2007年07月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

テレポヨト

7月30日 デュナミス-バストゥークでした。
お祭
夏は不思議生物多しw
今回もドロップたくさんありました!
サマナーブレーサー(召・手)×2・早乙女筒篭手(侍・手)
メレーゲートル(モ・足)・ヴァラーコロネット(ナ・頭)
バードカフス(詩・手)×3・モンスタージャック(獣・胴)
100バイン紙幣・デュエルブローブ(赤・手)
おめでとうございます!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

えー…裏バス途中でなぜか突然
テレポヨトしました!


。゚(゚´Д`゚)゚。うわーん

三 (lll´Д`)
あら?ゆーなさん そうきゅん ここどこ?w
二人も巻き込んでしまいました… 【ごめんなさい】【ごめんなさい】
くずはさん ふふふふふふふふふ
(TдT) 自らネタを…

今回は進行が早く、終了時間前にすべての敵を討伐したようです。
すごいーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノすごいー バイン17枚(σ゚д゚)σ ゲッツ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

空で頭髪

7月29日 隔週日曜恒例の空活動。
トリガーもかなり消費してきているようです。カメ連戦しました。
カメ
今回のLS大将語録。
大将語録
かいんさん 【頭髪】します! (正)【挑発】
でん子 【頭髪】【どこですか?】

7月28日 土曜恒例リンバス。アルテマ・オメガは次回以降に。
アポリオンNEへ行きました。先客ナシですぐに突入。12人。
提灯
さっくりクリア、チップ(σ゚д゚)σ ゲッツです。
提灯にヘンシーン!

Category: ぐるめ   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

7月29日
近所のスーパーで北海道展をしていました。
北海道ラーメン
熊出没注意ラーメン」(σ゚д゚)σ ゲッツ!
見た目のインパクトはすごい。一袋170円ぐらいでした。
早速作ってみる。乾麺です。
完成~
もやしいためを乗せて完成!
フライにんにくを散らせてウマーでした!
醤油味でしたがそんなに醤油は強くなく、おいしかったです。
(・ω・)もっと買っておけばよかったな…
ちなみに「熊」は入っていません(笑)

製造は
藤原製麺株式会社


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

(゜Д゜)ぼーっと

私の地域は梅雨明けとなりました。夏です。(´Д`υ)ぐったりアツイー
FFXI夏の恒例イベント「あますず祭り」が始まりました。
2007年7月26日(木)17:00 ~ 8月20日(月)17:00
肝試しは2007年8月04日(土)00:00から
今年はなにか新しいものがゲッツできるでしょうか。
あますず祭り
アルタナ神兵準備で忙しいかなぁ。
アトルガンミッションは夏のバージョンアップで完結するとか。
気になるところデス。

7月27日 エインヘリヤルの日(第Iウイング)でした。
…自分は体調がよろしくなかったのか、かなりぼーーーっとしていました。
┐(´∀`)┌マイッタ、マイッタ。記録をほとんどしていませんでした。
みなさん、健康には気をつけましょう!
超不規則生活な自分は棚に置いて…げふげふ。
エインヘリヤル
どこに入ったか覚えていません(;´Д`) 人数は22、3人ぐらいだったかな。
ボス(冥府の門番)は「Hakenmann」(オロボン)
雑魚は「Nickur」(ドゥーム)のみ。トリガー(?)は鳥だったと思います。
今回は敵が少なめ?ラッキー?かと思いましたが残念ながらボスを削りきれなく時間になって強制退出されてしまいました。

今回は突入時にまだ外にメンバー残っていたのにもかかわらず戦闘開始してしまい、2人入れなくなってしまいました。
中から外の人がタゲれてしまうので勘違いしやすいですね。注意、注意。
いかに短時間で全員入るかも考えていかなければなりません。
…というかデュナミスみたいな仕組みだったらいいのに(;´Д⊂)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ザルカ闇王戦

7月26日
デュナミス-ザルカバード(闇王戦)でした。
途中まではいつもどおりのジョブ編成で進行しました。
今回のドロップは2つ。ひとつはクレリクミトン(白・手)でした。
おめでとうございます!!!
そしてもうひとつとモニヨン銀貨。
ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ

