2007年12月 - 爺かりくぽ

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

帰宅そして帰省

12月30日
東京駅、ものすごい人の多さにびっくらコ。
東海道新幹線の残席表は美しいまでに全て真っ赤の×印。
年末の新幹線は何度も利用していたのだが今回は時期的に集中していたようですごい混雑ぶり。あらかじめ指定席買っておいて正解だったのだ。
昼食はお馴染みの牛たんのきすけで定食。( ゚Д゚)ウマー
13時半頃の新幹線に乗って帰宅。

明日(31日)から帰省でブログ更新はできません。
(TдT) ネット環境ないのヨ。ウィルコムのカードも電波届かない…
お休みは3日まで。4日は仕事なのだー

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ウェンディーズ

12月29日
カンカンと年2回のお勤めの日。
恙無く終了し前日話題になったウェンディーズへ行った。
アメリカのハンバーガーチェーン。
私の地方では馴染みのないお店だったのでワクワク。
私はベーコンBBQバーガーを(σ´∀`)σ 購入!
ウマーーーーーでした。肉の味がイイ。
私の地方にも1店舗あったのですが、まったく行く機会のない地区。
またカンカン家に行ったら買いにいくのだ。うん。行くのだ。メガ~
リアルでメガバーガーを見た。
でかかった…w
チャレンジしてみようかと思ったけどやめておいて正解だった。


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

カンカン

12月27日~30日はカンカン家に居候w
む~ん
この家の主です。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

は~るばる埼玉

年末年始はメンツが集まりにくいので
6さん と学君アゲアゲ。34になりました。

12月27日
今日は埼玉のお友達の家に来ました。
塩鍋食べて( ゚Д゚)ウマー
しなくてはならない事もあるのですが夜はいつも通りオンするのだ。

Category: グッズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Rico日めくり

20071226203902
昨日ハンズで衝動買いしたカレンダー
(・∀・)イイ
事務という仕事柄、日めくりが意外に重宝するのです。

ARTS STYLE」というサイトで中のサンプルが見れます!
作者さんのサイトはコチラ→「Ricoのホームページ

(*´Д`*)はぁはぁ


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

おかいもの

めりくり!

12月25日 仕事帰りにクリスマスのお買い物に名駅に行った。
人の多さと買った物の荷物がいっぱいでヘロヘロになった。
ケーキはティラミスにした。日めくりを衝動買いした。
買い物は楽しい… しかし疲れるネ。
めり~くりすます~


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

学んでない

12月23日 日曜恒例アサルト消化&アシュタリフクエの日。
今回は通常活動プラスアルタナ祭りin大阪でゲッツしたキャンペーンコードから「雲霞の如し」をしました。
きゃくせふぃでん子レンさん6さん自分
マムージャ兵訓練所・制限時間は5分。バトルフィールド内では30HP/3secと30MP/3secと30TP/3secの効果が常時かかっている、らしいのでひたすら撃つべし!撃つべし!
5分はあっという間。88匹ほど倒して終了。
「ブラッディバーサーカー」の称号をもらいました。
自分の分もそのうちやらねば (`・ω・´)シャキーン━━━!!

日曜行事終了後に学君あげあげ。30になりました。
学君と言いつつ何も学んでなかったり…w
(*´д`*)ハァハァ
↑のSSはカンパニエバトルNPCのミスラさん。
開始途端に敵にもみくちゃにされ即死しましたとも!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

じんぐるべー

12月22日
年末年始はLS行事はお休み。まったりプレイです。
クリスマス
じんぐるべ~じんぐるべ~くりす~ます~♪
しぼんぬ
と、言っても特にいつもと変わらず死んでおります(*´Д`*)
学君も少しずつあげあげ。26になりました。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

じんぐるべー

じんぐるべ~じんぐるべ~
クリスマスイベントも真っ盛り。自分も昨日やっとこブーツをゲッツ。
(*´・ω・)(・ω・`*)
らぶらぶなひとコマ。
(・ω・) 男同士。よくあることサ。キニシナイ。

12月21日 金曜恒例エインヘリアルの日。
さすがに年末。人数がそろいません(´・ω・`) 20人ちょっと。
ザコはゾンビ犬・鎌骨。ボスは牛でした。像じゃなくてヨカッタ…
えいん
ゾンビ犬はフロウで一掃。鎌骨は黒軍団で処理。
そして牛にとりかかりました。…しかし牛を削りきれず時間切れ。
(´・ω・`)ショボーン。

クリスマスが来る!ブーツもゲッツできた!
さて1年ぶりにフェローを呼ぶか!!
髭エル爺→(T┏ω┓T)<私が呼ばれるのはクリスマスの時だけですか?

