2007年05月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

|/゚U゚|ノ ≡ 卍 シュッ!

少し前に38万でも落とせなかった空蝉の術。やっと購入。
18万5千。_| ̄|○でも高いにょ…
早速覚えました!初ニンニン!
初忍術
(・ω・)まだ1こ。アイコン巻物なんですねー
かかっている時のアイコン、ヘンケルのマークに見えたのだ(*´Д`*)
ハサミや包丁のメーカーなのだ。

5月30日水曜恒例ナイズル島踏査指令×4回。
トークン稼ぎ&ブロック更新しました。今回はほぼ順調。
「Fafnir」初遭遇。MP使いきり、アビも全部使いました。
強いですねー。時間ギリギリでなんとか討伐。ゝ(^O^)丿
箱はナシ… ( ・ω・)ノ――――@ ショボーン
ないずる
ブロックも55更新になりました。
更新できるか否かはホント、運ですね…

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

顔ちぇき!

5月30日 話題(?)の顔ちぇき!
( Θ_Θ)何でも挑戦
早速やってみました。
撮った自分の顔を見て愕然… 疲れ溜まってるのかのう…(汗)
気を取り直し送信!(無料です・通信費は別ネ)
送った瞬間メールが帰ってきました。激はやっ!!(笑)

どれどれ…
あなたの顔は
「TERU」さんに55%似ています!
「忍成修吾」54%
「成宮寛貴」50%

(・ω・)
(・ω・)
(・ω・)
(;・ω・)
(;・ω・)…だれ?

ぐぐってみた。
「TERU」GLAYのボーカルのおにーさん。Σ(゚д゚lll)

みんなも挑戦してみて!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

電撃の付録

全然関係ない話題ぽいですが…
いぬのきもち」という雑誌を毎月愛読しています。
創刊から購読していてすごい量になりました。
ちょっと整理している時になつかしーーーーモノが出てきました。
なつかしー付録
電撃プレイステーション」の付録。
2002年10/25号 ふっ!ふる~~~~!!
懐かしくて泣けてきますw まだWin版が出る前ですねー
私もこの頃はモチロンPS2でプレイしていました(*´Д`*)
付録中身
団長のレベルがまだ38(笑)
付録の中身
お馴染みの漫画家さんの絵柄も今とは随分違いますねー
思わず読みふけってしまいました。「いぬ・きも」の整理はまた後日…


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

えりんへりある

(誤)えりんへりある
(正)エインヘリヤル
(*´Д`*)6月上旬のバージョンアップで実装されるヤツですね。
耳慣れない言葉は誤って脳にインプットされる法則。
覚えにくいので「エイヤル」と勝手に略す。えいっやるっ!_| ̄|○

エインヘリヤルは、「ハザルム試験場」を舞台とした“予測不能な大人数バトル”というコンセプトで開発中の新コンテンツです。
挑戦するたびに出現するモンスターが異なり、
臨機応変な対応が要求されるため、これまでに「アトルガンの秘宝」で
追加されたコンテンツと比較しても難易度が高く、
高レベル向けであるといえます。     FFXI公式ページより
高レベルというのはぷれいやーすきるの事でしょうか。
ちょっとドキドキです。「まったりチャットながらプレイスキー」なのでw

5月28日はデュナミス-ザルカバードでした。
AFたくさんでました!
裏ザルカ
ヴァラーサーコート(ナ・胴)・ウォリアーロリカ(戦・胴)
アビスバーゴネット(暗・頭)×2・メレークラウン(モ・頭)
クレリクミトン(白・手)・ウィルムアーメット(竜・頭)
おめでとうございます!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今回の収穫、トゥクク2枚… 以上!(TдT)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

くれくれたこら

27日(土)はオンできませんでした。(´・ω・`)ショボーン
ひさびさ合成
28日(日)は昼過ぎにオン。
毒薬が切れかかっていたので久しぶりにせっせと合成。
「毒薬は今でも高いクポ!さっさと作るクポ!」
「やかまC!!白○○め!なかなか作る暇ないんだよっ!」
2D作ったところでお呼びがかかりました。

