2007年09月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

あう}あっwふぁ

9月29日 土曜恒例リンバス。
今日はテメナス中央塔1階。12人でした。
せいさんきゃすさんくずさん【勇気】【王】Tやんせふぃ
でん子レンさんゆーなさんしゅんさんエル兄自分
(〃 ̄ー ̄〃)
出発しはじめた頃【勇気】【王】 【勇気】【王】登場。
かなり酔っているようですw

とってもすごかったのでログ残すw(一部抜粋)
【勇気】【王】爆発
すごいです!面白いw
( ' Д ' )
結局最後までこんな感じでしたw
リンバス終了してアルテパにテレポした頃には遠くに旅立っていました。
アルテパに佇む【勇気】【王】(´∀`) そっとしておきました。

リンバス解散後バスミッション9-2を再挑戦。
Tやんせふぃでん子自分
4色ズ
みごと4色揃いましたw
1戦目はフォルカー死んで失敗。
2戦目は後半戦に Tやん が操作不能になるトラブルにあいましたが
なんとかクリア。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
バスミッション9-2
アルタナの神兵前に復習。
その後 でん子 の赤AFクエ3をサックリクリア。
要塞に業者らしきパーティーが… まだいるのか(・ω・)
通常プレイヤーならありえない、レベルにまったくそぐわない装備。
┐(´∀`)┌ ヤレヤレ。

解散後、バスからウィンに移籍しました。初ウィン人。
「アルタナの神兵前にウィンミッションやっちゃおうキャンペーン」です。
どっぷりバス民だった自分には新鮮です!
バスミッションにタルタルやミスラはほとんど出ないので。
ヒュムとかヒュムとかガルカとかガルカとかガルカとか…暑いw
ナナー・ミーゴ
【ミスラ】お色気【はい。お願いします。】
アジドマルジド
タルタルの衣装は独特でかわいい。
ヽ(´Д`;)ノウィンダスは広い。戦績でもらえるウィン服が欲しい…
しばらくはおつかいが続きそうです。
(*´Д`*)空が明るくなってきたところで就寝。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Volker

9月28日 金曜恒例エインヘリヤルの日。人数は21、2人ぐらい。
ジークルーネの間に突入。敵は闇エレ。
闇エレ━(゚∀゚)━キター!
_| ̄|○シクシク
しかし今回は過去に泣いた闇エレ&オバケ軍団ではなく闇エレのみ。
エインヘリヤル
とにかく詩人死守!(TдT)でも死なせてしまいましたガ…
なんとか闇エレを片付けていきました。
ボスはマンティコアのHraesvelg。
敵のターゲット取りが謎。なぜか詩人さんが狙われたり。
何かでヘイトリセット?分かりませんでした。
リドルはありましたが他に特に嫌らしい攻撃もなくなんとか討伐完了。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
第Iウイングの3箇所クリアしました。(`・ω・´)シャキーン!

エインLS解散後にアットワEMN「風と共に」をしました。
宝箱の中には青汁… もとい、青漆でした。(TдT)

その後、せふぃ のバスミッション9-2「双刃の邂逅」に行きました。
(・ω・)改めてみるとフォルカー渋くて(*・∀・*)カッコイイネ。
三国のミッションNPCの中では影が薄いガナーw
フォルカー
2人なのでお試し挑戦。
前半戦は魔法でクリアできました。ザイドは魔法に弱い(・ω・)フフ。
しかし、後半戦フォルカーが加わり共に戦うのですがコレが大苦戦。
フォルカー撃たれ弱いヨ(TдT)
デヴォーションしてケアルを詠唱中に死んでいました(ノ∀`;)フォルカ~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏3℃

上半期決算の月末は忙しいんだよぉぉおぉ。゚(゚´Д`゚)゚。チキショー!
と、仕事終わって開放感満点。しかも土日休みで幸せ。

9月27日 朝晩は涼しくなってきましたがまだまだ暑い(;´ρ`) グッタリ
デュナミス-サンドリアの日でした。
裏サンドは釣りタイミングがシビアのようです。
ちょっとのずれで大リンク。混戦でハラハラですが燃えます!
でん子 <トラウマになりそう…
  ↑釣り主任は裏サンドは常時ドキドキモード。
(;-人-) いつもご苦労様です。
裏サンド
今回のドロップ品
モニヨン銀貨×2・ウィルムグリーヴ(竜・足)
スカウトブラッカエ(狩・脚)・ウォリアーカリガ(戦・足)×3
デュエルブーツ(赤・足)×3・メレーホーズ(モ・脚)
クレリクキャップ(白・頭)・甲賀袴(忍・脚)×2
おめでとうございます~!


