2008年09月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-クフィム

9月29日 あっというまに9月もいよいよ終わり。
急に冷えてきて風邪をひきそうデス!

今回は新裏3箇所目、デュナミス-クフィムの日でした。
新裏ドロップうはうはキャンペーン。そして今回のドロップは…

甲賀半首・ソーサラートンバン
ミラージバズバンド(青・手)×2・クレリクパンタロン
パンタンダスタナ(か・手)・WMグリーヴ-1
BDスリッパー-1・パンタンケープ(か・背)
ASプーレーヌ-1・スカウトベルト
MSゲートル-1・アビスフランチャー でした!

いぱーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノいぱーい
パンタンダスタナ
パンタンダスタナ【両手】防18
HP+16 DEX+2 CHR+2 ヘイスト+3%
オートマトン:ヘイスト+3% Lv73~ か
ミラージバズバンド
ミラージバズバンド【両手】防17
HP+12 MP+12 DEX+5 MND+5 回避+5 Lv73~青
おめでとうございます!!
青手を頂きました。ありがとうございますー<(_ _)>

TGS2008チケットをゲッツしました。
FFXI情報が気になります。
チケット


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ナイズル防具でねえええ

9月28日
お昼はまったりカンパニエ。
Maximilianさま~~~~~しぶいわ~~~
Maximilian
セリフがガラの悪いおやじ風なのは聞かなかったことにしておく(*´Д`*)
次の瞬間敵が山のようにきて自分は瞬殺されましたとサ。
( ' з ' )40学君じゃー仕方ねえwそして41になりました。

夜は日曜恒例ナイズルの日。20、40、60の装備狙いをしました。
美脚はぁはぁ
今日はヒュム姉さんの美脚を堪能しました(*´Д`*)
そして希望の装備は…

デネェ━━━━('A`)━━━……‥ ‥


学君のナイズル武器いただきました!ありがとうございました!
まだ41ですが(´;ω;`)ガンバリマス。

夜、ラヴォール村〔S〕でカンパニエがあったので参戦。
なかなか面白い!アーリマンNMに魅了されまくって笑えましたw
カンパニエない時は普通に雑魚倒して稼ぎ。カンパニエで稼ぎ。
いいかんじ~~~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アルテマと課長と裸

9月27日 土曜恒例リンバス。
15人でアルテマ戦でした。
ドロップは古銭4枚・アルテマの触手(手装備)・アルテマの尾(足装備)でした。
頭が出なかったのは珍しい!
しかし胴と脚がなかなか出ないのー(TдT)

リンバス後は くずさん 課長の課長NM戦闘。
ゴトージャ戦・ウルガル戦(金ピカロボ)×3戦しました。
今回はナイト&赤の2人で盾役。ガチ戦闘しました。
今までは黒ズによるマラソン戦だったのでかかった時間はかなり短くなりました。
ドロップは
オーラムクウィス・ナーゲルリング(両手剣)・ウォーターグリップ
ナーゲルリング
ナーゲルリング 【両手剣】D85 隔501
命中+4 攻+20 魔法命中率+3 Lv74~ 暗
おめでとうございます!!

続いてウルガル戦をしました。
2戦は下半身のみにならないまま討伐。(´・ω・`)ちょちサミシイ…w
3戦目、HP半分ぐらいの所で下半身のみになりました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 逃げ回るだけのロボ。
みんなで追いかけフルボッコ!金ぴかロボ戦の醍醐味はココですw
「待ちやがれ(゚Д゚)ゴルァ!!の絵」↓
まてまてー
ドロップは
ライオットシールド×2・必勝鉢巻
ライオットシールド
おめでとうございます!!
ライオットシールド、潜在防御71。しかしその条件が全裸
すっぽんぽんに盾のみってどんだけーー(・ω・)
盾防71あっても他が裸なので結局はマイナス…w
他に隠し要素でもあるのでしょうか…???
でないとただの露出狂シールド(・ω・;)

