2008年03月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

デアグラチア

3月30日 デラグラチアじゃなかった。。デアグラチア。
デラ(方言で「すごく」の意)「でらごっつい」とか言うw
デアグラチア求めて過去オズトロヤへお出かけ。
オズトロヤ城〔S〕:ヤグード族NM:Aa Xalmo the Savage

1PTなら大丈夫そうでした。ソロは難しい。
しばらく狩ってカンパニエ終わった後NMわきました。
Aa Xalmo the Savage
通路へ誘導して戦闘。
百烈拳は寝かしでスルー。
無事倒しました。でらぐらちあは出ませんでした(TдT)
もといデアグラチア。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

週末だに

3月29日 土曜恒例リンバスの日。
テメナス中央塔1Fでした。
アーリマン&ドラゴン、壷&オバケ、ポン&骨を同時攻略でさっくり終了。
リンバス終了後はカンパニエで青稼ぎ。
(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩
ヽ(´Д`;)ノ NPC重なりすぎきもい~☆

30日 昼過ぎにオン。召喚士でカンパ稼ぎ。PT外でも召喚範囲に入るのが楽しい。他のプレイヤーやNPCにヘイスガ等ぶりぶりかけています(*´Д`*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

Hrungnir

3月28日 金曜恒例エインヘリヤルの日
第?ウイングのヘルムヴィーゲの間でした。32、3人ぐらい。
ザコはヘクトアイズ・スライム・青リーチ。(TдT)ザコ多いなー
トリガーザコはトラだったようです。
ボスはHrungnir(ゴーレム)
戦闘開始すると2体に分裂しました。
下調べ通り2体同時討伐でクリアしました。
多少(数秒?)のずれはOKのようです。
裏ザルカのイン・ヤンのノリですね。
攻撃自体にあまり嫌なのがなかったので比較的楽なボスでした。
攻略には面子の声かけがとっても大切。

エインヘリヤルの後はカンパニエで青稼ぎ。
どかっと稼げる時とすぐ終わってショボーンな時の差がはげすぃー
(●´ω`●)ゞ
(*´Д`*)この装備は女子限定ですな。
「ミケ様の高等戦術にゃりん。」
平常心失うにゃぁ~( ゚∀゚)萌マス!あ、萌えるにゃ~。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

MHP2G

3月28日 近所のセブンイレブンで
モンスターハンタードリンクを見つけたので(σ´∀`)σゲッツ!!
モンスターハンタードリンク
飲んでみました。炭酸はナシ。
子供の頃よく食べた「チューペット」のような味でした。
(ポリエチレン詰清涼飲料水)
自分の地元では「ポキニコ」と言っていました(笑)
MHP2G
モンスターハンターポータブル2G(長いタイトルですネw)
をやりつつ飲み飲み。
やっぱり自分の部屋にプーギーがいなくては!MHFは…げふげふ…


FFのお話。青魔道士がやっと70になりました。
そろそろラーニングツアーも行かねば。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

水曜ないずる

3月26日 水曜恒例ナイズル。
相変わらず混みこみで突入できねええーーーー・゚・(つД`)・゚・
今回は苦戦気味。ボスは1回討伐。防具はナシ。
ブレイブブレイド
武器はブレイブブレイド(ナ)でした。
おめでとうございますうう!!!

NMからの鑑定品がたくさんありました。
たまにはアタリでも… と思いましたが
しょぼーん・・・
おやくそくのハズレ~~(TдT)

今日のサクラ。いい天気でした。
今日のさくら


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リンバスでー

3月25日 給料日万歳!明後日にはドッカリ引落(TдT)
火曜恒例リンバスの日でした。6人。テメナス中央塔2F
でん子レンさんせふぃるしさん6さん自分
風→氷→火→水→雷→土→かーくん・光
無事クリア。チップ(σ´∀`)σゲッツ!!
…しかし、、アルテマ・オメガのドロップの偏り方は異常。。。。

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ


近所の桜が咲き始めました。ヽ(´ー`)ノ春って好き~
今年の桜



Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼かんぱ

3月23日
日曜の昼はカンパニエで青アゲアゲ。69になりました。
腕ぶらり
あ!腕ブラリなネコさん発見。
エル男さんではよく見たのですがミスラさんでは初めてです。
足元に武器が~!腕下げたまま走る姿はなかなか笑いを誘いますw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

知事○

3月22日 スパークルハンドをして踊ると楽しい~
きらきらだんしんぐ
ハート杖持てばカンペキ!

