2008年07月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

20の神様

7月30日 水曜恒例ナイズル。20装備狙いを2回しました。
1回目はイカイカイカに泣かされ20層前で外に出ました。
2回目はボス(カメ)でさくっと討伐。
ドロップなナシ(TдT)
20層のドロップの神様はいぢわるなようです…_| ̄|○

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

大事なことだから6枚入れました?

ミクシィ日記でも書いたのだけど、コッチでも書いちゃう。
パチンコ屋のチラシ
今日の新聞のチラシ。
パチンコ屋のだけど、6枚も入ってたYO!
これは近所に撒けと?部屋に貼りまくれと?

ちなみにウチは中日新聞。ずーっと長いお付き合い(○´ω`○)
同じチラシが2枚とかはたまにあったけど、さすがに6枚はねえぞw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

十握剣

6さん がレリック打ち直し3段完成したので拝見!
|д´) じ~~~~
十握剣 Rare Ex D88 隔450 デュナミス:零之太刀・回天 Lv75~ 侍
十握剣
おめでとうございます!!!
次回、木曜日の裏(ウィン)で零之太刀・回天が見れそうデス。

7月29日火曜恒例リンバスの日でした。
7人でテメナス北塔でチップ( ゚∋゚)とりとり。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

「バルラーンの秘宝」調整

公式より抜粋
アレキサンドライトの必要個数は、入手先であるサルベージにどれだけのパーティが挑んでいるかを一定期間調査し、どの遺構がどういったルートで攻略されているのか、進行達成度はどの程度なのかなど、いくつかの調査項目から1日に取得される数を算出した上で決定されました。クエストの導入後、ほぼ予測どおりのペースでアレキサンドライトが取得されていることを確認できましたが、その一方で、流通量が圧倒的に不足していることが判明しました。
(;・ω・)何回かサルベージやりましたが3、4個ほどしか見てないゾ。。。
もちろん自分の所持は0個。
それで5万個って、何十年かかるねん(笑)
自分は週予定にサルベージは入っていません。
お呼びがかかった時だけ参加しています。

今からレリック並みの難度にしたら完成前にサービス終わっちゃいそうです。
自分的にはレリックの半分程度でもいいんじゃないかなと思うのですが。
サービス開始間もなくならともかく、今からスタートだし。
それでも自分にはまず完成は無理だと思います。。。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

デュナミス-ボスディン

チョコボレースも中盤。
9 デュエラーズレースの相手は
PhantomPacer
(・ω・)羊さんのようです。
まだレースはしておりません。(TдT)コイン足りん~(泣)

裏突入の100万が値下がる話が上がっていますな(*´Д`*)期待
7月28日 デュナミス-ボスディンの日
今までで一番殲滅数が多かったようです。
今回のドロップ品は
100バイン・メレーシクラス×2
ヴァラーブリーチズ・アビスキュイラス
ソーサラーコート・スカウトソックス
バードジュストコル・サマナーダブレット
おめでとうございます!
希望者の多い装備と流れてしまう装備の差が… (○´ω`○)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

チョコプラストルクへの道?

北米のプレミアサイトサミット2008でいろいろ発表されているようですが公式発表されるまでは静観モード。
ぬか喜びだと泣いちゃうので(*´Д`*)
でも気になる気になる…

7月27日 日曜恒例ナイズル。自分の記録更新80→85へ
あと40装備狙いをしました。ボスはベヒ。
アスカルディル
アスカルディル出ました。おめでとうございます!!

ナイズル後に きゃく の花鳥風月をしました。敵はマーリドのイリズイマ。
編成は黒(サポ忍)×3人、赤×2人、シ
イリズイマ
アヴォカピガッシュは出ませんでした。
アヴォカピガッシュ 両足 防16 (エクレア)
弱体魔法スキル+3 敵対心-3 ヒーリングMP+3 Lv72~ 白黒赤吟召学

解散後にチョコボレースに挑戦!
前回2位で未クリアだった「8 ホームレース」
( ゚∋゚)マイ緑チョコ
 力 :最高クラス
 持久力:標準よりはありそう
 判断力:あるかないか
 感受性:あるかないか
 好きな天候:晴れ
 嫌いな天候:とくになし
 アビリティ:なし(TдT)

スピードアップル持たせてスタート。
実は、、レースのドキドキが苦手でレース中は画面見てなかったり…
レース中は操作0だしね(*ノωノ)
ブロンズトロフィー
なんとか1位取れました!
ブロンズトロフィー(σ´∀`)σ ゲッツです!