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

FFXI MP3プレイヤーキター

9月27日15時過ぎ、東ロンフォで牛を追いかけていたら佐川が来ました。
なんだろー(・ω・)? タリスマンはもう来たし。開封してみると…

━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ファイナルファンタジーXIサウンドトラック・キャンペーンの
プレミアムMP3PLAYERでした。
FFXIプレミアムMP3プレイヤー当選のお知らせ

FFXI MP3プレイヤーパッケージ表
キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン
自分のカラーは黒でした。
FFXI MP3プレイヤーパッケージ裏
公式サイト見ると黒・白・赤・ピンク・桃色・黄色・黄緑・水色のようです。
ん年分の運を使い果たしたハズ。ヽ(;´ー`)ノ
自分はMP3プレイヤーは持っていなかったのでナイスですー
プレゼントキャンペーンの告知ページはコチラ

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

驟襃?読めねえ…

数日前から突然山のような怪しいトラックバックに
(#^ω^) ビキビキのMayですこんぬづわ。
4回1セットで今週あたまから毎日来ていました。
IP弾いてもいつも違うのできりがなく。
名前と本文は単語らしきものが2つ書いてあるだけ。

闔齏 礦粤 琿琺 驟襃 跏辣?

読めねえんだよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


トラックバック先を検索したら韓国でした。
中国からの接続はブログ元が弾いているはず。
あまりのUzeeeeeさに今はトラックバック閉めてあります。
でも過去の記事はトラックバックできちゃうんだよねえ…
il||li_| ̄|○ il||li

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-バルクルム

9月25日 前回のブブリムに続き新裏バルクルムです。
みんな期待の新裏。ドロップカモーン(屮゚Д゚)屮щ(゚д゚щ)カモーン
参加者ほぼ定員状態。
ボスの後はサボテンダー・羊・ヒポ・マンティあたりをやりました。
今回のドロップ品は
コモドアトルーズ(コ・脚)・甲賀袴・劣化早乙女桃形兜
ミラージチャルク(青・足)・クレリクダックビル
デュエルブーツ・ソーサラーサボ・DLシャポー-1
ウォリアーストーン・CMトリコルヌ-1(コ・頭劣化)
VLコロネット-1・ABバーゴネット-1
早乙女腰当・ソーサラーベルト・クレリクベルト
モンスターベルト×2
コモドアトルーズ
コモドアトルーズ 【両脚】防30
HP+22 STR+3 AGI+3 攻+3 回避+3 Lv71~ コ
ミラージチャルク
ミラージチャルク【両足】 防16
MP+15 AGI+3 INT+3 攻+5 敵対心-2 Lv71~ 青
CMトリコルヌ-1
劣化コモドアトリコルヌ(頭)
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
たくさん~~~~!(・ω・) 3国より短時間だけど美味しい気がするヨ。
おめでとうございます!!!!
(;・ω・)何か記録忘れているような… 記録抜けは許してください…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

ナイズル更新と服の組み合わせ

9月24日 水曜恒例ナイズルの日。
今回も Tやん の記録更新をしました。
今日は超混みこみ… 前回の空き具合は何だったんだろうか(汗)
シュッシュッシュ…
3回中2回成功、85から95になりました。
シュッシュ(突入)マスターありがとう。→ きゃく
やはりトレハン無いと武器ドロップも渋い気がします。
今回はダンシングダガー(詩)1つのみ。
・゚・(つД`)・゚・

タイダルタリスマンのいい組み合わせをちょこっと探してみた。
一番左のはおいといて…wwww
左2から順に、黒、詩人、コルセア、狩人です。
タイダルタリスマンの組み合わせ
普通のズボンはイマイチだったので省略。
個人的にはコルセアがよさげ!と思いました。
白や召のパンタロンは涙が出そうなほど合わなかったヨ…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

モグ盾はヴァナ★フェスか?!