自分のロット!993!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

(σ゚д゚)σ もにょんゲッツ!ありがとうございます!!!
無欲は強い…?? ホントに何も考えてなかったのです。

サクサク進行。イン・ヤン戦前まで進みました。
一部の人はジョブチェンジのため帰還しました。私も白から黒へチェンジ。
ジョブの内訳(計31人)
黒6、戦4、暗1、竜1、赤5、侍4、狩5、詩2、モ3
イン・ヤンは2匹かためて撃破。ヒャッホイ中
闇王は赤の連続魔+スタンで止めている間に全員で総攻撃ヒャッホイ。
無事に討伐できました。ドロップはルンゴナンゴ1個。
装備品は出ませんでした。(´・ω・`)
ルンゴゲッツの方、おめでとうございます!!!
全員集合(`・∀・´)
恒例の集合SSパチリ!お疲れ様でした!!
闇王戦はみんなでワイワイ!イベントっぽくて楽しいです!
次回は9月頃予定。


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

FFXIの地図?


たまたま見つけたニュースブログ。笑いました!似てますねー。
痛い2ちゃんねるニュースより
「ディズニーがFF11の地図をパクってサイトで使用か?」

我々には馴染みのものですよね(笑)バストゥーク地図
コチラはバストゥーク鉱山区の地図です。
確かにクリソツ(*´Д`*)


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ザルカクリア

詳細は明日φ(・ω・ )かきかきします。
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃
おめでとうー!オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

Category: レイアウト・グラフィック   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ショップ特典テレカ

近日発売の某PCゲームのショップ限定テレカ。以前作成したものですがメーカー通過したか聞いていませんでした。
OKが出ていたようです。ヨカッタヨカッタ。
正確な数字は聞いてませんがたぶん100~150枚ぐらいしかないかも。
レアといえばレアですがキャラの絵は他のショップさんとかぶってしまいました。
(´・ω・`)選択できる絵の種類が少なかったのだ。仕方ないのだ。
テレカ
モザイクでごめんなさい。
背景の色合いは他のショップとは違う雰囲気になっていたのでよかったです。

↓コチラは試作(別のキャラ)
試作
今、思えば試作で作ったこっちのキャラの絵の方が他店とかぶってなかったようです(TдT)
※キャラ(女の子)の絵やロゴはメーカーから来たものです。レイアウトや背景は自作したものです。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

こんにちは75

7月25日 ヽ(´ー`)ノナイズル島踏査指令の日
今日の面子は
きゃくTやんせふぃ 詩→赤
トークン稼ぎを3回、最後にブロック75更新チャレンジしました。
エル兄りんちゃん自分 黒→白
ブロック75達成
浅い層のトークン稼ぎの時よりブロック更新(70→75)をした時の戦術目標の方が超ラクだったのはたまたま偶然なのか???
浅い層は確かに敵はやわらかかった(HP少なめ?)だったのは確かですが条件が時間のかかるものばかりで5ブロック更新できなかったのだ…
びみょーなバランス(*´Д`*)?運の要素が強し!

先週18日のナイズル書いてなかった。75更新目指しましたが時間のかかる戦術目標連発で4回チャレンジしましたが更新できませんでした。
殲滅目標でNMうようよとか…w 先週とのギャップにびつくり。


春麗+冷凍マグロ
MHFもちょっぴり。
ハンターランクはモリモリ上がってきています。21になりました。
春麗風な髪型にしております。バージョンアップでネタ系武器が増えました。
ヤバイです。誘惑に負けそうです…w
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

テメ茄子

ジュノ港にマンドラ2匹。
逆転現象
逆転現象が起きていますw ちっこい方が私です。
種族の大きさではなくサイズで大きさが決まるからです。
私はヒュム娘のSサイズです。
合体~
合体!!(*´∀`)人(´∀`*) 微妙にアレですが(・ε・)キニシナイ!w

7月24日 火曜恒例リンバスの日です。
チップ取ります!今回は6人。テメナス中央塔2階へ行くことにしました。
きゃすさんでん子レンさんせふぃエル兄自分
倒す順番メモ
風→氷→火→水→雷→タイタン→か~くん
テメナス中央塔2階
テメナスはダブル光天候なので白的にはウレシイ。
無事にクリア。チップ(σ゚д゚)σ ゲーーーッツ!