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスキターーーーー!
(*´Д`*)はぁはぁ
見る時間がネーーーーヽ(´Д`;)ノアゥア...
復刻パンフレットが入っていました。
安彦(・∀・)イイネ!!

貧乏街道まっしぐら。さかさにしても鼻血すら出まてん。。。


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ぼーねんかい

今日は職場の忘年会でした。
年末は何かと忙しいですね。
鶏レバ刺がちょーうまかったっす!酒は飲みません。食う専念!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

うらうらうら~

12月17日 デュナミス-ザルカバードの日でした。

・゚・(つД`)・゚・ 今回すくない。


メレークラウン(モ・頭)・デュエルシャポー(赤・頭)以上…
赤帽子は希望者がまだ多いので出て良かったのだー
おめでとうございます!!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

麒麟大袖軍団

12月16日 空SL活動最終日 今回は麒麟大袖で集合撮影会です。
集合中
集合中のSS。黒い軍団w
大袖1

大袖2

大袖3

大袖4

大袖5
時間を決めてポーズ!でしたがなかなか揃わないのはオヤクソク
ヽ(´ー`)ノ みなさん長い間ありがとうございました!!

当然ながらというか…
自分は大袖着れるレベルになれませんでした_| ̄|○

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

学と地デジ

12月15日 学君アゲアゲ。
斜め
ナナメしてみた。
「師曰く、『兵は詭道なり』なんですぅ~」レベル22になりました。

12月16日 テレビとレコーダーが家に来ました。
29型ブラウン管テレビを1人でひょいひょい持ち出すおにーさんにびっくり。持つだけでも大変なのに担ぎ上げて狭い廊下をスイスイ歩く。いやぁさすがプロですな。そして37型プラズマテレビとブルーレイディーガが運ばれてきました。おにーさん2人で搬入・開封、設置でしたが手際のいいことw
あっという間に終了。
その1時間程後にBSアンテナ設置のおにーさんが来てBSアンテナを手際よく設置してくれました。

そして、地デジ放送がウチはそのままでは入らないことが分かりショボーン。
ウチの近所一帯は某企業による難視聴地域で集合アンテナらしいのです。(最近知りました)地デジは未対応。見たければ自前でアンテナ立てろーって事のようです。ハイビジョン放送キレイ!感動。

地デジが見れるようになるのはまだまだ先になりそうです(TдT)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ぱおーん

12月14日 金曜恒例エインヘリヤルの日
第?ウイング ジークルーネの間 27人でした。
ザコはブガード、ボスはHildesvini(マーリド)
ヽ(;`Д´)ノぱお~~~んの悪夢再び!
ぱおーん
ぱおーんから出てくるチゴーにリレイズ消されてるのが憎いw
今回も失敗でした・゚・(つД`)・゚・
バルラーンの深省録
気がついたらカバンの中にお土産が入っていました。
ヽ(´ω`)ノワーイ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏タブ

12月13日 デュナミス-タブナジアの日。18人。
時間が短いのでヒーリングもままならず。延長をいくつか取りましたが、
裏タブ
全滅もよくある話。(ノ∀`)タハー

今回の【勇気】【王】語録。
【勇気】【王】語録
(;・ω・)元ネタなんだろ…w

今回のドロップ品
劣化狩脚
SCブラッカエ-1(狩・劣化脚)以上! (TдT)殲滅数が少ないからキビシー
一部の裏ドロップ率を上げて下さい… 裏タブとか裏ザルカとか新裏とか…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ナイズルの法則

12月12日 水曜恒例ナイズル
今日はこのメンツ
きゃくTやんせふぃ6さん自分りんちゃん
今回はブロック更新目的。71~と81~

でしたが… 3回やって1度も更新できず… _| ̄|○シクシク
【特定のモンスターの殲滅】【敵の殲滅】逃げ回るキキルン、
固まってるギアヽ(`Д´)ノウワーン

75~80ボス込みよりも普通のブロック更新の方が厳しい法則?
メンテが深夜1時からあったので今回はこれで終了!

