2008年12月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

Medusa

12月30日 エインヘリヤル大将からお誘いをうけてMedusa戦に参加しました。
18人、予習0だったのでとにかく盾を死守。
しかし何度か戦闘不能にさせてしまったり(汗)
時間はかかりましたがなんとか討伐することができました。
称号:ゴーゴンストーンサンダラー (σ´∀`)σゲッツ!!
ドロップはナシ!(´・ω・`)ショボーン
Medusa戦終了


そのあとフェロー呼んで学君アゲアゲにチャレンジしました。
が、気がついたらフェローいなくなってたヨ!
サンタフェロー
あんまり稼げなくて(´・ω・`)ショボーン フェローの生足ハァハァ…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

12月30日 学者AF取りをしました。
指定の過去エリアでだいじなもの取り。
白・黒ジョブが75だと楽だにゃ~
テレポ・デジョン・チョコボ使えば安全確実!
天候が邪魔しなければさっくり終了します。
青の時のようにお金もかからず財布に優しいw
学AF
ヴァナ0時超えないと次のが受けられないのが一番やっかいでしたw
足・脚・胴(σ´∀`)σゲッツ!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

半分気絶w

12月28日
パパ主催で神印章99BC(ベヒ戦)に参加しました。
4戦しましたが連日の疲労でかなりグロッキーぎみwwww
時々気絶しそうになりつつプレイしていたため記憶も曖昧wwwww

うはwwwwwおkwwwwww
お誘いありがとうございました!!

先ほど帰宅しました!('◇')ゞお疲れ様でした!!
カンカン、ハヤテ殿をはじめ皆さんにはホント感謝しております。
<(_ _)> ありがとうございます~~~~

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

完成デス

12月26日 金曜恒例エインヘリヤルの日。
シュヴェルトライテの間。ボスはコースでした。時間切れで終了!
・゚・(つД`)・゚・
FFXIの話はサックリと終了。
28日は作戦の日です。先ほど作戦書は完成しました!
チラシ
(´・ω・`)今回は新刊ナシね。すみません。チラシ作ったのでよかったら来てください~東W52bにて潜伏しております('◇')ゞ
久しぶりの東だ!今、気がついた!

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

12月26日 仕事が終わってそのまま新幹線へ!
先ほどカンカンの家に到着したぜ!
部屋に入ると主からの熱い歓迎を受けましたとサ!
主
逆立ちしてるけどキニシナイようにwwwww

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タルっ娘タキシード

12月24日 じんぐるべ~じんぐるべ~
チキン食べてケーキ食べてナイズルです。クリスマスイブでもFFXIw
インドア派ですから~ヽ(´ー`)ノひょひょひょ~

ナイズル入り口もかなり空いてきました。
12時過ぎるとガラガラです。
さすがにシュッシュはほとんどナシで入れたようです。
ナイズル入り口
40装備を希望している人がいるので40装備狙い3連戦しました。
・゚・(つД`)・゚・ 希望の装備品は出ず…しくしく
NMの宝箱からの鑑定品で久しぶりにアタリが出ました!
血玉のピアス
血玉のピアス~~
ガチロットで勝負!!(〃 ̄ー ̄〃)一番少ない数値でオヤクソクw
おめでとうございます!!!!
今年のナイズルも今日で終わり。みなさんよいお年を~~~
( ゚Д゚)y─┛~~自分は今年はギリギリまでオンするガナー


話は変わりますが、タキシードは女性キャラは着ることができません。
が、タルタル♀は着れるようです。
(*´Д`*)まあタルタル♂♀は首から下は一緒ds… げふげふ。。。
タキシードっ娘
いちよタルっ娘もデータ上でタキシードは着れるようですが、現在のところゲーム中では着れません!(*´Д`*)かわええ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

破軍はにぃ

12月23日 火曜恒例リンバスの日。
6人でテメナス中央2Fに行きました。
さくっとチップ(σ´∀`)σゲッツ!!
オメガセット&アルテマセット各1セット完成です!
もう年末なのでオメガ・アルテマは年明けになります。

リンバスが早く終わったのでそのままアットワEMNへ行きました。『「猛進転進」のアントリから破軍強奪でがっぽりーな作戦』をしました。
ドロップはフォーレージマントと毛繻子でした。
でん子 毛デターーーー!

↓のSS中央の方はエインメンバーのタキシード仮面様です!
タキシード仮面さま~
ロイヤルな立ち振る舞いさすがです!w

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

コモドアトリコルヌ

コルセアっ娘
コルセアにアイパッチ!なんとばっちりwwwww

12月22日 デュナミス-ザルカバードの日でした。
今年最後の裏活動です(`・∀・´)たくさんデロデロ~
今回のドロップは
モニヨン・狩人胴・侍頭・ルンゴナンゴ・戦士胴
ナイト胴×2・竜頭・コルセア頭・100バイン
白手・シーフ手 でした!

