2008年01月 - 爺かりくぽ

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

にこにこ

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-(ガンスリ2期)
1話を見損ねていたのでニコニコで見てみた。
内容は置いておいて、コメントが面白すぎた…
今まではコメントは邪魔~って切っていましたがコレに限っては
コメ付きがいいと思った。最高… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ガンスリ1期が現在BSでやっているので録画している。

あ、忍者37になりました!あ、にゃ~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ヴァレンティオン・デーデスカー

1月29日
火曜恒例リンバスは人数集まらなくてお休み。
アルタナのウィンクエをちょびっとやって忍者アゲアゲをしました。コッコ
(*´Д`*)ママニャ~
忍者は36になりました。(`・ω・´)シャキーン━━━!!

バージョンパップよりも先に
ヴァレンティオン・デーデスカー( ' Д ' )踊り子・学者AFは???

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ザルカ

1月28日
(゚д゚) 1月ももう終わりやんけ!
今回はデュナミス-ザルカバードでした。
闇王討伐予定でしたが人数が足りなくて今回はアイテム狙いになりました。

今回のドロップ品は
ウィルムアーメット(竜・頭)ルンゴ…  以上。(TдT)

今回の【勇気】【王】語録
【勇気】【王】語録
(´・ω・`)ママカリ?


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ギフト

アルタナ祭りin大阪でもらったBF挑戦アイテムをゲッツ。
「戦餐会の招待状」「舞刀会の招待状」
「秘密特訓場のカギ」「傭兵キャンプ参加券」
招待状
挑戦せねばー!

ついでにTGSのキーホルダー特典のモグキャップもゲッツ。
期限が1月いっぱいだったのを忘れていてあわてて取りにいきました。
ジュノからバスへ徒歩で帰国。 λ.... てくてくてく。
レベル8なのでちょっとドキドキでした。無事帰国。
モグキャップ
ジュノ担当の倉庫キャラに持たせました。
HPをジュノに自国にはモグ帽子で帰還。なかなかベンリだ。


Category: ぐるめ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

名鉄プリン

名鉄プリン
名鉄百貨店でやってた物産展で購入!限定品らしい。
パノラマカーの絵がプリントされています。
なかなかレアかも?!
トロり系でうまうま。

製造はラ・シェール・アンジュ、宮城県の業者です。
(宮城県の物産展でしたので)

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

中国で深刻化するネット中毒

1月27日17:30~
TBSの報道特集
で「中国で深刻化するネット中毒」をやるようです。
ネトゲらしき画面もチラチラ。ちょっと見てみようと思いました。

それより業者をどうにかしてくr ……

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

忍者をこつこつ

1月25日 青魔道士のサポ用に忍者をコツコツ上げています。
忍者サポ戦士のレベルが7で放置なのはナイショだ。
↓のSSはぱっと見、普通ですが実はバグっております。
爆走男
チョコボに乗っているのですが表示が乗ってないのです。
エル兄はええええええ!
常時トンズラ状態(笑) エリア切り替わりで直りました。
忍者が32になりました。もうちょいでサポレベル。

25日はエインヘリヤルの日でした。
全滅!時間切れ!うわーーーん。
闇エレ山盛り
鎌骨と闇エレのナイスセット。
トリガーザコは鳥、ボスはオロボンでした。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

デュナミス・ウィン

1月24日 デュナミス-ウィンダスの日。
ドロップ品は、
サマナースパッツ(召・脚)・ウォリアーマスク(戦・頭)
甲賀半首(忍・頭)×2・ソーサラーグローブ(黒・手)×2
モンスターヘルム(獣・頭)×3・早乙女板佩楯(侍・脚)
高額貨幣は出ず(TдT)
黒手袋いただきました!ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

1月25日 名鉄百貨店で宮城県物産展をやっていたので昼休憩に買いに行きました。宮城といえば仙台、仙台と言えば牛タン!!
利久の牛タン弁当
利久の牛タン弁当を (σ´∀`)σ
仙台には何度か行ったことがありましたが利久の牛タンは食べたことがなかったので ((o(´∀`)o)) ワクワク

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォ!!