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

兎のごふっ…

9月26日 水曜恒例ナイズルの日。
きゃくTやんせふぃみぽさん自分
5人でトークン稼ぎしました。
何体かのNMも倒してそのなかの一つが
兎のキタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!

大当たりキタ━━(゚∀゚)━━!!

ガチロット勝負しました!おめでとうございます!!!
今回は浅い層の攻略でしたが深部と難易度があまり変わらない気がする…

メールチェックしたらアルタナ祭り運営事務局からメールきてました。
ディレクターの河本氏からのメッセージが笑えた…w
明日の金曜日にアルタナ祭りのサイト更新があるようです。
【楽しみ】 …つか、チケット取れるのかな…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

モグ帽子使ってみた

1万年と2千年前から あ い し て る ~♪
(・ω・) 合体したい… してみた。
1万年と2千年前から あ い し て る ~♪
                           _| ̄|○ スマヌ。
9月25日 給料日万歳ヽ(TωT)ノ 東京行ってスッテンテンだったのだ。
火曜恒例リンバスの日。今日は7人でテメナス中央2階でした。
風→氷→火→水→雷→土→かーくん・光
さっくり攻略。
リンバス終了後、バスに移籍した せふぃ のバスミッションランク9
「最後の幻想」お手伝い。分裂スライム戦です。
ずーっと前に自分もやりましたがフルアラで死者多数の阿鼻叫喚悶絶クリアしたのを思い出しましたw キャップ75だとこの人数で余裕とは(*´Д`*)
アルタナの神兵PV見てると発売までに他国ミッションもやっておきたいなぁと思いますね。感動も一入のはず。
ちなみに自分は、バスランク10、サンドランク6、ウィン移籍経験ナシ。
ウィンのストーリーは面白いと聞いているので是非やってみたい。

緊急メンテが深夜2時からと告知されました。
しかしビシージは遠慮なく来てくれました。ヽ(;´ー`)ノ
開戦は深夜1時15分頃。びみょーーーです。
1時間耐えればーって言ってもその前にメンテが…w
2時まではとにかく耐える!あとは朝組に任せる(;・ω・)
ぎゃーメンテ来ちゃう~
敵はマムージャ。テンポラリアイテムはどんどん来るのでバンバン使用。
土蛇将ザザーグ・風蛇将ナジュリスが堕ちました。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
そしてビシージのまま2時に。アーーーーーッ!
なぜかノートン先生に蹴落とされました(・ω・) ショボーンなオチ。

モーグリキャップ使ってみました。
HPは白門、モグハウスはジュノの状態で使用。
飛んだ先は自国(バストゥーク)のモグハウス前でした。
パーティーメンバーもそれぞれの自国モグハウス前へ。HPは無視の様子。
自国のどの地区のモグハウス前かはランダムのようです。
(バスだと鉱山区・商業区・港のどこか)
すごい便利… 効果が変更されないことを切に願う。
装備して30秒で使用可能。リキャは3日です。

DTIブログより
日本時間で、9月28日(金)午後5時30分~午後6時30分まで回線のメンテナンスが行われる予定です。誠に申し訳ございませんが、この時間は、各ポータルページも含め、ブログの閲覧、ログイン、更新、モブログ投稿全てが不可となります事を、予めご了承下さいませ。
上記期間内は「爺かりくぽ」見れません。自分も忘れそうです。<m(_ _)m>

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

♂踊り子衣装ちがうん?

FFXI Creator's voice Ζ
ですてにぃの開発室漫遊記 2007年9月25日(火) TGS終了しました より
TGSが終了いたしました。
皆様「アルタナの神兵」の新トレーラー見ていただけましたでしょうか。
ついに新ジョブ第一弾を公開いたしました!

「踊り子」!!

衣装が情熱的でセクスィですね。今回は女性キャラのみを公開しましたが、
男性もちゃんとありますのでご安心を。
どんな衣装になるかはお楽しみに…

('Д')♂キャラ衣装違うの?!

