2008年02月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ぶる~

2月28日
黒い悪魔(ワンコ)に壊されたタブレットを修理に出しました。
ノートのパッドで絵を描くのは難しいにゃ~
ぴう~
青のレベルが64になりました!
75への道はまだ遠いなー。あ、にゃ~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ナイズル100

2月27日 水曜恒例ナイズル。
100層で武器・装備品をゲットしようキャンペーン中。
深夜12時前はナイズルエリアチェンジが不安定なので100層挑戦は
12時以降の空いた時間にしました。
2回ボス戦しました。キマイラとケルベロス。
今回はキマイラの麻痺に泣かされましたがなんとか勝利。
装備品デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
おめでとうございます!!!!
アスカル頭
アスカルツッケット。
ゴリ頭
ゴリアードシャポー
ゴリ頭頂きました。ありがとうございます!!!
風切りの刃
風切りの刃(侍)
シャープソード
シャープソード(赤)
ナイズル武器の今後が楽しみデス!
(TдT)あんまり無茶な要求シナイデネ。レリックみたいな。。。

100層のボスよりもるもるの方が凶悪だじょ…(=TωT)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ヒナ飾り

2月26日
あかりをつけましょ爆弾に~♪ やっと届いたひな祭りグッズ!
(*´Д`*)
かわいいにゃ~ヽ(´Д`;)ノ あぁ…先生!金庫がパツパツです。
部屋にクリスマスツリーやら七夕の飾りやらありますがキニシナイ。

火曜恒例リンバスの日
今日は るしさん (竜)が加わり6人でアポリオンSEに行きました。
チップ(σ´∀`)σゲッツ!! 参加費の3万。。。もうちょい安くしておくれ(TдT)

リンバス後はナシュモ外で青のレベルあげあげ。
毎度という訳ではないのですが走り去る業者キャラをよく見ます。
前回はヒュム♂F1、今回はミスラF1。
2度とも何故か同じ種族・フェイスの3人組み。
並んで(ストーク)でどこかへ出かけていきます。
きんも~☆! しかし、懲りないね… 業者。

(゚Д゚)【かえれ】


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

かじり犬

2月25日 わ~い給料日~ヽ(´ー`)ノ
ちょっと絵を描こうと思いペンタブを出したら…
アー

ぎゃああああああ!

(TдT)
USBつないでも反応ありません。断線しているようです…
犯人は↓の奴です。(黄色の方じゃなくて黒い方です)
ぶらっくでびる

実は前科持ちです。
筆入れにつけていたジュンをこんな姿にしています。
ジュン
首チョンパされても捨てずにそのままつけている私もエライ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

まだきませんぞ!

2月24日
まだひなまつりセットが届きません!!(25日)
ヽ(`Д´)ノ


(・ω・)おしとやかに過ごしていればくるのかな~

24日恒例ナイズル前にビシージが来ていたので参加。
びしーじ
ハイドラが召喚されたので埋まってみました!
がだらるw とザザがやられてしまいましたが何とか守りきりました。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

カレカノ

ひさーしぶりにカレカノ見ていました。
気がついたら夕方過ぎていましたとサ!
やっぱり面白いね。ガイナ臭漂う・・・w
どこかで再放送しておくれ。カレカノ



Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

BGM

バトルBGMの再生条件の変更
3月のバージョンアップで仕様が変わるようです。
次回バージョンアップでは再生条件をもう一度見直し、一定範囲内に自身もしくはパーティメンバーが交戦中のモンスターが存在する場合は、オートアタックを行っていないプレイヤーでもバトルBGMを聴けるようにする予定です。もちろん戦闘状況には様々なパターンがあり、すべてを網羅できるとは限りませんが、ほとんどの場合において、離れて戦う魔道士たちなどもパーティでの戦闘の緊迫感を共有できるようになるのではないかと思います。(公式より)

そうです。自分は後衛メインなのでバトルBGMってあまり聞いてないのです。バトルBGMはいい曲がおおいのでうれしい仕様です。つか、5年もかかったのか… (TдT)長い道のりだなぁ…(しみじみ)
意味はとくにナイ
カエル変身ベルト欲しいヨ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ひまなつり

ぷちぷち
職場でプチプチのロールを切り出していたら1箇所プチがない所を発見。
割れているのではなくて最初からプチがない。
偶然なのか仕様なのかはナゾですが。
(*・ω・*)なんかイイコトがあるかも?
と思った矢先に仕事でポカミスして_| ̄|○ ショボ~ン