まだ先は長い… ( =∋=)トオイメ…
9 デュエラーズレース
10 サバイバルレース
11 デッドリーレース
12 ミステリーレース
13 リーサルレース→ここで優勝するとチョコプラストルク

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

金曜はエイン、土曜はリンバス

ちょっと遅れた日記
7月25日 金曜恒例エインヘリヤルでした。
なかなかクリアできない第?ウイングのブリュンヒルデの間。
参加者は32人ぐらい。
ザコは牛・ボム、トリガーザコは鳥(だったかな…)
ボスはキマイラでした。ログ残しておけばよかった(´;ω;`)ブワッ
強いデス。痛いデス。
女神使って全快してもあっという間にみんな瀕死に… (ノ∀`)
結果はザコは殲滅、ボスを残して時間切れになりました。
アンプルは1920。

7月26日 土曜恒例リンバス。
今回は参加者少なかったので通常エリアでチップ取りでした。
11人でテメナス東塔。
さすがに11人いれば進行早いこと早いこと(*´Д`*)
7層のフェンリルは… また出会えませんでしたとさw
ワンコに随分会っていない ΣU゚Д゚;U

深夜にビシージ2連戦。死者の軍団とマムージャでした。
1戦で参加止めておけばよかった… マム終了したのが4時45分。
朝だよ~ ( ´-`)チュンチュン
マム戦


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

みゅもるぅ~~~☆

「あますず祭り」特別企画
アイドル戦士ミュモル♥ヒロインショー予告 (2008/07/25)


(;・ω・)… ど、どうしたんだすくえに?はっちゃけていますナ。
ヒロインショーとかwwwwwww
やっぱり外国公式も同じなのかなーと思いEU公式行ってみたら…
アイドル戦士ミュモル
(*・ω・*)同じでした(笑)

新しい水着、ぜったいゲッツします(`・ω・´)シャキーン━━━!!
ハート杖はすでに所持(○´ω`○) どんと濃い。もとい来い。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

チョコプラストルクへの道?

チョコボレース。実は緑チョコボでコツコツ継続してます。

1 ノービスレース1
2 ノービスレース2
3 ノービスレース3
4 チャレンジレース1
5 インターナショナルレース1
6 インターナショナルレース2
7 チャレンジレース2
8 ホームレース ←━━(゚∀゚)━━今ココ
9 デュエラーズレース
10 サバイバルレース
11 デッドリーレース
12 ミステリーレース
13 リーサルレース→ここで優勝するとチョコプラストルク

レース前に競争相手をチェックして勝てそうな時のみレースに挑むという手でコイン節約していました。今日はホームレースで残念ながら2位でコイン切れ。
またコイン貯めの日が続きそうです…

トップブリーダー きゃく の黒チョコボと、自分の力バカの緑チョコボの間の子が赤チョコボになりました。
4代目は赤になりました
成長早いです!このチョコボで後半の厳しいレースに挑もうと思います!

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ネットでお遊び

先日買った雑誌、アスキードットPCに面白そうなオンラインソフトが紹介されていたので早速やってみた。
1つめは「円グラフ作成君」で自分の平日の1日を円グラフにしてみる。
作成中~φ(・ω・ )かきかき
作成ちゅ~
完成!
平日の自分
(・ω・)ゲームの割合が異常。平日なのにw

もうひとつは綾鷹KAMONジェネレータ
自分の名前・誕生日から和風モダンなオリジナル家紋を作成!

(;・ω・)う、ウツボカズラデスカ… 色気の微塵もねえw
解説も出ていたのでコピペ
【ウツボカズラ】
ウツボカズラ紋のあなた。他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。その為、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ホンの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送れるはずです。
だそうな!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

からくりAF2かな?