土曜恒例リンバスの日でした。
メンバーは13人。ナ忍赤赤侍侍黒黒黒黒コ白白。
いつもと編成や担当ジョブが違っていたのもあってかなり激戦でした。
時間もかかりもうダメかと思いましたがなんとか討伐できました。
(;´Д`)ハァハァ
ドロップ品は
オメガの尾、オメガの前肢と古銭数枚。
(TдT)心臓や後肢がなかなか出ません。

ナイス変換のご紹介。
すごい変換
訳)「差も縮まるしね」
ちじまる→知事○
ちぢまる→縮まる (・∀・)解決!

アッシュ倶楽部。私のIMEは圧縮ラブにはならなかった(TдT)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ヴァルトラウテの間

3月21日 金曜恒例エインヘリヤルの日でした。
第?ウイングのヴァルトラウテの間
ザコはチゴーとBattlemite(ダイアマイト)
ボスはAndhrimnir(コース)でした。3連続ボスコースとは(○´ω`○)
ラッキーなのかアンラッキーなのか。
ヴァルトラウテの間
フロウとガ魔法でドーン。
ダニが大量に群れている姿はなんとも不気味というか…(汗)
ぱっと見、周りの人は何もしてない様に見えますがそうではありません。
私はこの時はほとんど何もしておりませんでしたが…
大きな事故もなく無事にコースまで倒しクリアしました。
今回のクリアで第?ウイング3箇所も制覇しました。
近いうちに第IIIウイングに挑戦できそうです。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

動きがよすぎ

私の職場はネットOKのところなのです。
仕事が一通り片付いてニュースサイトなどをふらふらしていたら
こんな動画を見つけました。

危なく噴出しそうになりました…w
ネットサーフィンもほどほどに(汗)
日本の某2足歩行のロボよりインパクトあります。
とりあえず見てみて下さいw

FF日記。
3月20日 デュナミス-バストゥークの日
全員の第一希望の装備品はほぼ行き渡り第二、第三希望のを
取る状態になっております。高額紙幣は欲しいね!
ドロップ品のチェックはしてないです(TдT)
100バインは3枚出ました。
1枚頂きました!ありがとうございます!!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

祝日

3月19日 水曜恒例ナイズルの日
せふぃ がお休みだったので みぽさん のフレの方に参加してもらって6人で挑戦。
_| ̄|○ フェイスタイプ確認できなかったの。。。ごめんです(TдT)
今回は苦戦気味。ケルベロスと2戦しました。
1戦目は残り6分でボス戦開始。厳しかったです(泣)時間切れでした。
2戦目は時間に余裕があったので無事討伐。防具は出ませんでした。
風切りの刃
武器は侍の「風切りの刃」でした。
おめでとうございます!!!

下のSSは20日のラーニングツアー時のものです。
「白」もとい「臼」もとい「日」と青タルw
青と日
お手伝いいただき4種覚えられました。
ありがとうございますうううう!

火山で青アゲしている時。採掘装備でウロウロしているタルを発見。
ちょっとサーチしてみると。
懲りない業者?
やっぱり業者でしょうか…
レベル26でサポ無なんて普通のプレイヤーではアリエナイですよね。

(#' Д ' )業者【かえれ】


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

先日、職場の近所で不発弾が見つかりました。
不発弾処理の日は半径約300m内は学校等避難することになりました。
私の職場もなんと避難エリアの中にありました。
朝9時半までにはエリア外に出ないといけないらしくて。

おおー会社午前中休業キタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!

と、思ったら処理の日は会社のお休みの日でしたとサ。

(´・ェ・`) ちょっとガッカリ。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

金太郎飴?

月に1回、近所の焼肉屋へ行きます。
ウマ━━━━ヽ(☆∀☆)ノ━━━━!!!!
会計のレジの所に飴の入ったカゴがあります。
前はひこにゃんの飴でした。今回はこの2つを(σ´∀`)σ ゲッツ!
飴


(;´Д`)先生。顔が変形しておりマス。


この飴を作った人は疑問を持たなかったのだろうか…
右はたぶんカエル… 右目が取れそうデス。
左のはたぶんハム太郎じゃないかな?金田パースはいってるネ(笑)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ウィンからメンテ