公式ページ更新キタヨ。
ヴァナ★フェス2008開催決定! (2008/09/24)

昨年の「ファイナルファンタジーXI アルタナ祭りin大阪」に続き、今年もファンフェスティバルの実施が決定いたしました。
最新の情報は、随時特設サイトにてお知らせいたしますのでお見逃しなく!
後楽園、全席指定…

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うわーーまたチケット買うのか?!
アルタナ祭りのチケット買うの超タイヘンだったんだゾ!
また同じ経験を… _| ̄|○

モグ盾はヴァナ★フェスですか?海外でもイベントあるしねぇ…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

テメナス東とモグ盾

9月23日 火曜恒例リンバスの日。
7人でテメナス東塔へお出かけ。
ずっとご無沙汰だった7層フェンリルに久しぶり会いましたw
キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!
さっくり終了。チップ(σ´∀`)σ ゲッツです。

そういえばモグ盾らしきものがあるとの事で調べてみた。
タウンモグシールド Rare Ex 防8
エンチャント:モーグリのいたずら Lv30~ All Jobs
<1回 [16:00:00 0:15]>

ノマドモグシールド Rare Ex 防8
エンチャント:モーグリのいたずら Lv30~ All Jobs
<1回 [16:00:00 0:15]>

(・ω・)コレはモグロッドやモグキャップと同じパターンだ。
日本と海外で2種類みたいな??
(;・ω・)うむむ…

とりあえずどんなデザインなのか見てみた。
ネタバレになるので見たい方は続きを読むへ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん

23日昼すぎ、花マンドラと平和な時間を過ごしましたw

ウィンクエ「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」をクリアすると、
過去エリアの花マンドラからアツイ歓迎を受けられます。
クエクリア時の称号の時限定だったかな。
ウェイレアの旅の仲間
効果はリジェネ。何もしていないとずーーーっとそばにいてかけてくれます。
ウェイレアの旅の仲間
クエはカンタン。
?ウィンダス水の区北側(H-10)Khoto Rokkorah
?ロランベリー耕地〔S〕(H-14)Peculiar Rootprintsを調べる
?北グスタベルグ〔S〕(E-11)Peculiar Rootprintsを調べる
?メリファト山地〔S〕(L-4)Peculiar Rootprintsを調べる。
?ウィンダス水の区北側(H-10)Khoto Rokkorah
称号は「ウェイレアの旅の仲間」
ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん
クエ自体も子供にするお話。かわいい話です。
(*´Д`*)あああ、シアワセ。。。。
クエは未完なので続きが楽しみです。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-ブブリム(青か)

9月22日 バージョンアップ後、初のデュナミス-ブブリム。
(`・ω・´)さあさあ沢山出ろデロ!
ボス後はトリ・ダルメル・ウサギ・イモムシ・カニ・エフト・ウラグナイト・サソリをちょいちょいつまみつまみ。
30人以上メンバーいたので敵いっぱいでも大丈夫!
殲滅数は結構いけたようです。

そして期待の今回のドロップは
VLガントレ-1(ナ)・WRマフラ-1(戦)
甲賀さらし(忍)・パンタンケープ(か)
MIバズバンド-1(青)・ミラージマント(青)
ウォリアーストーン(戦)・劣化甲賀手甲(忍)
アビスケープ(暗)・SCブレーサー-1(狩)

なんと新ジョブのがデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
パンタンケープ
パンタンケープ 防6 DEX+5 攻+15 オートマン:攻+15 Lv70~か
MIバズバンド-1
MIバズバンド-1 青劣化手
ミラージマント
ミラージマント 防6 MP+20 命中+7 魔法命中率+3 Lv70~ 青

おめでとうございます!!!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

防具出ない!出にくい!!

