2007年02月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

平日だけど濃厚?

2月27日は恒例火曜日リンバスです。
メンバー集合待ちのおだやか(?)なひととき。
にぅにぅ
シュールな絵ですw
「にぅにぅ、エサにゃ~」
服毒→子供に変身→死亡をしたナイスガイに群がる子猫。
そうしているうちに、みんな集まりました。行き先はテメナス西塔です。
そして微塵が順番に
終わり間際のSS。このあと忍者さんが順番に微塵がくれで鳥退治…w
ド━(゚Д゚)━ ン !!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!終了w
ハコタル
箱でました、って!まだ浮いてたし!!
修正されていませんでしたwオヤクソクの四角い頭のタルっ娘参上。
箱の中にキノコ
パカっと開けたら中にでっかいキノコが入っておりました。
ぴったり収まっていて感動ですな。

会話中に… (続きを読むへ)


Category: ぐるめ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

飛騨牛タン塩

うみゃータン塩
近所に飛騨牛の焼肉店があります。
意外に安く3000円ぐらいでお腹がふくれます。
毎給料日の恒例行事なんです。(*´д`*)
普段は潰れるんじゃないかと思うほどガラガラなのですが、
何故だか先月(1月)末は恐ろしく混んでいて、入店したら肉ないからお引き取り下さいと言われて絶句しました。土日週末は避けていたんダガナー(T^T)
今月は給料日前日に突撃。無事にお肉にありつけました。(^з^)
ウマ~('Д')厚切りタン塩が最高だかね!
じゅうじゅう
外はカリっと中はじゅぅ~~~しぃい~~~(*´ρ`)


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミスぼす

月がとっても青いから~
2月26日はデュナミス-ボスディンの日でした。
普段は精霊パーティが多いのですが、今回はアタッカーパーティに入りました。 裏を始めた頃に比べて敵の殲滅スピードの速いこと!速いこと!
ケアルを使う頻度が少なめだったので攻撃魔法をぶりぶり撃っていたのですが、詠唱中に敵が死んでしまいますw(*´Д`*)はややw
上のSSは終わり間際のデカ石像倒す準備のところです。
みんな敵より月を見ていたみたいです(笑)いい月でした(○´ω`○)
今回もドロップは好調!白胴2つ、忍者胴、竜胴、他にあったかな。
最近よく出ます!
ゲットできたみなさんおめでとうございます!!
これからもモリモリAF出るといいね!
ザルカ以外はフリーなのかな?すごいね!
(TдT )ザルカも出て下さい…今の出のよさにちょっとじぇらしぃ~


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

さりげなく【゚Д゚】?

2月25日サルベージ「アラパゴ遺構」へ行きました。
結果は時間切れ。…何よりもまず開放アイテム出なさすぎ!!!
(`Д´)ゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
はぁはぁ…(汗) じ、次回こそは…
それちょうだい
解散あとはまったり散歩。飛空艇でバスからジュノへ。
('Д')そこのねーちゃんエエ服着てるなあ。よこさんかいワレェ、のSS。
まだノーブルが夢の頃、古墳の護衛ネーチャンNPCを見るたび剥ぎ取りたいとどれだけ思ったことか…と懐かしく思い出しました。(´ー`)ふ…

今日の話題とは全然関係ないですが、
宝箱仮面
去年の夏のリンバスのSSが出てきました。
四角張った頭のタルタルがいるじゃないですか。じゃなくて、
ボス倒した後に出る宝箱、浮いてますな。
今は浮いてないと思う。さりげなく(?)修正。確か…確か浮いてないハズ。
ちなみにこのSSの箱タルタルは前日の日記、
「土曜は濃厚 壱」の箱タルタルと同一人物ですw箱入り娘だな!!(・∀・)


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

土曜は濃厚 弐 人間爆弾

2月24日LS活動の後、ビシージが始まりそうだったのでアサルトしつつ待機。
しばらくしてマムージャが来ました。
カエルでご満悦
私もカエルになりたかったのですが今回はなれず…(´・ω・`)ショボーン
カエルに変身してご満悦のフレ(画面中央でかカエル)ウラヤマシス