ドロップ品がアテにならない現在。
召喚の経験値稼ぎとなっているリヴェEMNへ(*´Д`*)
だって半年以上アタリないんですもん!(TдT)
りヴぇ
クラスターのご機嫌がよかったようです。
なんと今回は半年以上ぶりに「エーテルリング」でました!
エル兄 自分 <おおおおおおお!
ちょっとシアワセな気分になりました。

夜はタコBC(宝くじBC)「南海の魔神 - Up in Arms」へ行きました。
きゃくでそさんレンさんせふぃエル兄自分 腹黒
3人用BCなので男子チームと女子チーム(笑)にわかれて挑戦。
たこ(´З`)
BC前は大混雑。サソリBC目的の人も多かったようです。
たこ撃沈(´З`)
BC戦自体は易しいですね。
クラーケンクラブ… モチロン出ませんでしたとも!!
出ていたらもっとハイなタイトルになってるっス…
(TдT)人印章なくなっちゃったのだ。ショボーン

今日の超ラッキー
念願のチョコボワンドをMayでゲッツしました!!
うれすぃ~~~~! 倉庫キャラ持ってても使う時ないじょ(TдT)
ちょこぼわんど


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

まったり

20070526220902
今まったりと映画を見ています。
アイ・ロボット見ています。
DVDも持ってたりします(。・_・。)
映画みたら帰ります~

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

DynamisBas

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
【ガルカ】遊びがブーム中。隠れるにはガルカが一番!!
きゃく <遊ぶなw
5月24日デュナミス-バストゥークでした。バス久しぶり。
AFがたくさん出ました!
ソーサラートンバン(黒脚)・メレーゲートル(モ足)
ヴァラーコロネット(ナ頭)・早乙女筒篭手(侍手)
バードカフス(吟手)・モンスタージャック(獣胴)
アビスソルレット(暗足)2個出たのもありました。
あと高額1枚。おめでとうございます!
今回の収穫。バイン7・ウーツ鉱1・獣人金貨1以上!

金曜・土曜は泊まりで入院見舞いに行くのでオンはお休み。
ノートは持って行けるんだけど、ネット環境ないわ&
ウィルコム(Air'H)電波届かないわ(泣)でオンできません_| ̄|○
国道まで出れば電波届くんだけどねヽ(´Д`;)ノ
ブログ更新はできたらしたいなー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

残しておこう

ネットでこれをみつけた。(2ちゃん、ネ実より)
スクエニパーティーのFFXIブースで流れたとき
なぜかみんな笑ってた。自分も笑った。
今はPCでプレイしているので耳にすることはない。
懐かしさがこみあげる。残しておこうと思った。

(;´Д`)イェ~エェエェェ・・・・・(こんき~ん こぉん・・・)
(;゚Д゚)ヲィ~ヲィィ~イィィィ~ (;´Д`)ィィィ・・・
だんっだ、だんっだ、だららららっ!
どぅっだだらだ、どらだった どぅっだだらだ、どらだった
どぅっだだらだ、どらだった どぅっだだらだ、どらだった (・∀・)しゃらーらっ!
ゴォオ(;゚Д゚)ハッ! ズズ(;゚Д゚)ハッ! (;゚Д゚)ハッ! ズズ(;゚Д゚)ハッ!
ゴォオ(;゚Д゚)ハッ! ズズ(;゚Д゚)ハッ! (;゚Д゚)ハッ! ずぅ、しゅるりるりるっ!
だーった、たた しゅぅ ガー、だーった、たた しゅぅ きん、ガー、(;゚∀゚)がぼ!
だーった、たた しゅぅ ガー、だーった、たた しゅぅ きん、ガー、(;゚∀゚)がぼ!
たたしゅぅ きん、(;゚∀゚)がぼ! しゅぅ きん、(;゚∀゚)がぼ!
しゅぅ きん、(;゚∀゚)がぼ!
だだんっ!   ブイィィィィィィィィン

プレイオンラインのオープニングデモの曲です。
テキストで表すと↑こんな感じ(笑)
OP曲をこの形にした人はすごいと思う(ホントに)最高ですw
PCにもあったのですが今はすぐに接続されるので見ることはないですね。
デモ映像はPSとPC微妙に違ってたと思う。

( ゚ 3 ゚ )ただこれが見れた頃って邪魔くさくてボタン連打してたので
OPデモ全部見ることはほとんどなかったなw
なので覚えているのは全体の前半分ぐらい(笑)