9月21日 日曜恒例ナイズル。
20・40・60装備&武器狙いをしました。

ドロップ武器は
風切りの刃(侍)・クイックシルバー(コ)
ダブルハーケン(獣)・グローランス(竜)
バーニンナックル(モ)
防具ドロップはナシ(´;ω;`)ブワッ

(´・ω・`)なかなか希望の物は出ない法則…
キノセイかもしれませんが防具の出が渋くなった?!!!
防具出ない!出にくい!!
9月21日22時52分のナイズル前
夜10時52分のナイズル前のSS。
( ゚ д ゚ )何だか空いてね?!いつも山盛りの人なのに…


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

やっぱりサブリガだね

一人でこっそりとチェック。
サブリガ最高
ロングコートには生足最強。やはりサブリガがイイね。
800万サブリガは買えないヨ!
男キャラがしたら…… (ピーーーー)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タイダルタリスマン

9月20日
夕食後にオン。
リンバス集合時間前にダッシュでタリスマンを取りに行きました。
`●´) <くれてやるクポ~ (´д` )
集合のジュノ港へ行きました。
タイダルタリスマンゲッツ
エインヘリヤル仲間のセイさんとタリスマンSSをぱちり。
ロングコートは初めてなのだ。いいかんじ~
胸のタリスマンがよく光ります。
セイさんとぱちり
今回のリンバスはチップ取り。テメナス組とアポリオン組に分かれて活動。
自分はテメナス中央塔1階。先客もなくさっくり終了でチップ(σ´∀`)σゲッツ!
アポリオンNE組は先客がいたらしく突入がかなり遅れた模様。
NE組も無事チップ(σ´∀`)σゲッツ!
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃
アルテマセットが完成しました。

リンバス終了後、カンパニエ浦島太郎の かいんさん のカンパニエ指南をしました。ずっとしてなかったそうです。戦績が200ぐらいとか。Σ(´д`*)200?!
勲章関係・移動・参加一通りやりました。

オンして少し経った時、父上からパソコンでプリントアウトができねーって電話が来ちゃいまして、LS会話とテル会話とリアル電話を同時にこなすというモーレツ社員みたいな状態になってましたw さすがにネトゲしてるから電話明日にしてくれとも言えず…wwww

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タイダル タリスマン

20080920210218
やっと来ました佐川さん!夕食時に来るなんて憎いね!!
早速開封!後で装備を取りに行くのだ!ヽ(´ー`)ノ

Category: グッズ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

タイダルタリスマン出荷メール

スクウェア・エニックス通販センターからメールが。

『ご注文いただきました「ファイナルファンタジーXI プレイヤーズコレクションタイダルタリスマン」を出荷いたしましたのでご連絡いたします。』

発送メールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-ザルカバード

9月18日
今回は久々デュナミス-ザルカバードの日!
バージョンアップ後、たくさんドロップしてください!!!
今回も30人超えで期待大デス。

殲滅数はいつも裏ザルカより多めだったハズ。
そして、今回のドロップ品は
モンスターグローブ・ウィルムアーメット×2
ウォリアーロリカ・100バイン。新ジョブはナシでした。

(´・ω・`)うーん。。微妙。。。?

次回もガンバリます!!
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

下のSSは終了少し前、普段より進んだため慣れない所の敵を釣った後。
予想以上の敵がわいてすごいことになってる時のものですw
もしかしてその時のメンバー数よりも敵の数の方が多かったり?w
裏ザルカ
そしてザルカに戦闘不能の山ができたのでした!
SSには写ってませんが、自分の左手側にものすごい数の敵がいるのデスw

Category: レイアウト・グラフィック   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

FFXI壁紙

スクエニメンバーズのFFXI特設サイトにあった配布壁紙を発見!
お気に入りのイラストだ!
スクエニメンバーズ壁紙
しかし自分のモニターサイズのがナイ。(TдT)1280×800
しかも背景が白色でちょっと眩しい。( * д * )
自分は壁紙は暗いのが好きなので(目に優しいw)ちょっと手を加えてみよう。
(個人で使う分だしいいよね…?小心者)