そういえば、開戦時にエル忍のフレが言っていました。
「俺はボスに人間爆弾いくぜw」Σ(゚д゚lll)え?!w
巨人の薬でHP増やして「微塵がくれ」!!
どかーん?
どっ

どかーん?
かぁ~~~

どかーん?
んん!!
2284ダメージ与えてますよ(笑) まさに人間爆弾…(汗)
全員で忍者微塵すればボス倒せるかもしれないですね?w
衰弱になっちゃうけど(*´Д`*)誰か企画しないかな?
ビシージ終了。1080戦績(σ´∀`)σゲッツして寝ました。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

土曜は濃厚 壱

リンバス前のひととき
土曜日最初はリンバスです。
今回はテメナス中央塔3階でした。メンバー待ちのひととき。
ひなまつり期間なのでちびっ娘がいっぱいです。
箱の中にはタル
テメナス中央塔3階クリア。箱の中にはタルっ娘 (゜Д゜) がいました。
リンバス終了後LSメンの短剣と両手槍のWSNM討伐へお出かけ。
10人ぐらいいたのでサクっとクリアしました。
そしてそのまま海蛇の岩窟のジュワユース蛸の場所へ向かいました。
海蛇進軍


(σ´∀`)σ つづく~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ひなまつりゃぁ~ちょっと

■からの贈り物?
2月23日食料が送られてきました。

ちょっと、ちょっとちょっと
ざ・たっちの気分になってみた。(性別違うじゃん…ってつっこみはナシでw)

幽体離脱
やってみた。
幽体離脱ぅぅ~~~~
…大きさが違うじゃん…ってつっこみはナシで(願)

この日は何もしてないーって訳ではないです(´∀`*)続きあり。

Category: レイアウト・グラフィック   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Litebox 1.0に苦戦中

せふぃから教えてもらった「Litebox 1.0」を導入しようと格闘中。
小粋空間より
サムネールをクリックすると同一ウィンドウ上に画像を表示するという
お洒落なスクリプトLightbox JS です。

_| ̄|○まだ導入できていません。しくしく…

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!ね、寝ます。

2月24日追記
悪戦苦闘の末、一部断念il||li_| ̄|○ il||li
一つ前のバージョンでなんとか動きましたがIE6のバグ(?)で出した画面以外の部分を暗くする機能が動かず。Firefoxだとちゃんと動くんダガナー

ウワワワ~ン(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・こんなかんじ
ちゃんと動けばこんなかんじ。

(ΘωΘ;)ブログパーツとの優先がおかしいのは
後日修正予定
修正完了ヽ(´ー`)ノ

それから…過去の記事にはこの表示機能は反映されていません。
<m( _ _ )m> 全部書き加えるの大変でして。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

うらクフィむ~とAF取り

裏くふぃむ
2月22日はデュナミス-クフィムでした。
ボスを倒した後、装備品狙いへラプ方面へ進軍。
獣人は装備品落とさないんですね。(´;ω;`)
ラプは釣るとむりむりっと湧いていっぱいになります(笑)8匹ぐらい。

ラプ攻略中に狩人装備デタ━━━゚(∀)゚━━━!!狩のベルト!
おめでとうございます!私希望の白装備は今回は出ず。
♪~(TдT )明日があるさ~…

裏クフィム終了の後、臼装備を引っ張り出して出撃!
目的は白AFの打ち直し終了したので白AFの再取得のため
せふぃとザルカへ闇の炎取り&古墳の「タブナジアの呼び鈴」取りです。
鈴よこせ!の図
古墳のDark Stalkerが落とすのですが、数が少ない…
4匹倒してしばし沸き待ち。ヽ(´Д`;)ノ…沸くまでの待ち時間が長い…
これは厳しい。と思い次に沸いたのを倒して出なかったらソロで行くよーと決めました。
そしたら…5匹目でデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
正直こんなに早く出るとは思ってなかったのです。ヘルプありがとうです!!
60キャップの頃、呼び鈴とるのも大変だったんですよ。
全然出なくてさぁ……としみじみ(´=ω=`)遠い目