伊達の牛たん本舗の芯たん定食も激ウマ!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ナイズル100

1月23日 水曜恒例ナイズルの日。
今回は100層に初挑戦でした。2回挑戦、2度ともキマイラ。
やっぱりキマイラは攻略しやすい感じ。防具は出ず。
魔人の斧

デスシックル
おめでとうございます!!!
今回の感想。モルボルが最強かもしれない…
もるもる


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ゎたしゎぁ

1月22日
携帯のメルマガの一文
「○○○ーの○○です☆
東京にもゅき??さみィ~ょぉ~」


「東京にもゅ…???」しばらく理解不能でした。
最近女子児童・中学生ぐらいで流行っているのでしょうか。
「きょぅゎ部活がなぃの~」とか…
仲間内のメールや掲示板ならともかくメルマガに使うとは…


(´・ω・`) まあかおもじ多用する自分が言うのもナンですが、、
オツム弱そうでカワイイとはとても思えないな…

こういう文章の書き方ってなんて言われてるんでしょうね?

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス・ブブリム

1月21日 デュナミス-ブブリムの日でした。
ボスの後は鳥・カニ・エフトの順で攻略。
盛大なカニ鍋パーティー(*´Д`*) 激しくてすごかったデス。
今回のドロップ品は
デュエルグローブ(赤・手)・スカウトベルト(狩・腰)
ウィルムベルト(竜・腰)・WRマフラ-1(戦・劣手)
DLグローブ-1(赤・劣手)高額出たような出なかったような(失念)

敵によってドロップする品が決まっているそうです。
希望者がいる部位を出す敵を倒していくようにしていかなくては、と思いました。ただバランス・調整が難しいですね…
敵によっては苦戦を強いる(全滅するかも)ものもいます。
むーーー難しい…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

大尉になったぃ

1月20日
日曜恒例アサルトデー
先週クリアできなかったヘラクレス作戦を再度挑戦しました。
きゃくでん子レンさん6さんZさん自分
今回はエレ処理もうまくいきなんとか討伐できました。
ゲーツオブハデスもきましたが忍者2人は無事でした。

「もみもみ……もみもみ……」

大尉になれましたヽ|・∀・|ノ

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

1周年

1周年
気がついたらブログ始めて1年経っていました。
これからもコツコツ続けていこうと思います。
□e!!はよーばーじょんアップせよ!学者・踊り子のAF実装せよ!
自分はまだレベル足りないケドナー _| ̄|○

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

エインリンバスサル

1月18日はエインヘリヤルの日
ジークルーネの間に突入。ザコはチゴー、ボスはHildesvini(マーリド)。
ヽ(´Д`;)ノ ぱお~んの恐怖再び!?
ザコは召喚のフロウとガ魔法で処理、ボスのシャワーが脅威ですが今回はほとんどナシ。スタンで止めてくれてたのでしょうか。ケアル忙しくてわかりませんでした。
ぱおーん初討伐!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

1月19日 土曜恒例リンバスの日、今回はオメガ戦でした。
久しぶりで大苦戦。死者続出しつつなんとか討伐。
ドロップはオメガの眼×2と古銭いくつか。
(TдT) 眼のドロップ率高さは異常!眼はフリーだったので1個頂きました。
オメガの眼
ありがとうございます!
リンバス終了後 かいんさん の主催でサルベージ行きました。
サルベージ実装まもなくは何度か行っていましたがそれ以降は行っていませんでした。超久しぶりです。すっかり内容も忘れていました。スタート時に脱衣すること以外は…w
開始後はついていくのがやっとでした。何がなんだかw
予習もナシだったので。予習しておかねばヽ(´Д`;)ノアゥア...
今回のドロップ品は、
日数の袴
日数の袴
星数鉢巻
星数鉢巻
ニョルドグローブ
ニョルドグローブ
アヌゲートル
アヌゲートル
アヌゲートル頂きました。 <(_ _)> ありがとうございます!
100分は短いようで長いです。終わったあとヘロヘロになりましたw

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

クエ消化

1月17日 裏ザルカの日でしたが人数満たなくて中止でした。
アトルガン開始して経ちましたがアトルガンクエをほとんどやっていなかったのですることにしました。
くえくえくえ~
2時間ぐらい走り回りましたがまだ半分も終わりません(ノ∀`)タハー

