2007年11月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

ムホムホ

11月29日 デュナミス-ザルカバードの日でした。
【勇気】【王】語録
(´∀`)クリスマスイルミネーションがまぶしいぜ~
そして今回のドロップ品は
甲賀手甲(忍・手)… 以上。。。。

ヽ(#TДT)ノ ソリャナイヨ、セニョリータ!



あとカンパニエ。リージョン情報見ても交戦中がないことがしばしば。
やっと剣アイコン見つけて飛んだらすでに終了。戦績赤字でしたとさ。

ヽ(#TДT)ノ ソリャナイヨ、セニョリータ!


カンパニエ。させてください… il||li_| ̄|○ il||li

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

3/4

プレイヤーだと思ったらNPCでしたとさw「Noillurie」さん。
エル侍姉さん
(*´Д`)ハァハァ
カンパニエNPCを求めて巡ってみるのもいいな…w
そいえば、タルタル軍の方へはまだいったことなかったのだ。
(`・ω・´)撮らねば!!

11月28日 水曜恒例ナイズルの日。80装備ゲッツキャンペーン中。
4戦、ハイドラ2・キマイラ1・ケルベロス1
ゴリ胴×2、デナリ胴が出ました。今回は大豊漁!!!
シーフ みぽさん <仕事果たしたわ!あ、にゃー!
アスカル×6・ゴリアード×6・デナリ×5になりました。
デナリあと1こ…
 ↓の分です。
(TдT) まだすぐは着れませんが、将来的に着ます。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ…

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ひこにゃん

20071128183607
滋賀県彦根城築城400年祭閉幕しました。
ひこにゃんグッズは継続してほしいな、と思う一ファンです。
画像のにゃんこは作ってもらったものです。
(*´д`*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

グリモアの補記

11月26日 緊急メンテ&ばーじょんあぽ~でイロイロ変更。
グリモアの補記の値下げと告知が出ていたので早速チェック。
価格改定
おー下がったー… と、思ってはイケナイ。常識的価格になったと思う。
(# ^ ω ^ ) 最初の価格設定したの誰やねん。

11月26日 デュナミス-ウィンダスの日でした。
今回は進行もドロップも絶好調。
クレリクダックビル(白・足)×2・アビスガントレット(暗・手)
アサシンボンネット(シ・頭)×3・早乙女板佩楯(侍・脚)
甲賀半首(忍・頭)・モンスターヘルム(獣・頭)
ヴァラーレギンス(ナ・足)・ウォリアーマスク×3(戦・頭)
ソーサラーグローブ(黒・手)×2・サマナースパッツ(召・脚)
ルンゴナンゴ・スカウトブレーサー(狩・手)×2
これぐらい良く出るとみんなも自分もモチベアップになるのだ。

今回、サポ踊で裏参加の方が!新鮮でイイ!!
いろいろ助けてもらいました。回復サポートとか。
メイン踊で参加してくる日も近いでしょう。楽しみです!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

腕ぶらり

11月25日
日曜メンバーでアサルトとアシュタリフクエをちょびっとやってからカンパニエへGO。カンパニエの戦績はどうやら前衛は戦績稼ぎやすく、後衛は稼ぎにくいようです。
掲示板で装備変え&自己ケアルで稼げるとかありますが、それでは面白くないのでいつもどおりの行動を取ります。
(○´ω`○)やっていれば貯まるさーの気分ですw
自分召喚、ソロムグへ飛んでカンパニエ参加。
終わり間際だったようで、ヤグに1発イフリートのフレイムクラッシュぶつけ
1500ダメ与えてヒャッホイ!そこでカンパニエ終了。しかし、戦績0…
ソリャナイヨセニョリータ~~(:D)| ̄|_