Category: グッズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

サークルKでアルファロメオ

物が捨てられない性格なのに買ってしまう悲しい性…
今回の(σ・Д・)σ ゲッツ品は…
サークルKサンクス限定
Alfa Romeo Miniature car Collection 1:100
を(σ´∀`)σゲッツ!!
Stradale 1968
そんなに車に詳しい訳ではないんです。
でもミニカーは昔から好きで買うこともあったのです。
むかーしにハイラックスのミニカー買ったり、名鉄バスのチョロQ買ったり。
そして先月注文した、通販の限定生産名鉄バスがそろそろ届くのです。
((o(´∀`)o))ミニカー好き。

このキャンペーンの前にやっていた
MAZDAミニカーコレクションもいくつか買ってたりして(*´Д`*)
仕事場のモニターの下に並んでおります。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

腹時計で

今日の日記の敵・武器の情報はeLeMeNより
腹時計にて計測中
フレンドからヘルプの要請があってソボロ取りのためにリヴェーヌ岩塊群サイトB01へ。
敵は「Unstable Cluster」。Atomic ClusterまたはNitro Clusterが落とす
「クラスタードタール」を???へトレードするとわくNMです。
私は途中参加でしたが。4・5回戦った内2本出ました。
まだソボロ希望者はいましたが終了時間になったので今回は終わりでした。

今日のブログのタイトル「腹時計で」はソボロNMを倒したあと再び???が発生するまでの時間を計ったのが私の腹時計だったのです。かなり誤差があるのはオヤクソク。(・∀・)

ソボロ取り終了のあと
LSのフレがイフリートの釜でNMを見つけたーとの事で討伐に。
シ/忍・モ/忍・赤/暗・白/黒の4人で出撃。
敵は「Tyrannic Tunnok」周囲のSulfur Scorpionとの抽選POP
通路にて戦闘。無事に撃沈。
サソリNM
ドロップ品は、大サソリの甲殻 / 大サソリの爪
そして「ロハー/エクレア品(片手斧 D47 隔312 CHR+5 Lv69~ 戦暗獣)」
私達は「劇毒サソリの爪」を期待していたので結果としてはハズレ(´・ω・`)
(´ω`)楽しく狩れたのでOKなのです。

イフ釜終了し、ビシージが140超えていましたが
2時半超えそうだったので今日はここまで~。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

メンテ前にせっせとすらいむぅ

カニウマー
2月20日恒例のリンバス。アポリオンSE。
深夜1時からメンテなのでいそいそとお出かけ。
3人で突入。シ/忍 忍/戦 白/黒。
久しぶりの3人突入で事故多発。(TдT )ゴメンです。
連続くりちぃかる
スライムの連続クリティカルにヽ(`Д´#)ノ ムキ~~~!
2層のタコ手前のカニ殲滅で終了。古銭5枚(σ゚д゚)σゲッツ!
12時頃に終了。バス(自国)へ帰国。モグへアイテム整理をしました。

マイモグハウスの中は…「つづきを読む」へ(σ・∀・)σ

リンバス突入アイテムの洗剤って受け取りそこなうことありますよね。
解禁時間ギリギリだと見間違えやすいです。(´;ω;`)うう…
ほんとは今日は5人突入だったのです。
港ジュノの洗剤おねーさんNPCにヽ(`Д´)ノむきーー

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

NHKでFFXI(゚д゚)

NHKの番組クローズアップ現代でRMTの話題が。
うはwwwwwwwFFXI出ているしwwwwwww
2月20日(火)放送
「過熱するゲーム通貨売買~仮想社会の錬金術~」
(NHKのページにも写真が出ています。)
子供二人が見ているところでお父さんがFFXIやってるお!!!
フェンリル戦が映っていました!そのお父さんはエル男使いでした。