誤ばQ~~~アルタナクエっす… _| ̄|Σ・∴'、-=≡○

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ナイズルとか

1月16日 水曜恒例ナイズルの日
今回は きゃく の90更新と 6さん の80更新兼デナリ胴狙いをしました。
そろいました!
80ボスはケルベロス。なんとか討伐。
私のデナリ胴が最後でした。しかもデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
メンバー全員の80胴装備3種そろいました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
カンパニエNPC
ロランで遭遇カンパニエNPCのガルカさん。StrikingBull。
Sサイズかな?小さく見えるw
StrikingBull :「自分ら、ガルカ重装歩兵がいなけりゃ、
この国はひと月と持たねぇ。なのにだ!
あの食料のアーミービスケットのまずさときたらよぉ……泣けるぜ?」
だ、そうです(*´Д`*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

裏とかカンパニエとか

年末年始の裏休みも終わり新年1発目の裏です。
1月14日。今回はデュナミス-ボスディンで証取りでした。
【勇気】【王】語録。(´∀`)
【勇気】【王】語録
今回のドロップ品。
ルンゴナンゴ・クレリクブリオー(白・胴)
早乙女胴丸(侍・胴)・100バイン
デュエルタバード(赤・胴)・ウォリアークウィス(戦・脚)
甲賀鎖帷子(忍・胴)おめでとうございます!
そして証取りは、
証
希望の品ではありませんでした。(´;ω;`)ウッ…

1月15日 火曜恒例リンバスはお休み。カンパニエをしました。
ブログ読んでます~って方からテルをいただき、しばし雑談。
ありがとうございます!!!
(*´∀`)人(´∀`*)
(*´Д`*)カンパニエ中に何度かちんだのはオヤクソク!

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ヽ(´Д`;)ノアゥア...

あああああ。。BS11でやっていたのを録画した、ガンスリ(1期)見てたらブログ更新の時間がなくなった…
ガンスリ(GUNSLINGER GIRL)は1期の方が個人的にスキなのだ。
重いけど雰囲気いいね。絵も1の方がスキ。
原作は読んでなっしんぐ。

FF日記はあとで書きます~(1月14日 デュナミス-ボスディン)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

アサルト消化

1月13日 連休ステキ。
日曜メンバーで未消化のアサルトをやりました。
ヘルシング作戦(ドラクラ戦)
キラーロード作戦(キングゴルデマール戦)
ヘラクレス作戦(ケルベロス戦)
初挑戦でしたがヘルシングとキラーロードはなんとかクリア。
新しい敵との戦いは楽しいですね。新鮮!新鮮!
個人的にヘルシング作戦が面白かったです。
白的には比較的楽でチャットしたりして。
キラーロード作戦は死にまくり&時間もギリギリで半泣き勝利w
きゃく でん子 レンさん せふぃ 6さん 自分
(´・ω・`)ショボーン
ヘラクレス作戦は、、、(´;ω;`) 次回こそ勝つ!引き寄せう zeeeee !

スサノオ作戦・ベレロフォン作戦はすでにクリア済み。
残るはヘラクレス作戦のみとなりました。(`・ω・´)シャキーン━━━!!
最近は白をする時はサポ学者で出撃しております。
学者の評判はイマイチのようですが私は気に入っています。
「師曰く、『兵は詭道なり』なんですぅ~」

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

自業自得

1月12日
青の経験値を少し稼ごうと思いロンフォでカンパニエに参加しました。
NPC多すぎて敵が見えない、タゲれない…
とりあえずポイズンブレス飛ばしたら敵にボコられ死亡。
(*´Д`*)てへ、と思ったらレベルダウンで59に。
(´・ω・`)あれ?AF帽子が脱げちゃったヨ。
NPC邪魔?
この群集の中にカンパニエに関係ない雑魚敵がいたようです。
経験値稼ぐどころかロストしちゃいましたとさ(TдT)