(・ω・)
ひと~りじょ~ずとよばないで~♪
いつものコトです。

2月21日 デュナミス-バストゥークの日
バスが一番殲滅数多くて銭もいぱ~い。
今回のドロップ品は
メレーゲートル(モ・足)×2・バードカフス(詩・手)
100バイン紙幣・早乙女筒篭手(侍・手)×2
デュエルグローブ(赤・手)・ソーサラーグローブ(黒・手)
もっとあったかも。最近はAF2も流れ気味。
ロット競争率高い装備も一部ありますけどねー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ないずーーる

2月13日 水曜恒例ナイズルの日
12時超えないと安定しないのは仕様ですか(TдT)
エリチェンできなくて回線落とさなくちゃいけないのは仕様ですか(TдT)
100層装備ゲットチャレンジ~!!
デナリ帽子がでました!おめでとうございます!デナリ頭はこれで2個目。
ゴリ帽子も出たのですが時間切れでした。次回こそーーーー!
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

くろまー

2月19日 火曜恒例リンバス~は今回人が集まらず中止。
でん子 のお誘いで戦績BFに行くことにしました。
でん子くずはさんちゅたさん6さん自分
クロマ取ろうぜ!プークの幻影10戦ツア~
初挑戦でしたが無事全勝。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
?ブラスタンク・チョコボの卵・プークの翅・ベヒーモスの角
  魅了の薬・プロテス?・サクリフィストルク
?チョコボの卵・プークの翅・ベヒーモスの角・意志の薬
  アーリマンの翼・ディスペル
自分の回はクロマ鉄鉱は出ませんでしたが、10戦中2個出ました。
(○´ω`○)おめでとうございます!!!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

デュナミス-ぼすでぃん

2月18日 デュナミス-ボスディンの日
今回も証取りに挑戦です!
進軍は順調!今回はドロップもよさげでした。
そして証NMが落としたものは、
抜山蓋世の証
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
希望の証が出ました!おめでとうございます!!!
(TдT)なんて読むんでしょう…

FFXI用語辞典より
ばつざんがいせいのしょう


ヽ(`Д´)ノ FFXIは難読なものが多いズラ!

今回のドロップ品は
甲賀鎖帷子(忍・胴)・スカウトソックス(狩・足)
デュエルタバード(赤・胴)・抜山蓋世の証
バードジュストコル(詩・胴)・モンスターゲートル(獣・足)
モニヨン銀貨 でした! (TдT)黒胴出ねえー


抜山蓋世とは、         goo辞書より
山を引き抜くほどの強大な力と、世を覆い尽くすほどの気力があること。威勢がきわめて盛んなさま。もとは漢の劉邦りゅうほうと天下を争った楚その項羽こううが、寵愛ちょうあいの虞美人ぐびじんと最後の酒宴を催した折に、自分の盛んな力量と意気をいった語。▽「抜山」は山を引き抜くこと。「蓋世」は世を覆う、世を圧倒すること。「力は山を抜き、気は世を蓋おおう」の略。「山やまを抜ぬき世よを蓋おおう」と訓読する。
(TдT)プチ脳な自分にはよくわからぬ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

日曜ナイズル

2月17日 日曜恒例ナイズル。
ちょw
1時間ぐらい入れませんでしたヨ!
大混雑
次のバージョンアップで何とかしてください(TдT)
20層HNMでアスカル足がデター おめでとうございます!
アスカル足


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アルテマ

2月16日 土曜恒例リンバスの日。
久しぶりに今回はアルテマに挑戦しました。
ナナ戦侍侍狩詩黒黒赤赤白白の13人。
順調に敵のライフを削っていきますが残りわずかになるとやはり
厳しい戦いになります。
しかしなんとか討伐!アルテマの脳と触手が出ました。
おめでとうございます!
アルテマの触手を頂きました。ありがとうございます!
触手
ナシラゲージ (σ´∀`)σゲッツ!!
リンバス終了後、青アゲアゲ。63になりました。
範囲の魔法使って他の敵まきこんで死んだのはオヤクソク…
il||li_| ̄|○ il||li

FFと全然関係ないのですが…
ガンスリ2期のエッタは何とかならないのでしょうか…(1話より)
「うわゎああぁぁああぁ(はぁと)」

ぴゅ~~~
頭の血管切れそうになっちゃったヨ。
1期もBS11からの初心者ですがさすがに2期のは…(汗)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ひさびさビシージ

