2008年06月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

モグボナンザあーーー

6月30日
やっぱり発表は夜でしたな!
モグボナンザ発表~~~
1等・47396
2等・1017
3等・379
4等・44
5等・1

私の購入数は10個×6キャラ60個

そして自分の結果は!!!!

5等5個!!!!


……以上。。。しかも倉庫キャラ。

_| ̄|○いや、分かっていたことサ

ちょっと惜しかったのがメインキャラで買った47389。
(TдT)残念無念また来世~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ナイズルとヒナ

6月29日 日曜恒例ナイズル。70代の更新3回挑戦。
運に恵まれず1回のみ更新。
【敵の殲滅】【白魔法禁止】&赤ドラゴンとは(TдT)泣けるぜ~
ナイズル後にビシージ2連戦。2戦目開始時に五蛇将が2人しか残っていなくてびっくらこ。土蛇将ザザーグと炎蛇将ガダラルのみ。
半分過ぎたぐらいで2人の五蛇将も倒され封魔堂が開放されてしまいました。
焦りましたがなんとか護りきり時間で終了。

きゃく がチョコプラストルクをゲッツ!早速拝見!
チョコプラストルク
うもぅぅうううぉおお!らぶりぃいいいい!
( ゚∋゚)ぴよぴよ
カワイイヒナチョコボ。でも中身はごっつい きゃく www

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

【勇気】【王】語録とマンドラゴラ時計

6月28日 土曜恒例ナイズルの日
12人、アポリオンNEへ行きました。
開始早々 【勇気】【王】 を死なせてしまいました。
装備脱げてビックリ…(汗) (TдT)すみません…

その後は無事に進行。
久々に 【勇気】【王】 のインビンセリフが来ましたw
【勇気】【王】語録
('A`)y─┛~~

そして無事にチップ(σ´∀`)σ ゲッツ!おつかれさまですー

ナイズル後に前にヘルプ要請来ていたサルベージへお出かけ。
黒で参加。突入前と進行中、的確に指示が頂けたので足をひっぱる事なく進行できそうかなと思ってたら…
ゲロゲ~ロ
後衛の自分までカエルになっていましたとサ…
しかも何度もカエルになってたり… スミマセン、スミマセン…
サルベージベテランメンバーに感謝デス!
そしてなんとかボスまでたどりつけました。
ボスのチャリオット強悪技の「ディスコイド」をスタンで止める役を受けて超キンチョーーーーです。
リキャ待ち中で一度止める事ができなかったですが他はなんとかスタンで阻止することができました(汗) 途中、汗でコントローラーを転げ落としていたのはナイショだ…

無事クリア!ヽ(´ー`)ノそして今回のドロップ品は
カエルから:ニョルドマスク・星数の脚絆・アヌブレー
チャリオットから:フォボスクウィス×2 同じものが2個とは!
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

フレからかわいいマンドラ時計のブログパーツがあるよーと教えてもらったので早速ぺたり!うもぅあああ!らぶりーです!!
サイトは「マンドラゴラといっしょ!








Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アンプル1360

6月27日 金曜恒例エインヘリヤルの日。
第?ウイング、1エリアクリア以降停滞中(TдT)
なんか敵殲滅に時間がかかるよ~
今回もゲルヒルデの間。
ジョブ構成を今までの召喚多め変則パーティからメリポ構成パーティに変更。
ザコはアーリマン・デーモン・屍犬。トリガーはトラ。
ボスはヴァンピールでした。
倒す数が多く、攻略に時間がかかり苦戦。屍犬をやっている途中ヴァンピールが来てしまい一度全滅。立て直しましたが時間切れで終了しました。
屍犬が少し残り、ヴァンピールはほとんどノータッチ。
アンプルは1360でした。

_| ̄|○ しくしく…
ザコ、何が来るか、何種来るかで最初に勝敗が決まりそうな感じ…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