背景を黒にしてキャラの色合いを落として、ちょっとセピアっぽく。
線を荒くさせるためフィルターかけて、ロゴ移動させて完成!
自分用FFXI壁紙完成

ヽ(´ー`)ノいいかんじ~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

シュッシュッシュッシュ…

9月17日
らぶりーなヒナズに囲まれて幸せ゚・*:.。. .。.:*・゜ヽ(´ー`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜
自分もがんばってゲッツしなくては!(`・ω・´)シャキーン━━━!!
( ゚∋゚)(*´∀`*)( ゚∋゚)

水曜恒例リンバスの日。
相変わらずナイズル大盛況。今日もがんばってシュッシュします!
ミスラの美脚にはぁはぁ… (*´д`*)
美脚ミスラ
今回は Tやん の記録を進めました。
4回挑戦。4回とも無事更新!65から85になりました。
実はまだカギ持ちでない Tやん が一番武器を所持しているw
カギ取ったらがんばってWS会得してね!!!

NMからの武器ドロップをさりげなく期待していたのですがサッパリ出ず…
やはりシーフがいないと出にくいのでしょうか。
今回メンバーにシーフ・サポシはナシ。
4回やって80ボスからの1個(片手棍)のみでした。
NMは4体~5体ぐらい倒したと思うのですが。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

テメナス西塔

9月16日 火曜恒例リンバス。
集合待機中に他所のぱーちーにこっそり潜りこみ。
マンドラだから平気なのだ!!www
埋まんどら
しばらくしてメンバーが集まってきました。
ボムヴぁ~んがいるヴぁ~ん。
ボム
今回は Oさん がゲスト参加。6人でテメナス西塔へ行きました。
新しいジョブの素材出ないかなーと期待しましたが青コかの素材は0。
(TдT)残念デス。でも楽しく遊べました!
テメナス西塔の箱はいまだに浮いております。
箱娘完成。[゜Д゜]
[゜Д゜]<箱モアイシテ

いよいよ来月TGS2008です。FFXIは映像のみなのかなぁ…
画策
いろいろ準備中。


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ミラージジュバ

9月15日 連休最終日。お休みはあっと言う間に過ぎ去って(TдT)
バージョンアップ後、初めてのデュナミス-ボスディンの日。
さて!たくさん出るかな?!
今回は35人ぐらい、久々の30人超えでした。
おかげで進軍の早いこと、早いこと!
釣り担当の でん子 <チャットする暇もねえ~ と泣いていました(*´Д`*)

そして期待の今回のドロップは…
モンスターゲートル×4・早乙女胴丸×2・ルンゴナンゴ×2
アサシンキュロット・ヴァラーブリーチズ・ミラージジュバ
メレーシクラス・ヴォリアークウィス×2・サマナーダブレット

告知通り、ドロップ数は増えているようです。
…なんとなく偏っているのはいつもの仕様(オヤクソク)…?

LS初、新ジョブ装備が出ました!青胴(ミラージジュバ)ドロップ!
残念ながらコルセア・からくりは出ませんでした。
おめでとうございます!!!!

ミラージジュバ
ミラージジュバ【胴】防御45
命中+10 敵対心-2 リフレシュ Lv74~青

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ナイズル武器取り

9月14日 日曜恒例ナイズルの日。
今回は100記録取り兼武器取りをしました。
希望武器は赤・コ・狩 96層~×3回。
ボス倒した時にコと赤がちょうどドロップしてナイス。
そして狩武器は通常層のNMからポロッとドロップw
今回は武器ドロップに恵まれていました。
おめでとうございます!!!!
頭装備は出ず。頭装備が出にくくなりましたねー(汗)

ナイズル突入が非常に厳しい!エリアに200人近くいました。
私たちはなんとか3回突入できましたが、入れず断念したパーティーもいたようです。何とかしてくれ~~~□e!!

忙しくてチョココインがなかなか貯められず。
やっとチョコボレースに挑戦。
~パシュハウ沼激闘編~初挑戦です。
~パシュハウ沼激闘編~
(TдT)見事に完敗。ビリっけつでしたとサ。
うがービリっけつ…


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

オメガと課長

9月13日 連休万歳ヽ(´ー`)ノ
土曜恒例リンバスの日、今回は13人でオメガ戦でした。
今回のドロップは
オメガの眼・オメガの後肢・獣人古銭×いっぱい
【勇気】【王】<おおおおおおお
【勇気】【王】歓喜
おめでとうございます!