やはり男キャラにあの衣装は…ごにょごにょ

新ジョブ第一弾ということは、新ジョブが複数あるのは確定ですネ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

メレー記念日

9月24日 連休最終日。でも月曜日が祝日ってイイね!
休み終わっても4日仕事行けばまた休みなんですもん!ヽ(´ー`)ノ気楽。
連休明け5連投は気分的にエライ(方言)っす。

24日はデュナミス-バストゥークの日でした。
参加者30人いませんでしたが進行は順調。
参加費が割高なのは (ノ∀`) でしたが裏銭が多めに入手できたので満足。
20枚超えた人もいたんですヨ。私は17枚(σ´∀`)σ ゲッツ!
今回のドロップ品は
100バイン紙幣・ヴァラーコロネット(ナ・頭)
メレーゲートル(モ・足)×4・アビスソルレット(暗・足)
ウィルムブレー(竜・脚)・モンスタージャック(獣・胴)
ソーサラートンバン(黒・脚)・デュエルグローブ(赤・手)
サマナーブレーサー(召・手)・早乙女筒篭手(侍・手)
(*´Д`*)まさにメレー記念日。4つって…w
今回も20分ほど残して、敵すべて倒してオールクリア。ヽ|・∀・|ノ
あ、裏バスのSS撮ってなかった( ゚ д ゚ )
( ゚∋゚)

次回の裏はサンドリアです。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

まったり土日

東京の反動でしょうか、土日とにかく寝ていました。
とくに昼から夕方。1~2時間寝てしかも何度か。
そんなに寝ても夜はちゃんと寝れちゃうのが…(●´ω`●)ゞ
(´=ω=`)ぐぅぐぅぐぅ
9月22日は土曜恒例リンバス。アポリオンNEでした。
今回の【勇気】【王】語録。
【勇気】【王】語録
(´∀`) 【勇気】【王】が言うとなぜか笑いを取ってしまう不思議。

9月30日は日曜メンバーで
「未クリアアサルト消化しちゃおうキャンペーン」実施中。
水曜ナイズルがあるので調整しつつ。
ナイズルチケットは別扱いにしてほすぃ。゚(゚´Д`゚)゚。

モグ帽子、倉庫タル娘に装着。
(゜∞゜)y-゜゜
外で帽子をかぶっているのをちらほら見つける。


Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

東京ゲームショウ

今日はTGS最終日。
主催側からの入場者数発表出ていました。
20日29,783人・21日32,390人。
そして22日64,795人 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日曜日より土曜日のほうが混むんじゃないかな?と予想。
2007年9月20日15時33分
↑の画像は20日15時半頃
。・゚・(ノ∀`)携帯電話のカメラはこういう会場風景撮るのは苦手。

今回のお持ち帰り品
セガ・カプコン・ハドソンのDVD付パンフ
DVD付パンフ
レベルファイブの「プレミアムシルバー」
体験版DSソフトとイナズマイレブンのストラップ
風来のシレン3「開運 マムル鈴」
レベルファイブ・セガ
スクエニのTGSパンフ
チョコボdeモバイルとモノトーンのクリアファイル
スクエニパンフ
スクエニパンフ、アルタナの神兵がトップになっていました。
見開きドーン。
コレがパッケージイラストになるのでしょうか?
アルタナの神兵
ファミ通には少年剣士のイラスト出てましたね。

追記:一つ謎が解けました。
ある乙女ライターの一人称視点TGSレポート!
『FFXI』を泣きながら見る方法
(電撃オンラインより)
 踊り子は全種族・男女共あるそうです。
 PVはヒュム女しか出てなかったもんねー
 ♂キャラの頭にも赤いバラッ!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

毎年思うのですが、
会場規模が大きすぎてとても全部は回りきれない_| ̄|○
(ノ∀`) コナミ行ってなかったヨ。

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

スクエニTGSサイト

スクエニのTGS2007特設サイトをちょくちょくチェックしていました。
クリックしてアイテムを集めると何かプレゼントと書いてあったので
ぷちぷちやっていました。
ヽ(´ー`)ノ コンプリート!
TGS特設サイト
スクリーンセーバー2種類(σ・∀・)σ ゲーッツ!

(TдT) でもFFXIは入ってなかったのだ。
予想通りとはいえ悲しいオチ…

後で気がつきました。自分が投稿したコメントが載っていました。
(●´ω`●)ゞ ちょっとウレシイ。
(●´ω`●)ゞ
どれが自分のコメントかはナイショ。


Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

モグ帽子通販!