その後要塞へお出かけ。戦地を探して転戦なんて傭兵ぽくてイイね!
ミスラNPCが鳥に襲われてるーと思ったら獣使いミスラのペットでした。
アーっと思う前に瞬殺された自分です(笑)
レイズ待ちのひと時。エルシーフのお兄さんでしょうか。走ってきました。
腕ぶらり
(;´Д` )おにーさん。腕ぶらりですヨ!そのまま走り回っていました(笑)
いや。ほんとに笑ってしまうんですヨ…
上半身ピクリとも動かないままなんです。硬直走行。
デュナミスでも時々見ることがあります。
何度か見ましたがみんなエル兄さんなんですよね。何故だろう…w
他の種族やエル姉さんでは見たことないのだ。
謎だ、□eめ何を狙っているんだー??ヒラヒラといい…
ヒラヒラはうらやましいゾ…

※ヒラヒラとは…
何故かエル♂だけ、魔法詠唱中に胴装備の裾がヒラヒラする。
ちょっと羨ましい演出。エル♀や他の種族はナイ。
ヒラヒラ
エル♂が一番モーション気合入ってるな!召喚魔法とか、忍術とか。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

カンパニエ三昧

11月24日 土曜恒例リンバスはアルタナ導入直後の為お休み。
今日は1日カンパニエ三昧でした。
古墳に篭りボコボコにされる(笑)
カンパニエしていない時だけ(←ココネック)学者のグリモアの補記売るNPCにーちゃんが出現。古墳はカンパニエ中が多いのでなかなか会えない。
学者にーちゃん
(・ω・)にーちゃん、まだ書物はいらないケド、その腰についた片手棍よこしな、と思いましたとさ。
グリモアの補記一覧
(;・ω・)高いねえ
チキチキチーン! 締めて79万3318Gナリ。
(私の電卓さばきは最低です。違うこと多し。違ってたらスマヌ)
(;・∀・)ビミョー。高いと見るか、安いと見るか…

↓このおにーさんは東ロンフォのカンパニエNPC。
いくつかの部隊があり、隊長クラスはグラフィックがちと違うようです。
エル兄ちゃん
ちょっと田舎風(´∀`) お名前は「Valaineral R Davilles」

モテモテ
亀<どこ隠れとるんじゃわれ~~(怒)
何度ボコボコにされたか…w でも面白い。
ジュノ周辺だとロラン・バタよりソロムグが比較的つりやすいようです。

カンパニエバトル中、登録と査定を繰り返して戦績をガッポリ稼げるのは修正入りそうな予感…。上限設定の意味ないしね。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

カンパニエ

11月24日 昼はソロでカンパニエ巡りをしました。
過去サンド-過去バタリア経由で過去古墳-過去東ロンフォを
行ったり来たり。
OPNPCと同じようなキャラがいて飛ばしてくれるので行きも帰りも楽々です。行きは90戦績、帰りは10戦績消費しますが赤字にはなりませんでした。
何度か参加して戦績1500ぐらいになりました。
途中参加&途中終了が出来るのがいいですねー

カンパニエバトル中のSS。名前が消してないのはNPCです。
ガリスンに近い感覚です。うじゃうじゃ大量のNPCw
ロンフォでは敵より味方NPCの方が数が多くて敵をタゲるのが一苦労でした(ノ∀`)タハー F8キー押しても味方NPCばかりで。
カンパニエ
ロンフォでは新しい敵の人狼「ノール」
古墳では肉蝿「ナット」が敵で出てきました。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

メモリの限界

アルタナの神兵開始。
急いでいる訳ではないのですが、それでも一気にやりたくなるのは仕方のないこと(笑) おかげで私のプチ脳メモリは限界超えてすでに覚えてない部分も多し。
できるだけSSを撮って後で見直したりしています。
まだ始まったばかりですが少人数・ソロで進められるものばかりのようです。
カンパニエは新しいシステムなのでまだ把握できず。
謎のネコやら少年騎士やらいろいろありますがネタバレにもなりそうなので追々にしようかなと思います。少年騎士団イイネ。

新ジョブ、踊り子取得クエのNPCおねーさん。
(*´Д`*)イイ
(*´Д`*)ステキやわ~。取得は楽々でした。
横で踊っているNPCミスラのクネクネっとした踊りもステキ。