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

センサービンビン

7月23日 デュナミス-ボスディン
木曜が裏ザルカで闇王討伐の日なので早めに突入しました。25人。
今まで白装備のみを希望していましたが、今回は初めて黒を希望しました。
((o(´∀`)o)) 出るかな~出るといいな~
最近はドロップがいいので期待。さくさくっと進行。
裏氷河
深夜1時過ぎに終了しました。
えー今回のドロップ品は。
アビスキュイラス(暗・胴)×2、モニヨン銅貨 以上…

il||li_| ̄|○ il||li
敵の討伐量はいつもと同じぐらいです。
ふっと「物欲センサー※」という言葉が頭をよぎりました。
本来「物欲センサー」は自分単体の作用なのですが、今回は範囲?!

( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

今回の【勇気】【王】語録
【勇気】【王】語録
夏です!夏ははじけなくてはね!!
元ネタあるのかな。私は分からなかったのだ。スマヌ(TдT)

みどりちゃん(チョコボ)が大人になりました。
みどりちゃん
エサのおかげか、もともとの素質か、成長が過去育てたチョコボよりかなり早いです。走るのが得意なチョコボに育てています。


「物欲センサー※」とは
大塚角満のゲームを”読む”【モンハン2】第25回 物欲センサー
より
『モンスターハンター』用語のひとつに"物欲センサー"がある。これは現存するじつに恐ろしいセンサーで、読んで字のごとく、その素材を欲しい欲しいと思うほど手に入らなくなってしまう、というものだ。プレイヤーの心情を察してゲームに反映させる超ハイテクなゲームシステム。世のハンターたちは例外なく、このセンサーの存在に悩まされている。
裏に参加し始めた頃にはすでに私の「物欲センサー」は作動していたのかもしれない…

現在MHF(モンスターハンターフロンティア)もプレイしていますが
「物欲センサー」フル稼動中なのはオヤクソク。
(TдT)MHの頃はフルフル装備すぐ揃ったのになぁ…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ムバルポロスを探った

7月22日 21時半頃、日曜メンバー集合。
みんな支度中。レベル40装備の話やジョブ編成の話。
…何するんだっけか。。。と一人思っていたのはナイショ。
隔週日曜活動なので忘れてしまうのさ (TдT)ううう。
それとなく聞いていたらバスのクエスト「ムバルポロスを探れ」でした!
ゝ(^O^)丿解決!自分もそそくさと支度をしました。
BF戦が大変と聞いていたのでBF前まで進めて放置していました。
随分前から放置していたのでストーリーやら段取やらすっかり忘れています。受けていたかどうかすら忘れて…(*´Д`*)
きゃくでん子レンさんせふぃエル兄自分
ムバルポロスを探れ
BFはレベル40制限。40での戦闘は久しぶりでキンチョー(;´ω`)
敵はモブリン7体。手前にボス1(暗)、後ろに6体(赤3・白3)。
ボスは忍者2人でキープ。
後ろのモブの6体から狩狩黒3人で処理。6体片付いたらボスと戦闘。
後ろのモブはボスに回復をしまくります。ボスは後ろ片付くまで放置しないとクリアは厳しいと思われます。
後ろのモブはこちらに攻撃行動はしないようです。
ボスの範囲攻撃が何度かきたので女神使用。無事にクリアしました。
マグリフォン
マグリフォン にまたしてもヤラレましたw
ボウヤーリング
報酬(σ゚д゚)σ ボウヤーリング(指 飛命+3 飛攻+3 Lv29~ All Jobs)ゲッツ!

「ムバルポロスを探れ」の次に千骸谷でEMN「猛進転進」と
前回やった「罪狩りたちの鎮魂歌」をしました。ジョブチェーンジ。
きゃくでん子レンさんせふぃエル兄自分
「猛進転進」アントリオン戦。無事にクリア。
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
+ガラティーアが出ました! アタリーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアタリー
続いて「罪狩りたちの鎮魂歌」ミスラBF。(ΦωΦ)ニャー
EMN
「ムバルポロスを探れ」の時に2hアビ使いましたがミスラBF前で丁度2時間経過して使用可能になりました。
MPフルに使って精霊撃ちまくり&泉使ってさらに撃ちまくり。
ひゃっほーい!クリア~~~
宝箱をパカっとオープン。中は、でした…
(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)(TдT) <毛すらでねぇ…(毛繻子)
でん子 毛…?