Category: FFXIイベント関係 > □eパーティー2007   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

のまのまいぇぃ

スクエニからメールが来ました。
スクウェア・エニックス パーティ 2007の景品 その時のレポ(σ´∀`)σ モグ
19時少し過ぎた時、モグわきました(笑)
(`・ω・´)シャキーン
(σ´∀`)σゲッツ。
20時間ごとに1個プレゼントで「モーグリパイ」が出せるのですが、
ハート杖のリレイズと同じで自分には出せないのです(´;ω;`)ブワッ
くぽつえ

モーグリパイの食事効果  FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版より
HP+20 MP+20 180分
STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ふわふわ
5月23日。ないずるDay。
羽アイテム使ってもインビジ消えないんですねー
遊んでいました。自分がタルだったらお尻から羽g…Σ(・ω・;|||
倉庫でキャラで試してみるかな。
きゃく <遊ぶなw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

鼻がさいた花がさいた

パンク
イメチェン、髪型変えてみた!
これでナウなヤングにモテモテさ。

_| ̄|○ 【ごめんなさい】【ごめんなさい】
てめちゅう2
近日中にオメガ・アルテマやれそうです。(`・ω・´)シャキーン


Category: ぐるめ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

きゃー!キュウリ!

キュウリですってよ!奥さん!!

エー初めての経験かも!?


(・ω・)
(・ω・)
(・ω・)
(・ω・)
(・ω・)

なんか訳の分からない日記です。いや、衝撃的だったのです。

今日も職場でネットサーフィn…… げふんげふん
情報収集していまして!
こんなモノを見つけました。

ペプシの新製品らしいです。
「ペプシアイスキューカンバー」かわったネーミング。


しかし中身は!!!
キュウリ風味に仕上げたコーラ飲料。「ほのかに香るキュウリの風味と、コーラならではの炭酸の刺激が
絶妙なバランスの爽やかな味わい」

                           +D Style より

恐ろしすぎます…
実は自分、キュウリがダメなんです…

6月12日から全国で期間限定発売するそうです。
誰かチャレンジしてみて(*´Д`*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

みみがー

白
キャンバスのようだ……
(*´Д`*)
絵を描いてみた!


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

空と地下とつるつると

5月20日空活動。青龍&麒麟でした。
庭をサーチしたら200人近くいてビックリ。麒麟やれないかもしれない…
と思ったら麒麟部屋が無人との事で青龍後に麒麟部屋へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
空活動

人数的に余裕という訳ではなかったですが、なんとか麒麟討伐。
うがー
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!今日の麒麟は超貧乏!!!
LSメンみんなで(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ショボーン

今回はちゃんと記録取れました。好評の【勇気】【王】インビン語録。
【勇気】【王】語録

そして今回のLS大将語録も
大将語録
(誤)○○三期棒?  (正)○○さん希望?
(・∀・)モエッ

LS解散後にラーニングツアーへお出かけ。
グスゲンのボムから自爆を取りに行きました。
久しぶりのグスゲン。オバケが怖いっス…
入ってすぐのオバケはおかしくなかったのですが、奥の方に行くにつれて
オバケがおかしくなってきました…
自爆ください
ツルツル+(0゚・∀・) +オバケ… 無塗装のマネキンのようです。
しかも後ろから見ると、、、
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんか欠けてますヨ!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
普通のオバケより怖いっすヽ(´Д`;)ノアゥア...
一緒にやってたエル兄 も同じ現象だったようです。
パソコンユーザーのみの現象でしょうか…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

ムホムホ

水族館
深海魚やらタコやらで癒し系ではないですがまったりします(*´Д`*)
向こうの建物はナニかしら…

5月19日は土曜恒例リンバス。今回はアポリオンNE(アポね)です。
1層がマンドラ郡なので毒薬いるのですが競売、売り切れ(TдT)
猛毒薬飲んでがんばります(∴◎∀◎∴) <毒毒毒毒
アポね
無事にクリア。オメガセット完成です!