2月7日
青をひっそりと上げています。カンパニエ参加したり、カニを狩ったり。
オークがキレイに整列していたので撮ってみた。
戦績かせぎつつ青アゲ

2月8日 金曜恒例エインヘリヤル。フレのヘルプで流砂洞。
その後ビシージが来ていたので参戦。
久しぶりのビシージ。マム戦でした。
アルザビには500人ほどいたのですが大苦戦。
五蛇将もサックリと倒され封魔堂が開放してしまいました。
敵の数が多くいつ陥落するかヒヤヒヤしましたが何とか死守。
封魔堂
久しぶりに中に入ったヨ。
('A`)青61だと全然攻撃当たらねえー毒吐きまくってました。
死にまくり。リレアイテムがなかったのでリレイズピアス使いまくり…

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ひこちゅー?

ひこにゃんに続け 新キャラ、忍びの「ひこちゅう」参上
2008年02月15日
ひこにゃんの版権からみの問題は解決したようですが…
違うデザイナーによるひこにゃん以外のキャラが増えるのは
OKなのでしょうか?

勝手に描いてみた(○´ω`○)
ひこちゅ~?



Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

えーぶいひんと?

タイトルに「AV」って書くと違う目的の人が来そうなのでヤメタw

Absolute Virtue弱体化のヒント映像公開 (2008/02/13)
動画が公式にアップされましたね。
でもこれを攻略目的で待ってた人は何人いるんだろうな。。。
自分の知る限りはAVにチャンレンジしている人はいなさそうな。

…というかAVってクラゲだったのかーーー!( ' Д ' )
動画はかなりはしょっていますが何時間かかったのだろうか???

追記) AVは人っぽい奴だったらしい。( ´ー`)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

まったりな日々

今まで毎週月・木の裏が隔週になってフリーな時間が増えました。
2月12日 火曜恒例リンバスも人数が少なかったのでお休み。
アットワEMNに行きましたがトリガー交換忘れで自分だけ入れず。
ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…
まったりまったりな日々。青魔道士をカンパニエしつつアゲアゲ。
やっと61になりました。

(・ω・)ばーじょんあぽーまでに学君を60に?!

(    ・    ω    ・    )

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

GUN道

最近テレビを新しくしレコーダーも購入、BSも見れる環境になりアニメをよく見るようになりました。
今のお気に入りはガンスリ(1期)某掲示板を見ていると何かにつけGUN道というのを目にしたので何かな?と思い調べてみました。

ウィキより
『MUSASHI -GUN道-』(ムサシ ガンどう)
モンキー・パンチ原作の時代劇ガンアクションアニメ作品。
2006年4月9日から10月29日(本編は10月8日)
BS-iで毎週日曜日9:30~10:00に放映されていた。
全26話(BS-iで放送された総集編4回分を含めると計30話)。

YouTubeにアップされていたので見てみると

('Д')!!!衝撃が走りました… 2006年の作品とは思えない…
すごすぎる。。。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リンバスやらサルベージやら

手がーーー手がーーー
(*´Д`*)独り言。ちょっとビックリしたのでw

2月9日 土曜恒例リンバスの日。アポリオンSW。
 ∩∩
( ゚д゚ )踏んでるyp!           ( ゚д゚ )
踏んでるyp!
チップをサックリ回収して終了。そろそろアルテマ戦行けるといいなー。

最近サルベージに参加しているのですが、慣れる(覚える)のに人一倍時間のかかる自分。(TдT)なかなか難しいモノです。ヴァナ通にちょっぴり救われました。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

朝の10時半頃、買い物に出かけました。
細かな雪が降っていましたがまったく積もってはいませんでした。
買い物済ませて外に出ると…
ゆき~
こんな景色。(*´Д`*)真っ白~

2月8日
エインヘリヤルの後で印章BF「南海の魔人」(通称タコBF)
6さんせふぃ自分
自分は印章が足りなかったのでヘルプ参加でした。
2戦やりましたが希望の品は出ませんでした… (´・ω・`)ショボーン

先日購入したヴァナ通。過去エリアのガイドやエインヘリヤル・サルベージなどの情報が載ってたのがうれしい。ネット見ながらプレイできる環境でないので。DVDはまだ見ていないのだー

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

自分あふぉす

2月8日 今日はヴァナ通発売日。
ローカルネタキタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!! 名古屋のおはなし。
ヴァナ通