チョコプラストルクは遠し

自分は変身装備が大好き。
マンドラ・ウサギ・ミミズなど。最近新しくチョコボに変身できるアイテムが実装されてこれは取らねば!と思ったのですが…

チョコボレース制覇が条件。

ヽ(´Д`;)ノうがー全然やってねええええ~

とりあえずMyチョコボは3世代目。緑チョコボがいるだけ。
しかし育成モノが超~~~~苦手、全然育っていません…

とにもかくにもレースへ。

ずっと前に少しやってたらしく(あまりに前で忘れていた)
1 ノービスレース1
2 ノービスレース2
3 ノービスレース3 ←今ココ
4 チャレンジレース1
5 インターナショナルレース1
6 インターナショナルレース2
7 チャレンジレース2
8 ホームレース
9 デュエラーズレース
10 サバイバルレース
11 デッドリーレース
12 ミステリーレース
13 リーサルレース→ここで優勝するとチョコプラストルク

チョココインは0枚…基本ケチな自分。アイテムは一切使わず運だけで挑戦。
プライベートレースを少ししてコインを5枚集めました。
意を決して次のオフィシャルレースに挑戦!
4 チャレンジレース1 で見事に完敗。ビリ2でしたとサ。。。

(TдT)みんなドーピングしよってからに~~~(泣)
チョコプラストルクまではまだまだ遠し…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

おにゅ~家具

6月25日 夕食中に佐川が来ました。
FFXIピアノ・コレクションズ(σ´∀`)σ ゲッツ!
CDに入っていたコードシート
キャンペーンコードシート
早速ハープシコードをもらいに行きました。
モグから強奪
ハープシコード 収納+4 光
ハープシコード
けっこうデカイ!
ハープシコードを設置してみた
決まった時間に音楽が流れるらしいのですが自分はまだ未確認。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

e-STORE特典壁紙

6月25日
予約していた「ピアノ・コレクションズFINAL FANTASY XI」がそろそろ家に届けられるハズ。今はまだ来ていない(TдT)
スクエニの通販サイト「e-STORE」で限定壁紙をゲットできたので早速デスクトップにしてみた!
壁紙(σ´∀`)σゲッツ!!
(*´Д`*)かわいいのだ~
デスクトップのSSを撮る際にあやしいアイコンを隠したのはナイショだw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

バスにベヒ

6月24日 (*´Д`*)=3もうすぐ給料日(はぁと)
火曜恒例リンバスはテメナス中央塔2階。
7人いれば余裕っスよ!無事クリアでチップ(σ´∀`)σ ゲッツ!!

リンバス後、カンパニエしに過去バスへ移動。
いつもはすぐ来るカンパニエがこねえええ~~( ' Д ' )
40分ぐらい?してやっとカンパニエ始まりました。
バスでベヒ登場~
バスの広場にベヒが沸いたのでSSぱちり!
NPC軍団の方々が強いのであっという間に撃沈されていました。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

久しぶりラック

6月23日 バスのカンパニエを少しやりました。
モグ金庫に巨大な鱗がずーーっとしまってあったのを思い出し、久しぶりにリヴェEMNとマメットクエに行きました。
道中ミザレオ海岸でコウモリ族のNM(Upyri)がいたので狩り狩り。
Upyri
バンパイアクローク
バンパイアクローク
バンパイアマスク
バンパイアマスク
(σ´∀`)σ ゲッツ!
競売見たらどちらも安価で( ´・ω・)ノ――――@ショボーン

リヴェ超えて帝龍の飛泉でEMN「燃ゆる高空」クラスター戦をしました。
忍&召で突入。気楽にできるEMNですがアタリが出ない!出にくい!
宝箱が空だったりもするのですが、ビギナーズラックならぬ久しぶりラック?で「ウッズマンリング」が出ました。
命中+5 飛命+5 回避-5 Lv40~ All Jobs
インフレ時代は高かったですが今は安いようで(TдT)
でも貴重な収入!日々コツコツ…

裏とリンバス突入代下げてくれえええ!
。゚(゚´Д`゚)゚。


EMNにつづいてクエ「招かざる影たち」マメット戦もしました。
自分の召喚レベルもやっと75になったのでガルーダぶつけてプレデタークロー1600ダメにうひょうひょ!無事クリア。
ミラテテゲーッツと思ったらエルム原木でしたとサ…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

バスでカンパニエ

6月22日 日曜恒例ナイズル。65→70へ更新
装備狙いは今回はナシ。
過去バスでカンパニエが始まりそうだったので移動。
簡易トイレ?
噴水の所とモグ前に大きな箱のような物が。
(´∀`)簡易トイレに見えたのはナイショだ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