('Д')!!おいおい、、お父さん。RMTするのか・・・
業者(タル)からギル買ってました。片手斧が欲しいそうです。
リアル100万使ってるって言ってますが…(汗)
うーん。これを見てると、肯定的にも見えるなぁ。

ラグナロクオンラインはBOT(※)とか激しいのね…
中華業者が映ってます。事務所ぐらいの部屋にビッシリパソコン。
無人でひたすら稼ぎのパソコンもあります。
かなり儲かるみたいです。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
番組後半はRMTの悪な部分が紹介されていました。

FFXIでのRMTは私は反対です。
業者のいなかった頃にもどって欲しいです。


(※)BOT
プレイヤーに代わってオンラインゲームに参加するロボットプログラムのこと。
RPGなどでキャラクターのレベルを上げるために、弱い敵との戦闘の繰り返しなどに使われる。周りのプレイヤーの迷惑やゲームの禁止行為になるので、MORPGなどでは不正行為とされています。
オンラインゲームでGO! - 無料オンラインゲーム紹介 より抜粋

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タルタロスゲートうぉっちんぐ

2月19日はデュナミス-バストゥークでした。
裏突入前の穏やかなひととき。
ぱぱ(画面やや右上中央)のまわりに子ガルカの群れ。
しあわせそうです…w
ぱぱと子ガルカ

そして今回の裏最大の目的!?
12日に「百戦錬磨の証」をゲットした方が「タイラス」を完成させたとの事で
「タルタロスゲート」を拝見させていただくことにゝ(^O^)丿おーーー
タイラス

タイラスについて調べてみました。改めて道のりの長さを感じました。
ほんとうにスゴイです!
-FF11装備品データベース-より
タイラス Rare Ex D72 隔402 デュナミス:タルタロスゲート Lv75~ 黒召
レリックスタッフデュナミス-ジュノ
セージスタッフランスウッド材 ピジョンブラッド 漆
+ ルンゴナンゴ翠貝貨5枚
デュナミススタッフアッシュスタッフ エルムスタッフ
マホガニースタッフ + 100バイン紙幣16枚
タイラス百戦錬磨の証 + モニヨン銀貨62枚
クラウストルム 神杖の欠片 + プシュケー + リミララ縞貝貨1枚

撮ったSSは「続きを読む」で(σ´∀`)σ



Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ポンデラ…

2月18日夜は空で印章消費&麒麟戦でした。
光布と真龍の免罪符:両脚が出ました!おめでとうございます!
_| ̄|○SS撮るのまた忘れてたヨ…

空活動のあとアサルトへ行きました。
キキルン連行
サルベージのためにアサルト稼ぎ。
手っ取り早く確実稼ぎで3人で「シーラット送迎作戦」へ行っています。
戦闘ナシそして「ペリキア架橋作戦」より敵をかわしやすくウマーです。
二人が2匹・3匹連れて行き、私は先行してオロボンチェックをしています。
報酬がいつもショボーンなものばかりでしたが今回はちょっと見慣れないものがでました。
「ポンデラスマノプル」…不思議な名前だ。
ポンデ・ラスマノプル?ミスドにありそうな名前?ちょっと違うな(笑)

-FF11装備品データベース-より抜粋
ポンデラスマノプル D+20 隔+122 VIT+2
エンチャント:ストーン Lv74~ 戦モ獣忍か <50/50 0:30/[10:00,0:30]>
フレ曰く微妙装備品らしいです。(´・ω・`)ショボーン


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

退却らしい

リアルおともだちのカンカン(KanKan-BOX)がやわらか戦車DVDを予約したらしいのでやわらか戦車のパーツを置いてみた!
心行くまでつっつき下さい。レッツ退却ぅぅぅ!!
腐らせるのが意外に難しいゾ…w
以前カンカンのウチに遊びに行った時やわらか戦車のソフトキーホルダーがいくつかありました。
(にぎるとふにょにょ~んとしてて( ゚∀゚)=3ハァハァするやつ)
そのやわらか戦車から甘~い香りがしていました。どこにも香り付と表記されてないんだけどなぁ…
なにも香りはつけてないよーって言ってたんだけど。謎だわー