気を取り直して過去サンドに戻り過去ロランベリーに飛びました。
カンパニエNPCからタグを貰おうとしたら…
飛んだ先で期限切れ
(´・ω・`)?あれ?期限切れ??カンパニエバトルに参加できません。
飛んだ直後に勲章が期限切れになったようです。
しかもNPCさん過去サンドに飛ばしてくれない…
カンパニエに参加できず徒歩で帰りましたとさ。
龠 λ....  ユカイダナー
やっとこ過去サンドに帰り審査を受けました
勲章返却
どうやらサボっていた様です。
期限切れになっていたので選択は返却のみ。
勲章返却したところで飯時間になり終了…
経験値赤字と勲章返却のダブルぱんちでしたとさ(*´Д`*)

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

寒中お見舞い申し上げます

私の地域は比較的暖かい日が続いています。
友達に寒中見舞いのハガキを作ったのであぷあぷ。
寒中お見舞い
みなさんもお体に気をつけてお過ごしください。
青が60になりました。75は遠い道のりデス。


Category: グッズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ひこにゃん茶

ひこにゃんの生茶。1箱買ったのですがラスト1本になりました。
実は賞味期限ギリギリだったりする(笑)
生茶

生茶
(*´Д`*)空ボトルが捨てられない…w


Category: ぐるめ   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

名古屋めし

名古屋めし。濃い・コッテリ系が多いです。
今日は栄の「チャオ」であんかけスパゲティーを食べました。
学生の頃からよく食べています。
私の定番メニューは
「トリオ・レギュラー(量)・ソース多め・目玉焼きトッピング」
(トリオ:豚肉・タマネギ・コーン)
トリオレギュラーソース多め目玉焼きトッピング
ソースはトマトベース。「あんかけ」と言っても甘くはなくしょっぱめ。麺は太く油で炒めてあります。初めて食べた人はコッテリ度に驚かれる事が多いようです(笑) 機会があったらご賞味あれ~

ずっと前にタモリ倶楽部であんかけパスタが紹介されていたが不評だった記憶があるw 好き嫌いの分かれる味かもしれない。私は好きですw
私は名古屋人ですが生まれてこのかた「ひつまぶし」を食べたことがないのです… あと名古屋コーチンも。(ノ∀`)タハー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ら~にんぐ貧乏

1月8日 正月明けてからは青アゲとラーニングツア~
ら~にんぐ貧乏降臨(*´Д`*)
でもなんとか58になりました。
ヽ(´ー`)ノ



Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

倉庫にも

倉庫キャラにも愛を!!もとい、ゆきだるまを!
東サルタを探してまもなくねずみーまうす発見!
だうん~
(*´Д`*)ヤグに見つかっちゃったヨ。
レベルダウンもしちゃったヨw
ヽ(´ー`)ノ
でもなんとか3種ゲッツ!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

休みボケ

謹賀新年
正月もあっという間に終わりました。
年末年始は帰省でオンできませんでした。4日に年始の初オン。
さっそくねずみ~まうすを追い掛け回し雪だるまを強奪。
ねずみーまうす
収納が大きい!これは倉庫キャラ分も取らねば!
ゆきだるまーず
(*´Д`*)見た目もイイね!バスの雪だるまは裸エプロン!?
学君も37(サポレベル)になり一旦お休み。
青アゲを再開し57になりました。
よこちち

゚・*:.。. 初!横乳!.。.:*・゜
今では珍しくもないスコハですが後衛しかしてなかった自分には超新鮮!
(*´Д`*)よこちちはぁはぁ。
サポ忍が20のまま。思い切りサポ割れしていますがキニシナイ…

Category: グッズ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ゆるキャラ

いちよゆるキャラの部類に入るのでしょうか。
さて問題です。このキャラは何でしょうか?w
(○´ω`○)
自分が初めて見た時はニセカービィ?なんて思いました(笑)
ローカルネタですなぁ(*´Д`*)

現在存在するマスコットキャラはどれだけあるのでしょうか。
奥が深すぎる…w

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

明けましておめでとうございまス

明けましておめでとうございました!

正月は食う寝る食う寝る寝る寝る。
持参したDVD(映画)見て、また寝る。
そんな感じで過ごしていました。トランスフォーマー買ったのだ。
見たのだ。がっちょんがっちょんトランスフォームがカッコイイね!満足。

ヽ(`Д´#)ノ ネットが一切できないのは苦痛なりいいいい!でした。
さてオンしたらネズミから雪だるまを強奪しなくっちゃダワ!!


01 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