公式ページより転載
ファイナルファンタジーXI「三国国旗キーホルダー」について (2007/09/22)
東京ゲームショウ2007にて販売中の
「三国国旗キーホルダー モーグリキャップつき」は、
ご好評につき各日分が開場後すぐに完売しており、
ご迷惑をおかけしております。

至急検討した結果、みなさまの熱いご要望にお応えして
「スクウェア・エニックス オンラインショップ」にて
近日中に期間限定で「三国国旗キーホルダー モーグリキャップつき」の
通信販売を行うことに決定いたしました。

詳細は近日中に公式サイトにて告知させていただきます。

なお、明日9月23日(日)の会場での販売は行いますが、
数に限りがあるため完売の際には何とぞご容赦ください。
初日にこの発表があればなおよかったと思いますが、
でもホントによかった;;
通販数量は余裕をもって出して欲しいと思います。

通販発表なかったとしたら、外でかぶりにくいのだ…
|ω・`) こっそり
今日はこっそり。小心者。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

【勇気】【王】

TGSから帰ってきて1日経っても疲労抜けずヘロヘロモード。
今日の仕事なんとか乗り切り3連休【やったー!】

9月20日 デュナミス-ザルカバードの日でした。が、
参加人数が少なかったので中止になりました。
中止決定後のLS会話。(ログ一部抜き取り)
今回の【勇気】【王】語録。
【勇気】【王】語録
【勇気】【王】とナイスな仲間達w
次回の裏はバスです。(`・ω・´)シャキーン

解散後にアル・タユでアイテム取りのお手伝い。
でっかいキノコ
大きいキノコを刈りました。
ウニ
気がつくとウニに変身していましたw
かいんさん の噛み語録。
かいんさん <山荘日は意見
(・ω・)…? (訳)装備拝見、らしい。

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

TGSから帰還

モーグリキャップの受け取りをしました。
FFXIトップページから「オプショナルサービス」を選んで
「キャンペーン登録」を選択。
キャンペーンコードシートのコード(20桁)を入力。
複数キャラがいる場合はその中から装備させたいキャラを選んで決定。
コード入力
これで登録は終わり。
三国のモグハウス出たところにいるFestive Moogleから受け取って完了。
受け取り
モグロッドの時もこのモグから受け取りました。
装着
ひとつ気になったのがキャンペーンの有効期限が
2007年9月20日~2008年1月31日ととっても長いこと。

TGSのスクエニグッズ購入予定の方へ
初日だったせいだと思いますが商品渡しミスが多発していました。
私も違うものが袋に入っていてビックリ。
購入された後、受け取った袋の中をもう一度確認することをオススメします。
会計時にレシートチェック、そしてレシートと袋の中身と照合デス。

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

TGSレポ2改

夜に文章を加筆・修正。

朝8時半頃会場に着きました。人はまばら、会場スタッフばかりでした。
開場間近にはかなりの列ができていた様ですが私のいた場所からはどれぐらいの列だったのかわかりませんでした。
10時に開場。スクエニ物販ブースへ直行しました。
三国キーホルダー目的です。会場右端から入り目的地は左端…遠い遠い遠い。λ............てくてくてく。。。
ほぼ最前列でしたが入場開始に直行したにもかかわらずスクエニ物販ブースにはすでに列が… 出展関係者でしょうか、事前に会場入りできる関係者かと思われます。
グッズ注文用紙と赤ペンをもらい商品サンプルを見ることなくレジの列へ。
三国キーホルダーなんとか買うことができました。

キーホルダーの裏面は?!
ツルツルで社名刻印だけでした。(*´Д`*)予想通り。
キーホルダーと一緒ににモグ帽子のコードのついた用紙が入っていました。

私が会計を済ませ商品を受け取る間にアナウンスが。
「FFXIの三国キーホルダーそろそろ完売となります。」
Σ(゚д゚lll)は!早いよっ!
一般日の方が数を多く準備しているとは思いますが、
初日にこのスピードで完売になりかけているとは(汗)
後でネットを見たら30分ほどで完売したとか。

買い物済ませてスクエニブースへ行きました。
今回はFFXIブースはありませんでした。
映像のみ。オープンメガシアターで流れていました。
他のゲームの紹介もたくさんあってFFXIがなかなか見れません。
(TдT) FFXIだけリピートして~なんて思ったり…
1周30分ほどだったと思います。FFXIは一番最初でした。
待ってやっと見れました。曲いいなー。
新ジョブは

「踊り子」

AFらしき装備を着ていました。ヒュム女でした。
(男キャラはどうなるんだ?w )
他の種族・男キャラ踊り子は映像になかったです。
衣装は色っぽくはなかったです。(*´Д`*)
赤と黒で(濃いピンク?)ヒラヒラな感じ?(笑)
男もコレ着るのか?; ちょっとフラメンコ調なステップ?
ジュノ下層の酒場のような場所で踊っていました。
踊り子の戦闘中の映像もありました。短剣使っていました。
あと新キャラNPCの少年剣士も出ていました。
映像の最後にエルナイト(だったかな)の横に黒いネコ?が座っていました。
ストーリーにかかわるNPCなのかな?(・ω・) キニナル…