花鳥風月/芳香のゴトージャ

6月21日 土曜恒例ナイズルの日。
空にただよう2匹のクラゲ。
クラゲ~ず
今回はテメナス中央塔3階。さくっと終了。
くずさん が花鳥風月のNMをやりたいとの事でワジャームへ行きました。
やったのは「Step3 萌葱の割符 芳香のゴトージャ」
塔の周りでマラソン戦法。14人でやりました。
Gotoh Zha the Redolent
WSがとても痛く、何度か戦闘不能になったメンバーもいましたがマラソンで立て直しができたので時間はかかりましたがなんとか討伐!
おめでとうございます!!!
ドロップは
ゴトージャの襟巻
ゴトージャの襟巻
エンキドゥミトン
エンキドゥミトン
ウォーターグリップ
ウォーターグリップ
ライトグリップ
ライトグリップ

くずさん <写真撮るのがめんどくさいのよね。。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

天使降臨?

6月21日 夕方カンパニエをちょびっとやる。
カンパニエサンドNPCのおにーさん。WSがハデだヨ。ごーじゃすだヨ!
がんばって撮ってみた。
びよ~ん
羽根が舞っているヨ!かっこいいね!
でもちょっぴり恥ずかしい?w(*ノωノ)

獣人支配の壁タタキは退屈デス…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

エインのザコ硬くね?

6月20日 金曜恒例エインヘリヤル。
第?ウイングのゲルヒルデの間… だったかな。記録忘れ(TдT)
ザコはアーリマン・サソリ
トリガーは鳥、ボスはヴァンピールでした。
しかし、、、なんだかザコ硬いのかHPが多いのか…
なかなか数が減らせませんでした。あっと言う間に時間切れ。
サソリ残り1、2ぐらい。ボスには触れることなく終了。
闇血のアンプル1760ゲッツ。
第?ウイングはまだ1箇所しかクリアできていません。
_| ̄|○ 今度こそは~~

カンパニエ、サンドはロンフォールだけはなんとか維持。
オーク軍のシージターレットが出てきました。初めてのご対面。
SSぱちり!口の所から大砲にょっきりドーン!
オーク戦車Siege Turret
プレイヤーやらNPCやら取り囲んでフルボッコ!
あっという間に壊しちゃいましたとサw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

メレー曜日

6月19日 月曜に引き続きデュナミス-バストゥークでした。
( ゚∀゚)o彡°うーつ!うーつ!
今回のドロップ品は…
メレーゲートル×5・ヴァラーコロネット×2
アサシンベスト・デュエルグローブ
ウィルムブレー・アビスソルレット
サマナーブレーサー・100バイン

(´∀`)タイトル通りメレーゲートル山盛りでした!
終了してからカバンをチェック!
ウーツ鉱が2個入っていました。ヽ(´ー`)ノわーい!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ヽ(´Д`;)ノアゥア...

コメント時々きます。とてもありがたいのですが(汗)
。゚(゚´Д`゚)゚。
初めてのコメントでブログへリンク付コメント来ても承認できませーーーん!
FFXIブログやサイトはアカハック誘導リンクが多数報告されています。



6月18日 水曜恒例ナイズルはお休み。
アサルトをやりました。アサルト楽しいのだー。
キツイのもあるけどナー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

テメナス北

6月17日 火曜恒例リンバス。
地道にチップ集め。今回はテメナス北へ行きました。
赤→でん子 <半分ぐらい衰弱だったかもw
(_ _(- -;(_ _(- -; 何とかチップゲッツです。

ウィンダス水の区でカンパニエをちょびっとやって就寝。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

うーつ

6月16日 デュナミス-クフィムの予定でしたが人数が少なめだったのでバスに変更なりました。
( ゚∀゚)o彡°うーつ!うーつ!