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

りんばス

7月21日 土曜恒例リンバスの日。
今日は参加者が少なめだったのでテメナス中央塔3階になりました。
獣人山盛り(ヤグ・オーク・クゥダフ)の所です。
黒・青・黒・白・侍・白・戦・ナ・召・赤の10人。
りんばす
今回は宝箱にキノコは生えていませんでした(笑)
ぎっしりと男衆が… アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
無事にクリア。シルバーチップ(σ´∀`)σ ゲッツです。


Category: 他のゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

【MHF】素材( ゚∋゚)トリ

7月21日
MHFのお話を少し。
売ってない消耗品は集めるしかありません。
パーティープレイ中はのんびり採取できないのでソロの時にためます。
今回は密林でペイント弾用のペイントの実、落とし穴に使うツタの葉、
くもの巣を取りに行きました。

素材集めしていたらレイア亜種が飛んで来ました。
しゃがんでいたら気づいてない様子。こっそり近づいてみるw
こそこそ
意外とバレない。股の下まで来ちゃいましたw
ソロじゃなきゃお試しプレイなんてできないし(笑)
見つかったら闘牛のように近距離を維持しつつ華麗に避ける練習w
1発食らうと即死です ( ゚ 3 ゚ )
採取しつくした後、3死してお土産持って帰還。

再度密林にお出かけ。今度はババコンガがいました。
とりあえず放置して採取、採取。ほぼ取り尽してピンクサルの元へ。
キ~ック!
キーック!
うぼぁ!
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
一通り遊んで3死して帰還。
(・ω・)強い敵のいないクエストで出かければ~ってツッコミはナシでw
(・ω・)倒しちゃえばいいじゃん~ってツッコミはナシで(汗)
大きめのイノシシすらソロで倒せなかったり(´・д・`)
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Category: 他のゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

【信on】ひこにゃん

7月22日
信長の野望Onlineにて「ひこにゃんイベント」
が開催されるようです。

ふんが~~~~!

ちょー羨ましいいぃぃぃぃ!


ひこにゃんイベ
ゲームアイテムのひこにゃんうちわ、ひこにゃん旗指物。
( ゚д゚ ) かわいすぎるw


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

グリムゲルデのま

7月20日エインヘリヤル、第?ウイング
グリムゲルデの間に突入しました。16人。
敵は骨戦士、ドゥーム、トラ(トリガー?)
ボスはオロボン「Hakenmann」(・ω・)派遣マン?
グリムゲルデの間
鎌骨じゃなくてヨカッタ… と思いながらも充分に苦戦しました。
数多くて(>_<) 詩人さんを守りつつ骨にバニッシュ?を当てます。
骨を全滅させたところで残り時間が12、3分だったのでドゥームを
寝かせつつオロボン(ボス)戦になりました。
カエルケーキ
くっついていると何匹いるか分かりません(笑)
さながらカエルケーキ状態?w ( ゚д゚ )キモッ
セイズミックテール
オロボン(ボス)のセイズミックテールは痛かった。
(´・д・`)910ダメージで即死。
リレ起きし、ヘイトなくても遠くからやってきてボコられ再び死亡w
カエルを寝かせキープしつつオロボンと戦うのが厳しい状況になり時間切れ。
でもこの敵の編成ならばなんとかなりそうな気がします。
闇エレ+オバケor鎌骨+ぱおーん像とかだったら泣くw

7月23日追記
せふぃ にエインヘリアルは敵全滅させるのよーと教えてもらいました。
Σ(゚д゚lll)そうだったのかー
クリアへの道は遥か彼方に…(○´ω`○)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