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

TGSレポ1

9月20日
到着しました幕張!本日晴天なり。暑いです(;´Д`)
200709200839462
がらーんとしてます。
20070920083946
この画像の反対側(背中側)に並んでいる人がすでにいます。
6人ほど。こんなに早い順で並んだのは初めてです。
待っている人はPSP・DSで遊んでいたり本を読んでいたり。
自分はぼーーっと過ごしていました(笑)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

カメラぱしゃぱしゃ

9月18日 火曜恒例リンバス。
ここしばらく印章BFをやっていたので久しぶりです。
せいさんきゃすさんエル兄レンさんせふぃ自分
1層目のスライム攻略の途中でボスに近づきすぎて襲われました。
(TдT) ゴメンよ。
それ以外はサクサク進行。
3層のボス(コース)の魅了が来ましたがなんとかクリア。
侍3人だと倒すの早い!魅了されるとかなり怖いw(ノ∀`;)タハー
リンバス


リンバス終了後、ビシージが近づいていたのでアルザビで待機。
死者の軍団でした。
(☆∀☆)ロボ撮りたい!カメラ小僧します!
レンさん ←スイマーに襲われ就寝。5人でビシージ。
せいさんきゃすさんエル兄せふぃ自分
(`・ω・´)PTメンが多い時は白が稼げるのでそのまま白で参加。
金ぴかロボ
腰だけロボのまま撮れたら面白いのに!でも弱そう!wwww
がだらるwとナジュリスが倒されましたが(確かこの2人)なんとか防衛。
1時間いっぱいいっぱいかかりました。
ビシージのバランス調整はホントに難しそうですね。
弱いと全然陥落しなくて緊張感ないし、強いと陥落しまくりで
モチベダウンしそうだし(´・ω・`)
時間帯による参加人数でも変わるので難しいねー。

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

【TGS】いよいよTGS

某掲示板にファ○通の記事がリークされていました。
発売日は決まったようです。予想どおりというか、延期ナシです。
TGSでのアルタナ情報発表が発売日以外もあることを期待します。
発売日発表だけだったら(´iωi`) 超ショボーンですヨ。
モグ帽子付キーホルダー販売状況もレポしようと思います。
個人的にレベルファイブのレイトン教授の体験版ROMも狙っていたり。

この記事は新幹線の中でぷちぷち作成してました。
車内はとても空いています。
2人席の窓際に座っていますが隣は空席。気楽で(・∀・)イイ。
ビジネスマンばかりでと~っても静か。
自分のキーボード叩く音が気になってしまいます。
(;´Д`)VAIOのキーボはカチカチ軽い音が響くのだ。
今、新横浜を通過。もう少しで東京です。
夜はいつもどおりオンするのです。(・ω・)ふふふふ。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

裏ザルカ&TGS

今日は一日中疲労感でヘロヘロでした。
やはり連休中ほとんど篭りきりだったのがよろしくなかったでしょうか(笑)
QPコーワ飲んで仕事仕事。(;´Д`) ふひー

9月17日 連休最終日ですが来週も3連休なのでウキウキ。
デュナミス-ザルカバードの日でした。
エル兄 は裏LSの会計&配砂係です。
参加費回収後に砂を配ります。
エル兄 <でわ すなく罵詈まーす
ごばQ~!
エル兄 <ますったw
今日の噛み大賞は決定です。

goo辞書より
罵詈「ばり」
(名)スル
〔「罵」も「詈」も悪口を言う意〕きたない言葉で悪口を言うこと。
また、その言葉。ののしり。
「―を浴びせる」「―雑言(ぞうごん)」
「彼程(あれほど)貴君(あなた)に―されても腹も立てずに/浮雲(四迷)」
(・ω・) ん~勉強になるねー

そして今回のドロップ
アビスバーゴネット(暗・頭)・ソーサラーペタソス(黒・頭)
シクシク(=´iωi`) 今回は以上でした。

東京ゲームショウは9月20日~23日
明日19日は仕事終わったら新幹線に乗って東京へイキマス。チケット
レポ予定 (`・ω・´) がんばりまっする。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

連休万歳アサルト一覧

9月16日 連休万歳。
どこかで出かける訳でもなくまったりオン。
昇進試験~中尉クエの続きをしました。
防諜訓練(キキルン探し)と暗号訓練(キキルン語会話)はクリア済。
今日は「BCG演習」。BCG…注射?w
簡単に言えばジャンケンですな。
・ゴースト(パー)
・クラブ(チョキ)
・ビートル(グー)
昇進クエ
攻略チェックしたので無事クリア。
しかし、時間のかかるクエストでした。(;´Д` )
ネコ校長
ネコ校長。ヤンキーみたいだw

