2007年06月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

エインヘリヤルとパンツ

6月29日 2度目のエインヘリヤルに挑戦しました。
人数は30人ぐらい。別LSの人達もいたので入り口前は人でいっぱいw
エインヘリヤル
敵はオバケでした。呪いUzeeeeeeヽ(`Д´)ノプンプン
ボスはマンティコア。HPが多いのか丈夫なのかなかなか減りません。
残念ながら時間切れでした。(TдT) 次回は黒で行こうかな…
今回の【勇気】【王】語録。
【勇気】【王】語録

エインヘリヤル終了後MHFβにお出かけしました。
いつの間にかサーバーが3つに増えていて先日作ったキャラのいる鯖?は
満員でほとんど入れない状況になっていました。
?鯖で新しくキャラを作ることに。フレと合流するため慌てて作りました。
先に作ったキャラと違うイメージにしたくて肌の色の濃い娘にして、髪の色は
銀髪っぽくしました。
しかし、、、よくよく見るとマンバっぽくなっててil||li_| ̄|○ il||li軽やかに鬱
メイ2号
なんか渋谷とかにいそうな娘?(・ω・)
肉やきやき
オヤクソクの肉を焼きました。タイミング忘れたヨ。
黒こげ・生焼き・生焼き・こんがり肉。思い出してきたゾ。
パンツ
酔っ払って寝転がった瞬間のSS。
すごい格好。パンツは青緑でした(・ω・;)ネコ床屋
ネコ床屋にはキャラ作成時以外の髪型もあるのだ。
ツインテールとかアフロもありましたヨ!(笑)
モチロン有料2000ぐらい~5000Zでした。
男性キャラだとどんな髪型できるのかなー
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

銀河祭

6月29日
イベントの「銀河祭」が開始しました。
今までにないタイプのイベントにチョット((o(´∀`)o))ワクワク
公式サイトでチェックしたら…ゲームの中ではなく
「リンクシェルコミュニティ」サイトでやるようです。【むむむ】
とりあえずサイトに行ってみたら、ツナガリマセンwwwwww
内容としてはLSコミュニティサイトで詩歌を作るらしいとのこと。
とりあえず今はなにもできないなぁ。
仕方なく某掲示板をチェック「銀河万丈祭」ナイスなスレタイに(・∀・)モエッ

………ちょっと目を通しただけですがすごい叩かれっぷりなイベント
確かにサイトに繋がらないし、ゲーム内じゃないし…(汗)
みんなの歌の書き込みを見て大爆笑。
カキコした方々に敬意を示して一部紹介。

初のテル 外国人が ギルをくれ
バ開発 あぁバ開発 バ開発
五蛇将は みんなのアイドル でも放置
わらわらと 業者密集 寝釣りかな
おなつよに 余裕で負ける 僕コルセア
ドンタコス ドンタコスッタラ ドンタコス
イベントだ 開始と同時に 終わってる
付加テスト 俺らにやらす バ開発
銀河祭 ログイン祭を 思い出す
週末の 連絡事項 すべてパー
競売で ひとつ下のを 誤落札
ラーニング 「花粉」だけでも 三時間
ナイトさん 挑発おねがい 無理サポシw
玉出して 寝落ちしたけど 誘いなし
お侍 正々堂々 でもサポシ
糖尿病 予備軍多い 後衛職
銀河祭 始めて消えた 夏祭り
デジョン2 俺だけ貰えず 呪符デジョン

みんなうますぎ!!!!参考にさせていただきます^^
エレメンの銀河祭のコメントが…w

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

DynamisBub

6月28日はデュナミス-ブブリムでした。
( ゚∋゚)( ゚∋゚)( ゚∋゚)
ボス前まではいつもどおり、ボス攻略後は
鳥→ウサギ→カニ→ダルメルをしました。ウサギの範囲攻撃が痛い(#)Д`;;)
マンドラもやろうかと話が上がりましたが過去の惨劇を思い出し今回は回避w
カニはラクラク。ダルメルの多さに爆笑ぎみw
だるめる
今回のドロップ品
シーフ
ASアムレット-1(シ・手)
モンク
MLグローブ-1(モ・手)
赤
DLグローブ-1(赤・手)
忍
甲賀さらし(忍・腰)
あとウィルムベルト(竜・腰)が2つでました。
後でSS撮ってないことに気づきました_| ̄|○シクシク
おめでとうございます!!!

裏とは関係ないことですが…
250枚まで
リンバスの獣人古銭は250枚までしか預けられないことにビックリ…
跳ね橋
跳ね橋をぼーっと眺める。


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

爺鯖再び陥落

携帯からアップ
フレから陥落の一報が届きました。(つдT)お疲れ様です…
ゴールデンタイム以外の防衛は厳しそうです。

今のマイブームランチ
何回か買っています。
そば
エビがさくさくウマ~です

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ゴリアード

6月27日 水曜恒例「ナイズル島踏査指令」でした。
きゃくTやんせふぃみぽさんエル兄自分
55ブロックから挑戦。60ブロックでKhimaira戦でした。
デタ━━━゚(∀)゚━━━!! 新装備初ドロップでした。
キタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!
今回はブロック更新もできて装備品も出て絶好調でした。
ゴリアードカフス
ゴリアードカフス頂きました!!ありがとうございます!!

