2009年01月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-クフィム

ε=ε=(((´っ・ω・)っ。+゜

ちょっと今、忙しくておぶおぶおぶ!
1月29日 デュナミス-クフィムの日でした!
人数少なくてちょと苦戦!ゴーレムが引っぱれなくてボス前で終了でしたが短時間の割には良ドロップでした!
今回のドロップは…
青・暗黒・獣・踊り子・召喚・ナイト・戦士・シーフ・シーフ背
9つでした!
おめでとうございます!
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

ε=ε=(((´っ・ω・)っ。+゜あああ、いそがしひ!
という訳で今日は簡潔に終了!

"トン≡┏(,,`・(OO)´・)┛ズラ"

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ゴリゴリセット

1月28日 水曜恒例ナイズルの日
20装備狙い×2回、100装備狙い×2回しました。
100のボス、キマイラとケルベロスのキツさの差がかなりあるような…w
キマイラきたら超ラッキ~☆な感じです。
ケルはストンや麻痺が嫌過ぎる(汗)

20でゴリ足、100でゴリ頭が出ました!
ゴリゴリセット!今回はなかなか良ドロップ。
おめでとうございます!!!
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

鑑定品はお約束!すべて初心者せっと!終わり!!
つか、大当たり以外は初心者セットって…
もうちょっと何とかならんかいな(・ω・)
履歴書
えー上の写真はご覧の通り履歴書です。久しぶりダヨ、書くの。
このご時世、仕事が変わる人も多いでしょうねー自分もダヨ。
3月いっぱいで今の仕事は終わりなのだ。
有給全部使ってやる~~~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ20日もあったヨw
2月に面接あるんだけど、決まるといいなぁ…スーツ買わねば。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

モグに変身(モグ盾)

1月27日 火曜恒例リンバスの日。
6人でアポリオンSEに行きました。
ぱぱレンさんるしさんせふぃ6さん自分

SEに突入して各自食事を取ります。
6さん がタウンモグシールドで食事効果延長をしようとしたら…
クポ~~~
クポ~~~~~~
モグに変身しちゃいましたとサwwwwww
時間の制限があるエリアなのであまり楽しんでいる余裕もなく…w
でもとっても和みましたヨ!!
無事にチップ(σ´∀`)σゲッツ!! おつかれさまでした~

自分も過去に1度モグに変身したことがあります。SS撮り損ねた(TдT)
白門からアットワのEMNに行くためにモグ盾使ったら変身。直後にPTメンがテレポしたので一瞬の出来事でしたw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

エトワールシュー

1月26日 デュナミス-ジュノの日。

参加者がやや少なめでしたがドロップはホクホクでした。
今回のドロップは… (前回同様手書きメモなのでジョブのみ)

赤、モンク、モニヨン×4、侍、からくり×3、白×3、
踊り子、戦士×2、コルセア、暗黒×2、詩人 以上!

計20!!しかもモニヨンが4つも!?高額貨幣祭り~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おめでとうございます~~~~~~~!

エトワールシュー
エトワールシュー 【両足】防16 HP+15 DEX+4
命中+3 ステップ命中率アップ Lv73~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

冬虫夏草

1月24日 土曜恒例リンバスの日。
冬虫夏草
12人でテメナス西へ。さすがに進行早いデス。さっくりチップゲッツ。
道中で学者AF素材の「ブリリアンティン」出ました。
おめでとうございます!
舌を噛みそうな名前。ぶりりりりりr

リンバス後は課長タイム。ノスフェラトゥ討伐。
こうもりさん、こうもりさん。「ハハハハハハハハハハハ」
こうもりだけ~が知っている♪

魅了されたり盾役の方が倒されたりしましたがなんとか討伐。
ラブリュス【片手斧】でました。ラブリュス
ラブリュス【片手斧】D45 隔288
STR+2 AGI+2 攻+7 飛攻+7 ストアTP-5 Lv74~ 戦暗獣

おめでとうございます!
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ヴぁ~ん

1月23日 金曜恒例エインヘリヤルの日。
開始が遅れてまったり過ごし。
じゃ~ん
鉄仮面踊りマス!じゃ~ん!きゃータキシード仮面さま~~~
ヴぁヴぁ~ん♪
ヴぁヴぁ~ん♪ヴぁ~ん♪仮面様はノリノリ!
エインヘリヤル、オーディン戦に挑戦するためには(だいじなもの)翅が必要です。しかしながら全員が必ず毎週参加できる訳ではないので翅のアリ・ナシで行き先等の調整が必要。地味にタイヘン。。。あっちと選ぶとこっちが行けず。ムズカシイです…
侃々諤々の末、第2ウイングのヘルムヴィーゲの間に決まりました。
ボスは赤ドラ。無事にさっくりクリア。
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ドロップの神様☆裏氷河