今回の【勇気】【王】語録。
【勇気】【王】語録
ΣU゚Д゚;U 「ムホムホ」がないです!
元ネタあるのかしら。ゴメンわからない(TдT)


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

やべーわアゲイン

5月18日ナイズル島踏査指令の日。
きゃくTやんせふぃみぽエル兄自分
ナイズル島踏査指令
なかなかブロック更新できず苦戦。
特定モンスター駆逐の時、また「やべーわ」出たらどうしよ?wと言ったら
やっぱり来ちゃいました!「やべーーーーわ!」←参照ページ(笑)コチラ
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪!(∴◎∀◎∴) <毒毒毒毒
((((;゚Д゚))) <麻痺麻痺麻痺麻痺麻痺
もーなんでもかんでもしてくれます!やべーわ!
4回チャレンジでブロック更新できました。やっと50です。
記録担当のきゃくのトークン残高がやや不安に。
次回からはトークン稼ぎもせねばー
バージョンアップで緩和&トークン利用でテンポラリアイテムゲッツが期待!

ナイズル終了あとせふぃの片手剣と取りに流砂洞へ。
流砂洞チョーーー久しぶりです。
NMいないかもなーと言ってましたがイターーーーー!
Proconsul XII発見( ' Д ')ムホムホ!
アリ
アリ軍団にもまれましたが(ハァハァ)
難なく討伐!ダインスレイフ(σ´∀`)σゲッツ!おめでとう~~!


流砂洞終わり解散に。青アゲアゲへクロ巣へお出かけ。
45になりましたヽ(´ー`)ノ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

Dynamis Quf

はねはね~
羽(σ´∀`)σゲッツ。かわいいです~(*´Д`*)
なぜかチョコボワンドやらシルバーモグベルトはメインキャラじゃなく
倉庫キャラがゲッツしている法則。・゚・(ノ∀`)・゚・。

5月17日はデュナミス-クフィムの日。
新裏3箇所(バルク・クフィム・ブブ)は
クリア(ボス討伐)はできるようになりました。
あとはどれだけ装備品・高額貨幣を取るかです。
クフィム
ボス討伐後は一度に戦う敵がいっぱいでたいへんです(゚Д゚;)トラいっぱい
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
戦士劣化足装備(WRカリガ-1)でました!
あとサマナーケープも出ました!おめでとうございます!



Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

新米

5月16日 青アゲアゲDay
レベル43になりました。ベノムシェル・ガイストウォール・磁鉄粉取得。
( i д i )SS撮ってなっしんぐ…
兄貴ラーニング早いお…
エル兄 <ラーニングセレブ♪
(TдT)<ラーニング貧乏… 物覚え悪いんだよぉぉ~ヽ(`Д´)ノ

公式サイトに「新米冒険者ガイド」なるものがあったので見てみた。
新米冒険者ガイド
ムービーで丁寧に解説されています。
すでにプレイしている人が見る必要はありませんが
微妙に笑える部分があり微笑ましい(*´ω`*)
初期の頃をちょっと思い出しました。
欲を言えばもっと前に作っておくべきですね(`・ω・´)
チャプター4・5の公開が密かに楽しみ。

Category: 他のゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

LotRO

「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影」
オープンβにちょっと挑戦。( ゚ 3 ゚ )昼休憩にプレイw
LotRO
エルフ男のミンストレル(詩人さん)を選択。
グラフィックはキレイです。キャラはあっち産なので(ノ∀`)トホホ
LotRO
日頃FFやらPSUやらコントローラーでプレイしているのでキーボのみだと苦戦します。
移動やカメラアングルの操作に慣れが必要です。
特にカメラアングル!(;´Д⊂)微調整ができなくて。
戦闘中のキャラボイスが激しくてちょっと(笑)
LotRO
オープンβは2007年 5月23日(水)まで。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

QPコーワ

スクエニパーティーも終わりいつもの毎日が戻ってきましたが、
疲労がいまだ抜けずヘロヘロな自分デス。
回復遅イネ…QP飲んでガンバリマス。_| ̄|○
5月15日 忘れていた青AFの武器を取りにいきました。
青イ~
(゜Д゜)なんと超ラクなんでしょ!あっさりゲッツ!
SS載せて軽やかにネタバレちっくですがキニシナイ(*´Д`*)

夜は火曜恒例リンバス。今回はアポリオンNW。8人で突入。
アダマン亀と真龍はスルー。
5層のベヒきゃすさん (ナ)のヘイトがっちりキープで美しくクリア。
着々とチップ集めております。