↓この映像に萌え死して何のクエだったか忘れる!
(;*´Д`*)イイ
走る3色マンドラ。花マンドラのストラップも作ってオクレ…

過去の南サンドにカンパニエバトルのNPCがわらわらいました。
カンパニエ
なぜか主のいない炎エレがただよっていたり、小竜やペットカニが死んでたり。
この後、このエリアで緊急メンテがありました。何があったのだろうか…w

自分もカンパニエバトルなるものに参加してみた。
3国から離れた場所だったので他のプレイヤーほとんどいなかったです。
登録して開始早々、ヤグの団体にフルボッコされて即死wwwww
フルボッコ
何度か参加しました。すぐ大リンクしますw
古墳で参加したときは登録直後、闇エレ(団体)のスリプガからフルボッコ即死しました。学者取得のNPCの所でやっていたので学者取得の為に来ていた他のプレイヤーが「これは酷い;;」と泣いていました。
(*´Д`*)まあ、経験値減らないからいいのですお。面白かったです。

Category: FFXIイベント関係   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アルタナ真っ盛り

更新は後日…
<(_ _)>


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

"。・:*:・゚☆ 祝スタート ,。・:*:・゚☆"

リトライオンラインは今回も避けることはできなかったようです。

GAME Watch「開発特別インタビュー」
より。
編: 「アトルガン」のときはユーザー登録のときに認証サーバーに繋がらないというトラブルがありました。今回はそれを繰り返さないためにどのような施策を行なっているのですか?

田中氏: 前回は本当にイレギュラーだったんですよ。長年問題が起こっていなかった部分で不思議なことになって、本来だったら流れるはずのものが流れなかったと。原因は明確に分かったんで、今回は通常の体制に戻して、トラブルが起こらないようにテストをしているので、大丈夫だと思います。

少しでも早くみんなが認証・アップデートが終わりますように(TдT)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

明日はアルタナ

アルタナ前バージョンアップでパーティーメンバーのモグハウスに
行けるようになり、さっそく |* ゚ー゚)オジャマシマシタ。
水族館のようでした。ゝ(^O^)丿
水族館
多くのジョブをやっている人や合成職人さんは部屋を好きなように飾れないことが多いですよね。好きなように置けるようにして欲しいな。
招待って、アライアンスでも入れるのでしょうか…?
一度試してみたい!18人入ってぎゅうぎゅうのモグハウス!!!
しかもみんなガルカとか?!(*´Д`*)あああああ

いよいよ明日アルタナスタート!

レジコ登録・ダウンロードが順調に終わりますように…

11月20日 火曜恒例リンバスデー
今回は5人でテメナス東へ行きました。エレオンパレード。
道中、イフリートとタイタンが出ましたがなんとか処理。
ラスト7層で箱2択… フェンリル出ずに終了!
アタリなんだけど気分はちょっとハズレ?
チップゲッツでメンテ時間になり終了。
リポーズ試し撃ちでエレ寝る寝るw いいかんじー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リポーズ

11月20日 新白魔法の「リポーズ」買いました。
バス商業区で3万ちょっと。敵からのドロップじゃなくてヨカッタワー
コンシュのオバケで試してみました。
りポン酢
レベル48。MPコストは26。リキャは30秒。
格下の敵だと1分半ぐらい寝ていました。
(・ε・)詠唱時間見てなかった… それほど長くはなかったと思います。

白暦5年。バスの魔法屋で今、気がついた。
「バニシュガ」覚えてなかった… (*´Д`*)てへ。ついでに覚えておいた。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ばーじょんあぷ

11月20日 バージョンアップの日です。
朝、出勤前にダウンロード開始して放置。
ダウンロード放置!
(*´Д`*)終了まで7時間半…w 相変わらずすごい目安ダ。
今回はノートン先生も封印しているので止まらないハズ!

