2008年04月 - 爺かりくぽ

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク。
去年のGW、親と日帰りで海の幸を食べに車ででかけました。
午前11時頃出発。
超渋滞に巻き込まれ移動が予定より2時間近く多くかかり昼食タイムに間に合わず。仕込み時間に店に着いたため昼食おあずけ。近所のアピタ(スーパー)で時間をつぶし夕方5時に突撃。昼食が夕食になってしまいましたとさ。
実は昼いっぱい食べる予定だったので朝食も取ってなかったり。
夜6時にやっと満たされて帰りの渋滞に巻き込まれつつ帰宅。
(゚Д゚#) 飯食べに行くだけでもこの地獄…

という訳で今年はどこにも行きませんとも!
家でまぁぁぁ~ったりと過ごしますとも!

何もないのも寂しいので通販で桜えびのかき揚げセットを購入!
由比町「倉沢屋」桜えび
をポチっとな!!
ヨダレ~( ̄¬ ̄*)早くコイコイです!
さっきサイト見たら繁盛記で通販停止になってた。ギリギリセ~~フ!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ウィン

4月28日 デュナミス-ウィンダスの日。
進軍順調、今までで一番進んだ模様。
今回のドロップ品は
甲賀半首2・ルンゴ・サマナースパッツ2
アビスカントレット2・クレリクダックビル
ウォリアーマスク2・ソーサラーグローブ
アサシンボンネット・スカウトブレーサー

終了後トゥクク14枚(σ´∀`)σ していました。いぱ~い。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

青魔法はいっぱい

4月27日 ごーるでんうぃ~くに突入?
ナイズル入り口が空いていました。2回更新で1回40装備狙い。
アスカルディル
ベヒモスからアスカル脚をひねり出しました!
あすかる脚
おめでとうございます!!!

ナイズル終了後は青魔法ラーニングツアーに行きました。
ボディプレス他。たくさんありすぎてどれを覚えたのかまだなのかわからなくなっていたりする(TдT)お手伝いいただきました。
無事ラーニング。ありがとうございました<(_ _)>

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

りんばす

4月26日 土曜日はリンバスデー
参加人数少なめだったのでテメナス中央塔1Fに行きました。
冬虫夏草
冬虫夏草発見!今回は青で参加でした。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ヘルムヴィーゲ

4月25日 金曜恒例エインヘリヤルの日。
ヘルムヴィーゲの間でした。
すらいむ・ちごー、遠くに鳥
ザコはチゴー・スライム、トリガーザコは鳥。
ボスはコースでした。(TдT)結果は時間切れ…
どの敵がくるかで明暗がハッキリと。・゚・(ノ∀`)・゚・。運ですねー

26日長野での聖火リレーの写真見ました。
なんか真っ赤… 違和感を持ったのは私だけではないと思います。
祭典ムードとは言えないような。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

六一〇ハップ

六一〇ハップ
画像は今、話題の六一〇ハップ。
私はアトピー持ちで子供の頃からのユーザーです。
自宅で温泉気分が味わえて愛用しています。
白いにごり湯、硫黄の香りが最高なのだ!
浴槽にキャップ1杯なのですが風呂釜が傷むので私は湯から上がる時に桶にスポイトで1、2滴入れてお湯で割って浴びています。
なので1本なかなかなくなりません(笑)

(=´iωi`)違う目的で使うなよ~~~(泣)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ごりごりごり

4月23日 水曜恒例ナイズルデ~
更新2回、装備狙い2回(40・60)
ナイズル40
40でゴリ脚出ました!
ゴリ脚
いただきました。ありがとうございます!
装着!
あと足装備でコンプですヽ(´ー`)ノ


Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

かれかの

撮り溜めたカレカノを一気見してましたとサ。

(○´ω`○)おもしろいネ~~

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

さいば~

PSPを買ってからPCまわりが益々ケーブルまるけになってきました。
PSP用のルーター・電源コード、USBハブ、コントローラーアダプタ
パソコンまわり
もうごちゃごちゃデス(*´Д`*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

サンド民

4月20日 コツコツカンパニエをしてやっとこ黄金剣勲章を(σ´∀`)σゲッツ!!
黄金剣勲章
しかし、サンドの戦績報酬はどれも自分は装備できないものと改めて知って

_| ̄|○ ガックシ…

ウィンに移籍するかのう(TдT)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

金曜エイン土曜リンバス

4月18日 金曜恒例エインヘリヤルの日
22人でヘルムヴィーゲの間へ突入。
ザコはコウモリ・インプ・剣骨。トリガーザコはトラ。
ボスはAriri Samariri(ポロッゴ)
(TдT)数多いヨ~ボス削りきれず時間切れでした_| ̄|○ しくしく

4月19日 土曜恒例リンバスの日
11人でテメナス北塔へ出撃。チップ(σ´∀`)σゲッツ!!
オメガ・アルテマセットがたくさんできたので来週あたりは挑戦せねば?!