アサルト中の一コマ。ブロックチェンジ時にステータス制限がきました。
INT【ありません】
きゃく のズバリなツッコミにみんな納得 ヒクイネ(*´_ゝ`) (<_`*)ヒクイヨ?


Category: 他のゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

もんはんふろ!

6月28日 モンスターハンターフロンティアに挑戦。
前日の深夜、寝る前にクライアントダウンロード開始。
40分以上かかると表示されたので放置して就寝。
仕事から帰ってから接続とパッチのダウンロード。((o(´∀`)o))ワクワク
何度か認証エラーで弾かれる(TдT ) ウゥ…
認証エラ~
やっと接続できました!キャラを作ってみた!
キャラ作成中
ショートヘヤーの乙女 !m9(゚д゚)っ コレダ!
村
村をお散歩 ('∇') 広いのだ~
床屋
ネコの床屋発見。髪型が変えれるようです。
狩にはまだ行っていません。(`・ω・´)シャキーン

私はモンスターハンター(初代)はやっていました。
ハンターランク18ぐらいまで。今回はパソコン限定なのでちょっと期待w

しかし、、、アイスはともかく、パソコン本体や某カードのキャンペーンは
やめて欲しいのだ… 武器・装備品スキーの自分としては(TдT ) ウゥ…
ちなみにピザのキャンペーンは私の住んでいる地域は対象外でした。
手に入らないじゃないかーーーーヽ(`Д´)ノプンプン
コチラでどんなのか分かりマッスル~
某カードのキャンペーン装備品はゴージャスそうでいいのですがそのために
カードは作れないぞお… つか、カード作れない人もいるのに(TдT)
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

天然100%

6月26日 火曜恒例リンバスの日。
先週の火曜日テメナス中央塔1階で時間切れだったので再挑戦!
せいさんきゃすさんでそさんレンさん
せふぃエル兄自分
今回はドラゴンのカオスブレード(範囲呪い)にびびり、
アーリマンのレベル5石化が多くてヽ(´Д`;)ノ あう~~
最後Airi(オバケ)に苦戦。(TдT) 「呪い」めぇ~~
しかし今回はクリアできました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
クリアー


話は戻って、ジュノ港でみんなを待っている間のこと。
せふぃ 「テメナス中央塔1階に入るエメラルドチップお願い」
レンさん 「収納にあります。ウィンダスに行って来ます」
でそさん 「HPウィンならデジョン2するわー」

「でじょ~~~~~ん」

でそさん はデジョンした(バストゥークへ)
レンさん 「……」

wwwwwwwwwwww(略)
(そもそもパーティーが別でデジョン?できないw)

自分 どじっ子属性に(・∀・)モエッwwwwwwwww
でそさん 「ネタになっちゃう(*T_T)」
モチロンおいしく頂きました!またお願いします!
おいしいキャラにちょっぴりじぇらしー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

裏ザルカとケロロ

6月25日
夕食前にオンして放置しておこうと思ったらビシージ来ていました。
死者の軍団レベル7。慌てて白から黒にチェンジ。装備もろくに出さず参加w
参加人数はやや少なかったようです。五蛇将は何人か倒されていました。
以前命のカウントダウンで死にました。今回もまた死にました(笑)
ログを見てみるとLamia NO.3の「グリムリパー」だったようです。
181ダメージ食らって命のカウントダウン来ました。(*‘ω‘ *)ぃゃん
リレイズ起きしてすこし経ったところで終了。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
1200戦績(σ´∀`)σ ゲッツ 離席放置しました。

夜はデュナミス-ザルカバードでした。
30人ぐらい。開始しばらくはドロップ無し。
今回も少なめ?(汗)と思いましたが、今回は高額貨幣が多めに出ました。
アビスバーゴネット(暗・頭)・ソーサラーペタソス(黒・頭)
モニヨン銀貨×2~3ぐらい(失念)・100バイン紙幣でした。

今回の【勇気】【王】語録
【勇気】【王】語録
余談、「~まるけ」って方言だったようです(笑)自分は普通に使っていました。
砂まるけ、とか、ほこりまるけ、とか。「~まみれ」って意味です。
裏の進軍中、パーティーメンバーと盛り上がった話題ですw

裏ザルカ終わったところでまたまたビシージが近づいてきたので黒で参加。
マムージャ蕃国軍レベル7。競売の所で精霊撃ちまくり。
ビシージ
気がつくとカエルがいっぱい!
カエル発見!
ゲロゲーロ♪「カエルの歌」でカエル+魅了になった人々(*´Д`*)ハァハァ
カエル山盛りw

カエルの怒り

しぼんぬ
ちょっと4コママンガっぽくなったw
五蛇将も健在だったようです。無事クリア。1290戦績(σ´∀`)σ ゲッツ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

とらんすふぉ~~む

しばらく映画館へ行ってなかったのだ。
トランスフォーマー」はちょっと見てみたいかも(*´Д`*)
トランスフォーム!!がっちょん、がっちょん変形が(・∀・)イイネ!!
6月24日まったりDay。夜中にビシージが来たので参戦。
トロールレベル5。(6だったかも…) 夜中でしたが700人いました。
トロール
さすがに700人いれば余裕っス。
30分ほどで終了。1080戦績(σ・∀・)σゲッツ!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