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

マルチマッチングBB

今度の日曜に新しいテレビとレコーダーが来るのでその前にテレビの下を
片付けることにした。PS2とドリームキャスト、VHSデッキがある。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

連合突撃章

12月11日 火曜恒例リンバスの日でしたが参加者少なく中止に。
連合突撃章
忘れていた「勲章」をもらいに過去サンドへ行きました。
連合突撃章をゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
そういえば勲章はどれだけの種類があるのかなーと思い、調べてみた。
上が低くて下にいくほど高いです。

ニ級連合従軍章
一級連合従軍章
連合白兵章
連合突撃章 ←いまココ
青銅剣勲章
白銀剣勲章
霊銀剣勲章
黄金剣勲章
ニ級戦功水晶章
一級戦功水晶章
騎士戦功水晶章
聖騎士戦功水晶章
ニ級勲功翼章
一級勲功翼章
名誉勲功翼章
殊勲翼章
暁星勲章
暁月勲章
暁光勲章
暁女神勲章

たくさんあるネ。というか読めない…
解説があったので載せてみる。
暁女神勲章

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ぼすでーん

じわじわと今年の終わりに近づきじわじわ焦りはじめております。
アレもソレもコレもしなくては…
(・ω・)とりあえず今日も放置。と、独り言はおいといて。

12月10日 デュナミス-ボスディンの日でした。
今回はドロップ多めで満足。自分が希望していたモノが取れたらさらに幸せでしたが、それはまた次回の機会に(TдT)
今回のドロップ品
クレリクブリオー(白・胴)×2・ルンゴナンゴ
アサシンキュロット(シ・脚)・デュエルタバード(赤・胴)
ヴァラーブリーチズ(ナ・脚)・ソーサラーコート(黒・胴)
アビスキュイラス(暗・胴)
おめでとうございます!!!
たこやき
アルタナ祭りで大阪行ったときに食べたたこやき。
(*´Д`*)うまかったにゃ~


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タコちゅ

海蛇の岩窟J12の業者様が
さらに増えていますヨ!

□eさん駆除お願いしますね^^^^

プレイヤーは手出しできないのですから!
ヽ(`Д´)ノ
12月9日 日曜恒例アサルトあとに海蛇の岩窟でジュワユースを取りに行きました。抽選開始し2時間前後経った頃にわきました!
外人さんLSパーティーがいましたが釣り勝ちゲッツ!
じゅわっ!
おめでとうございます!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

SS

しばらくサボりぎみだったです。_| ̄|○ イソガシクテヨ。
FFはシッカリ遊んでいましたが(笑) 撮ったSSを出してみる。

キャーヨ●さま~サイン頂戴~♪
ハイハイみんな待ってネ。順番ダヨー 状態。
モテモテ
カンパニエNPC、学者Adelheidちゃん。
(  ・  ω  ・  )
Adelheid 「師曰く、『兵は詭道なり』なんですぅ~」
詭道(きどう)人をいつわりあざむくような、正道でない方法
(・ω・) 難しいこと言うNPCなんですぅ~ 変換しても出てこなかったゾ。
(*´Д`*)エル♀
ステキなおねーさまカンパニエNPC。
名前をメモるのを忘れたヨ。

12月8日 土曜恒例リンバスの日。
(・ω・)
大人をおんぶ。怪力小僧。
テメナス西塔へ行ったゾ。宝箱はあいかわらず浮いているゾ。
□eはワザと放置しているのか?(笑)
年末年始は忙しい時期の人が多いのでアルテマ・オメガは年明けになります。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Wooo

木曜日に家電屋出かけ~テレビの見積もりもらう~♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~
金曜日に家電屋行って~銭を撒いて帰った~♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~
                       ロシア民謡「一週間」風