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

WLR-UC-G

4月18日
PSPを買ったらPSPでもネットができるようにしたい。
しかしウチの環境は有線のみ。PSPは無線。
そこでネット通信可能にするソフトルータの
「WLR-UC-G」を購入しました。
WLR-UC-G
ノートのUSBにぶっ挿して無線ルーターにしてPSPでネットヽ(´ー`)ノ
海腹川背をダウンロ~ド
最初通信設定がうまくいかずに悪戦苦闘しましたがなんとかクリア。
ネットにつながりました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ザルカ

4月17日 デュナミス-ザルカバードの日
参加者22人。少なめでしたが決行。
人数は少なめだったので熱い戦いでした!

ドロップ品は
獣手・召頭・詩脚…以上?高額紙幣はナシ。(TдT)すっ少なめでした。

ゲッツの方おめでとうございますうううう!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ば~にんん

4月16日 水曜恒例ナイズル~
更新2回、装備狙い(40・100)やりました。
防具は今回は出ず。100の武器はバーニンナックルでした。
ばあああ~~にんぐなっこおおおおおお~~!!
おめでとうございます!!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

サンドウォームキャッチャー

4月15日 火曜恒例リンバスの日でした。
7人でアポリオンNE。マンティコアは放置でチップ(σ´∀`)σゲッツ!!

リンバス前に過去サルタでサンドウォーム出没報告があったので行ってみました。まだいるしー!というか放置状態。カンパニエNPCのすぐそばだったのにw
Sandworm
この時6人でした。
遊び半分でつついて何度か死にましたw
でん子レンさんせいさん6さんせふぃ自分
6人で倒せると思っていなかったのでいろいろ試して遊んでいました。
Sandworm
少しずつですがHP削れたのでそのまま戦闘開始。
基本はマラソン。ウィン入り口までひっぱりじわじわ削りました。
Sandworm
夜0時4分発見。倒したのは1時43分でした。
初見、初挑戦で勝利できて感激。楽しかったです!
称号:サンドウォームキャッチャー
称号:サンドウォームキャッチャー(σ´∀`)σ ゲッツ!
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

PSP

4月13日 日曜メンバーでナイズルデ~
40装備狙いでデナリ脚がデターヽ(´ー`)ノおめでとうございます!

買っちゃいましたPSP(*´Д`*) 色はグリーンです。
PSP
借りたテイルズをやりつつパタポンをちびちびと…w

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

薬に注意

4月12日
土曜はリンバスの日。テメナス東塔に行きました。
チップ無事(σ´∀`)σ ゲッツ。

13日 ガス台の周りの掃除をしようとして洗剤を撒いたら具合が悪くなって2時間程ダウンしてしまいました。
ノックダウン
掃除にならねえ。。。
半日棒に振ってしまってショボーン…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

プリンは黄色

4月11日
金曜はエインヘリヤルでDay。
第?ウイング。ザコはスライム・ミミズ。トリガーはトラ。
ボスはMokkuralfi(黄ブラックプリン)でした。
ボスのガ魔法連発が激しすぎる(ノ∀`)タハー
しかしなんとか討伐。第IIIウイングに行けるメンバーが増えました。
そろそろ第IIIへ!!!
(TдT)今回はSSを撮るのをすっかり忘れていました。_| ̄|○

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ひさしぶりだなゃ

最近アニメネタが多いのはきっとキノセイです。
久しぶりにマクロス見た。(TдT)なつかすぃー
テレビ版はズガーン(泣)な回も多かったですが劇場版とFlashBack2012は
今、見ても鳥肌モノですな!
みんめい
劇場版のタコハイやらソファーから転げ落ちる監督やらスタッフの遊び心がステキですw 劇場版VHSで買ってたんだゼ… 高かったんだゼ(TдT)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

12時前はダメよ

4月9日 水曜恒例ナイズル。
更新と装備狙いを2回ずつ。アスカル頭とゴリ手が出ました。
あと100層武器は格闘が出ました。SS撮り損ねた(´;ω;`)ブワッ
ないずる
久々のナイス誤変換に(・∀・)モエッ
誤変換
正)「行ける範囲か」

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

あにめのじかん

4月8日 今週は集中青アゲアゲ週間。73まであと少し。

随分アニメを見ていない期間があったせいか、環境が整うと見たいものが山盛りでして、イロイロ見ています。
前にちょっと話題になった「こどものじかん」がBS11でやってたので撮って見ました。(;・ω・)タイトルは「こども…」と付いていますがこどもに見せるのはヤバくね?(汗)
個人的には面白かったですがw
りん
「ぴー」やら隠しやら多すぎw
確かに隠さないとヤバイですが・・・w
予備知識0で見るとびっくらしますな(笑)

マクロスF見ました。やっぱりメカは手描きがいいのだ。
河森と言えば一昔前はメカ描きで有名だったのに(TдT)
クラッシャージョウとかナツカシス。

個人的期待してるのが
仮面のメイドガイ(AT-X ver.)です。超タノシミです(*´Д`*)

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

雑記

4月7日
青をせっせとあげあげ。72になりました。
ヽ(´ー`)ノ

Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-
全6話で今回は3話目。(アニメ)
エ・エロイっス。(*´д`*) 18禁じゃないのネ?
作画がちょっと微妙なトコロもちょびっとありますが話は好き。

いまだに罠サイトリンク誘導コメントが多くて泣ける。
削除!削除!
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
カール
カール うに味
食べてみた。(・ω・)うに?? たぶんうに。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ディスペル

4月6日 日曜メンバーでナイズル~
今でも大混雑
(TдT) ハイレマセン。なんとかして下さい。

2回更新。1回ボス40ボス戦。デナリ脚が出ました。
おめでとうございます!!!!
デナリ脚


最近は白サポ学が多い自分。ナイズルも白学で参加しております。
ナイズル中に せふぃ ディスペルお願い。と言われて、
(;・ω・ )へっ???