踊り子・学者は出ませんでしたがコルセア頭が出ました!
コモドアトリコルヌ
コモドアトリコルヌ【頭】防24 HP+10 飛攻+8
ファントムロール性能アップ Lv75~コ
おめでとうございます!!
そしてルンゴナンゴ頂きました!ありがとうございます!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

裏クフィムの不具合

アップデート来た~
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(12/22)
デュナミス-クフィムにて得られる戦利品の一部が、正常でなかった不具合が修正されました。
って15日の裏クフィムのドロップ多かったのが不具合だったのか?!
不具合の詳細が分からないので何とも言えないのですけどね(汗)
すごくたくさん出てお祭ヒャッホイ状態だったので…
というか、いつもそれぐらい出てもいいと思うんだけどな。(ノ∀`)

そして(つ∀-)おやすみですー 明日は祝日万歳です。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

モブリンズメイズモンガー

12月21日
モブリンズメイズモンガー初挑戦。最初なのでシンプルに殲滅系でした。
忍・暗・赤・黒・シ途中で白にチェンジ、そして青(自分)
エレ率高し。しかも曜日にあわせているんじゃないかと思うほどでした。
雷雷風風ヽ(´Д`;)ノアゥア...
6人だったのでサクっとクリア。ポイント(σ´∀`)σゲッツ!!
中に入るとメイズというよりアサルトしてる感じ。
オリジナルの景色だとよかったなー
今のところ目標がないのでポイント報酬が充実するのを期待します!
アイパッチは見た目、面白い装備ですがヒュム娘には似合わない…

FFXIとは全然関係ないですがw チャロと豆しば
チャロと豆しば
目が覚めているわんこw
わんこ
10歳。シニアの域にいますw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

じんぐるべ~

じんぐるべ~くりす~まス~♪
片手棍ベルを取るためのカード交換は2人ぱーちー組んでやるとすぐ終わるヨ!倉庫キャラにもベルを取らせようとカード交換の為のパーティ希望シャウトしたけど一緒にやる人がいなくて涙目w 外人さんがカード下さいシャウトしてて英語できない自分に涙目wwwww
くりすまス~
ベルの音イイネ!ごいんごいん~♪

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

シックスセンス

昼にテレビを流しながら年賀状を作っていました。
スターチャンネルが無料放送していました。
「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」をちら見しながら作成。
(*´Д`*)=3ショーン・コネリー渋くてカッコイイっス。

次に「シックス・センス」をやっていました。
自分はこの映画とっても好きなんです。「シックス・センス」
なんとも切なく、優しく、そしてびびる映画です。
なんとも困った表情がデフォの(笑)ハーレイ・ジョエル・オスメントがすごいね。天才子役って感じだ。今は大きくなっちゃってるんだろうな~
…ってググってみたらまあビックリw

死者が突然現れるところは何度見てもビックリします(;´-ω-`)
初めて見た時は最後の展開にビックリでした。何度も見ると深いなーと思える部分が見えてきて更にいいです~
車中の母親との会話シーンは泣ける(´;ω;`)ブワッ

映画マジメに見ちゃうと作業止まるのはオヤクソク…
予定より時間がかかっちゃいましたとサ。完成したからヨシ!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

アギュトブレーサー

12月18日 デュナミス-サンドリアの日。
少し参加者少なめで苦戦ぎみでしたがなんとか進行。
数回全滅したのは(●´ω`●)ゞ
ボスはやらずに深夜2時終了。

今回のドロップは
獣脚×2・からくり足・ナイト手・モンク足×2・学者手
竜足・白頭×2・コルセア脚・忍者脚、高額貨幣は出ず(TдT)

学者手装備デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
アギュトブレーサー
アギュトブレーサー【両手】防14 MP+20 INT+3 MND+3
弱体スキル+7 敵対心-2 Lv71~学

学者手装備いただきました。ありがとうございます!!(:D)┓ペコリ

Category: わんこ   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ガンダム

20081218212403
連邦の黒い奴。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

モブリンズ メイズモンガー

モブリンズ メイズモンガー実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

って理解力が皆無な自分には読むだけではサッパリ分かりません…
_| ̄|○しくしく♪

MMMの実装告知が全然来てなかったからもしや年明け?なんて思っていました。無事実装きてヨカッタ、ヨカッタ…w
とりあえず眼帯は欲しいね!金庫・カバン圧迫ないといいなぁ…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

くぽ~

12月16日 火曜恒例リンバスはお休み。
アットワEMNで金策金策~ アントリオンEMNしました。
が… 青汁1個… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
青汁もとい青漆です。

ミッションのイベントでも「クポ~っ」て鳴りましたw
くぽ~
緊張感のない格好でイベント見るのが楽しい…w モグ杖はぁはぁw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