3月17日 今日はデュナミス-ウィンダスの日。
深夜1時からメンテなので急ぎ目でスタート。

終わりがけで全滅しかけましたがまったり進行。
今回のドロップ品は
モンスターヘルム(獣・頭)・ルンゴナンゴ×2
ソーサラーグローブ(黒・手)・アサシンボンネット(シ・頭)
スカウトブレーサー(狩・手)・早乙女板佩楯(侍・脚)
またまた途中でメモしそこなってる気がするがいつものことなのd …

あああ!タル♂のびよ~んダンス撮りそこなったうわーん(TдT)

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

無題

モグ帽子
モグキャップは便利。
オプーナ
某掲示板でよく見るオプーナ。

(*´Д`*)もうオプーナ帽にしか見えない…

そう言えばこんなのもいましたナ。
デポちゃん
デザイン博のデポちゃん。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ナイズル空いた?

3月16日 日曜メンバーでナイズルデー
SSが全然ナイズルぽくないのは仕様デス。
大小
ガルカは大きいたる~
タルポシェット
タルポシェットみたいタル~

日曜のゴールデンタイムでもすんなり突入できたのはナイズル武器の仕様追加がなかったからでしょうか。待ってる人も少なかった気がするなり。
んで今回の収穫は… 装備品狙いの時に限って順番押しランプにギア壊すなと泣ける状態でボス層までたどり着けず(TдT)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

たま~ご

3月15日 エッグハントイベントの置物を取りに行きました。
たいむいずまね~1時間おきに貰っていては終わらない…
できるだけ安いのをバザーから探して購入してそろえました。

3種ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
エッグ置物
丁度ヴァナ時間で6時になったのでSSをパチリ。
オルゴールの音がなかなかカワイイ。(左の置物)

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

おかいもの

3月14日 仕事帰りに名駅へお買い物。
PSPのソフトとクレヨンを買いました。
パタポンとクレヨン
パタポンは前から欲しかったのだ。
エイデンのポイントが貯まっていたので0円。
クレヨンは以前文具屋で試し書きをしていい感じだったので買った。
PILOTのCREOROLL(クレオロール)

ぱっと見リップみたいにねじるとクレヨンが出てくる仕組み。
手が汚れなくて(・∀・)イイネ!
ワンコ
ぐりぐり φ(・ω・ ) 試し描き。

実はPSP本体はもっていない。借りる。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ないずるーっ

3月12日 最近は毎水日がナイズルなのでナイズルづくし!
今日は100層で装備品取りまくろう日。
キマイラ・ハイドラ・ケルベロス3匹ともやりました。
キマイラからはシャープソード(赤)・アスカルツッケット
ハイドラからはソードブレイカー(シ)
ケルベロスからはゴリアードシャポー・長老の杖(学)
アスカルツッッッッケッッット
ケルベロスは2・3秒前に倒したので杖は流れてしまいました。
(TдT)倒したら時間延長おくれよ~~~~エインみたいによー
ゴリ頭・アスカル頭、おめでとうございます!!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

机上演習

3月11日
バージョンあぽーで賑やかになったような、ないような。
学君にいろいろ追加されていたのでうれすぃ。
学君実装以降はサポ学君がデフォでした。(*´Д`*)
机上演習が個人的にお気に入り。


内容はこんな感じ。
机上演習!→じわじわとHPが減ります。
適当に時間が経ったら
机上演習!→経った時間に応じてMP回復。
演習初めてすぐに再び演習するとMPは30弱回復。
長く放置して演習すると3桁回復します。
裏やナイズルによさそう。

(・ω・)コレって毒薬いらず…?


今日タブレットが帰ってくるのだ!修理代4100円
(TдT)たけええー


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ばーじょんあーぷ!やほーやほー

3月11日
アルタナ以降の初めてのバージョンアップキタ━━ヽ|・∀・|ノ━━!!!!
とりあえず白の新魔法を取りにいきました。クエストでした。
カンタンなお使いクエで移動はめんどk… でしたが無事ゲッツ。
白の新魔法
リコール3魔法。
リコールメリファ・リコールジャグ・リコールパシュ
白レベル53過去のメリファト・ジャグナー・パシュハウにテレポします。

(・ω・)うーん、、現在のところ使い道としては微妙…???
各地のどの位置に飛ぶかは後ほどアップ予定なり。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ピョン吉