…またまた深夜になってしまった。(つ∀-)ねますー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

爬虫類・鳥類と へ(´∀` へ)へ

Vrtra
2月16日龍王ランペールの墓にてVrtra戦をしました。
私は黒で参戦。Lv.75なのですが、知識・経験は10代程度…ヤバイです(汗)
メンバーの迷惑にならないように一生懸命(コッソリ)がんばりました。
結果は(´;ω;`)ブワッ…次回こそは勝ちたいと思います。
骨やらオバケやらどんどん召喚してくるんですね…

テメナス2階
2月17日テメナス中央塔2Fへ。
順調に攻略。古銭4枚(σ´∀`)σゲッツ!!

ヒナちょこぼ
リンバスの後、ひさーしぶりにチョコボの世話をしにバスへ帰国。かなり放置していたので家出寸前だったかもしれない。穴埋めにチョコボとお出かけ。グスタでヒナチョコボを見つけたので保護(拉致)しました。
…ああ、、ヒナはカワイイ…(○´ω`○)

チョコの世話を終えて、先日白AFの打ち直しがすべて完成したので白AFを取り直し。ベドーで以前取ったカギを持って箱開けにいきました。
すぐに箱を発見。古びた小手(σ´∀`)σゲッツ!! そのままベドーでフレンドのコッファーカギ取りのお手伝い。すぐに出たのでそのまま小銭稼ぎへ。
3時半終了。お休み前日の夜更かしはオヤクソクです!!


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

GeForce 8800のでの不具合?!

フレがPCを新調したのですがウィンドウが見難くいと泣いています。
キャラクターや背景のグラフィックは問題ないようですが、ウィンドウの文字表示だけおかしいそうです。
他のフレから「グラボのせいかもしれないよ。」との事。
掲示板でもささやかれているようです。
グラボはNVIDIA GeForce 8800を搭載。
画像をいただきました。画面はこんな感じ↓
読めません…
ヽ(´Д`;)ノ これは厳しい!全然読めません!!
あとタイトル画面の選択項目も同じ状態でした。
同じ症状で泣いてる方もいるかと思います。
スクエニorグラボメーカーの対応待ちでしょうか…?(泣)


2007年4月14日
追記:4月14日現在もまだ直っていないようです。
メーカーの迅速な対応お願いします!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ザルカ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪

2月15日はデュナミス-ザルカバードでした。
ちょうちょ
突入前のひととき。腰から翅がはえているヨ…

そして開始しばらくして、今回もドロップ絶好調!?
AF2がどんどん出ます!Σ(・ω・ * )白も出るかも?!期待大!!

れいず中
( 'Д')「埋まってるYO!」
私は裏ザルカでは本体から離れ、囮役の蘇生係を担当しています。
レイズ?→ヒーリングを繰り返し。最初の頃は囮役の人が見つけられなかったり、自分が迷子になったりしていました。
敵から猛リンチを食らってる囮役の姿はホントに壮絶です。

ずぎゃっと攻略
以前裏始めるときにチャットで「( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪」と言ってすぐAF2が出て以来、願かけて言っています。(○´ω`○)
終わってみるとAF2がダブリなしで8つも出ました!!
…でも希望の白は出ず(TдT )次回こそは~と言って●年…

終わりがけに一言w
メンバー「呪いかけてるから白出ないんじゃない(笑)?」
自分「ガ━━Σ(@∀@-;)━━━ン!!!!! 」それか?!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

可憐堕唖

あるある
去年仕事場で使っていたカレンダーです。
日めくり 発掘!あるある大辞典2 2006年度カレンダー
職場の机周りを片付けていたら出てきました。
(´;ω;`)ウッ…なんともセツナイですな。

と、FFXIと関係ないやんっ!!とつっこまれそうです。
今年使っているカレンダーはコレ
うはwwwwおkwwwwww
うはwwwwwおkkwwwww
2007年、2典カレンダー!365日、365用語構成
まさかFFXIネタが入ってきているとは思いませんでした(笑)
日めくりのいいところは切り取った後メモ用紙になるので仕事で使えて意外にベンリなところです。