》>((c( ゚д゚)おろぼん

6月23日 土曜恒例リンバス。今回はアポリオンSWでした。
(*´Д`*)
道着を着たマンドラさん。(・∀・)モエッ
さっくり終了
アポリオンSWさっくり終了!おつかれさまです!
来週はオメガorアルテマができるといいなー
リンバス終了解散後に くずさん 主催で戦績BFに行きました。
戦績BFは初めてです。( Θ_Θ)何でも挑戦
アトルガン白門のShajafから皇国軍戦績3000点と交換に黒の書ゲッツ。
やったのはオロボンの呪縛(タラッカ入江)皇国軍・黒の書
クロマ鉄鉱狙いです!黒魔道士ひゃっほいBFと言うことでジョブは↓
くずさんちゅたさんRさんでそさんエル兄自分 淡黒
BF前
BF入ったら赤はグラビデ&バインドなど。
他のメンバーははひたすら攻撃ひゃっほい!
1回の戦闘が3分程度。6戦全勝しました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
短い時間で6戦できて、必須消耗品がいらなくてお手ごろ!イイ!
残念ながら くずさん ご所望のクロマ鉄鉱は出ず(TдT)
以下の物が出ました。
蝙蝠兜
蝙蝠兜 / 頭 防27 Lv75~ モ侍忍
  暗闇:クリティカルヒット+5% ウェポンスキルの命中+5 エンチャント:暗闇
ビターコルセット
ビターコルセット/ 腰 Lv60~ 白黒赤吟召
  命中-20 回避-20 スロウ+5% 魔法命中率-1 魔法攻撃力アップ+2
ビターコルセットの微妙さが…wwww

私のドロップ品は↓(*´Д`*)
私のドロップ品
チョコボの卵とオロボンの肉は必ず(?)入っているようですね。
( ´З`)久しぶりにチョコボ育ててみるかな~ (゚∈゚*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アニメエキスポでFFXI

6月23日
向こう(外国)と日本のイベント内容は同じにして欲しいと思うのだ。
↓のサイトはコチラ
ANIMEEXPO
スターターパック$3と同じにしろとは言いません。
でも、お土産や物販品を変えないでーーーーーヽ(`Д´)ノプンプン
外人さんにスクエニパーティー2007の100問クイズやらせたら
ブチ切れるかも?w
5周年記念キーホルダーはいつ通販はじめるんですか?(TдT)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏サンドと青

ちょっと遅れ気味の更新になりました。
6月21日はデュナミス-サンドリアでした。
裏開始直後モニヨン銀貨に1枚出ました。いいスタートです!
今回はモニヨン銀貨大放出!最終的に4枚出ました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ロットはモチロン('A`)y─┛~~ショボーン
裏サンド
裏サンドのボスは通路ピッタリ(笑)
今回のドロップは
クレリクキャップ(白・頭)・甲賀袴(忍・脚)×2
スカウトブラッカエ(狩・脚)・モンスタートラウザ(獣・脚)
デュエルブーツ(赤・足)おめでとうございます!!!

6月22日は青アゲアゲ~
ガルレージュ要塞に行きました。下に落ちた広場の北側の通路へ。
アゲ初めて間もなく、業者っぽいぱーちーが来ました。
先頭キャラに2キャラがストーク×2組で6人パーティー。パールなし。
あからさまな適当名前ではなかったですが…
動いてる様子を見ていればすぐ分かりますね。【業者】【いりません】
(゚д゚)業者か?!
( ´゚д゚`)んーちょっと移動。
広場南側の通路へ。むかーしレベル上げでお世話になった通路です。
そういえば仕様が変わってから「救援要請」しなくなりましたね。
当時の要塞地下通路ではリンクした時に「救援要請」出してまわりの
パーティーに助けてもらっていたのが懐かしく感じます。
コウモリとカブトで稼ぎ、青53になりました。
青モンペ(笑)までもうちょいです。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

(´З`)更新は明日に

今日は職場の人と飲みに行ったので更新は明日に!
↓のSSは水曜のないずるずる。
しぼんぬ
(・ω・)今からオンするのだ。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

イカはいかんよ

6月20日 水曜恒例ナイズル島踏査指令でした。
今回は敵の種類と配置に泣かされ(´・ω・`)ショボーンでした。
4回挑戦しましたが、ブロック更新できず。

60ブロックにはHydraがいました。
いままでHydraと戦った経験がなかったのでドキドキでした。
一撃が痛いです。なかなか削ることができなくてMP切れました。
(´・ω・`)ショボーン1
残念ながら力及ばす。負けてしまいました。
次回までには予習してきます。忘れなければ…
(´・ω・`)ショボーン2
フラン3連星。オマケにでかい木とキノコやら森セット。(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・`)ショボーン3
イカ大王を殲滅のブロックでした。
行き止まりのL字の通路の一番奥にイカ2匹。
途中にはコカトリスやらコリブリやらの鳥セット。(;´Д`)嫌な配置だ。
イカ大王の魔法で(´・ω・`)ショボーン… ちんでいる間にSS撮りまくり。
今回は(4回の間)ギアは出ず。

そういえば道中でウィヴル(新しい敵・サイみたいなやつ)がいたのですが
一発攻撃ですぐ倒せました。新しい仕様かな?複数いたけどみんな激弱。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

中央塔1階

6月19日 そろそろ暑くなってきました。(´Д`υ)アツィー
くら~げ
クラゲはほんとにデカイね~(*´ω`*)

ジュノで待機中。今日はミミズだ!にょろにょろ。
(*´ω`*)めめ~ず
ちょっとずつ進む。自分がどっち向いているのかわからない(笑)

中央塔1階
今回はテメナス中央塔1階です。メンバーは7人。
せいさんきゃすさんでそさんレンさんせふぃ
エル兄自分
倒す順番は ドラゴン→ポン→アーリマン→骨→オバケ
前半は順調に進行しましたが最後のオバケに苦戦しました。
寝かせている間にMP回復をしたらオバケも全回復(TдT)うぐぐ
時間切れで排出。次回はジョブ編成を変えようとなりました。
次回は勝つ!!!