DynamisVal

7月19日 デュナミス-バルクルムの日です。25人。

ボスのCirrate Christelleさん。(モルボル)
裏バルクのボス
ノンアクティブと知りつつも近づくとドキドキしちゃいます。
ボスを倒して時間延長(σ´∀`)σ ゲッツ。アイテム取りに!
今回のドロップ品
ドロップ品
劣化甲賀半首(忍・頭)・アサシンケープ(シ・腰)
ウォリアーストーン(戦・腰)・ASボンネット-1(シ・頭)
MSヘルム-1(獣・頭)
SSに残していませんがメレーゲートル(モ・足)も出ました。
おめでとうございます!!!
次回はボスディンです。(`・ω・´)シャキーン

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

脳内メーカー

7月19日
巷で噂(?)の「脳内メーカー」なるものをやってみた!
http://maker.usoko.net/nounai/

人気があるのかサイト激重!激重!
何度更新ボタン押したか分かりません。
3人分やっただけだけど1時間近くかかりましたヨ。
自分は後でとりあえずFFXIといえばやっぱりこの人
プロデューサー田中氏、そしてプランナー小川氏の脳内を測る!!
(・ω・)あの方の分は忘れていました。悪意はない。(以降は敬称略)

最初に田中P脳
ぎっしり詰まっていますw「H」と「友」が多い。「嘘」ちょっとある。
「休」好きなのは誰でもだなw
田中脳


次に小川脳
田中Pよりも更にぎっしり!びっちりの「愛」と「欲」。その境に「迷」。
なかなか笑える。(;´Д`)微妙さがイイ。
小川脳


田中Tシャツ
(;・ω・)この3サイズは… もっとあるでしょアノ体型w 価格は8,998円
フェミニズム94%もアレだが、「クルクルのアレ」って何?!
田中Tシャツ


小川Tシャツ
胸の文字が笑えるw「風上の方で見ました」
(・ω・)今の立場を物語っているのか?w 警戒心が高すぎw
価格は4,998円 田中Pより安い(笑)
小川Tシャツ

オマケに自分のチェックをば。
自分脳 (・ω・)本名なのでモザイクなのだ。スマヌ。
うはwwwwwおkwwwww 中身スカスカ。大半を「欲」を占めている!
真ん中に1個「悩」があるのは救いになるのか?
否定できない自分ガイル…
自分脳


自分Tシャツ
胸の文字は謎だw「遠くの方じゃん」
価格は1,398円… イチバン安イヨ…正しいといえば正しいがな。
品質表示「サルモネラ菌」62%ってwwwww 私は菌かwww
仕事場で笑っちゃいましたヨ。
自分Tシャツ


いろんな項目があるのですが重くてとても回りきれなかったです。
是非挑戦してみて! いや重いけどね… すごく…
(・Д・)<夜中・早朝なら早いかもかもよ?w
その他の項目は「続きを読む」へ(σ´∀`)σ ゴー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

女子ぱーちー

7月17日 火曜恒例リンバスです。
てめなスー
今日は エル兄 がお休みだったので女子パーティーでした。
せいさんきゃすさんレンさんせふぃでん子ちゃん自分
(・ω・) 【ウソ】【月】
今回は忍素材の目的も兼ねてテメナス北塔になりました。
ゴブ・巨人・サハギン・デーモン・アンティカ・トンベリ、獣人シリーズです。
人数少なめだったので時間箱を優先して開けて進行。
5分ほど残してクリア。チップ(σ´∀`)σ ゲッツ!
忍者素材の「真田紐」1つ出ました!おめでとうございます!!
北=c⌒っ゚Д゚)っトゥ!


【MHF】のお話もちょっとだけ。
前回見事玉砕したギルドクエスト「ゲリョス2頭・闘技場!」を3人で挑戦。
タル爆弾をポコポコ置いて、どっかんどっかんさせて、逃げ回って
毒でクラクラになって、踏まれて吹っ飛ばされましたがなんとか勝利!
制限時間ギリギリでした⊂(;^ω^)⊃セフセフ!
げりょげりょ
素材剥ぎ取りましたが(´・ω・`)ショボーンな品ばかり。
だけど勝ったからいいのだ!(`・ω・´)シャキーン
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

台風地震

7月16日(祝)
朝、新潟で地震がありましたね。私の所も少しですが揺れました。
うちのワンコは熟睡していました(´・д・`)オキロヨ。
地震は怖いです… 一日も早い復興をお祈りします。