アギュトパンツ

12月15日 デュナミス-クフィム。
今日のクフィムは大漁なり!!
ドロップは!
青劣化足・白脚・竜手・獣脚・青手×2・竜劣化足・ナ劣化足
侍腰×2・赤脚×3・暗黒脚・戦頭・忍劣化足・コルセア腰
赤腰・ナ頭×2・侍手・アギュトパンツ(学者・脚)

そして出ました学者装備!アギュトパンツ
アギュトパンツ
アギュトパンツ【両脚】防27 HP+15 MP+15 INT+5
暗黒魔法スキル+7 敵対心-2 Lv73~学

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 新裏は時間短めでもドロップイッパイ!
おめでとうございます!!!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

(*ゝω・)-☆

12月14日 ミッションの続きをしました。

ネタバレになっちゃうので感想のみ(*´Д`*)
ヒゲウインク・リリウインク(*ゝω・)-☆(*ゝω・)-☆
懐かしい人を久しぶりに見たyp!
話は面白いヨ!あぁん、いいところで続きは次回!

サンドでイベント見た後ふと気がつくと でん子 が浮いていましたとサ。
浮いてるヨ
ガルカさんも浮いてたw
でん子 <ええええええ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ニュモモちゃんの憂慮

12月13日 土曜恒例リンバスの日。
アポリオンSWでさっくりチップ(σ´∀`)σゲッツ!!
リンバス後の花鳥は花鳥課長の くずさん がお休みだったのでナシ。
実装されたアルタナミッションをやりました。

ネタバレがちょびっと含まれているので見る方は「続きを見る」へGoです。

Category: ぐるめ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

鶏ちゃん

グルメ2連発!
夜は「鶏(けい)ちゃん」を食べました。
岐阜の郷土料理です。
焼く前
にんにくの効いた秘伝の塩だれに漬かった鶏肉とキャベツをジンギスカン鍋で炒めます。タレは味噌や醤油もあるようですが自分は塩ダレのをいつも食べます。
粗めの唐辛子をぶっかけてさらにじゅうじゅうまぜまぜ…
完成!
焦がさないようにひたすらまぜまぜ。完成!
濃い目の味でご飯がすすみますw
ごちそうさま
ごちそうさまでした。(-人-)

Category: ぐるめ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

五十番の焼きそば

久しぶりに食べた五十番の焼きそば。
太もやしと同じぐらいの太麺。にんにくの効いた塩ベース。
けっこう山盛りだけどコレで普通盛り。450円也。
焼きそば
ラー油とちょっぴり酢をたらしていただきマッスル。

(-人-)ご馳走様でした。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-ザルカバード

12月11日 デュナミス-ザルカバードの日でした。
月曜日に大遅刻をしたので今回の突入も23時過ぎ(TдT)
そして今回のドロップは
ナ×2・青×2・黒・からくり・シ×2・白・高額・侍

ヽ(´ー`)ノ結構いいんでない?
あ、でも踊り子・学者は出なかったです。
希望者のいるAFがたくさん出るといいなぁ~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

らせつ

12月10日 水曜恒例ナイズルの日。
今回は まろさんしーさん 侍 の2人に参加してもらって行きました。
1~5進行と60装備狙いを2回。
60でアスカル手が出たのですが時間切れになってしまいました。
(´;ω;`)ウッ… ケル嫌いじゃああ…
次回もがんばります!!!(`・ω・´)ゞ

炎蛇将ガダラルのクエスト続き実装おめ!!
そのうちやります!タノシミです!!
ガダクエ実装おめ!
つか、AA職人ってすごいのだー 見事なりw 尊敬の意を込めてぺたっ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ガラティーア狙い

12月9日 火曜恒例リンバスはお休み。
4人でアットワのEMN「風と共に」へ行きました。
忍・竜・黒・白の4人。
ムホムホ!( ゚Д゚)ガラティーア狙いだヨ!
タキシードの材料とかウワサがあったのでw

さすがに4人だと倒すの早いwwwwあっさり終了。
ドロップは…マンイーターと鬼丸と毛繻子。

( ' Д ' )ガラ布は出ませんでしたが結果的にはアタリか?!
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

タキシードをちょっと調べてみた。
-FF11装備品データベース-
より
アルジェントコート ♂ 両手装備不可 防5 CHR+1 Lv40~ All Jobs
プラチノコート ♂ 両手装備不可 防5 CHR+3 Lv40~ All Jobs
裁縫:師範 & 革細工:? & 錬金術:? [光]
シルバーの鎖 銀糸 ビロード 絹布 霊牛のなめし革
ガラティーア 重曹 白金糸

(;・ω・)これって作るのかなりタイヘンそうな…??
自分、合成全然やってないから詳しくはないんだけどね(汗)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