昔、ワンコの日めくりを買ったのですが切り取った後、かわいくて捨てれなくて悩みました…なので気軽に捨てれる日めくりにしてるのです。

(;´∀`)FFXIプレイ日記じゃなかったな…
今日の記事のタイトルがアレ(笑)な理由は……

Category: ぐるめ   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

深夜に食らうモノ


ローカルフード「寿がきや 名古屋名物 みそ煮込みうどん」です。
深夜に食べるには最高です!
そんな時間に食べたらモチロンふとr……げふんげふん。
指定の湯の量よりすこ~~~し少なめの湯でつくるのがウマイです。
麺は固めに仕上げます。さいごに生卵を落として食べます。
( ゚Д゚)ウマーーーーーーー
関東に住む友人から発送依頼が時々来ます。
時々特売で5袋298円で(σ´Д`)σゲッツできます。

(*・∀・*)どえりゃーうまいでかんわ~~~!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アポリオンNW

2月13日は恒例火曜日リンバス。アポリオンNWに行きました。
今日は黒で参加しました。
忍・忍・侍・侍・狩・詩・赤・白・黒・黒です。
3階のアダマン亀は放置。後は殲滅。4層の真龍はやっぱり強い。
なんとかクリア。古銭5枚(σ´∀`)σゲッツ!!整列
リンバスでの古銭の分配はいつも並んでもらいます。
まず、各自に流れた古銭を分配者に渡すために並び、そして分配を受けるために再度並びます。テメナスで並んでいるとリンバス終了した他のLSが出てきて、たまに熱い視線を受けます。(´∀`*)
(・ω・)ニホンジンハナラビジョウズ。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

デュナミス-ボスディンんんん

2月12日(祝)
裏ボスディンの日でした。
開始10分ほどのことです。
キターーーー
…AF2大量発生!!!!キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
上の画像は合成していますが出た順番そのままのものです。
今までは1個や2個で終わった時もあったのに…
この後、侍と白も出ました。

そして今回の裏ボスの目的の一つにメンバーの中に両手棍のレリックを鍛えている方がいますので証取りを目指しました。
今まで希望していない証ばかりだったので、巷でささやかれていた法則で倒しました。(私はよく把握していませんでした…)
デターーーー
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
おめでとございます! 裏メンバーで初のレリック完成間近!?

今回はトゥクク3枚、1バイン2枚(σ´∀`)σゲッツ!!しました。


Category: グッズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ワンダースワン

カバーカバー
片付けしていたら懐かしいモノが出てきました(笑)
ワンダースワンの100万台記念のクリアホルダー(未使用)です。
さらに……
出てきましたヽ(´ー`)ノ
「ワンダースワンカラー
ファイナルファンタジー同梱版」

FFモデル
(*´д`*)懐かしか~
ネットの記事を探してみました。
ASCII24-2000年12月11日の記事より
【速報】「ワンダースワンカラー」新発売。FF同梱版は1時間で完売!!
…ウホッ、秋葉原はさすがにスゴイですね。
私は地元のイトーヨーカ堂へ発表された日に予約をして(σ´∀`)σゲッツ!!しました。
久しぶりに電源を入れてみました。動きました!!
(;'Д')…画面暗すぎるyp!! 撮ろうとしたけど写らなかった…
一昔前のカラー画面が出始めた頃の携帯電話の液晶画面みたいです。
動くし、久しぶりに遊んでみようかな(´ー`)

改めて気がついた。自分ってすごいキャラ名にしていたのね…
「モーホー」とか…他のはヤバくて書けない(゚Д゚;)
10分ほど遊んだら目が痛くなって挫折しました。暗くてヨ…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

さるべ~~~じ

サルベ~ジ
2月11日久しぶりにサルベージに行きました。
場所は「銀海遺構」初挑戦です。
忍/戦 赤/白 狩/侍 モ/白 ナ/戦 
白/黒 詩/白 コ/狩 シ/忍 黒/白(私)
結果は3層で時間切れ(だったかな…)
フォモルの舞空鎖のドラウンがきつかったです。
じわじわ痛いわ頻繁にくるわイレースできないわ(涙)…でした。