_| ̄|○ ブログ書く時間がなっしんぐヨ。

Wooo37型とブルーレイDIGA(σ´∀`)σ ゲッツ!
16日に来るのだ!楽しみ~

テレビ&スタンド&5年保証で13万なら損はしてないハズ(`・ω・´)
ブルーレイDIGA(250GB)も13万。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

12月4日 火曜恒例リンバス。今回は中央塔1F。
チップゲッツでさっくり終了。今回は【勇気】【王】【勇気】【王】 も参加。
うさぎ
うさうさ。リンバス終わって解散。
学んでみた
学君をちょっぴり上げました。
ふざけた格好ですがキニシナイ。虹がキレイでした!Lv12に。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ぶぶぶぶ

12月3日 デュナミス-ブブリムの日でした。
コカ山
ヽ(´Д`;)ノアゥア...今日は用事があって時間がなっしんぐ。
ウィルムベルト(竜・腰)・VLガントレー-1(劣ナ・手)
WRマフラ-1(劣戦・手)_| ̄|○ 記録しそこねていました。
他にも確か出ていたハズ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ゴユの空洞

12月2日
銀海航路(アルザビ→ナシュモ間)でオロボンつついて遊んでいたら
タコNMのProteusがわいてビックリ!
戦闘開始!しかし、がんばりましたが惜しくも時間切れ(TдT)
最初からわいてたら勝っていたかもしれない…
タコが落とすものはコレ
■シャークネックレス
 首 潜在能力:リジェネ Lv71~ 白黒赤ナ暗召青学
■ファントムフルーレ
 片手剣 D36 隔224 飛命+5 飛攻+5 受け流しスキル+5
 Lv65~ 戦赤ナ吟竜コ踊

ナシュモ到着。アシュタリフクエ1回やって終了。
その後、カンパニエopsをやりました。
友軍支援(連邦軍)行き先は過去ソロムグの西から行けるゴユの空洞。
初めてのエリアなのでちょっと期待。目的は駐留部隊の援護。
ねこだにゃー
部隊…? ミスラさんお一人でしたヨ!
突然ヤグ3匹がやってきました。コチラは5人。
敵強いのかなーと思ったら瞬殺でした(*´Д`*)
護るミスラさんにはケアルのみ可能でした。
出口
エリア入ったところに出口がありました。
エリア一回りしましたが特に他には何もなし。
易しいアサルトみたいな感じでした。アサルトと違う点がひとつ。
エリアサーチにゴユの空洞ができること。(・ω・)意味深?ゴユの空洞


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

海蛇の塊

12月1日 【こんにちは】12月。ハヤイヨ12月…
土曜恒例リンバスはオメガ戦でした。胴・足・足が出ました。
おめでとうございます!!!
リンバス終了後に 【勇気】【王】
オプチ材料(ハクタクの金の眼)を取りに海蛇の岩窟へ行きました。
J-11岩の橋の下で釣り人の塊を発見。
6人ぐらいびっちり固まっています(笑) きんもー★
称号もみな同じ。業者様かと思われます。
調べていたらそのうち2人が赤球になり消えました。
監視されたと思ったのでしょうか?
さらに他の2人は釣りをやめてじーっとしていました(笑)
ちゃんと反応するのネ。    ('Д')【かえれ】
つりつりつり
そしてゲイザー狩りを開始。チャットしつつまったり狩り。
どれぐらいの時間が経ったでしょうか。
そして!ハクタクの金の眼は!!出ませんでした!
【勇気】【王】 <(TдT)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

黄疸

ウチのテレビが逝きかけています。
テレビに映っている人たちみんな黄疸症状起こしています(汗)
買って10年、そろそろ寿命のようです。
SONYの29型ブラウン管テレビVEGAです。・゚・(つД`)・゚・
ブラウン管テレビ好きだったんだけどな。次はプラズマテレビ購入予定。

11月30日 エインヘリヤルの日でした。19人
敵は剣骨とボスの「Morbol Emperor」モルボルでした。
もるもる~ヽ(TДT)ノ

もるもる最低~ヽ(TДT)ノウゼェ~
時間切れ排出でした。
LS解散後にちょっぴり新ジョブで遊んでみる。
また~りいいね!2回死んだケドナー(*ノωノ)

12 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