リンバス終了後は課長とお出かけ。6人。
くずさん 主催、花鳥風月NM戦の事w)
今回はStep1「ヴルパングエ」(プーク)×3戦
Step2「怒れるアムーシャ」(モルボル)×2戦
初戦ヴルパングエで思わぬ全滅で1敗。
(TдT)ウィンドシアーで1000オーバー痛すg…
それ以降は勝利。

ドロップ品は
ヴルパングエ戦、シルフィードエペ×2・迦楼羅鉢金
怒れるアムーシャ戦、霊香の髪飾り×2・野伏脚絆
おめでとうございます!!
シルフィードエペ
シルフィードエペ
【片手剣】D39 隔224 耐風+10 耐土-10 Lv72~ 戦赤ナ吟竜コ踊
※隠し性能 風曜日:攻撃+10
迦楼羅鉢金
迦楼羅鉢金
【頭】防20 ガルーダ:維持費-2 攻撃力アップ 防御力アップ Lv73~ 召
野伏脚絆
野伏脚絆
【足】防18 命中+4 ストアTP+4 おにぎりの真の味がわかる Lv70~ モ侍忍
霊香の髪飾り
霊香の髪飾り
【頭】防19 HP-20 MP+20 エンチャント:ちょっと臭い息 <50回/[15:00 0:30]>
Lv72~ All Jobs ちょっと臭い息:バインド・静寂・麻痺

もるもる
最近アルザビのチョコボねーちゃんNPCいない事が多いのはキノセイ?

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ミスティックブーン

9月12日 新白用WS「ミスティックブーン」覚えました。
ミスティックブーン
見た目はダークな雰囲気。
ああ、すごい時間に… ヤバイです。寝ます~~~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

裏サンド新AF出ず

バージョンアップ後の初デュナミス。
9月11日 デュナミス-サンドリアでした。
AFは沢山出たのです。たくさん… 14、5個ぐらい。
でも青コかの装備は1個も出なかったんです~~~ε≡≡。゚ヘ(゚´Д`゚)ノ゚。
そしてドロップ記録した自分のコメントのSSを撮り忘れてたヨ!
何がいくつ出たかは忘却の彼方…

トップブリーダー きゃく がナイトの新WSを覚えたそうでSSを撮りました。
ロイエ
アルタナの神兵PVにも出ていましたね。
ミラーボールが出てきてパリーンな感じです。キレイ!
自分はまだ新WS覚えてないのです(TдT)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

シュッシュッシュッシュッシュッ…

9月10日 水曜恒例ナイズル。
メンバー2人お休みでしたがフレに参加お願いをして6人で突入。
きゃくTやんぴとさんしーさん6さん自分
…突入なんですがナイズル入り口がいつも以上に人だかり。
エリアサーチで100人軽く超えててびっくらこ。
ひぃぃ、自分もしっかり埋没してしまいました。
シュッシュッシュッシュッシュッ… シュッシュッシュッシュッシュッ…
もしかして今回は入れないかも?(汗) と思いましたがなんとか入れました。
今までだと深夜0時超えれば空いてたのですが、
今回は2時近くまで空きませんでした。当分の間、混みこみのようです。
100層狙いを3回しました。2回HNM倒しましたが防具は出ず。
武器は確かに100ボスから2個出ました。
あと道中でNMから忍者武器がドロップ。
ぴとさん しーさん 急な参加お誘いでしたが来てくれてありがとうございました!!新WS覚えねば~~~
ウェアバスター振り回します。(`・ω・´)シャキーン━━━!!