今回はデュナミス-ザルカバードでした。アイテム取りの日です。
闇王討伐は次回です。(`・ω・´) シャキーン!
今回のドロップ品
メレークラウン(モ・頭)・クレリクミトン(白・手)
アビスバーゴネット(暗・頭)・ウィルムアーメット(竜・頭)
モニヨン銀貨
高額貨幣希望者が一番多かったのにゲッツした人でも600台。
(・ω・) みんな控えめロットね。
勝てるかも?!気合を入れてロット!…300台。(´・д・`)オヤクソク。
ゲットしたみなさん、おめでとうございます!!!
裏ザルカ
裏終了まであと10分ぐらいの頃、大量のデーモン祭!
見た目は悲惨ですが、個人的には盛り上がったのはナイショ。
そして今回の【勇気】【王】語録。
【勇気】【王】語録
地震ほんとに多いですよね(;´Д⊂)この連休は台風、地震が連続で…


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

噛み噛み

7月15日 空活動日でした。
私は途中参加でした。白虎戦に参加。
虎ソニックブーム(笑)で昇天しちゃいました(*ノωノ)
空活動
白虎は4戦しました。佩楯1個出ました。
ヤッターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤッター
今日も空LS大将 かいんさん の噛み噛み度は絶好調。
噛み1
フォローと言いたかったようです…w
噛み2
ヴァナベンチスコアの話。
噛み3
(*´Д`*)萌え。次回も【はい。お願いします】
私のオン前に麒麟戦をしたとの事。お疲れ様でした!

Category: 他のゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

【MHF】みんなでネコ飯

FFXIの空活動の後、深夜にMHFへお出かけ。
フレがマイルームを改築したと聞き早速行ってみました。
広い~~~!ごーじゃす~~ ネコ飯ご馳走になりました!
ごーじゃすハウス
しかもごーじゃす料理に当たりました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
MHも3段階ぐらいあったと思う。MHFももっと大きくなるのかな。
私はまだハンターランクが足りなくて部屋を大きくできません(TдT)

食あたり
再びフレのお部屋でご馳走になり食あたり(?)になりましたwwww
無事ハンターランク15になりました。私も部屋大きくしたい~~
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

ω(゚∈゚ )ア○カ

銀河祭も約半分のサーバーは達成したようです。
爺鯖もノルマ達成したようで、早速笹飾りをもらいに行きました。
やっぱりイベントはゲーム内でして欲しいなぁ(´・ω・`)
七夕さ~らさら~
ヽ|・∀・|ノなかなかキレイな飾りですね!
3国にいるモグに飛ばしてもらうと飾りをもらえます。
ハウスに飾ってみました。キレイなのだ!(;´Д⊂)倉庫圧迫するけど…
七夕~
ウィンのが一番小さいのはタルタル仕様だからでしょうかw

7月14日 今回のリンバスはオメガ戦でした。15人。
オメガドロップ
ヽ(´Д`;)ノ MPがカツカツになりましたが、なんとかクリア。
オメガの眼・オメガの前肢・軽量鋼・獣人古銭×5でした。
おめでとうございます!! 眼は100%ドロップ…?(汗)

6月23日にやった「オロボンの呪縛(タラッカ入江)皇国軍・黒の書」の時
ゲッツしたチョコボを育てていました。
初ミドリチョコボキタ━ヽ|・∀・|ノ━!

初みどり
(`・ω・´)シャキーン がんばって育てるのだ。
みどり~
3バカトリオとの初戦は完敗しました。( ・ω・)ノ――――@ ショボーン

オマケ【MHF】のお話。
フレと卵運びクエをして銭が貯まりました。ヘヤーチェンジ~~~!
武器・防具に投資しろって話はナシで…wwww
防具は作っただけで、強化まだ全然してなかったりする(*´Д`*)
某アニメ風
ア○カ風にしてみました!あんなにスリム体型じゃないガナーーー
髪の毛の動きの処理にこだわりを感じる… なびき方とか。 カプコンめえw
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ぱお~んの恐怖

7月13日 エインヘリヤルの日でした。今日はやれました。ヨカッタのだ。
人数は15人。(・ω・)少ないね。
今回の敵はカエル軍団+鳥+ゾウでした。
またゾウかいな?!Σ(゚∀゚;) 嫌な予感がします。
Σ(゚д゚lll)カエルキモッ!
なんだかカエルの数が少ないような気がします。順調に処理。
途中でリーダーず(黒とモの2人)が離れた所で飛んでいた鳥を処理。
黒ズは途中からボス(ゾウ)の削りを始めていたようです。
雑魚処理し10分以上残した状態でボス(ゾウ)に前衛も戦闘開始しました。

水浴びキタ━ヽ|;∀;|ノ━!!!!