今回のドロップ品
ウィルムブレー×3・アサシンベスト
早乙女筒篭手×2・モンスタージャック
アビスソルレット・100バイン

(=TωT)うーつは今回カバンに入っていませんでしたとサ…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

水の区でカンパニエ

バージョンアップでカンパニエの敵が強くなりリージョンがどんどん獣人支配になっていきました。
6月15日とうとうウィンダスの水の区が戦場になりました。
3国でのカンパニエは初挑戦!
カンパニエ
2時間ほどしました。水の区のカンパニエは頻繁に来ました。
3、4回やりました。
終わってしばらくしてまたカンパニエという感じでした。
ただし敵は少なくすぐに殲滅して終了。敵2、3に攻撃して終わってしまった事もありました。

初期のビシージみたいだ!すぐ終わるね!と思っていたら3度目に強烈な軍団が来て何度も死にました。
半泣きw
コイツラハヤバイヨ… でもプレイヤーが多くて、途中からNPCも増えたのでなんとか殲滅でき終了しました。

ずっと水の区にいると寝れなさそうだ… ということでカンパニエ終了したところで寝ました。ウィン護り切れるかなぁ…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

りんばすぅ

6月14日 土曜恒例リンバスの日
オメガ・アルテマセットが品切れたためまた取り直し。
人数がいたので二手に分かれてやりました。
テメナス東塔・テメナス西塔
無難にクリア!チップ2種(σ´∀`)σ これならセット完成早そうです。
ζ≪整列!! λλλλλ.....
古銭もらう列。ちょっと久しぶり。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Yagudo Turret

6月14日 カンパニエをコツコツと。
サルタでデッカイ戦車がいたのでパチリ。
Yagudo Turret
顔のところから砲台が出てきて撃ってるし!ハデだねー
どかん
( ゚д゚)ドカーン!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

VU後のエイン

昼少し前の朝、起きたら地震のニュースの嵐でした。
Σ(゚д゚lll)東北がすごい事に!どのチャンネルも地震速報してました。
しかし!マイペース(?)にもアニメをやってる局が。
それはテレビ愛知(テレビ東京系) でした。
(・ω・)すごいな我が道を行っているゾ。

6月13日 金曜恒例エインヘリヤルの日
今日も第?ウイングのゲルヒルデの間へ突入!
ザコはドラゴン・クラスター
トリガーはトラ、ボスはハイドラでした。
6月13日エインヘリヤル
ドラゴンで強化はがされまくり。それ以外はそれほど嫌な攻撃はなく進行。
ボス戦
しかし時間配分がうまくなかったのかボス討伐まであと少しのところで時間切れになってしまいました。・゚・(つД`)・゚・
第?ウイングはかなりハイペースで攻略しないと時間切れになります。

バージョンアップ緩和でボス倒せなくてもアンプルもらえました。
ああ、、記録してなかったです(TдT) 確か1300ぐらい?
すいません、、、数字に弱くて。違ってると思う。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

「MMORPGはポルノより依存治療が困難」

面白い記事がありました。
「MMORPGはポルノより依存治療が困難」--ポーランド精神科医が発言

                              GAMESPOTより

すごいですねwwwwwwポルノ依存よりってwwwww
つか、ポルノって依存とかにあてはまるのかな…本能というか…

すごい比較対照にびっくり。
文章中にFFXIは出てきませんでしたが「World of Warcraft」や「EVE Online」の名前が上がっていました。内容はサイトの方を見てください。なかなか笑えます。

いろいろな事件が起こるたび、突飛ではぁ?な規制を上げてくる日本はおかしな国だと思っていましたが外国にも突飛な思考をされてる方がいるとは。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ちぬ~

6月12日 ナイズル武器の強化方法があまりにもアレなので現実逃避。
とりあえずカンパニエをやります!

と、思ったらなんかごっつー苦戦するんですけど!w
プレイヤー達がドンドン倒されていきます。
自分も何度も死にますw
トサカヤグ
リージョン見るとほとんどのエリア獣人に攻め込まれています。
そのうち本国での戦闘になりそうです。
それはソレで楽しみかも・・・w
カンパニエは白より召喚の方が面白いです!

「ゴー!パピー!!」(かーくん)


ナイズル武器のクエ
秘石収集=アレキサンドライト5万個集めろってなんですか???
数字間違えていませんか…?私は数字にヨワイですけどね!!
獣人古銭ですら1000枚届かないのにwwwwwwwww

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ナイズル

6月11日水曜恒例ナイズルの日。
更新3回、60装備狙い1回。
60ボスはキマイラでしたが装備品落とさず。
(=TωT)なんだか最近装備品落とさないのう…
ブロック更新60から65になりました。
6人のうち95が2、50~60ぐらいが4
トークンは12万。
まだまだ遠い道のりナリ~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