今日の日記とは全然関係ないのですが
空LSのK大将大将のナイス変換に(・∀・)モエッ
イカス変換
(誤)酢煮着れる  (正)スニ切れる


Category: わんこ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

東京から帰ってきたら

5月13日 東京から帰ってきたらこんな事になっていました。
。・゚・(ノД`)  U゚∀゚Uアヒャワン!!
「電撃えふえふいれぶん4コマ・マンガ No.2」です…
100ページ分ほどなくなっています。
まるでネズミにかじられた様ですが、
犯人はコイツですヽ(`Д´)ノ
犯人(犬)
「どこでもいっしょ」のジュン(ウサギ)を首チョンパした前科持ち。
ブラックデビルと呼んだりします。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

DynamisVal

裏バルク
5月14日は裏バルクルム。22:23頃突入。
順調に進行。時々事故はありましたが。ボスもクリア。
今回はアクセサリいっぱい出ました!
いっぱい!
戦士と忍者の腰装備は複数出ました。
あとシーフの頭も出ました。おめでとうございます!
しかし…ヒポUzeeeee! (#゚Д゚)y─┛~~強化かけてもすぐ消すモンナー
サボテンダーの針万本は痛いのだ… 面白いけど(笑)

【勇気】【王】語録
(*;Д;*)ガンバレー

Category: FFXIイベント関係 > □eパーティー2007   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

東京行ってもオンするのだ

自分のはずかちー記録をばw
2007年5月11日現在
チャット回数が100万超えてましたヽ(´ー`)ノ
戦闘不能回数が3倍以上に(笑)
↓下の記録は2004年5月の記録です。
2004年5月9日の記録

アニバーサリーリングゲッツ
アニバーサリーリング(σ´∀`)σゲ~~ッツ!!
貧乏性の自分、使わないでしまっておく派w

5月13日昼は新幹線で移動。
(・肉・)
八重洲の「喜助(きすけ)」で牛タン定食ウマー!夕方帰宅。オンは夜でした。
「アシュタリフ号船長暗殺指令」をしました。
きゃくでそさんレンさんせふぃエル兄自分
海賊船
箱は二つになりましたが無事クリア!
ガルカには宝箱は小さすぎました(笑)タルだとスッポリ入るのにねw
ひきつづきディアボロス取得クエ「笑み曲ぐ夢魔と」へ
ディアボロ
超久しぶりでかなりキンチョー!
(´・ω・`)ショボーン
負けちゃいました…(´TωT`)ショボーン… また挑戦するのだ。
プロMの時はチョンボ勝ち?(1人下に降りて他の人は上からドーン戦法)
したのは懐かしい記憶(*´Д`*)
その後きゃく の赤AF取りとリヴェEMNをしました。
(´・ω・`)ショボーン
定期的(時間縛り解除ごと)に行ってるのにアタリ出ず。ヽ(`Д´)ノ うおー!
アタリは「ウッズマンリング」「エーテルリング」
去年ぐらいまでは3~4回に1個出ていたのにここ半年1個も出ていません。
□eがドロップ率変えたのか~?!と疑ってしまうほどです_| ̄|○


Category: FFXIイベント関係 > □eパーティー2007   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

スクエニパーティーレポ

幕張メッセ
5月12日。朝7時ホテルより徒歩で会場へ。
誰もいません…と思ったら会場が違っていました…_| ̄|○
駅と反対側のホテルに泊まったので案内が見えなくて…
会場には7時15分ぐらいに到着。すでにかなりの人の列でした。
開場前の列
7時45分ぐらいの写真。
みんな座って待っています。床がひんやり、
エアコンがガンガン効いててちょっと肌寒く感じました。
一般は10時開場。私は10時10分ぐらいに入場しました。
会場内でヴァナメンバーと合流8人集りました。

チョコボレース・ライブクエスト・コンテスト投票参加しました。
レースはハズレ( ・ω・)ノ――――@ ショボーン
ライブクエスト他でコイン4枚(σ´∀`)σゲッツ!!