夜は日曜メンバーで未クリアアサルトを攻略することにしました。
ルジャワン霊窟の「不滅隊・魔滅隊合同演習」
きゃくでそさんエル兄自分
不滅隊・魔滅隊合同演習
初めてやるところだったので手探り状態。
1回目はボスのわいた場所が悪く自分以外の3人死亡(TдT)
アサルト失敗でした。
2回目前に せふぃ と合流。5人で再度チャレンジ。
戦闘開始、即ボス討伐クリアでした。ここは分かれば攻略早い!w
私はスタート地点にいてNPCに話しかけただけ(ノ´∀`*)うふふ

どのアサルトをクリアしたのか分かりにくいのでチェック表を作った。
アサルトリスト
カウンターの位置に合わせて作ったのだ。我ながら新設設計(・ω・)
。・゚・(ノ∀`)・゚・。誤字、親切設計。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

朦朧

9月15日
土曜恒例リンバスの日。今回はお休みの方が何人かいたのでチップ取り。
アポリオンNWへ行きました。12人。
お花
(´∀`)お花 ★ミ
今回私は黒で参加。
敵の弱点とかスッカリキレイニ忘れているので適当撃ち。
ベヒ・カメ・ワイバーンはなんとなく覚えている。後は…ごにょごにょ。
とても黒経験有りの方にはお見せできない墨っぷり。|ω・`;)
アポリオンNW
(*´∀`*)どか~ん
今回の【勇気】【王】語録。
【勇気】【王】語録
ボーリングやった夜ってじっとしていても手がプルプルするよね。
(・ω・)しない?私はしますヨ。プルプル…

深夜にビシージ2連戦きました。マム-トロ。そのまま黒で参戦。
マム戦でザザーグ様が逝ってしまわれました。
ビジージ
カメラ小僧多し!そんな自分も撮りましたが失敗(´・ω・`)ショボーン
デカイ敵だと獣写エフェクトも大きくなるので目立つ目立つw
トロール戦の頃になると朝になりかけていたので朦朧としていて
記憶のない部分も多く…w
トロ戦が終わった時には空が明るく。融けるように寝ました。

※カメラ小僧
2007.9.11実装された「パンクラティオン」簡単に言うとポケモン。
写真をとるように敵を「獣写」し自分の魔獣にして闘獣試合に出すことができる。必然的に強そうな敵には獣写する人は多くなる。
戦闘よりも獣写を優先させている人を「カメラ小僧」と言うらしい?w
獣写の際、被写体に獣写エフェクトが表示されるので他の人からバレバレ。
とても盗撮にはならない(笑)

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

がんだむ~

今週は仕事が忙しくてなかなかネットが見れなかった。
週末の昼食休憩におにぎり食べつつネット。
「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」
機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
お、ガンダム劇場版DVD?
解説みると、
数々の伝説を生み出したガンダム。
全てはここから始まった…
ファーストガンダム劇場版3部作のオリジナル音声版が
HDプレミアムマスターによるハイクオリティ映像でついにリリース決定!
('Д')!オリジナル音声版!

予約することにしました。

過去に劇場版DVDは発売されているんです。
∈(・ω・)∋ダム-
当時自分は某パソコンショップで店員していました。
担当はDVD。映画やアニメの販売ですな。
その時ガンダム劇場版DVDが発売されたのです。
安彦のイラスト(・∀・)イイネ。
ウキウキしつつ店頭デモとして流そうと封を開けて再生!
レジしながらガンダム見ちゃうゼ~★

(・ω・)む…

(;・ω・)アレ?何か違う…

音があああ!声がああああ!

チ━ガ━(゚Д゚;)━ウ━━!!!!!


買うつもり満々だった心が大破しました。購入断念。
なぜ完全新アフレコするのか!つかするな!(TдT)
DVDなんだからオリジナル音声も入れておけよおお。゚(゚´Д`゚)゚。
歌の挿入も変えられて音に関する全てが玉砕状態。
コレ知る前に買ってたら…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんて悲しい思い出がありました。

今度は大丈夫だよな?ファン裏切るなよ?バ○ダ○。
しかしアニメDVDは高額なの多いですよね…高いよ?バ○ダ○。
昔と違ってショップの値引率がいいのが救い。

特典はイイ。個人的にウレシイ。
◆初回封入特典
DVDサイズの劇場アイテム復刻版セット
・パンフレット3冊(各36P予定)
・ポスターアーカイブス(20P予定)
◆毎回封入特典
ブックレット(36P予定)表紙イラストは、大河原邦男描き下ろし
◆毎回映像特典
特報・劇場予告
他、仕様 特製BOXにシングルデジパック3枚を収納
・BOXイラストは、安彦良和描き下ろし
・シングルデジパックは、安彦良和・大河原邦男の
 劇場ポスターイラストを使用
・ピクチャーレーベル仕様