9月にバージョンアップの案内が公式に出ていました。
公式画像右端をよ~く見ると… からくりさんなのですが、
公式の画像
|д゚)じーーーーっ AFの色違うね!AF2かな!?
からくりAF
からくりさんのAFカラーはこっち。
色も気になりますが性能はどうでしょうね!楽しみ!
自分はコルセアLv.1、からくりLv.16。遥か彼方。。。
青が75なので着れる!((o(´∀`)o))ワクワク
青魔道士は竜騎士っぽい色の違いになるのかな~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アルタナの神兵CD

(●´ω`●)ゞ遅ればせながらアルタナの神兵CDを購入。
アルタナの神兵CDジャケット
(;・ω・)あれ、アルタナのPVの曲って入ってない…?

アトルガンの曲だけど「Rangarok」(ボス戦の曲)が入ってたのはうれすぃ~

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

なぞの荷物もち

今日は焼肉デー
会計時にカゴの中のキャンディーをもらうのです。
キャンディー
今日はこの2個を(σ´∀`)σゲッツ!!
(・ω・)はて、どこかで見たような…

( ゜Д ゜)あ!コレだ!主役のキャラはすでになくなっていましたw

実は万博のモリゾー・キッコロのデザイナーだそうな。
キャラの名前がなかなかイカス。
なぞの荷物もちって…w
かもめちゃんがスキだ。かわいい。かもめと言われないと分からないw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デナリ出ナイナリ

7月20日 ビバ!連休!
きゃく の花鳥風月をしました。
?マムージャ蕃国軍方面 Step1 チーズマニアのギギルン
?トロール傭兵団方面 Step1 オブ(オートマトン)
2種とも黒ズメインのパーティー編成。少人数でできてなかなか楽しい!
ギギルンからのドロップ品
アルマジロ
アルマジロクウィス 両脚
防32 アムネジア:命中+15 攻+15 Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
ビースト
ビーストスレイヤー 片手剣
D42 隔236 MP+20 DEX+3 VIT+3 ビーストキラー効果アップ Lv75~ 青
ビーストスレイヤー頂きました。ありがとうございます!(:D)┓ペコリ
オートマトンのオブからはトリガー以外は出ず。
シーフのトレハン有り無しが大きいかもしれない。

花鳥風月の後にナイズルを2回、20装備狙いをしました。
アスカル足ドロップ。おめでとうございます!!
デナリ足がデナイナリ…_| ̄|○

ナイズル後にビシージ来たので参加。さすが連休。濃厚デシタ!
ビシージ
ヽ(´ー`)ノって感じに見える。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アナタボガン

7月19日 土曜恒例リンバスの日。
12人だったので2班に分かれてチップ( ゚∋゚)トリ。
私はアポリオンSEチームに。戦戦モ忍赤白。殲滅はえええ~
あっさりさっくり終了。チップ(σ´∀`)σゲッツ!!

リンバス終了後、花鳥風月Step2のNMのアナンタボガ討伐に行きました。
主催は前回と同じ くずさん ゼオルム火山へお出かけ。
ジョブ構成は くずさん せふぃ 自分 の3人が黒/忍
しるば 赤/忍 Tやん 狩/忍 りんちゃん 白/黒 6さん シ/忍(トレハン)
先客パーティーが同じNMを通常編成パーティーでガチでやってたのですが戦闘不能者多数出ていて、かなり苦戦していた模様。
自分は初見だったのでその様子を見てガクブル状態でした(汗)
先客パーティー終了し、私たちの番に。
アナンタボガ
戦闘開始後、基本はマラソン&精霊魔法で殴りはナシ。
2戦やりましたが戦闘不能者出すことなく無事終了。
特殊な敵なので事前下調べ必須ですね… 不勉強な自分に反省(=TωT)
ドロップ品(2戦)はアナンタボガの心臓×2・トリリングダガー・闇クリ×9
トリリングダガー
トリリングダガー(短剣)
D28 隔186 光属性魔法ダメージアップ 静寂:攻+10
Lv73~ 戦シナ暗詩狩侍忍竜コか踊
普段と違う戦闘も楽しいデス!オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アンプル1120

7月18日 エインヘリヤルの日。
Winのパスワードトラブルのせいか参加者がちょっと少ない…
25人で第IIIウイング、ブリュンヒルデの間へ突入。
ザコはチゴー・デーモン。トリガーザコは鳥。ボスはドゥエルグでした。
結果は下のSS通り(TдT) デーモンいっぱい残して、ボスは手付かずで終了。アンプルは1120でした。
下のSS、デーモンがドゥエルグを運んでいるようだw
エイン


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

POLに弾かれたら(対応策)

POL更新でパス違うと弾かれたら。
パスワードを保存設定して接続するとオンできます!
(要は手打ちのところがおかしくなってるようです)
と教えていただきました。<(_ _)>ありがとうございます!