リンバス解散後に先週行きそこなったリヴェEMN「燃ゆる高空」へ。
リヴェEMN
クラスターは今日はご機嫌悪くなかったようですw
さっくり倒しました。箱から出たのは…
「ホラーヴォウジェ」
(両手斧 D60 隔489 VIT+1 攻+8 Lv37~ 戦暗)でした。
アタリの品の「ウッズマンリング」
(指 命中+5 飛命+5 回避-5 Lv40~ All)は半年以上でていません(TдT)

さて寝ようかなーというところでビシージがまたまた来ていて参加。
青にチェンジ。衛生兵として参加しました。敵はトロール。
がだらる様
相手がボムなのでこれ以上近づけません!バーンだけでも死にそうですw
参加者が少ない~~300人いなかったと思う。
ガダラル様発見。今日も元気に全開モードでした(笑)
味方が少ないので1回ケアルしただけで敵が飛んできますw
逃げ惑う人々。自分も4、5回ほど死にました(*´Д`*)

ガダラルの近くにいたエルナイトさんがとてもがんばっていました。
私も他の人もみんなでケアルで応援。でも倒されてしまいました。
しかもその瞬間ビシージが終了してしまいました。
(=TωT) ナイトさん、あんなにがんばってたのに…
戦績440でした。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

風土らぴぴ~~~

6月18日
裏参加予定でしたが思いっきり大遅刻になったため今回はお休みしました。
23時半頃オンしてLSメンにご挨拶した後、未クリアのクエをやりました。
 ■「風纏う弓」風蛇将ナジュリスのクエスト
 ■「土噛みし拳」土蛇将ザザーグのクエスト
 ■「詠うは誰そ彼の」五蛇将のクエスト
 ■「愛あるがゆえに」ナシュモのキキルンのクエスト

「風纏う弓」に必要なアイテム「薄汚れた矢」は競売にありました。
1000G弱で(σ´∀`)σゲッツ!!
しかし、「土噛みし拳」に必要なアイテム「錆びたアイアン章」が在庫0
ワジャームのトラが落とすらしいので試しに挑戦。

……(・ω・)4割ほど削りましたが負けちゃいましたwてへw

フェロー呼ぼうとして断られたのはナイショだ。

ん~~。保留!保留!w



「続きを読む」にはクエのSSがあります。
超ネタバレなので未クリアの方はご注意ください。
風蛇将ナジュリスに(*´Д`*)もええええ~

ナジュリスのクエもザザーグのクエもイベントが長いです。
時間のあるときにゆっくり堪能されることをオススメします。

Category: ぐるめ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

うちなーヌードル

うちなーヌードル

うちなーヌードル
6月19日。
昼食はセブンイレブンで「うちなーヌードル」なるものを買いました。
明星チャルメラ製。
パッケージには「沖縄限定」と書いてあります。
('▽') これは食べてみなくては!
「うちなー」とは沖縄弁で「沖縄」の意味。
今まで沖縄の地方食は食べたことがなかったので興味津々。
とは言ってもカップめんですが(笑)
湯を入れて3分。フタを開けると干しシイタケの香り。
(*´д`*)私は干しシイタケ好きです。
スープは透明。醤油系ではなさそう。油は少なめ。食べやすいです。
具は干しシイタケ、干しエビ、たまご、豚肉。
サッパリしてて美味しかったです。うまうまでした(*´д`*)
地元沖縄の人の意見が聞きたいですね!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

空と昇進と(・∀・)モエッ

6月17日 夜は空活動でした。
白虎とトリガーアイテム取りです。
メンバーの中に佩楯希望がいたのででろでろ~と念じながら戦闘。
白虎
デタ━━━゚(∀)゚━━━!! やったー!
白虎ドロップ
おめでとうございます!!

今回のLS大将語録。
大将語録
誤タイプと誤変換のみごとな連携に(・∀・)モエッ!