ぱお~ん!
ぱお~ん!ざぶ~ん!キラキラ~~

6500回復
・1100回復・6000回復… きりがねぇ…

(;´Д⊂)悪夢再び…
削れど削れどぱお~ん、ざぶ~んで回復されます。
今回も時間切れで終了… 【許して下さい】

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

アルタナの神兵の新ジョブ

今年発売予定のFFXI「アルタナの神兵」に新ジョブが追加されると発表されました。次はどんなジョブがくるのかなと思い、過去のジョブをリストアップしてみました。
FFTのもあるので異常に多いw(一部省いたものもあります)

(黄色文字はFFXI現存ジョブ)
たまねぎ剣士・すっぴん・見習い戦士
戦士
・ソルジャー・ウォリアー・闘士・剣闘士・フェンサー・将軍
ナイト
・パラディン・ルーンナイト・ホーリーナイト
剣聖・ディバインナイト
ナイトブレード・アークナイト・ホワイトナイト・神殿騎士・守護騎士
弓使い・狩人・ガンナー・スナイパー・砲撃士・機工士・銃使い
魔剣士
暗黒騎士
・ダークナイト
竜騎士

忍者・アサシン
モンク
・モンク僧・スーパーモンク・空手家・ホワイトモンク
バイキング
バーサーカー・野生児・雪男
技師
魔導戦士
バトルクイーン
鉄巨人
きぐるみ士
黒魔道士
・黒魔術士・魔人
白魔道士
・白魔術士・導師・ハイプリースト・ビショップ
時魔道士
召喚士
・幻術師・魔界幻士
陰陽士
算術士
賢者・月の民
ネクロマンサー
赤魔道士
・赤魔術士シーフ・冒険家
青魔道士
・魔銃士
魔法剣士・テンプルナイト・グラディエーター・ビスクマータ
シーフ
・冒険家
話術士
予言士
風水士
薬師・アイテム士・アイテムシューター
ものまね士
吟遊詩人
・王族
踊り子・歌姫
魔獣使い・獣使い・調教士・動物使い
学者
からくり士

めたもる士
曲芸士
ピクトマンサー
神官
幽霊
コルセア
・ギャンブラー
マシーナリー
サイキッカー
お祭り士
ジャッジ・ジャッジマスター

ウィキペディアより抜粋
うはwwwww多すぎwwwwwww

少し前にやったDS版のFF?の風水士がお気に入り。
FF?(DS)風水師
ベルで殴っちゃうんだぜ!イカス!!
タルタルやミスラは何を着ても似合うだろうなぁー
しかし他の種族h…ごにょごにょ

どのジョブが来ると思いますか????

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

DynamisWin

7月12日 デュナミス-ウィンダスでした。
うさたる
(;´Д⊂)砂時計代値下げ熱望。□eさん…
裏ウィン
以前より参加人数は少ないですが進行は早い!(`・ω・´)みんな強いのだ。
今回もイロイロでました。
甲賀半首(忍・頭)・サマナースパッツ(召・脚)
ウォリアーマスク(戦・頭)×3・スカウトブレーサー(狩・手)
クレリクダックビル(白・足)・アサシンボンネット(シ・頭)
モンスターヘルム(獣・頭) 戦士多し…w
ザンネンながら高額貨幣は今回はナシ。(´;ω;`)
うさたる
しっぽタル~~

台風4号が接近しています。
私の住んでいるあたりは14日夜頃直撃らしい。
基本的に仕事が休みの日は引きこもっている(笑)のでいいのですが
停電だけはかんべんしてね!!
停電しても1、2時間ぐらいならバッテリーで遊べるのだ!!