再度修正POL更新きたらパスワード保存を解除してパス変更をお勧めします。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

オンできま千円

7月18日
オンしたらいきなりPOLの更新。あれ?公式ページにPOLの更新案内なんてあったかな???
更新終わり再起動したらパス違うと弾かれまくり…

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


オンできませんよ?掲示板見たら同じような人たちが多数…
垢ハックではないのね…よかった(汗)

つか、オンできませんよ?よくねえええええ(泣)
今日はエインヘリヤルの日。参加できなさそうです。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス☆じゅの

7月17日
デュナミス-ジュノでした。参加費4万がお、重いです…(TдT)
砂代100万はそのままですか?□eさん…
今回のドロップ品は
ウォリアーマフラ・ウィルムフィンガー
甲賀脚絆・アサシンプーレーヌ
メレーグローブ×2・スカウトベレー
早乙女筒脛当・クレリクパンタロン


GAME Watch
のインタビューで
「バルラーンの秘宝は、反響を理解して調整予定」
と出ていました。
さすがに5万個はやりすぎでしょう、、というか5万って数字、最初からおかしいと思ってくれ!w
個人的にガダラルクエは楽しみデス!
がだらるw


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

足足足

7月16日 水曜恒例ナイズルの日。
20装備狙い4連戦です!!
今回は良ドロップ!アスカル足×2、ゴリ足1出ました!!!
4回やって3つ出たのは初めてかも(○´ω`○)
おめでとうございます!!!来週もこの調子でゴーゴーです!
アスカルガンビエラ
アスカルガンビエラ
防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2%
敵対心+2 コンビネーション:MPmax
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

Category: 他のゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

PSPでPSU

ファンタシースターポータブル体験版が公開されたので早速ダウンロード。
解凍してメモリーステックへ。300MBでした。
PSPでPSP
キャラ作成画面、ゲーム内容等中身はまんまPSU移植。
PSPでPSP(笑)
PSPでPSP
ロビーはPSUと違い簡略されていました。
体験版なので製品版と変わる部分もあるとは思いますが。

PSUのキャラデータが持ってこれるのはイイですね。
(体験版はデータ移行できませんでした)
ストーリーモードはクリアしたところでセーブするとコンティニュー選んでも「続きは製品版で!」と表示されて再開できず。
(TдT)しもたー マルチモードならそのまま何度も遊べそう。

PSPならではの要素がたくさんはいるといいなー
デモムービーカッコイイ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ぷち喘息

12日 久しぶりに実家に行って10分ほど家に入っただけなのに喘息症状が出てしまった。
ずっと住んでいた家なのになー(TдT)
そしてまだ咳が止まりません_| ̄|○ゲホゲホ…
どこに行っても症状出ないのに、実家だけ反応するとは(泣)

7月14日 デュナミス-サンドリアの日
今回のドロップ品は
モニヨン銀貨・ウォリアーカリガ
デュエルブーツ・クレリクキャップ
ヴァラーガントレ×2・甲賀袴
サマナーピガッシュ

ハァハァ苦しい…。゚(゚´Д`゚)゚。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

一部接続元からの接続制限について?

FFXI公式ページからの発表より
プレイオンラインへの一部接続元からの接続制限について

ファイナルファンタジーXIにおけるセキュリティ向上対策の一環として、一部接続元からのプレイオンラインへのログイン制限を行います。この制限については当面維持されることとし、解除時期については以後の状況により検討を行います。
(・ω・)??? 一部接続元????
びにょーに意味が分からない。。。分からないのは自分だけ?(汗)
もうちょっとストレートに表現してもいいんでないかい?