前の劇場版DVD出たのって2000年だったのね。
_| ̄|○ マジか、、もうそんなに年が経っていたのか…
ホントはTV版も欲しいのヨ。高いのヨ。さすがに買えない。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

派遣マン

9月14日
金曜恒例エインヘリヤルの日。30人。
今回は「グリムゲルデの間」でした。
闇エレ来ませんように~~~(*-ω人).。oO ナムナム。
ザコ群れはタコでした。ヽ|・∀・|ノ わーい
ボスは前回と同じオロボン。ヽ|・∀・|ノ ぱお~んじゃなかったラッキー
( ゚ 3 ゚ )タコちゅ~
すごい数のタコタコタコ。
でも嫌らしい攻撃とかしてこないので着々と駆除。
途中でトリガーザコ?のトラがいたので倒しました。
派遣マーン
あとはオロボンを倒すのみ。
範囲攻撃の尻ヒレビンタが痛いので後衛は離れ気味で。
人数もいたおかげで無事に討伐完了!2度目のクリアです!!

エインLS解散後に アル・タユで素材取りお手伝いをしました。
かいんさんエル兄自分 白の3人でザコ狩り。
トレハン効果万歳を実感。
金魚からのドロップはやや苦戦しましたが全部そろったようです。
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

Dynamis-Tav

9月13日 超久しぶりのデュナミス-タブナジアでした。
22時半すぎ頃突入24時20分ごろまで。18人。クリア目的でした。
なんとか進行。ディアボロスに見つかりましたが1回だったので無問題。
苦戦しましたが討伐。初クリアの方おめでとうございます!!
歌うシーフ
私のいたパーティーには詩人さんいなかったのですが歌の効果が??
と思ったらシーフさんがサポ詩でした!(・∀・)イイ!
今回の【勇気】【王】語録。
【勇気】【王】語録
"ミ,,゚Д゚彡"なぬーー!もう新米食べたのかー!?うらやましいゾ!
この前後に【勇気】【王】を何度か死なせてしまいました。
_| ̄|○ ゴメンよ…

今回のドロップ
100バイン紙幣、モンスターゲートル(獣・足)以上。
ゲッツされた方、おめでとうございます!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。ザンネンながら劣化は出ず。

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

モーグリキャップ

東京ゲームショウのグッズ購入特典かあぁぁぁ!
朝、買ったファミ通見てびつくり。

ゲッツせねば(;'Д')σ 3種買うと3つ貰えるなのかな。
5周年記念キーホルダーも販売されるようです。
スクエニパーティーの時、入場した時にはすでに完売していたので次回こそはゲッツしたい。


夕方帰宅して追記。
昼過ぎに公式ページが更新されました。詳細はコチラ(公式ページ)
帽子
(*´Д`*)はぁはぁ。
効果はホームポイントデジョンではなく自国デジョン?なのでしょうか??
でじょーん
パーティーメンバーも効果あるようですね。なんて便利な。
ムービー見ました。やはりタルタル似合うわあ~~!じぇらし~(>_<)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ゴリア~

9月12日
新しいアサルト追加されてもなかなかできません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アサルトチケット、ナイズルは別枠にしてもらいたいなぁ…ごにょごにょ。
水曜恒例「ナイズル島踏査指令」でした。
きゃくTやんみぽさんせふぃエル兄自分
80ブロック4回挑戦、3回ボス戦しました。ハイドラ1回・キマイラ2回
ボス前に体力の薬や魔力の薬を各自服用。
トークン交換テンポラリアイテムはありがたいですね。
キマイラ
キマイラからデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ゴリ胴
いただきました!ありがとうございます!!
今回で80ブロック挑戦を3回。アスカル胴×2、ゴリアード胴×1
次回もがんばります!!
感激です!
新しい胴装備ひさしぶりです。
かんげき~!