リリにハァハァ

6月11日
やっとミッションが追加されました。調べてみるとソロでほとんど行けるようなので進めてみました。とりあえず最初の感想は、

(*´д`*)リリゼットかわええの~


気に入りました!!
なので頑張ってSS撮ってみた!
ネタバレになるので「続きを読む」に置いてます。
ミッションがまだの方はプレイしてからがいいと思います。
要するに自分の好みの部分を羅列しただけw
セリフの部分はカットしてあります。ひたすらリリに萌え~でw

今までのNPCの中で一番表情が豊かだと思いました。
踊りも専用だし。/psych入ってるワー

リリのSSをご覧になる方は「続きを読む」へ(σ´∀`)σ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ビバ!ばーじょんあぷ

6月10日
心肺していたバージョンアップも無事終わり、帰宅して早速オンしてみました。昨日、過去南サンドで落ちていました。オンしたらいきなりイベントが来てびっくらこ。
怪しい腰つき
怪しい腰つきの踊り子にーさんが出てきましたwww
あっち系の人ぽいようですw

カンパニエの勲章の戦績が足りなかったのでちょっと稼ぎに。
ジャグナーで早速新しい敵が来ました。
鉄仮面
テッカマーーーンもとい、鉄仮面。
参加者が少ない訳ではなかったと思うのですが前より手ごたえのある戦闘でした。死者多数。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
カンパニエopsもちょっと変わってました。受けるときに選ぶ項目に★マークがついていました。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ダウンロードコネ━('A`)━……‥ ‥

2時のメンテ前にFFXI落ちてmixiをふわふわしてたら3時過ぎ。
4時にダウンロード来るかなーと期待しつつテレビみたり掲示板見たり。
POLのダウンロードは来ましたが肝心のFFXIのダウンロードは今だ来ず。
_ノフ○ やべえよ、、、朝になっちゃうヨ。
今日も仕事。

4時とうに過ぎちゃったよーーーーも・う・ダ・メ・だ…

寝ます!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

さあ!どう来るか?!今はメンテ中

只今メンテ中。
早く寝ようと思ってたのですがmixi見てたら3時過ぎていました!

(ノ∀`)テヘ!


今回のアップデートは大容量!

ダウンロードが無事に終わるのか不安。
週末に緊急メンテの予感で不安。
蓋を開けたらショボーンデートで不安。
楽しみにしていたナイズル武器が○$△#になりそうで不安。

そろそろ寝ないとヤバイ。
明日は(今日は)解析スレとにらめっこダナ。
(・ω・)ふふふふふふふふふふふぅ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

Sandworm再び

6月7日 土曜恒例リンバスの日。今回はアルテマ戦でした。16人。
倒すまで安定させるのはホントに難しいです。
今回も何度かキケンな状況になりました。
テラーいやすぎです(TдT)
アルテマ戦
なんとか倒せましたがみんなのHPを見るといかに熾烈な戦いだったか分かります。
今回のドロップ品は
アルテマの脳・アルテマの尾・古銭4枚
脳をいただきました。ありがとうございます!!!

リンバス後、巨大ミミズ(Sandworm)発見報告あり くずさん が称号欲しいとのことで出撃しました。
くずさん 黒、せふぃ 赤、自分
さすがに3人だと厳しい… 戦闘を始めたパーティーがいたので参加させてもらいました。この人数いれば倒すのも早い!
Sandworm
無事討伐完了!称号ゲッツおめでとうございます!!
参加させてくれたみなさん、ありがとうございました!!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

エイン&猿

6月6日 金曜恒例エインヘリヤルの日。
第IIIウイング、ゲルヒルデの間に挑戦です。
ザコはマンティコア・赤コウモリ・デーモン
弱体ザコは鳥、ボスはケルベロスでした。
ゲルヒルデの間
さすがにザコ3種となると時間がかかってしまいました><;
ケルベロスと戦っている間に時間切れで終了しました。
(=TωT) 今度こそかつ~~~(涙)

エインの後で かいんさん のお誘いで久しぶりにサルベージに参加しました。
進行前半はロットとパスの嵐でついていくのがやっとでした(TдT)
久しぶりのサルベージ
一緒にやってた方たちはとても慣れているようで手際がイイ!
無事ボスまで倒せて終了しました。
ドロップ品は、
フレイレデルセン・バーブローブ。
残念ながら参加者の希望の品は出ませんでしたが楽しくできました。
ありがとうございました!!

06 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