仕事の休憩時間、ヴァナ通を買いに栄へ行きました。
栄の地下街3箇所本屋をまわってみんな品切れ。
ここであきらめて帰るべきでしたがムキになる性分。。。
ラシックの本屋へ。品切れ。。。
矢場のパルコへ。品切れ。。。。。。_| ̄|○
結局、大須の三洋堂まで行ってやっとこ買いました。
どこまで買いに行ってるんだ自分。
昼飯食べる時間がなくなっちゃいましたとサ。

まだ中身は見ていない。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ナイズル100

2月6日 水曜恒例ナイズルの日
91→95更新と100を2回挑戦しました。
ボスはキマイラ・ハイドラ。
きゃくTやんせふぃみぽさん6さん自分
キマイラ
そして、今回のドロップ品は…
デナリ頭
デナリボンネット。初装備品でした。おめでとうございます!
コ銃
クイックシルバー(コ・射撃)
青剣
ワイトスレイヤー(青・片手剣)
おめでとうございます!

そしていつもハズレの鑑定品。今回はアタリがデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
鑑定品
ジェリーリング。メンバーの4人はすでに所持していました。
おめでとうございますー!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-サンド

2月4日 デュナミス-サンドリアの日でした。

キタァ(゚∀゚)ァァ
ドロップ祭でした。
ドロップ
ザルカやボスもこれぐらい出てくれたら…

今回のドロップ品は
モニヨン銀貨×4・竜・戦・ナ・赤・白・狩
モ・戦・戦・詩・ナ・召・召・詩・忍・召・狩・戦
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

幸せ?

カールはうすあじが好きです。夜中ほど食べたくなる法則。
(   ´  ・  ω  ・  `   )太るy。。。
カールうすあじ
ちょっと違う手ごたえのカールが。
ゆきだるま型キターーーーーーーー!

  キター(゚∀゚)ーヨ!

レアキターーーーー


最初から首もげてたーーーーーーー

  ガー( ゚д゚ )ーン!

(TдT)
。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
頭から美味しくいただきましたとさ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

光った眼

2月2日 忍者が37になり空蝉の術:弐が必要になりました。
競売見ると20万… ヽ(´Д`;)ノ ヒ~~~~
という訳で土曜恒例リンバスの後に印章BF「光る眼」に行きました。
かいんさん6さん自分
以前にも同じメンツで「光る眼」に行っているので攻略はラクラク。
光る眼6連戦

6戦やりました。ドロップ品は…
かいんさん (自称・物欲の鬼)
1回目:トーニィパタ・リフレシュ・ド・サントレアクス・黒真珠
2回目:ティルトベルト・マントラベルト・アイススパイク・ガーネット
自分 (物欲センサーに涙する者)
1回目:マントラベルト・リフレシュ・雷斧・スフェーン
2回目:ティルトベルト・ド・サントレアクス・獣人ミスリル貨・スフェーン
6さん (特に何も考えてなかったある意味無欲の勝利者)
1回目:クジャクの護符
    ミューティレーター・マントラベルト・ペリドット
2回目:雷斧・ブザードタック・空蝉の術:弐・
    契約書「火の精霊」・クジャクの護符

共通ドロップ:ヘクトアイズの眼・水銀

        (゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) …

エー( ゚д゚;)( ゚д゚;)( ゚д゚;)ー!


Category: FFXIプレイ日記 > 魔笛奪還のお話   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タイトル忘れ

日記書いてアップしそこなって書いた分全部消えたヨ…

_| ̄|○
…しょぼんぬ。

いじけてヤケになって簡略箇条書きモード。
・2月1日、エインヘリヤルやった。
・ザコはリーチ・コウモリ。トリガーはトリ。
・レプロベーション(強化魔法消し)に泣かされる。
・III系ガ魔法がガンガン来る。
・時間切れで(´・ω・`)ショボーン


・ネット通販のサンドリングのサイズ指定間違えていた。
・19号… 超ビッグサイズ。。アフォす!どないすんねん自分~!
・ヤフオク行き…

_| ̄|○
…しょぼんぬ。
(事後報告・ヤフオクはすでに終了。今探してもないお!)しょぼんぬ
タルのしょぼん具合は正しいナ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

右往左往

1月31日 デュナミス-ジュノの日でしたが参加者少なく中止。
かいんさん のお誘いでサルベージ行きました。
かいんさんG氏でのさんみぽさん6さん自分
少し前にも参加しましたが今回も右往左往。・゚・(ノ∀`)・゚・。
げろげ~ろ
カエルに変身したりして、オロオロしつつも楽しくプレイ。
日数篭手
日数篭手出ました。おめでとうございます!
なんかPSOのチャレンジモードを思い出しました。

02 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