ふ~今日も無事に仕事が終わったナリ。
三 (lll´Д`)
バージョンアップは無事終わっているじゃろか~?とっとと帰るぜぇ~

終わってた!
終わ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ってた!!!!
いつもエラーでやり直しだったので進歩!
さて新白魔法のポン酢を買ってくるかのう。りポン酢だったかの?

11月19日 メンテ直前デュナミス-ザルカバードの日でした。
今回の【勇気】【王】語録。ひさびさです!
【勇気】【王】語録
グッ!(*´Д`*)ь
今回のドロップ品
モニヨン銀貨・100バイン紙幣
アビスバーゴネット(暗・頭)・サマナーホーン(召・頭)以上!
(T_T)前半好調でしたが後半さっぱり出ず…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ラストキリン

11月18日 空LSの麒麟戦ラストです。3連戦しました。
空活動は久しぶりでした。楽しかったのだーヽ(´ー`)ノ
※空LSメンバーへ:「麒麟大袖集合写真会」は後日あるそうです。
( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`) ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)
麒麟戦終了後にみんなでパチリ。(T_T)麒麟部屋暗いわぁ。ゴメンヨ。
(※画像デカいです、別ウィンドウで出ます)
ζ≪集合!! λλλλλ.....
9時半過ぎから3連戦しました。
人数が少なめだったので急遽ヘルプで数人参加していただきました。
真龍脚装備希望者がいましたが今回は出ませんでした。(TдT)
麒麟大袖×3、光布×2 他モロモロだったようです。
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

LSの空活動はいちよ終了になりますが、解散はせず続けるそうです。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ナイズル武器

FFXI Creator's voice Ζで出ていました。
Q・ナイズル100階で入手できる武器アイテムについて
 実装はまだ先になってしまいますが、お答えしたいと思います。
 あのアイテムはレリック的な性能を持ち、
 専用のウェポンスキルが撃てるようになる武器の元になります。
やはり来ましたね!!毎週恒例ナイズルデーは当分続きそうです。
(`・ω・´)自分は片手棍・両手棍がほすぃーでアリマス!
水曜メンバーはみんな複数ジョブをやっているので希望武器は多そう!
しかし、レリック武器みたいに途方に暮れるような必要素材やら銭にならないで欲しいですね。せっかく武器取っても無理~だと泣けます。

ちなみに片手棍のレリック武器だと
レリックモールをズヴァール城外郭のSwitchstixに鍛えてもらう
要求アイテム:プラチナインゴット / 虹布 / ウーツインゴット
手数料:モニヨン銀貨×5枚

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

穴廃霧

11月18日
アナハイムの『FFXI』ファンフェスティバルで既存ジョブの追加・調整が次々と発表されたようですね!
(;・ω・)自分は白専なので他のジョブは語れません。
白の新魔法「リポーズ」光属性の睡眠魔法となっています。
白的(個人的意見)には意外なモノが来たなぁと。
それよりも追加のテレポが気になりますヨ!(`・ω・´)シャキーン━━━!!
過去エリアへのテレポ!?実装は少し先なのが残念…

白からの希望としては死んでいる回復スキルをもっと意味のあるものにしておくれ… イヤホントニ…
それからささやかな?希望を一つ。
白の主な胴装備、白AF・ノーブル・ブレスドブリオー。どれもモデル(型)は同じでテクスチャ(柄)違いだけなのですよ。
ラン・スー・ミキ
(TдT)そろそろ違う形の白専装備がほすぃーなー、なんて贅沢でしょうか。
シアーチュニックやダルマティカも同じ型(*´Д`*)ダルマハモッテナイヨ。
学者イイネ学者!

もうすぐアルタナXデーですよ!!はいてんしょーん!
リトライオンラインや緊急メンテ祭はやっぱり来るのでしょうか?!!