不正行為で強制退会の話題が上がっております。
Yahoo!の記事にもなっててビックリ。しかもゲームの所じゃないしw
FFXIで不正にアイテム複製した550人を強制退会


職場で自分がFFXIプレイヤーなのはすでに知られております。
普段は話題にならないのですが今日は先に話題を振られてびっくらコでしたw
ニュースを見たようで、すごいねーって言われましたヨ。
どの部分をすごいと思われたのかしら… それ以上は追求せず(○´ω`○)

1月22日 デュナミス-ボスディンの日。
普段の記録の仕方を変えました!今回はミニノート書いていく方式!
まあ、しょっちゅう間違えて記録してたから…
裏やりながら記録はなかなかタイヘン。しかしきちゃないメモww
達筆
今回のドロップは…
ドロップの神様降臨!?神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
きちゃないメモの通りに書き出す!
100(ばいん)
くろ、コル、あか、しじん、もんく、からくり、けもの、せんし×2
しーふ、あんこく×2、かりうど、くろ、しょうかん、かりうど、
こるせあ、あか、侍、竜 計21個!!
よく見ると間違えて「侍」を「待」って書いてるし… かっこいいゾ自分。

すげええええ!いろいろ出ました。みんなに行き渡るのはステキです!

… 自分、ボスディンで出る装備、持っているの白のみなんです…
希望すると出ない法則でしょうか…w

今回ぐらいたくさん出てくれれば希望湧きます(○´ω`○)v

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

へろへろ

1月21日 水曜恒例ナイズルはお休み。アサルトを1回やってガダラルクエストのトリガーアイテムを取りにゼオルム火山へいきました。
きゃく のお仲間LSがゼオルム火山のケルベロス戦をしていたのでトリガー取った後観戦タイムw
マグマホプロン(ストンスキン&ブレイズスパイク)が嫌そうヽ(´Д`;)ノアゥア...
無事討伐されました。おめでとうございます!!
|д゚) じーっと見ていました。
21日はそこで終了ヽ(´ー`)ノ

22日 今日はお仕事お休みデ~
ずーーーーーーーーーーーーーっとカンパニエしていました。
さすがにずーーーーーーーーーーーーーっとカンパニエしていると疲労困憊で体ヘロヘロになりますwwww
ずーーーーーーーーーーーーーっとやるものではありませんネ。
でもずーーーーーーーーーーーーーっとやってたので61から62になりそうです。つか、あと400だったのだ(TдT)時間切れ。

まあ、たまにはずーーーーーーーーーーーーーっとやるのも悪くはないwwAuroral Alicorn


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

FF11の続編とな?

eLeMeNでも紹介されていましたが気になる記事が。

【ゲーム×コンボ】ファイナルファンタジー11の続編が制作中!?

>そんなマナー違反が許されないMMORPG、『FF11』についに最新作が
>登場するという情報だ。
>もちろん大型アップデートではなく、全くの別バージョン。

(;´Д`)どんな紹介文やwwwww

とりあえず静観(○´ω`○)

1月20日 火曜恒例リンバス。6人でテメナス西塔へ行きました。
普段通りのはずなのに箱ドロップに恵まれず…
時間延長箱が出ねえええええええええ
4層のトカゲで時間切れ排出されてしまいましたとサ(TдT)

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

エトワール

1月19日 デュナミス-バルクルムの日でした。
ここ数回裏のドロップが渋めだったのでたくさん出るといいなーと祈りつつ。
ドロップの神様は我らを見放していなかった!
今回のドロップは…
モンク足×3・からくり脚×2・黒足・侍足・学者手
踊り子手×2・戦士腰・踊り子背・詩人背・白腰
シーフ劣化頭・青背 以上!高額貨幣は出ませんでしたが装備品多し!

学者手、からくり脚、踊り子手と背が出ました!