タウンモグシールド

12月9日
朝、少し早く起きてFFXI更新のダウンロードとモグ盾をもらいに行きました。
タウンモグシールド(σ´∀`)σゲッツ!!
タウンモグシールド
タウンモグシールド 防8エンチャント:モーグリのいたずら Lv.30~
( リキャ16時間。(*´Д`*)びみょーに長い )
エンチャント効果は
●街ではパーティーメンバー全員の移動速度が約25%上昇。
●外ではパーティーメンバー全員の食事の効果時間が倍。
●ごく稀にモーグリに変化。ごく稀ってのがキニナルw
 (変化中は何もできない。変化時間は不明)

食事効果延長は食べてからモグ盾使用で延長効果がつくようです。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ばーじょんあぷ~

公式ページ更新されていました。
≪2008.12.9 バージョンアップ≫
すっごい些細なことですけども
白の自分には…
「白魔法「レイズ」や黒魔法「トラクタ」の効果を受けるか否かの選択肢が表示されているPCに対して、その他のPCから同種の魔法が詠唱できないよう変更されました。」(公式より)

(゚д゚)地味だけど超ウレシイヨ!

よくかぶってMP消費しちゃってたんだよね(●´ω`●)ゞ
んではおやすみなさい…(*´Д`*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

スペシャルバトルツアー

12月7日
ヴァナフェスのスペシャルバトル5点セットをもらう前にアルタナ祭りin大阪のバトル4点セットを使うことにしました。
前のを使わないともらえないと思ったのです。
ということで60装備を引っ張り出してクフィムへGOです。

きゃくでん子レンさん6さんしーさん自分

最初にヒロインズコンバットに挑戦。
登場キャラは順にアヤメ、シャントット、クリルラでした。
ヒロインズコンバット
シャントット倒しても高飛車ポーズwww
無事にクリアで「スーパーヒロイン」の称号(σ´∀`)σゲッツ!!
男キャラでもスーパーヒロインwwwwwwww

続けてヒーローズコンバットをしました。
一人~三人と戦う選択でしたがやはりココは三人と戦うを選ぶしか!ということでトリオン・フォルカー・アジドとのバトル!
順番はアジド→フォルカー→トリオンの順で攻略しました。
「スーパーヒーロ」の称号(σ´∀`)σゲッツ!!

そして最後にマーシナリキャンプをしました。
今度は5人と戦うのでチョット緊張ギミ。
順番はガダラル→ミリ→ザザーグ。ザザ倒したところで残り2人が動かなかったのでしばしヒーリング。回復終わっても動かなかった(笑)のでナジュリス→ルガジーンとやりました。
マーシナリキャンプ
無事クリア~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
記念写真をパチリと撮って「准蛇将」の称号(σ´∀`)σゲッツ!!
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃記念写真
実は最初に「雲霞の如し」を5人でやったのですが目標数いかなくてしかもチゴーにやられちゃいました(*ノωノ)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

もすら~や

12月6日 土曜恒例リンバス。
今回はテメナス中央塔3F。
さっくりとクリア~!チップ(σ´∀`)σゲッツ!!
リンバス後は花鳥風月。
トロール傭兵団方面、アカモート(ワモーラ)戦を2回しました。
オラクルブラコーニとオーラムサバトンドロップ。
おめでとうございます!!

オラクルブラコーニ
オラクルブラコーニ【両脚】防30 HP+15 MP+25
召喚スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒詩召

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Areuhat ねーさんにハァハァ

12月5日 金曜恒例エインヘリヤルの日。
そろそろクリアしたい第3ウイング…

ザコは骨・イカ、トリガーは鳥。ボスはVampyr Jarl(ヴァンピール)。
イカはいかん!!ヽ(`Д´)ノ しかしなんとか駆除。
ボスがヴァンピールだったのはラッキーと言えるでしょうか。
時間ギリギリでしたがクリア。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
第3ウイングが一番きついじょ~~~…
次回は久々オーディン戦いけそうです!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

勲章とられて傷心。カンパをちょこちょこやっております。
バタリアで美しいおねーさんを( ゚Д゚)発見ムホムホ!
Areuhat
自分はNPC基礎知識0なので調べてみた。
FFXI用語辞典
より。
Areuhat(アレヴァト)
普段はエルヴァーン♀の姿をしており、カンパニエバトル中もそのままの姿で片手剣を持っているが、戦闘態勢に入るとセリフと共にウィルム族の「Odzmanouk」に変化する。
Σ(´д`*)ヒィ… 真の姿はドラゴンですか!
どおりで… 途中からいなくなったかと思ったヨ!
しかし美人だのう… (*´Д`*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

吉野家

どうでもいい事なんですけど、気になって…
吉野家(・∀・;;;)
何故FFXI公式ページに吉野家の広告????wwwwwww

12 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