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

夢の中でも

11月15日 デュナミス-ボスディンの日でした。
AFが出る時と出ない時の差を感じるこの頃(TдT )
今回のドロップ品は
アビスキュイラス(暗・胴)・ウィルムメイル(竜・胴)
100バイン紙幣・ヴァラーブリーチズ(ナ・脚)×2
バードジュストコル(詩・胴) (*´Д`*)黒胴出なかった~残念。

いよいよアルタナの神兵が来週になりました。
通勤電車でうたた寝中、FFXIのプレイしている夢を見ました。
馴染みのメンバーとチョコボでとこか向っていました。ヤバイネ自分…
実はアルタナ祭りのチケット発売前日もチケット買う夢を見てたりする…
(○´ω`○)
ハッと眼が覚め愕然とするw
自分の特技
地下鉄のひと駅の間で寝ることができる、のび太くん並みの寝つきのよさ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

現代水晶大笑wwwwwww

現代水晶大戦(イベント)が新たな伝説になりましたw
間違えたらしいw
集計ミスキタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!
じゃない!発表ミスか!!
ちなみに爺鯖は、1位ウィン・2位サンド・3位バスでした!
11月15日19時半現在
1位と3位が総入替?!
これはもうwwwwwwwwwwww


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ナイズルDay

11月14日 水曜恒例ナイズルDay。
今回は80NM戦は2回。ケルベロスとハイドラでした。
ハイドラからデナリ胴出て満足!
これでアスカル6・ゴリアード4・デナリ3になりました。
おめでとうございます!!

のこり2回はトークン稼ぎをしました。
赤カエルと遭遇。次々にカエルに変身するパーティーメンw
ちょっとうらやましいゾ!
カエル3人
(T_T)自分は離れているのでちっこいSSになってしまいました。

Category: グッズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アップデート…

11月14日。OSアップデートのせいか分かりませんがネットが激重…
ブログ管理画面に行けません。
とりあえず携帯からあぷ。
_| ̄|○
11月15日。元に戻ったので修正ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ゴブ&マンドラストラップ
ヒナチョコボぬいぐるみと一緒に注文したストラップを開封してみた。
(*´Д`*)よくできてるわ~~~
うしろ
ゴブの後姿が最高デスw ちゃんとコップもついていました(笑)
う凛々しいタルタル
(;・∀・)コレは違うヨ。

Category: グッズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

グッズ通販

11月6日にネット注文したFFXIグッズが今日届きました。
購入したのは
●チョコボぬいぐるみ 1200円
●マンドラゴラストラップ 800円
●ゴブリンストラップ 800円
送料840円+代引手数料294円 合計3934円でした。
佐川BOXに入っていました。
(TдT)うぅ会場で買えれば1000円ムダにならなかったんだガナー…
U゚Д゚U
さっそく開封。写真を撮ってみた!
( ゚∋゚)ぴよ  U゚Д゚ U ハァ?

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

初眼鏡

11月11日 お昼にイベントをやってみました。
現代水晶大戦 (2007/11/08~)
要は獣人拠点にあるクリスタルを取って来いって奴です。
イベントモグとクリスタルをひたすら往復。
亀NM
4時半頃ベドーのクリスタルの所にNM亀がわいたのでみんなでタコ殴り。
クリスタルボーナスゲッツ。
(´・д・`)ぽつーん…
夕方5時すぎに再びベドーでNMわいていましたが誰もいないので放置。
(´・д・`)すでに過疎ぎみ…??
(σ´∀`)σゲッツ!!
20PTためました。ヽ(-@∀@)ノ HQグラサンゲッツ!
(※SSはNQの眼鏡を取った時のモノです。見た目は一緒だし!!)
私は合成をほとんどしていないので初眼鏡です!
(´・д・`)ガラ悪そ~ってのはナシで…
学者の眼鏡がイイね!あれはイイ。

三国で競うってことになってますが、イベ中で順位とかポイントが分からないのは「ん~~~」ですよね。競ってる感がなくてはりあいがナイのだ。

11月12日 デュナミス-ジュノの日でした。
途中事故全滅もありましたがメンテ30分前までやりました。
今回のドロップ品は
ウィルムフィンガー(竜・手)・メレーグローブ(モ・手)×2
スカウトベレー(狩・頭)・バードスリッパー(詩・足)×2
ソーサラーサボ(黒・足)・高額貨幣1つ(種類忘れた…)
今日の【勇気】【王】語録は… 今回は侍さんだったのでまた次回に期待!