白虎倒した後は二手に分かれてトリガー取りをしました。
私は「Olla Grande(壷)」のトリガー「ロ・メーヴの水」取りです。
もう一方のパーティーは
「Ullikummi(ゴーレム)」のトリガー「ダイオライト」です。

(TдT)狩まくっているのに全然ロメ水出ません…
一方のチームは何度かLS会話で「ダイオライトがデター」と報告が。
(;TдT)焦るのだ。
水取りメンバーからは目やら額から「水」が出ていたようです。
終了予定時間少し前にやっとロメ水出ました!よかったよぉ~~
さっくり壷を倒して「冬石」(σ´∀`)σゲッツ!!
これで今回の空活動は終了しました。


昼はソロでまったりと新クエストをやりました。
(σ´∀`)σ 「続きを読む」で見れます。
ネタバレSSがありますので未クリアの方はご注意下さい。
萌え要素多数…(*´Д`*)=3

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

(TдT)泣くしか

日記書いてさーアップするぞー… タイムオーバー。真っ白…



  ~<⌒/ヽ-、_ 寝るわ… つか20時半現在まだ飯ナシ…
 /<_/____ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

(TдT) 今日の裏大遅刻しそうです…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

アルテマとイカとカメ

6月16日 リンバス、アルテマ戦でした。17人。
メンツ集合待ち
つよそうなおにーさん、おねーさんがイッパイ。
ナナコ詩召白・赤戦狩狩侍白・黒青黒黒赤 だったかな。
なんとか撃沈。箱あけると、
ドロップ
(;´Д`)´Д`)´Д`)´Д`) T ДT) 頭ばっかり…
アルテマ戦の後に青魔道士AFクエの3のイカ討伐を手伝ってもらいました。
ありがとうございます!!
青AFクエ3
またまたSSが軽やかにネタバレっぱいけど… ごにょごにょ…
青クエのイベントは怖いのだ。人でなくなりそう~
無事にイカ撃沈。頭装備をいただきました。ありがとううううう!

AFクエ終わった時にはすでに深夜でしたが話が盛り上がり
獣神印章99枚BFの「動く島」に行くことになりました。
「どひゃ~黒いっぱいの亀BFNMツアー」
です(笑) アルテマ戦終わって数名抜けたので
フレンドに参加してもらって18人でやりました。
黒いっぱい
メンバー一覧のSSです。
黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒コ赤赤赤詩
見事に黒いっぱいです(笑) こんなに揃うのもステキですね。
(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)突撃ぃ~~!
私は「動く島」は初めてだったのでちょと緊張。
印サイレスの順番を決めて、魔法撃つタイミングを教えてもらって挑戦。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
激しいです。ちょっと笑えますw面白かったです!
2戦挑戦して、2戦とも勝利!
カメドロップ

カメドロップ
おめでとうございます!
楽しかったです!また機会があったら参加させてくださいね!
(・ω・)自分も黒したけど、火力が超マイルドなのはナイショさ。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

ひこにゃんグッズ

6月16日 快晴!彦根へ行ってきました。
「ひこにゃん」グッズ買いまくり!レポートなのだ。
「ひこにゃん」グッズ一覧は公式ページで見ることができます。
詳細は(σ´∀`)σ コチラ

ぬいぐるみ
ぬいぐるみ
私が購入したのはサンライズ出版販売のものです。クオリティたかス!
いっしょに「とのさま」も売っていました。
私が品定めをしている時に観光客のおにーさんがひこにゃんととのさまを
セットで買っていました。(*´Д`*)よかったねとのさま。
私はとのさまは買っていませんが… とのさまの作りもよかったです。

ひこにゃんのぬいぐるみは複数の業者が製作していました。
なかには【むむむ】?!これは誰…?な容姿のひこにゃんもあり
なかなか面白かったです。

竹製のしおりと絵本
本と竹のしおり
絵本は1000円。気持ち高額ですがつくりは(・∀・)イイ!
「ひこにゃん」になるまでのお話になっています。
絵本の中の絵はこのキャラをデザインした人のものらしいです。

スタンプと手ぬぐい
てぬぐいとはんこう
この生地の柄で大人サイズの甚平作ってくれよおおおおお!(号泣)

シール
シール
サンライズ出版製。
とのさまもひっそりといらっしゃいます(笑)

きんちゃく袋
きんちゃく袋
トラヤ製。この生地イイ!
写真に撮ってはいませんが色違いでもう一つ買ってたりw
みやげ物街から少し離れたクラシック(*´Д`*)な商店街に
トラヤの店があって歩いてそこまで買いにいきました。
他のみやげ屋にはあんまり置いてない。

タオルハンカチ
タオルハンカチ
これもトラヤ製。どこのみやげ物屋でも置いてあります。
赤色と青色がありましたがひこにゃんの兜の色と同じの赤にしました。

グラス
グラス
四番町ダイニング2F BOXギャラリー「一期一会」で購入。
このお店、建物の2階にあるのですが目立たない…
偶然見つけましたが、この商品は他では売ってなかったので
買えてラッキーでした。
秋葉原のレンタルBOXショップみたいな店でした。

ピンバッチ
ピンバッチ
ピンバッチは後ろの金具をすぐなくしてしまうのでホントはあまり買わないのですが、今回は買っちゃいました。(*´Д`*)かわいくてよぉ。

ストラップ
ストラップ
携帯ストラップはゲットしておきたかったのです。
複数の業者からいろいろ出ていましたが、コレにしました。
ぷっくりしててかわいいのだ。

プレゼント品 ピンバッチ
ピンバッチ
これは買ったものではありません。
トラヤへ行って買い物したら
「ひこにゃんグッズ購入者にプレゼントです」と言われ頂いたものです。
非売品かな?超ラッキー
ちなみにトラヤ商事株式会社のサイトは(σ´∀`)σ コチラ

いや~たくさん買いました。現地行くとアドレナリン分泌しっぱなし。
あとで財布見てびっくらしたのはナイショだ…

でも甚平作ってくれよおおおおおお!
(公式グッズサイトに載っていますが子供サイズのみって書いてないぜ!)