やってみて思ったこと覚えたこと
●慣れるまでは前衛多めでやるのもいいかも。
●とにかくハイポ持てるだけ持つ。
●ハイポタンクも持つの吉。背装備解除取れたらハイポ出しつつ進行。
●/c <stpc>で戦闘しつつ仲間からハイポ買う。
●ワープは最初の一人がした時に全員強制ワープする。
●ワープ際HPとMPフル回復するのでうまく利用する。
●速やかなアイテムのロットorパス。(混戦中は大変そうですね…)
●各自優先的に必要な解除アイテムを把握しておく。
●なによりも慣れが重要な気がしました。('Д')通うしかw
●魔法解除がいつ出るか、いくつ出るかで大きく変わりますね。

私の視点だけなので足りない部分がかなり多いと思います(_ _(--;(_ _(--;

襲われる仲間から骨のタゲを一瞬でも取りたくて殴ろうとしたけど当たらず(号泣)当然タゲ取れず…ヒーリングしてても取れなかったです。(T_T)

自分用覚書φ(。。)※FFXIwikiより。

ゼオルム遺構バフラウ段丘G-5
アルザダール海底遺跡群(タンジャナ島)
アラパゴ遺構カダーバの浮沼G-10
アルザダール海底遺跡群(ドゥブッカ島・アシュタリフ付近)
バフラウ遺構バフラウ段丘F-6
アルザダール海底遺跡群(アルザビ北)
銀海遺構ゼオルム火山G-6
アルザダール海底遺跡群
カダーバの浮沼J-10
アルザダール海底遺跡群(アズーフ島・ナシュモ東)
カダーバの浮沼H-9
アルザダール海底遺跡群(ヘディバ島)
共通 アトルガン白門よりナイズル島監視哨

 ・゚・(つД`)・゚・
歌封じられて泣いている詩人エル兄(ノ∀`)タハー
今回の名言「歌えない詩人はただの首だ」by.詩エル兄
_| ̄|○次回こそは…


Category: グッズ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

ビグ・ザムキタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!

今日ホビーショップで「ガンダム占い 光る宇宙」を2個購入。
開封したら…キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!
希望していた「ビグ・ザム」出ました。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
20070211151137.jpg
もう1個は「RX-78-2 G-3 ダンダム ガンダム」
…ファーストガンダムにこんなのいたっけ…?(汗)
_| ̄|○ガンダムはファーストとZの途中までしか見てなくて。
あ!友達からWガンダム借りて見ていました!
前回2個買いましたがガンダムとボール(笑)でした。
ああああ!ビグ・ザム最高~~~~~!!
足が人生ゲームの車のコマに挿す人のピンみたいだ!!
人生ゲームのコマ.jpg←コレ(笑)
( ゚∀゚)=3ハァハァ あとはエルメス
(パッケージにはララァ専用モビルアーマーと表記してあるw)がほすぃ…

DVDもほしかったのだけど
劇場版ガンダム3部作DVDはアフレコしなおしてるので買わない…
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ最初のままので出せ~~~~!!
カムランの声が違和感~~!

「RX-78-2 G-3 ダンダム ガンダム…」を調べてみた。
(σ´∀`)σガンダムに興味のある人のみ続きをどうぞw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リンバスとイカ!


2月10日はリンバス「テメナス中央塔1階」に行きました。
段差を利用して範囲攻撃の被害をさけながら順調に進行。
時間余裕でクリア。古銭4枚(σ´∀`)σゲッツ!!