白門でボムパンツ発見!?ボムの中の人は きゃく
ヒナチョコボになったり、ボムになったりウラヤマシイのだ!w
ボムパンツ
ヒュム娘がボムと重なると背がちょっと低いのでガイキングになるのだ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

脱衣ナシ

9月9日 火曜恒例リンバスはお休み。
4人でENM&クエツアーをしました。
リヴェの「燃ゆる高空」&「招かざる影たち」
でん子レンさん6さん自分
リヴェ入っても(レベル50制限エリア)装備が脱げません!
うおーー普通にウレシイ。
今まで装備出すのがめんどくさくて、めんどくさくて…
クラスター戦はフロウでドカン。
マメット戦はマラソン&1体ずつボコる戦闘でなんとかクリア。
報酬は… 略 (TдT)ハズレぽい~ でも楽しくやれました!

リヴェの後、メンテまでまだ少し時間があったのでアットワEMN
「巨人の貝塚」に挑戦しました。
でん子レンさん6さん自分
結果は… 我等玉砕w
自分毒で死んでました!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
スミマセン、、自分、黒PLスキル皆無で…(TдT)イイワケ
ワイワイやってたらメンテ時間が近づいてきましたので就寝~!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ばーじょんあぷー

9月8日 深夜1時からバージョンアップなので裏はお休み。
まったりサンドでカンパニエをしました。
9日の朝8時過ぎに起床。ノート立ち上げバージョンアップ~
15分ぐらいで無事終了。おお!今回はさっくりアップ!

携帯で掲示板チェック。
今回のばーじょんあぷー自分のイチバンはコレw
猫足立ちアイコン
猫足立ちアイコン

うはwwwwにくきゅうwwwww


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

サンドでカンパニエ

エインヘリヤルでご一緒してるセイさんからオーディン戦のSSをいただきました!ムッホー迫力アリマス!
オーディン
ありがとうございます!!ご本人からの承認いただきまして、名前はそのままアップしています。<(_ _)>

9月7日 日曜恒例ナイズルの日。自分の記録更新85→95をしました。
日曜メンバー全員95記録になりました。ヽ(´ー`)ノ
バージョンアップ(屮゚Д゚)屮 カモーンです。

いよいよ我が爺鯖でもサンド本国でカンパニエになりました。
ナイズル終了後ダッシュで過去サンドへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
支配エリア 王国軍:1 共和国軍:1 連邦軍:1 獣人支配:18
改めて見てみると3国とも自国エリアしか残っていません…
サンドで待機しているとカンパニエ開始。しかし10分ほどで終了。
すぐくるかなーと待機していると、
マントレット
マントレットがわいていました。
ヽ(´ー`)ノトイレトイレ~
見ているとHPがじわじわ減っていきます。
そして、ゴトンと地に落ちて消えました。ログ見ると、
「サンドリア王国軍のマントレット(Mantelet)が破壊されました。」と
6回ほど流れました。サンド本国ではカンパニエしていませんでしたが消えちゃうんですね…(´・ω・`)ショボーン マントレットの仕様がいまいち分かりません。結局最初の1回だけカンパニエやってずっと待ってましたが始まらず就寝しました。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

ノスフェラトゥ

9月6日 土曜恒例リンバス。今回は14人、アルテマ戦でした。
ドロップの神様はお隠れになった…
今回のドロップ品はアルテマの脳×2、獣人古銭×4…
おーーのーーーー(TдT)

最近恒例リンバス後の花鳥風月NM戦。
今回はトロール傭兵団方面Step3・ノスフェラトゥ戦。12人。
芳香のゴトージャ・雄魂のブーボーローよりは楽だったかも。
(*´Д`*)戦闘不能者は何人も出ましたが。
気がついたら引き寄せ食らって魅了されちゃったりしました。
ノスフェラトゥ
なんとか討伐。ドロップ品は
ノスフェラトゥの爪(トリガーアイテム)
エンキドゥレギンス
アースグリップでした。おめでとうございます!!
エンキドゥレギンス
エンキドゥレギンス【両足】防23
DEX+3 AGI+3 攻+4 飛攻+4 モクシャ+2 ヘイスト+2%
Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊

09 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