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

さそりーず

今日もワンコの通院日。なので簡潔に。
※くつろいでいるのです
どう見ても苦しそうなかっこうですが本人はくつろいでいるらしい。
時々寝言が聞こえてきます(笑)

9月11日 火曜恒例リンバスの日ですが、今回も印章BCでサソリ退治に。
きゃすさんせいさんエル兄レンさんせふぃ自分
前回みたいにセルリン出ろ出ろ~とお祈りしましたが今回は出ませんでした。
ハートスナッチャー・アヌビスナイフ・トレーナーグローブ
エクスパンジャー・ウォーウルフベルト・千手院力王・パルメリンシールド
あとはソードストラップ×4 と素材ちらほら、そして
クレイモアグリップ(クリティカル+3%)Lv65~ All Jobs
が1つでました。おめでとうございます!
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ぶぶとパンクラ

9月10日
デュナミス-ブブリムの日でした。
裏ブブ
今回はボスの後、
カニ-鳥-きりん-芋虫-エフト-ウサギの順で進行しました。
今回は装備品山盛りひゃっほいでした!
両手武器ひゃっほいパッチで進行が早かったためかもしれませんが
装備品イッパイ出るとみんなもやる気倍増です!今回のドロップ品は、
劣化早乙女筒篭手(侍・手)
CRミトン-1(白・手)
スカウトベルト(狩・腰)×2
WRマフラ-1(戦・手)×2
BDカフス-1(詩・手)×2
アビスケープ(暗・背)
ABガントレット-1(暗・手)
DLグローブ-1(赤・手)でした。
おめでとうございます!!!!

9月11日「パンクラティオン」が実装されました。
夕方帰宅し早速闘技場へ見学。
パンクラティオン
短い時間の滞在でしたが黒マンドラ・エフト・ゾウ等を見ました。
(*´Д`*)楽しそうなのだーポケ○ン気分だ。
自分も「獣写器」と「獣影板」を持ってお出かけ!
》>((c( ゚д゚)
アル・タユの金魚をぱしゃり。
あとザルカでドラゴンと鎌骨をぱしゃり。
金魚は写すことはできても試合に出すことはできませんでした。
(´・ω・`)ショボーン
巨人・アーリマン・アーン・ゴラホは写せませんでした。
アル・タユは出来ない敵が多そうです。( ・ω・)ノ――――@ ショボーン
とりあえず骨とドラゴンを(σ´∀`)σ ゲッツしたのですが「公式魔獣鏡」に
するために必要な氷クリがなかったので続きは次回。
(・ω・)氷クリなんて倉庫にもなかったョ。
モチロン、ザルカの氷エレは枯れ枯れクポ~~~~(笑)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

サソリあげいん

9月9日 日曜メンバー活動日
今日は くずはさん も参加。
印章BF「軍隊蠍の行軍」に行きました。
両手武器ひゃっほい編成です。
きゃくでん子レンさんくずはさん
せふぃエル兄自分
実際始めてみると殲滅早い早い(笑) たのしくやれました。
7戦全勝ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
サソリBF
今回のドロップは
上質なサソリの甲殻
ハートスナッチャー
アヌビスナイフ
ハイリレイザー
ダマスク織物
トレーナーグローブ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 前回につづきダマスク織物出て万歳!
@1つ買ってバミクロ作ってもらおうかな^^

今回メンバーの一人で
セルケトリング Rare 防3 50HPをMPに変換 Lv51~ All Jobs
が出ました!おめでとうございます!!!!


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

飛空艇

頭貫通。私は画面中央のウサギです。(・ω・)埋まってるガナー
頭に杖刺さっている人はモチロン【勇気】【王】
ー( ゚ д ゚ )→
9月8日 今日はテメナス中央塔3階に行きました。16人
中央3階
余裕のオールクリア!25分かかってなかったようです。
ナ戦暗召コ赤赤侍侍侍侍詩黒白白白 (´∀`)侍多し!w

話は変わりますがバスから港通って白門へ行くとき
偶然2度連続で飛空艇が橋ぶちぬいて通過していきましたとさ(´∀`)
夜11時
夜11時45分ごろ
深夜1時
深夜1時15分ごろ
(・ω・)で~じゃ~ぶ~♪(唄・八神純子)


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

(;´Д`)ひー

近所の焼肉屋でまた(σ´∀`)σ 飴ゲッツ!
ひこにゃん~♪
ひこにゃん
ひっくり返したら、ΣU゚Д゚;U ヒ~~~
ひこにゃん飴
パンチ食らったみたいだ!

わんこ~♪(キャラ謎)
わんこ飴
ひっくり返したら、ΣU゚Д゚;U ヒ~~~
わんこ飴
激しく顔面陥没!

(;・ω・) このキャラ何…?
木飴 (・ω・) にてるな
木、、、ですよね。
ひっくり返したら、ΣU゚Д゚;U ヒ~~~
木飴
異空間に吸い込まれたようだ(笑)

(・ω・) んで、このキャラ何…?
この3匹はおいしくいただきました。(・ω・) げふ~

09 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