リンバス後メリポ稼ぎ。インプ牧場は大混雑でした。さすが連休!
敵より人の方が多いyp!ほどほど稼いだところでフレがイカのいるところに行ってみたいとのことでヘディバ島(だったかな…)移動。
いましたイカ

3人なのでさすがに戦うのは回避。
以前2PTほどで戦闘したときとても痛かったので(*´Д`*)
うーん見破りあるので近寄れない。
…どんな格好してるのかなーということで調べてみました。

イカです(笑)
Soulflayer(ソウルフレア)※VanaMonより抜粋

デーモン族/黒魔道士/Lv.82~83
アイススパイク・ドレイン・アスピル・ブライン・バインド
スリプル・スタン・ラスプ・チョーク・スリプガ
バイオ?・スリプル?・ポイゾガ?・スリプガ?・ブリザガ?
サンダガ?・ウォータ?・エアロ?・ブリザド?
サンダー?・フラッド・バースト
Σ(゚д゚lll)極悪魔法のオンパレード…凶悪技?もあるとか。

見つからないようにこっそり一番奥に行きました。
スリリングでなかなか楽しいのだ!
奥にタゲるポイントもありました。(・∀・)ナンダロナ。
少しインプで稼いで深夜になったので終了就寝しました。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

自分探し(懐かしいSSその3の続き)

2月8日の「懐かしいSSその3」の問題
「ヴァナのどこかに同じ名前のNPCがいます。どこにいるでしょうか?」の回答です(笑)
(´・д・`)こたえ知ってる人はごめんネ。
mee1.jpg
Mee「今からMeeをたずねに出かけます!」ウィンダスから出発です。

…けっこう長いので続きを見る方は 「続きを読む」 へどうぞ!


Category: 過去のトップ画像   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

トップ画像を残しておくのだ3月17日更新

初めて「トラックバック FFXIイラスト」「FFXI illustration」にトラックバックしてみました。絵描き…という表現は厳しいかも…?
Vol.4の自作ドット絵ならいいかな?(・ω・`;)三(;´・ω・)

トップ画像を作るのが楽しくて時間があれば新しくしたいなと思っています。過去のトップ画像を残しておこう!と思いました。(`・ω・´)シャキーン

その1
トップ画像Vol.1
よくありがちなネタのはずが素で泣けたクエでした。私はすきです。

その2
トップ画像Vol.2
特に何も考えずサブリガタルで何か作ろうーとノリで作成。

その3
トップ画像Vol.3
少し前の話ですがビシージでカエルに変身させられました。ねらってました!やーーっとカエルになれました。うれしかったのだ。いつも白で参加しているのでなかなかタゲを取るのが難しい(*'-')

その4.自作ドット絵
トップ画像Vol.4
タルタルとマンドラゴラのドット絵です。オリジナルです。ポリゴンもいいのですがドット絵の味わいは最高ですね。昔自前で「どこでもいっしょ」のトロでアイコン作ってました。
自作トロアイコン
こんなかんじ(´∀`)

トップ画像Vol.5 今はコレ
トップ画像Vol.5 (いまはコレ)
アトルガンの登場人物ははおいしいキャラばかりでウハウハです。
今度はアブクーバでトップ画像を作ろうヽ(´ー`)ノ





Category: グッズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

新コントローラー

20070209183901
今まで愛用していたコントローラーがヤバくなってきたので買ってきました。
FFXIしかしてないのですけど( ´゚д゚`)
十字キーの下を押しても一瞬下に移動してすぐ上に勝手に戻るという不思議仕様になってしまいました。さらに(×)キーが押したまま戻らなくなりました。(´・ω・`)反応はするんだけどね。
完全に使えなくなる前に確保です(笑)

HORI製ワイヤレス アナ振2 TURBO プラチナホワイト
今まで使っていたものと色違いですが同じモノです。
普通の白かと思ったら光線のぐあいで緑や紫、青などに変わって見える玉虫色状のコーティングがしてあります。うーん、、普通の白がヨカッタなぁ…
赤コンの頃のボディラバーコーティングがないので使ってるうちにハゲてきて無残な姿…にはならなさそうなので個人的には◎。
使い勝手はいいのですが高い…約4200円。普通のコントローラーの倍以上します。私のゲーム環境は超狭い!のでできるだけかさばらないようにしたくてコードなしにしています。

(´∀`)長持ちしてね。

02 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