ちゃんと観光もしてきたヨw
ひこにゃん石像
( ゚Д゚)なんか顔が四角いYO
彦根城のお堀
彦根城のお堀。彦根城内は有料だったので入ってないのだ…
観光巡回バス
ボンネットバスですな。他にタクシーの自転車版なのが走っていました。
運転手のおにーさんみんな真っ黒だぜ!健康的!
四番町スクエア周辺
観光地にキターって感じ。建物のデザインが統一されててステキ。
建物の裏側は見ちゃダメだぞw

今回の旅行のもうひとつの目的がこのハンバーグ
写真ブレてるやん、ハンバーグに見えねぇ… _| ̄|○しくしく
ハンバーグの上に目玉焼きが乗っているのです。
6月9日テレビ愛知の「遊びに行こっ!」で紹介されてました。
めちゃうまそうだったので彦根行ったらその店で昼食だ!と決めてました。
うまかったっス!!
かのこハンバーグ
「千成亭」で作られたハンバーグを
食べることができるレストラン「千成亭らく宴」
「千成亭」の「かのこハンバーグ」とは テレビ愛知「遊びに行こっ!」より抜粋
近江牛発祥の地、彦根のお肉屋さん。10数年前より始めたハンバーグは、近江牛のステーキ用やすき焼き用など高級なお肉の歯切れを合わせ、挽肉ではなく包丁で刻みたたき、豚肉の網脂で包んだ絶品。
網脂で包んだ姿が鹿の子の背の柄に似ていることから
「かのこ」とついたそうです。

一日歩き回りました。1万歩絶対超えてるゼ。
彦根城築城400年祭は11月25日まで。もう1回行きたいなぁ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

DynamisXarとラーニング

6月14日 デュナミス-ザルカバードの日でした。
30人。今回はアイテム取りです。
私は釣り役の蘇生担当なので本隊から離れた所にいることが多いです。
月見
ヒーリングしつつ月見(●´ー`●)
F8のHP回復石像と時間延長石像をいじめるのが密かな楽しみ。
今回のドロップは
ウォリアーロリカ(戦・胴)・ソーサラーペタソス(黒・頭)
バードキャニオンズ(詩・脚)・アサシンアムレット(シ・手)
今回AFがやや少なめ、高額貨幣は出ず(TдT)
22時半頃開始-1時45分頃終了。
そろそろ終了時間
終わり近くなるとヘロヘロになってきます。(*´Д`*)体力ないわー
今回の収穫。トゥクク×1、オルデ×2、バイン×1
おつかれさまでしたーーーー!次回はボスディンです。

裏終了後、以前ラーニングできなかった「フライトフルロア」を
取得するために エル兄 とタウルス求めてウルガランへ。

('Д')ラーニング貧乏発動!

(TдT) ごめんよラーニングできなかった…
それから何度か気絶しかけてた事も。懺悔…


■フライトフルロア Lv.50 MP32
自信の周囲の敵の防御力ダウン、防御力-10%・180秒 タウルスより

↓のSSはボムからラーニングした「自爆」
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
自爆後は衰弱。どんな時に使うのかな…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

青っぽい日

6月13日 水曜恒例ナイズル島踏査指令の日だったのですが、
Tやんせふぃ が仕事の都合でお休みだったのでナイズルは中止。
今日のナイズルはないずる~… _| ̄|○【ごめんなさい】
青アゲアゲの日になりました。50になったのでクエスト受けました。
クエストは「変容」。敵はイカ大王。(;・∀・)イカイカ。
前にヘルプで戦ったけど強かった記憶が。(・∀・;)今度やればイイカ。
SSが軽やかにネタバレですが… ごにょごにょ。
青クエストイベント
AF両手・胴・両脚はNPCに材料を渡して合成してもらうのです。
青魔道士AFはカギ取り箱開けがないのでラクラク(σ・∀・)σゲッツ!
最初は胴装備のメガスジュバにしました。
(TдT)レベル58装備なので着れるようになるにはまだまだ先だぁ。
実装後しばらくは材料がかなり高額だったらしいですね(汗)
バスへそそくさと帰国し、マネキンに着せました。
まねきん
ぼっ!ボクわざと脚装備させてない訳じゃないんだからねっ!
先に胴装備を作ってもらっただけなんだからっ!
何でサブリガなのかって?……スキだから…(赤面)

(・ω・)ちょっとツンデレボクっ娘をマネてみました。(;´Д`)キモッ

一通り用事を済ませて経験値稼ぎにクロウラーの巣へ。
入ったらいきなり護衛のおねーさまPOP。Σ(・ε・;)
自分が護衛しようとする時に限って先客が山盛りな法則。
おねーさまスマヌ。
今日は護るどころかコッチが護って欲しいぐらいですから!・・Ωゞ(・ω・。) チーン
芋相手にひっそり稼いでレベル51になりました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今日はいつも以上にハイな日記になってるような(TдT;)寝不足デスカラ。

Category: FFXIプレイ日記 > 魔笛奪還のお話   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

爺鯖魔笛奪還 λλλλλλ....