ディスペルって赤の魔法。そして自分は赤レベル1…
後でちょっと調べたら3月のバージョンアップで学者も使えるようになってたんですね… 覚えておきます(_ _(--;(_ _(--;
サクラ
今日の雨でサクラがかなり散ってしまいました。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

りんばす・かんぱ

もう1ヶ月ほど左手首の痛みが取れません(TдT)
勲章
霊銀剣勲章 (σ´∀`)σ ゲッツ!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

エインヘリヤルで免罪符

4月4日 金曜恒例エインヘリヤル
第?ウイングのシュヴェルトライテの間に突入。
ザコはスライム・インプ。トリガーザコはトラ。
ボスはTanngrisnir(赤ドラゴン)でした。
エインヘリヤル
ドラゴン戦は強化を消して戦闘開始。
Tanngrisnir(赤ドラゴン)
無事に攻略。免罪符が出ました。
免罪符
出たのは「地霊の免罪符:両手」でした。
免罪符出たの初めて見ました!!おめでとうございます!!
第?ウイング3箇所も攻略できました。いよいよ第IIIに行けるかも?!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

でゅなみすぼすでぃ~ん

ウチの近所にサクラの名所があり、現在お祭期間中。
金曜の夜のせいか大音量で音楽を撒き散らす車が何台かいてUzeeee~!
街宣車かyp!

4月3日 デュナミス-ボスディンの日。
今回は未クリアの人がいたので久しぶりにボス攻略までやりました。
… (TдT) 今回はドロップが超渋かったです。
戦士脚と100バイン1つ以上。
( ´゚д゚`)出るときと出ない時の差がヒドス!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ウェアバスター

4月2日 水曜恒例ナイズル日。100ブロック4連戦。
(TдT)今回も運に恵まれず。時間のかかるものが連発で大苦戦。
【特定のモンスターの殲滅】でイカ5体とかカンベンしてー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
100ブロックでボス戦。なんとか倒してデナリ頭と戦士斧がでましたが時間切れで流れてしまいました・゚・(つД`)・゚・
時間との戦い(TдT)


ラストでボスがキマイラ。時間も余裕があり無事に討伐。
アスカル頭と白用片手棍の「ウェアバスター」が出ました。
鈍器(σ´∀`)σゲッツ!! ありがとうございました!
ウェアバスター
ウェアバスター(片手棍)
D29・隔267 LV75~ このままだとビミョーな性能(○´ω`○)

そして今回のナイズルNMからの鑑定品は…
今回の鑑定品
いつもどおりビミョーーー!
つか、アタリ出ねえええ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

かんぱにえーっ

3月31日
デュナミス-ブブリムの日でしたが夕食が遅れて不参加。(TдT)
11時半過ぎにやっとオン。カンパニエをしました。
最近追加されたエリアのラヴォール村〔S〕(過去ダボイ)
ラヴォール村〔S〕
深夜だったせいもありますがほぼ貸切状態w
NPCが敵の大群に吸い込まれるように突進してあっという間に殲滅されていくのが見えます(ノ∀`)タハー これは落とすのはキビシー
ジャグナー〔S〕
ジャグナーはプレイヤーたくさんいます。
オークを闇杖でどついたら変色しちゃいましたw
よくよく調べるとカンパニエもいろんな要素があるのですがキチンと調べないとサッパリ分からないのがもったいないですねー。
カンパニエopsとか放置している自分(TдT)

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

遅延

4月1日 朝、通勤で利用している鉄道で事故がありダイヤが乱れていました。私鉄から地下鉄が繋がっていてそのまま乗車しています。以前、降車駅で延着証明がもらえなかった事があったので今回は乗車駅で証明書をもらうことにしました。
「降車駅が地下鉄なので今、証明書もらいたいのですがいいですか?」
と自分。すると駅員さんが
「どれぐらい遅れそう?」

U゚Д゚U ハァ?
ソレハコッチノセリフダ!

遅延証明
どれぐらい遅れるのか分かる訳ねええ~~~!
咄嗟に15分と答えてしまいました。
1時間と言ってどこかで朝食でもゆっくり取ればよかったと後で後悔w
ホームについたら丁度始発電車が来ていて乗り込み、結局定時ギリギリでしたが会社に間に合いましたとサ。という訳で使うことなく終わった証明書。
よく見ると藁半紙。(*´Д`*)なつかすぃ藁半紙。
ふちがちょっと茶色に変色していました。
桜満開
今日のサクラ。雨や強風に耐えて美しく咲いています。

04 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