パンタンチュリダル
ンタンチュリダル【両脚】防32 HP+13 STR+2 VIT+2
命中+5 オートマン:魔法命中率+5 Lv71~
エトワールバングル
トワールバングル【両手】防17 HP+15 AGI+3 攻+5
回避+5 敵対心+2 Lv71~
エトワールケープ
トワールケープ【背】防5 DEX+5 CHR+5 命中+5
回避+5 Lv70~

踊り子の装備品はなかなか優秀との事。
おめでとうございます!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Category: FFXIイベント関係   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

万歳

1月18日 カンパニエでこつこつ経験値稼ぎ。
過去に上半身硬直のまま走り回るヴァーン男の日記を書きました。
エルヴァーンの男・女では見たことありました。表示バグって奴ですね。
他の種族はないのかなーと思っていましたが、タルにもありましたw
過去サルタバルタでカンパニエ中、
万歳?したまま走り回るタルっ娘発見( ゚Д゚)ムホムホ!
うおおおお、エルは腕ぶらり硬直なのにタルは万歳硬直なのか!
万歳~ヽ(´ー`)ノ
眼は閉じてますねーホントにこのままの状態で走っているんですw
他のアクション始めると元にもどります。

よくヴァーン男では見るのですがタルタルは初めてでした。
思わず追いかけてSS撮っちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)かわいい…

ちなみにヴァーン男の腕ぶらり日記は< コチラ >です。

あとはヒュム、ミスラ、ガルカかーどんなのかなーあるのかなー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

おめが~

1月 自宅のADSLがハイスピードに!!
1.5Mプランからモアスペシャルになります!ヽ(´ー`)ノ
今まではモデムレンタルでしたが今回は購入。
当時は1.5Mプランしかない頃、モデムも高価だったからよぅ(TдT)
ADSLモデム
20日にモアスペシャルになります~
光は候補に上がらす… いろいろ訳アリでして。

1月17日 土曜恒例リンバスの日。
11人でオメガ戦でした。ここしばらくドロップが渋渋でしたが…
今回は大放出!
オメガの尾(足)・オメガの後肢(脚)・オメガの心臓(胴)
獣人古銭×6・軽量鋼、以上!
なんと眼(頭)が出ませんでした!みんな歓喜。
おめでとうございます!!!
オメガ戦利品
次回もこの流れで【はい。お願いします。】

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

疑心暗鬼

1月15日 デュナミス-ブブリムの日。
□eを疑ってしまうほどドロップが渋かったです。

モンク背×2・召劣化手・戦士腰×3… 以上。(TдT)しょっぱい

過去の記録
去年の10月30日
ウィルムベルト・メレーケープ・ミラージマント
MIバズバンド-1×2・ソーサラーベルト
ウォリアーストーン・アビスケープ
劣化早乙女筒篭手・VLガントレ-1

去年の9月22日
VLガントレ-1・WRマフラ-1
甲賀さらし・パンタンケープ
MIバズバンド-1・ミラージマント
ウォリアーストーン・劣化甲賀手甲
アビスケープ・SCブレーサー-1

(´・ω・`)


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

メイちゃんのひつじ

あー… いや、なんとなくマウスでガシガシ描いてみた(*´Д`*)
今なんかドラマでやってるみたいだしw
メイちゃんのひつじ
内容は知らないんですけどねw

1月14日 水曜恒例ナイズルの日。
6人で100装備×2回と40装備狙いをしました。
ボスはハイドラ・ベヒ・ケルでした。そして結果は…
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )3回とも装備品出なかったヨ~~~~
NMから鑑定品が6、7個ほど出ましたが鑑定してみるとオヤクソク初心者セットwwwww(低レベル用安価装備品)でしたとも!w

ナイズル後に きゃく のメイズ行きました。
NM1体との戦闘。敵はバッファロー。悪疫が超多くて白涙目www
MPカツカツ戦闘不能者続出で全滅にあとわずかーのところで討伐!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しかしドロップはナシ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
でも、熱くて楽しかったヨ!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

モブリンズメイズモンガー

1月13日 火曜恒例リンバスの日。
5人でテメナス東塔へ行きました。忍竜踊黒白です。
さっくり終了。チップ(σ´∀`)σゲッツ!!です。

リンバス後にモブリンズメイズモンガーをちょびっとしました。
きゃく のお知り合いの方2人合わせて6人でMMM傭兵課で強い敵1体との戦闘を2回しました。ナ暗シ竜赤白の6人。
ブガード戦とダルメル戦。ドロップは残念ながらありませんでした。

新しいコンテンツは新鮮でいいのですが目標がいまいちつかめず微妙な感じです。分かりやすいってことは大切ですね。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

2009年1月13日朝
初雪かな。朝、家を出ると雪が降っていました。
通勤時の雪はカンベンです(∩∇`)
でもキレイです~寒いです~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-バストゥーク

1月12日 デュナミス-バストゥークの日。
深夜1時からメンテなので急ぎめで突入です。

何か弄ったのでしょうか?カメが頻繁に真っ黒になります(PCのみ?)
カメ黒いヨ
ガングロ亀ならぬ真っ黒亀デス。

今回はドロップが渋め。
□eめ!何かしたか?!なんて考えたりしちゃいます。
でも新ジョブの装備でました!
エトワールティアラ
エトワールティアラ【頭】防18 HP+20 STR+4 攻+5
ワルツ回復量+5% Lv72~踊

踊り子上げてる人曰く、使える装備だそうです!
おめでとうございます!!!!