ライブクエスト「サラヒム・センチネル幕張支社」がタイヘンでした。
受付で自分の所属サーバーのステッカーを受け取り同じサーバーの人と
パーティーを組む。ソロで来た人はこれが難関。
6人~8人でパーティつくりラリー形式でクエスト受けてクリアするとクリア証明のスタンプもらえます。
クリアするとコインがもらえます。クリア数でコインの枚数がかわります。
クエの中の一つで問題100問を解いてクロスワードから答えを出す、
というのがありました。100問、、しかも内容がディープで大苦戦。
8人ががりで答えを出してなんとかクリア。
(; ゚ 3 ゚ )私が解いた問題数が激少なかったのはオヤクソクだ!
【ごめんなさい】【ごめんなさい】
100問の問題集が面白かったのでもって帰ろうと思ったのですが
回収されちゃいました。( ・ω・)ノ――――@ ショボーン

クエのもうひとつで引いたカードに書かれているキャラを記憶だけで描く。
(パーティメンバー全員)というのがありました。
リーダーが引いたのはイフリート。なかなか面白かったw
以前ゲームショウのヴァナオネア(クイズ大会)でマンドラを見ずに描け。
という問題があって面白かったので再登場なのかなと思いました(笑)
いふ
出題キャラはみんな召喚獣でした。

ライブクエスト後にゲットしたコインをガチャガチャ(ランダムディール)しに行きました。ガチャガチャ台は5・6台ほどありました。
中には「キャラピンバッチ」が入っていました。
ピンバッチ以外に「ノマドモグロッド」抽選会の番号札、他景品ありました。
私の前にいた人がキーボードを当ててもらっていました。…キーボ・・・

下の画像は終了まぎわの写真。
FFXIブースは終了ギリギリまで人でイッパイでした。
携帯電話で撮ったので暗いところはうまく撮れませんでした。
しかしすごい熱気と人口密度でハァハァしました。
FFXIブース
つか、疲労でヨレヨレ(汗)

(σ´∀`)σ ゲッツ商品。
クリアファイル・FFXIストラップ(ファンアート投票にて)
チョコボレースの新聞w(チラシ)・ピンバッチ・(σ´∀`)σゲッツ!!
キャラピンバッチ(チョコボ・マンドラ・黒マンドラ・ヒュム女2b)
(σ´∀`)σゲッツ!!
真ん中にあるのが「宝のコイン」5thアニバーサリー、裏にXIと刻印されていたのでガチャガチャ(ランダムディール)しないでとっておきました。

★幕張フレンドパーティは断念。(;´ω`)
★クイズ!なるほど!ザ・ヴァナオネアZはライブクエスト攻略中につき
  まったく見る余裕なっしんぐでした。
★コスプレコンテストはヴァナ面子で昼食。会場外にいました。

朝、入場して最初に物販コーナーへいきました。
FFXIアニバーサリー商品をゲッツしたかったのです。
しかし、キーホルダーは私が入場したときにはすでに完売してました。
(9時入場の方で売りきれたようです)(ノД`)シクシク
通販もするよね。つかしないと!!!

あ!あと、FFXI以外のブースは全く行っていません(_ _(--;(_ _(--;

Category: FFXIイベント関係 > □eパーティー2007   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

アルタナの神兵

FFXIの新しい追加ディスクのタイトルでしょうか。(12日朝カキコ)

ファイナルファンタジー11 アルタナの神兵
タイトルと上記のは朝、会場から携帯で書き込みしたものです。
すでに公式に発表されてますね。
新しい追加ディスクです。
追加もあるかなーと思ってはいましたが早いですね!
今年の冬予定とは。うれしかーーーー

最初に知ったのは会場のFFXIブースの上で回っている看板でした(笑)
発表自体は夕方のトークセッションでした。
公式で流れているデモが会場で流れたときは
「おおっ!」と歓声があがりました。

トークセッションで発表されたこと
※私のメモなので違う場合が大いにアリ!