6月12日 火曜恒例リンバスの日でした。
今回のメンバー
せいさんきゃすさんでそさんレンさんエル兄自分
今日は人数少なめーと会話をしている間に魔笛の話題になり
「奪還しに行こうか?!」となってきました。BF定員は6人。
面子も6人。みんな未経験(*´Д`*)予定変更魔笛奪還ツアーになりました。

ちなみに魔笛がないと…             FFXI Wikiより
■サンクションによる経験値ボーナスが入らない。
■サンクション持続時間が減少&追加効果ができない。
■魔笛がある蛮族拠点での戦闘において
  より多くの皇国軍戦績が得られる。
■アルザビとアトルガン白門の販売店の品揃えが悪くなる。
  (つるはしが消えるなど)
■Shihu-Danhuのジュノ近辺デジョンがヴァナ時間1日1回しか
  使えなくなり、ジュノから遠いところに飛ばされるようになる。
■移送の幻灯使用許可書(戦績200消費するワープ)が発行されなくなる。
■この間、蛮族拠点の兵力は増えない。
■アルザビのBGMが流れなくなる。
■封魔堂へ自由に出入りできるようになる。
アルザビからチョコボに乗って
ワジャーム樹林→バフラウ段丘→マムークへ
マムークへ
BFに入る為に必要なアイテムを入手するため雑魚倒しつつ進みました。
途中で「蕃都の茶鱗のカギ」(パーティーで1個必要)(σ・∀・)σ ゲッツ!
「マムージャの赤いベル」「マムージャの青いベル」を(σ´∀`)σ ゲッツ!
ベルはメンバー同時にだいじなものとして入手。
途中でメンバーの一人が回線落ちにあい、ベル2種失うアクシデントが
ありましたが、すぐに取り直せました。よかったー
魔笛奪還BFに入室するにはそのエリアで入手できる2種類の
「だいじなもの」を各自が所持している必要があります。
この「だいじなもの」はエリア移動やログアウトで消失します。
トラクタや回線落ちでも消失します。BFの前で落ちたら…(;-人-)。
                            FFXI Wikiより
突入に必要なアイテムをそろえBF前に到着。深夜1時頃でした。
敵は3体。黒マム・シーフマム・忍マム。
突入(`・ω・´)シャキーン
私達が突入した時はすでにボスのHPは半分ぐらいだったそうです。
先発隊のみなさんありがとう!!(´;ω;`)がんばるよ!
最初に「Sagelord Molaal Ja」(ボス・黒)から。
ボスのHPあと1mm?ぐらい残して全滅。でもまだやれる!
立て直し
白の自分は敵からは離れているので迫力のないSS… (´・ω・`)
みんなリレで起き上がって私はケアルガ&ホーリー。
せいさん の微塵でボス討伐!
のこり2体。メンバー復活して回復。残り5分のところで戦闘開始。
残り1分半でシーフマム・忍者マム倒せました。
魔笛

やったよ!おっかさん!。゚(゚´Д`゚)゚。
奪還成功ログ
深夜1時半、メンテ30分前に魔笛を取り返す事ができました。
ボスを削ってくれてた先発隊の方々、テルで応援してくれたフレ。
奪回後でお礼のテルくれた方。みんなありがとう!!
【やったー!】
メンバーそろって記念撮影。パチリ。
「マムークサブドゥア」の称号を頂きました。
魔笛は守っていきたいけど、
もしまた機会があったら奪還ツアー行きたいね!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

爺鯖陥落

6月12日
エル兄 からメッセージが。
「爺鯖陥落」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
私が落ちたのが4時過ぎ。早朝にビシージが来たらしいです。
ミリが最後まで残っていたのですが敵大部隊に瞬殺。
そのまま封魔堂に突っ込まれてあっと言う間だったそうです。
(TдT)うううう。早朝ビシージご苦労様でした…
週末からビシージには何戦か参加しましたが何故か早朝が多い…
頻度も高い気がするのは私だけかな…?
他の多くの鯖も陥落したようですね。
バージョンアップ後、陥落していない鯖は少なかったはず。
現在も守ってる鯖のみなさん。がんばってください!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

DynamisVal

6月11日 デュナミス-バルクルムでした。10時18分頃突入。
開始間もなく事故がありましたが進行。ボス(モルボル)も倒しました。
裏バルクルム
今まではボス倒したら西へ進軍していましたが、今回は東へ行きました。
敵は羊・マンティコア。今回のドロップ品。
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
獣と黒の腰装備が出ました!!おめでとうございます!
あとアビスソルレット(暗黒・足装備)も出ました。
今回の収穫。トゥクク×1、オルデール×2、バイン×1以上!
新裏にしてはイイ方だったと思う!お疲れ様でした。

今回の【勇気】【王】語録。
【勇気】【王】語録
( ゚ д ゚ )!!今回はセンチネル版もあったのだ。

デュナミス終了後、少しずつ稼ぎをして青魔道士レベル50になったので
AFクエスト「兆候」をしました。BC戦闘あり。
青AFクエスト
クエストストーリー中のNPCおにーさん。ちょっと笑ったw
そしてBCへ向いました。意外に遠くて移動が大変でした。
青AFのBC
でそさん がヘルプで来てくれました!ありがとおお!
でそさんエル兄自分
ナバゴ処刑場でフラン1体と戦闘。瞬殺でした(*´Д`*)
■メガスチャルク
両足 防13 HP+13 MP+13 回避スキル+10 敵対心-3 Lv52~ 青
ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!! (TдT)まだ履けない…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