3月9日 日曜メンバーのナイズルデ~
ごっつー混雑してますナァ。バージョンアップで解消されるじゃろ?!
ぴょこーんぴたーんぺったんこ~
ピョン吉気分になってみました。
ガルカは大きいデス。自分がタルタルだったらお尻でピョン吉…(汗
ピョン吉は胸だろうってツッコミはナシの方向で。
ナイズルで【特定のモンスターの殲滅】+【Gearに注意!】
んで、特定モンスターがイカ5体なんて泣けるぞおおおお!
しかも近くにザコ骨なんて、、イヤガラセとしか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっと次のブロックに行けたと思ったら魅了連発赤カエルとか…
ヽ(`Д´)ノ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

あるてま戦

3月8日 土曜恒例リンバス。今回はアルテマ戦でした。
ナナ詩赤赤白侍侍黒黒コ白の12人。
何度かピンチがありましたがなんとか討伐。
ドロップ品は…
アルテマ戦利品
。・゚・(ノ∀`)・゚・。胴がでないどう~~


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ヘルムヴィーゲの羽

3月7日
旅行から帰ってきてダッシュで風呂に入りオン。
金曜恒例のエインヘリヤルの日。今回はヘルムヴィーゲの間でした。
ザコはクモ、弱体(?)ザコはトラ。ボスはコースでした。
時間切れ2、3秒ほど前にボス倒して箱を開けてクリア。
なんとか間に合いました。ヘルムヴィーゲの羽を(σ´∀`)σゲッツ!!
エインの後に青アゲアゲしましたが途中で意識がとんでいました…w
移動のバスの中ではほとんど寝ていたのだけどね。
それほど寝ていても夜眠くなるとは。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

草津うー

3月7日 草津2日目。
朝、宿を出発して何箇所か周りさいごにイチゴ狩りをしました。
おやど
イチゴ狩り初体験。歩いて摘んで食べて歩いて…
いちご
(*´Д`*)おいしゅうございました。
夜7時に名古屋駅着。
旅行中よりも名古屋から家に帰るまでがタイヘンでした。
荷物(土産やらノートやら)多くて…w
じゃがりこ 野沢菜味
自分へのお土産。カルビーじゃがりこ 野沢菜味。
今食べてみた!( *゚Д゚)ウマー

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

草津よいと~こ~

3月6日 実はお休みをいただいて草津にきております。
初めて湯畑を見ました。硫黄の香りが最高です。(硫黄大好き)
湯畑
天気がよくてきれいに写真が取れました。
湯畑
お湯の中にもコリャ花が咲くョ チョイナチョイナ~
温泉気分を満喫中です(*´Д`*)
温泉玉子を箱買いしちゃいました。

しかし!旅行先でもオン(FF)するのはオヤクソク…
(ΦωΦ)フフフ…



Category: ぐるめ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

ソフトめん

3月5日 サークルKで昼食をゲッツ。
学校給食風のソフトめん。私の頃は揚げパンはなかったのだ。
ソフトめん、カレー
パカっと開けるとこんなかんじ。
うまそー
かなり近い。袋がシャカシャカしてるとこやコシのない麺がw
食べ終わって気がついた。しまった牛乳を買うの忘れた _| ̄|○
あと、からあげを一緒に買えばよかったな(*´Д`*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ジュノ

3月3日 久しぶりの裏ジュノでした。
裏ジュノ
たくさん出ましたヽ(´ー`)ノ
甲賀脚絆(忍・足)×2・デュエルタイツ(赤・脚)
スカウトベレー(狩・頭)×3・ウォリアーマフラ(戦・手)×2
早乙女筒脛当(侍・足)×3・クレリクパンタロン(白・脚)
メレーグローブ(モ・手)途中で記録が分からなくなりました(*´Д`*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

陥落の瞬間

3月2日 日曜メンバーでナイズル。ブロック更新などなど。
ナイズルの後にビシージが来ていたので参加。
参加者が何人いたのかは確認していなかったのですがいつもと同じような進行具合。と思っていたらあっという間に五蛇将が全滅して封魔堂が開放してしまいました。
やべーーーと思ったとき
陥落1
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
陥落2
ガ━━(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
陥落3
あっさりと陥落してしまいました。(TдT)
五蛇将も最初から一人いない状態だったようです。
陥落の瞬間に立ち会ったのは初めてです…

Category: レイアウト・グラフィック   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ちょっぴり

3月1日 (*´Д`*)3月さん【こんにちは】
ブログの絵を一部変えました。
たるたる
久しくノータッチでした。
(TдT)タブレット早く帰ってきてオクレ。


03 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