6月のパッチにて
★神威の報酬の取り直しができるとかなんとか。
★放置されていた獣使いにテコ入れあるとか。(6月じゃないかも)

★ナイズル島踏査指令のトークンの使い道を増やす。
  (テンポラリアイテムに交換できるように)
  100ブロック目、ボスクリアしてない場合は再挑戦できる。
  5ブロック記録が現状厳しいので調整予定。

★サルベージの難易度緩和。
★プロMの手伝いに経験値入る。
★プロMのBCボスの弱体アイテムのエクレアなくす。

13日もトークセッションがあり、上記以外の発表があるようです。
_| ̄|○ わたしゃ、日曜まで行く根性、体力ありません…
昼すぎの新幹線で里帰り(*´Д`*)どなたか教えて~~~

Category: FFXIイベント関係 > □eパーティー2007   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

スクエニパーティー

20070512091801
SQUAREENIX PARTY2007
7時すぎ会場に到着すでに列が…
パンフレット高かったけど買いました。
おおっ!満足…w

Category: FFXIイベント関係 > □eパーティー2007   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

おら東京さ行くだぁ

切符
「SQUARE ENIX PARTY 2007」行こうかどうしようか悩んでいました。
交通費かかるし、遠いし(自分の住んでいる所が)
(*´Д`*)行くことにしました。
レポートできるかどうか分かりませんが、できたらレポートします。
(`・ω・´)シャキーン
λ............ 仕事終わったらそのまま新幹線乗るだょ。
新幹せ~ん
新幹線~~~
平日夕方はビジネスマンがイッパイです。
ほぼ満席だったのに超静かな車内。静かなのは大歓迎。
(´・ω・`)ファミリー多いと賑やかすぎてねぇ…
夕食はマック。経費節約なのだ。
ホテルにて
ホテル到着~早速設営。
ホテルに大浴場があったので行ってみた。
(*´Д`*)いい湯でした。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

そりゃ、やべーわ!

新ジョブ上げに伴い倉庫圧迫。新キャラ(倉庫)作りました。
新倉庫「こんちゃん」
初エル男倉庫 こんちゃん(略名)
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
青のサポ用の忍者アゲ。初微塵がくれド━(゚Д゚)━ ン !!!
ん
ビクともしないオーク殿に( ・ω・)ノ――――@ ショボーン
忍者をやった人なら誰でもやるであろう事を私もしてみました(○´ω`○)

5月9日水曜恒例「ナイズル島踏査指令」イカ・戦車に苦戦。
ブロック更新できず。
イカ大王に遭遇したのですがナイスネームで一同バカ受けw
「Vile Yabeewa」

やべーわ
ホントの読み方は知りませんが、
こりゃやべーわ
やべーわ
見た目は面白い敵ですが白的には状態異常技多くて(*‘ω‘ *)ぃゃん
SS撮りそこねたのでらくがきでごまかす(*´Д`*)

「ナイズル島踏査指令」の後に@ワ(アットワ)EMN「猛進転進」へ。
@わ
戦利品はガラティーア。以上!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

空蝉

ガルカ【空蝉の術】!!
ウツ!!(・∀・∀・)セミ!
ガルカの中身はそうきゅん自分
5月8日火曜恒例リンバスの日。今回はテメナス東塔でした。
(テメナス中央2階のカンペー見ていたのはナイショだ…)
でそさん が黒で参加。シ・狩ではありません。新鮮です。
リンバス
高確率で召喚獣の箱を開け熱い戦闘にw
ラスト7層の二つの箱の時、みんな準備万端でオープン!
アタリ(?)でワンコ出ずw
( 'Д' )( 'Д' )( 'Д' )( 'Д' )( 'Д' )( 'Д' )( 'Д' )ちょっと拍子抜けw
古銭5枚(σ´∀`)σゲッツ!!
港おねーちゃんNPCに預けた古銭が200枚超えました。
新しい装備品追加されないかなぁ(´・ω・`)

リンバス後に青サポ用の忍者上げ。レベル11。
空蝉の術は遥か昔に売ってしまっているので競売へ。
最終35万【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】
38万ぶっこんでも落ちません【ス【ペ【シャ【ル【゚Д【゚Д【゚Д゚】Д゚】Д゚】ハ】ァ】?】?】?】
購入断念…il||li_| ̄|○ il||li空蝉ナシでちょっぴり上げました…





Category: 他のゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ゲーム置いてみた

あまりにも仕事が暇d …… げふんげふん。
ブログパーツを見つけたので置いてみました。
アドベンチャーゲームは昔好きでよくやっていました。
PCではデゼニワールドやらジーザス、スナッチャーが好きでした。
(ジーザスはエニックス、スナッチャーはコナミです)
ファミコンだと新・鬼ヶ島とかデッドゾーンとか(●´ー`●)


05 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