Category: グッズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ミゼットミニカー

セブンイレブンで衝動買いしました。
ミゼットミニカー
トミカ「ALWAYS 続・三丁目の夕日」ダイハツ ミゼット。
よく出来ています。錆とか芸が細かいw 映画の方は見ていません。
950円とちょっと高めでしたが大満足です。
ミゼット懐かしい(*´Д`*) 子供の頃、両親と墓参りをしに出かけたとき花屋の横にいつも置いてあったのを思い出します。
仕事場のモニター前に置きました。
荷台の所にリラックマのマスコットを乗せましたw
時々机の上で走らせます(笑)

少し前、地方ニュース(名古屋)でミゼットの話題が出ていました。
まだ現役なのかなー。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

遠くへ

お休みの日になぜか頭痛に襲われる不思議生物な自分です。
( ´Д` )頭痛いにゃ~
11月10日 土曜恒例リンバスの日。
アポリオンSWをさらりとクリアし解散。
4人でスキル上げ&潜在外しに空へおでかけ。光エレをボコります。
かいんさんみぽさん6さん自分
黙々とやっていると時々意識が飛んでいきますw睡魔睡魔!
今日は朝起きたのが早かったので(*´Д`*)
でもみんな無事でした!不思議!でも会話の内容が思い出せません。

(TдT)あだまいだい~~今日は簡潔に終了。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ひこにゃんを求め

11月10日
ひこにゃんグッズを求めて彦根へ行ってきました。
朝9時出発。高速で少し渋滞に巻き込まれましたが11時前には到着。
今回は観光というよりショッピング。昼食・買い物だけして帰宅しました。
彦根
11時頃の彦根城そば。まだ観光客は少なめ。
昼頃にはかなり人が増えました。
プリン
ひこにゃんプリン。(*´Д`*)かわええ~
バニラビーンズの粒が入っていておいしかったです。
最近流行のとろける系プリンより私は昔ながらのプリンがスキです!
このひこにゃんプリンは昔ながら系でした。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
今回のゲッツ品。サンライズ出版のミニ絵本ボックス。
よくできています。
左のとのさまも同じデザイナーのキャラクター。

みやげ物屋にひこにゃん以外のキャラクターが増えていました。
ですが、、、ひこにゃんを見ながら作ったキャラで、どうみてもデザイナーちゃうやろ!ってモノでして。。。私は買いませんでした。
(´・д・`)
(;´Д`)コ、コレハ。
「にゃんにゃん七剣士」でぐぐると出てくると思います。

カンカンへ。ぬいぐるみ大・小とストラップを買っておきましたぞ!


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

彦根イキマス

突然ですが明日彦根へ行ってきます…
引退の危機!? 滋賀のゆるキャラ「ひこにゃん」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

滋賀県彦根市で開催中の「国宝・彦根城築城400年祭」のマスコットキャラクター、「ひこにゃん」が、グッズ消滅の危機に瀕(ひん)している。
市は約1100件のひこにゃんグッズを許可しているが、同祭が終了する今月25日で販売中止を求めているうえ、26日以降の管理方法を決めていないため。全国に知れ渡り彦根の知名度を押し上げた“ゆるキャラ”とあって、グッズの販売業者からは市の対応のまずさを批判する声も上がっている。
もう時間がナイ!!行かねば!!!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ザルカ

11月8日 デュナミス-ザルカバードの日。
【勇気】【王】語録
(´∀`)ふふふふ
今回のドロップ品
甲賀手甲(忍・手)・サマナーホーン(召・頭)
ウィルムアーメット(竜・頭)・デュエルシャポー(赤・頭)
アサシンアムレット(シ・手)
終盤は15人になりましたがアサシンアムレットが出て大歓声。
熱い戦いでなかなか楽しかったです。
おめでとうございます!!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