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

(・∀・)モエッ

7月11日 水曜恒例「ナイズル島踏査指令」の日。
きゃくTやんせふぃみぽさんエル兄自分
ブロック更新を目指します(`・ω・´)シャキーン
ないず~る
Long-Horned Chariot は強かった(;´Д⊂)5人やられました。
今回は4回やりましたが、2、3回目あたりのときの出来事。
ブロック73に入ったときに「青魔法詠唱禁止の状態」になりました。
青→ Tやん 「;;」
( ゚ д ゚ )
少し離れた所からケアルしていたのですが何かうろうろしているなと
思った次の瞬間 Tやん 消えました?!
アイテム間違えたのに気づきキャンセルさせようと努力したようですが
報われず… 【残念です】
くっ!やるわね!!Tやんおいしすぎる!!
Tやんのモテモテぶりにプチ嫉妬(´ε` )

あまりに違うところで盛り上がったのでブロック更新したかどうか忘れちゃいました!w
NMからのドロップ品を鑑定。前回はアタリでしたが…
(´・ω・`)ショボーン
今回はお約束コース。
サブリガご満悦
エル兄 のお気に入り品になったようです。嘘ですw
エル男+スコハ+サブリガの組み合わせは凶器です(笑)

Category: 他のゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

【MHF】げりょ×2

7月11日 深夜にMHF。オープンベータテスト参加記念の「ベータナイフ」をもらいにいきました。
ベータナイフ受付
クエストあるのかなと思ったら倉庫直送でした。
ベータナイフ(σ´∀`)σ ゲッツ
ベータナイフ(σ・∀・)σ ゲッツ!!キレイな青色で(・∀・)イイネ!

その後フレとの2人で「闘技演習」をお試しプレイしました。
出口のない闘技場、そんなに広くはなかったです。
隠れる場所はありません。高台がありましたがゲリョス乗ってくるし(笑)
敵はゲリョス2匹。ちょwwww2匹 ?!
閃光!ぴよぴよ!閃光!ぴよぴよ (∴◎∀◎∴) <毒毒毒毒
私はほとんど逃げ回っていましたww
三 (lll´Д`)
ゲリョスの股を潜り抜けダッシュ!三 (lll´Д`)
しぼんぬw
モチロンちにました(笑) でも面白かったw
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

「アルタナの神兵」のモンスター/エリア/設定画が公開

FFXI公式ページよりも4Gamer.netの方が情報早いってどういうことよw
4亀の公開時間が深夜1時…www FFXI公式ページ更新は明日かな。
「アルタナの神兵」の、モンスター/エリア/設定画が公開に
(゚д゚)このエル小僧はダレだ…
新しいジョブがあるようで、楽しみです。何がくるのかな…時…?

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

テメナス東c⌒っ゚Д゚)っトゥ!

変身前だとできないことでも、変身していればできちゃう事!!
知らない人と仲良し合体!?(…なんかエロイ響きだな;)
変身しないでやったらハラスメントになっちゃうもんね!w
私はウサギ、マンドラは面識のない方ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ
(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
7月10日 火曜恒例リンバス。今日は5人でした。
メンバーとどこへ行こうかなと相談。テメナス東塔をすることになりました。
でそさんレンさんせふぃエル兄自分
5人でクリア目的は初めて。( Θ_Θ)何でも挑戦!
途中タイタンが出てきましたが無事討伐。
最後の7層の闇エレの後に宝箱二つ。
片方はアタリ(即クリア)もう片方はフェンリル(倒せばクリア)
東側の箱をパカッ!フェンリルこんにちは!(*´Д`*)どらまちっく
フェンリルのハウリングムーンがいつくるかドキドキしていましたが
討伐完了!クリアとなりました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
テメナス東塔
おつかれさまです!次回もよろしくね。

リンバス終了後ビシージがきました。マムージャ蕃国軍レベル7だったかな。
せふぃ と合流。黒に着替えてヒャッホイすることにしました。
マム戦
分身中の忍マムずにガをぶち込み!ひゃっほーーーい!
普段は白スキーですがビシージの時だけは黒がいいなw
何も考えずにドカ━(゚Д゚)━ンできて爽快!!
1000戦績(σ´∀`)σ ゲッツ!

07 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