月照の介錯人

6月10日
実装されたアトルガンミッション「亡国の遺産」BCをソロで挑戦!
倒されても経験値ロストがないのは(・∀・)イイネ!
ゲッショー
印スリプガ×、印無バインド△、印無パライズ○
空蝉邪魔o(`ω´*)o 5、6回ほど死にました(笑)
制限時間30分いっぱいまで遊びました。
( ゚ 3 ゚ )覚えてろ!夜コテンパン(死語)にしちゃる!(モチ敗退)

夜は日曜おなじみメンバーで「亡国の遺産」へ。
きゃくでそさんレンさんせふぃエル兄自分
戦闘は通路、後衛は広場。
分身出たらせふぃ がディアガで引きつけ広場でマラソン。
微塵が来たら女神。MPがなくなりかけた頃8割ほど削って終了。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ナシュモ行ったついでにエインヘリヤルのアンプル交換アイテム確認。
15000アンプルでもらえる装備品。
(第?ウイングの間1つクリアで500アンプル)道のりは遠い…
交換品一覧
(*´Д`*)んー微妙?
アンプル交換NPCおねーさんの周りにタルタルいっぱいいました。
タル軍団
エインヘリヤルで集合しているのかな。
タルタルいっぱい!(*´Д`*)かわいい。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

クローズアップ現代

ブログ書き込みしてたらたまたまつけていたテレビ(NHK)で
ネットゲームの話題をしていたので見る。
「膨張・仮想社会 渦巻く欲望」セカンドライフがメインのようです。
リアルマネーが飛び交う世界なんですね。
ネットは色っぽい黒髪のおねーさま。リアルは渋いおじさま。(*´Д`*)
見てるとかなりいろいろな事ができるんですね。ふむーーー

そして、土地を買って分譲して貸す。
セカンドライフで生計を立てて生活している人もいるんですね。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
出前の割烹料理… 子供さんいるんですね。家族を養ってるのかあ。


ゲスト解説:岡田斗司夫さん 痩せました?(*´Д`*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

記憶喪失

メンバー集合待ち。【勇気】【王】きぐるみ装着。
( ' Д ' ) びみょーーー
【勇気】【王】
近くに業者っぽい?グループがいたので一緒に並んでみた。
エル男、タル娘、ヒュム娘。ピクリとも動きません。
覗いて見ると3人とも初期装備で忍者Lv.1 不自然すぎます(笑)
どー見ても一般プレイヤーに見えませんから!
(*´Д`*)業者?
結局私たちの出発時間になっても動かないまま。
とても気分を害されます。業者【いりません】

6月9日 土曜恒例リンバス。今日はテメナス中央塔3階。
てめなす
(*´Д`*)白的にはやりやすい場所です。サクサクっとこなして終了!
次回はアルテマかオメガはやれるでしょうか。

リンバス終了後、メンバーの方のヘルプでウガレピ寺院へ。
カーバンクルミトン他、やってきました。
昔来ていた頃はガクブルだったウガレピも今ではラクラクです。
かーくんミトン


LS解散後にビシージが来るようだったので待つことに。
待っている間、恒例リヴェEMNをこなして(ドロップはハズレ~)
青の経験値稼ぎをちょっぴりしたところでビシージ来ました。
敵は「死者の軍団」です。またしても早朝4時頃開始でしたw
エル兄りんちゃん自分 青。無謀(笑)にも青のままで参戦。
種まきまくります!新敵「Nemean Lion」発見!でかいっス!
種まき
種まいた次の瞬間死にました(笑)

ビシージ中に きゃくせふぃ 暗 と合流。5人になりました。
らみあにも種まき
ラミアNo.3にも種まき!もう稼ぎ目的よりも種まき目的とw
呪いを食らいました。

あ~れ~、ぽっくり… どの敵から食らったかもよく分からないまま昇天w
途中、意識が朦朧としていたり寝ていたり… 記憶喪失ぎみ(笑)
しかしなんとか生きたまま終了。魔笛も守りきったようです。
終わったのは朝5時過ぎていました。(*´Д`*)昼夜逆転ライフw


Category: わんこ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

寝る犬

6月9日 昨日のFFXIプレイ日記(ブログ)をつくっていたら
横でワンコが寝ていたのに気づく。携帯で撮影。パチリ。…起きない。
寝言かどうか分からないが鼻息荒く、ブヒブヒ言っている。
寝る犬
1回で撮りきれなかったので2回に分けて撮影。
タオルに包まっていますが私がした訳ではないのです。
タオルがあると自分からもぐって包まるのが好きなようです。
鼻先だけは外に出すのはキマリ事らしいw センサーだからか?!

過去に雑種、ヨークシャテリア、マルチーズを飼っていた事ありますが
こんなに「もぐる」のが好きな犬はいませんでした(笑)
やはりさすが穴グマ狩りのワンコ。
広いところにいるよりも狭くて暗い所が好きです。
小さめの空きダンボールが大好き。自ら入っていきます。

結局このブログ完成後までこの写真の格好のまま寝ていました。
緊張感0(・ω・)ゆるみきっておる。

今日買った「FFXI電撃の旅団編 ファッション2007」足蹴にされてる…

06 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