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

出ない法則…

7月12日 土曜恒例リンバス。
今回はオメガ戦でした。
【勇気】【王】 <今度こそは~!胴を~!
Ω
そしてドロップ品は…オメガの眼×2、獣人古銭×6…
【勇気】【王】 うわーーーん(号泣)
泣きながら走り去る【勇気】【王】…

一番欲しがってるかもしれない人に行き渡らない法則…?(汗)

リンバス終了後、神印章99のベヒ戦のお手伝い。
(戦慄の角 / Chlevnik戦)×3戦
主催者は「ベヒーモスの舌」希望。
1戦目は倒したのですがなんと箱を開ける直前に時間切れで終了。
(;'Д');'Д');'Д');'Д');'Д');'Д')<ああああああ
ホルレーの岩峰に悲鳴が飛び交いました。。。

2戦目、3戦目は無事討伐。そしてドロップ品は、
2戦目ドロップ品
クリークスバイル・ハーレクインホルン・ベヒーモスの角・リレイザー
剛力の薬・魅了の薬・バイルエリクサー+1・雄羊の角
フェニックスの尾・埋もれ木

3戦目ドロップ品
軒猿手裏剣・バイヤールソード・ベヒーモスの角・珊瑚のかけら
器用の薬・知恵の薬・バイルエリクサー+1・金鉱
ダマスクインゴット・埋もれ木

(TдT)ベヒ舌、出ませんでした。。。主催者曰く17戦出てないとか…

希望している人に希望している品が出ない法則…?(汗)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アンプル1920

7月11日 金曜恒例エインヘリヤル
ブリュンヒルデの間。ザコはマーリド、赤コウモリ、アーリマン。
トリガーザコは記録忘れ(TдT)
ザコ敵の数が多くてタイヘン。時間との戦い。

ボスがベヒーモスでしたがコレが凶悪。
ベヒのご機嫌状態のログが流れメテオがドーン。パタパタ倒されるメンバー。
99BCのベヒの最期の即メテオのようなものが何度かきました。
時間切れで終了。ヽ(`Д´)ノウワーン
ボス以外は殲滅でアンプル1920でした。
排出(TдT)
最近SS撮り忘れ多し(TдT)イカンイカン…

Category: 他のゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ワイルドウエストガンズ

ファミ通の記事にあったもの。
『ワイルドウエストガンズ』で早撃ちガンマンを目指そう


自分の知ってる昔のゲームにクリソツ?だったのでびっくらこ。
もしやリメイク?
ワイルドガンズ(SFC)


画面の雰囲気が似てるし…

よくよく調べてみると
まったく関係ない事実にちょっとしょんぼり。。。 _| ̄|○


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

まったりカンパにえ

7月10日
ま~~~ったりカンパニエ。
リージョン見て現地ついてタグもらう直前にカンパニエ終了ってのが何度かあって凹んでいたりもした。(TдT)
でもまったりカンパニエしました。


ヴぁ~んは壁に埋まるのが得意。
埋没
ヒュ娘はできない。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

20装備がでねえええ

7月9日 水曜恒例ナイズルの日。
今回は5人だったので更新ナシ。20ブロックでの装備狙いをしました。

ヽ(`Д´)ノ装備品でねえええ~~~


気分的に80ブロックより出ない!出にくい!…気がする。
メンバーもほとんどの人が20装備持ってない…
_| ̄|○しくしく。。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

アクセス

ここのブログ(DTIブログ)から告知がありました。

中国からのアクセス制限について


セキュリティー上の事情により、サーバーへの中国からの
アクセスを制限させて頂きました。

( ・ω・)よほど何かあったのかな。

(・ω・)自分的にはOKです。ъ( ゚Д゚ )おk!


7月8日 火曜恒例リンバス
テメナス東塔でした。
入り口でソロのタルタルさんが暗黒素材を希望していたのでパーティーにお誘い。開始直後ポロっと出ました!
おめでとうございます!!!!
よかったよかったーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ヒナチョコボ

7月7日 ヒナが誕生しました。
ぴよぴよ
スポーツプランの効果でオスでした。
しかも最初からアビ【ギャロップ】習得していました。
カロットペーストをせっせと作ってみました。
何色チョコボになるか楽しみです。(*´Д`*)

07 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