水曜ナイズル

11月7日
水曜恒例ナイズルアサルトの日。80ブロックNM戦4回しました。
きゃくTやんせふぃ6さんみぽさん自分
前回に続き6人全員アスカル胴所持で参加。
今回は4戦中キマイラ1度も来ず(TдT)
1戦目のハイドラ戦で ゴリアードサイオ 出ました!
 胴 防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5
 ヘイスト+4% コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か
おめでとうございます!!!
これでゴリ胴4つめです。全員所持していればもう出なさそうですね。

80NM戦クリア直前戦闘不能になって間違えてボタン連射。
リレ切りしかもホームポイントに帰っちゃったという慌てっぷり。
(*ノωノ) はずかちー

今日からイベント「現代水晶大戦」でしたね!
報酬は赤サングラス。ヒュム娘にはびみょーなので倉庫のタル娘・エル男に装備させよう!そうしよう!ヒュム娘だと赤フレームの色ナシ眼鏡が似合うと思うのだ、と勝手な事を言ってみる (*´Д`*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

アポリオンNE

11月6日 火曜恒例リンバスの日。
今回はアポリオンNEでした。
せいさんきゃすさん6さんでん子
レンさんせふぃ自分 白 今回もトリオTheサムライで出撃。
チップ取り目的なので敵の殲滅は最低限&時間延長は確実ゲッツで。
キツかったのは4層の巨人と猿。雑魚猿は柔らかいようですが
攻撃力が高く戦闘不能者出てしまいました(TдT)
次の層に行くためには3種巨人の中から
アタリ巨人を引かないといけないのですが…、
精霊無効巨人×  遠隔無効巨人×  ( ´゚д゚`)ガーン…
と、なるとトリガーは近接無効巨人デスカ(汗)
マラソンしつつ少しずつ削りました。(ノ∀`)戦闘不能多々。
幸いなことに時間箱を取ってきているので時間はタップリ。
たいへんでしたがなんとか近接無効巨人を倒すことができました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
5層はダルメルで楽々。マンティコアは放置で終了!チップ(σ´∀`)σ
今回はいつも以上に熱い戦いでした(●´ー`●)おつかれさまです!
レンさん ナイスワイルドカード ъ(゚∀゚)グッジョブ!!


踊り子モーションがニコ動にアップされていました。
ネタバレになるのでリンクはしませんが(*´Д`*)
ヒュム♂♀・エル♂がありました。( ゚д゚ )色んな意味でスゴイです…w

Category: FFXIイベント関係   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

学者♀のスカートは胴装備!

アルタナ祭りin大阪も終わり各サイトも更新されました。
気になる記事があったのでφ(・ω・ )かきかき
【食い倒れ後の祭り in 大阪】 開発陣を帰さない
スカートは脚装備ではないと教えていただきました。
胴装備からつながっているんだそうです。
ということは、脚装備はどこからどこなのか、
絶対領域は何で作られているのか
新たな謎ができてしまいました。       ダイッブログより(電撃)

だとしたら脚装備は何になるんだああああ?!

 ( 'Д')
靴下?


 ('Д' )
ぱんつ?


(*´∀`*)ポ


…いろいろ妄想している時が一番楽しいものサ。

11月5日 デュナミス-バストゥークの日。
今日は人数多め。殲滅目指せそうです。
ドロップ品は
アサシンベスト(シ・胴)×2・ウィルムブレー(竜・脚)
モンスタージャック(獣・胴)×2・アビスソルレット(暗・足)
ヴァラーコロネット(ナ・頭)・100バイン紙幣×2
早乙女筒篭手(侍・手)・デュエルグローブ(赤・手)
ソーサラートンバン(黒・脚)
モンク足も出た記憶が(TдT)記録なかった。
ソーサラートンバン頂きました!ありがとうございます!!

今回は順調に進行し30分ほど残して全ての敵を倒し終了しました。
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

6さん かいんさん <踊り子AF… エル男には…(泣)
エル男踊り子【はい。お願いします。】

11 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