今回のドロップは…
ナ頭・暗足・モ足×3ぐらい・100バイン・侍手×2ぐらい
踊り子頭・シ胴・黒手
記録が時々曖昧なので記録ミスは【許して下さい】

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Bahamut

1月12日 連休最後の日
エインヘリヤル大将からお誘いを受けてBFNMの帝龍降臨行きました。
リヴェーヌ岩塊群サイトB01で18人、3戦しました。
メンバーは何戦もしているのか要領を得ているようです。
自分は初めてだったので付いて行く感じでした(*ノωノ)
クマスタン&超短期決戦、戦闘前の強化準備の方が時間かかってたのに後で気づいてびっくらこ。SSを見直すと突入強化後、ヴァナ時計8:08で戦闘開始8:21には倒したログが出ていました。帝龍降臨
3戦の戦利品は…
1戦目
 ドラゴンスタッフ・バハムートホーズ・昆吾鉄・水鉛鉱×2・カシミヤ織物
2戦目
 ドラゴンスタッフ・バハムートマスク・昆吾鉄・水鉛鉱×2・カシミヤ織物
 カシミヤ糸・真龍角
3戦目
 ドラゴンスタッフ・バハムートザグナル・昆吾鉄・水鉛鉱・カシミヤ糸
 真龍角・御神木

お誘いありがとうございました。オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

タブナジアでコルセアのワイルドカード祭があったのは言うまでもナイw
自分は4でしたとも!・゚・(つД`)・゚・

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

インセクトリング

1月10日 正月明けの久々土曜恒例リンバスの日でした。
10人でアポリオンNEへ行きました。
仲間が何度か戦闘不能に… すみません(TдT)
後半は無事に進行。チップ(σ´∀`)σゲッツ!!です。

リンバス後に花鳥風月。メンバーが減ったのでStep1のチガーをしました。
種族はチゴー。みんなでボコボコにしてさくっと終了。
(;*´Д`*)チゴーをリンチにする図って想像しにくいwノミですよ?!wノミww

4戦して1つリングが出ました。
インセクトリング
インセクトリング【指輪】魔法命中率+2
レジストポイズン・サイレス・ウィルス効果アップ Lv70~ AllJobs

おめでとうございます!!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

還暦

1月9日 金曜恒例エインの後にシンク仲間と学稼ぎ。
プラス10日土曜日昼にカンパニエで学者レベル60になりましタ!
学者60
教官とパチリ。まだまだ先は長そうです。(`・ω・´)シャキーン━━━!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

女神降臨の章

1月8日
シンク仲間とカザムそばで稼ぎ。学君59になりました。
(`・ω・´)シャキーン━━━!! もうちょいで学者帽子がかぶれるヨ!

学者でカンパニエを時々しております。
NPCに女神降臨の章ケアルがガッツリ入ると脳汁出そうになりますwwww女神降臨の章ケアル
この直後敵にぬっころされましたがwwww
白ではできないので楽しいヽ(´ー`)ノ

解説:女神降臨の章
次に唱えるパーティメンバーを対象とした強化、および回復系の白魔法の効果を範囲にする。ただし消費MP2倍、再詠唱時間2倍。カンパニエNPCにかけると対象NPCを中心に一定範囲の他のNPCにもかかる。

意気昂然の章(次に唱える白魔法の威力をアップ)もかければ更によかったと今気づく… 55から使えるんだな…w 忘れていたヨ。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

まピョーん☆

通勤時間は暇です。もっぱら掲示板見てたりして過ごしております。
今日のヒットは「まピョーん☆」です。
すごいなーすごいなー
FFXI日記に関係なさげーですがちょっとだけ関係あったりします。
主役の方がFFXIプレイヤーだったようです。

「過去最大のつこうた」でぐぐると出てきます。

1)P2Pをつこうてハメ撮り.scrを踏む。
2)なんと大量の個人情報がまピョーン☆
3)自動的に解析へ
4)児童ポルノ登場
5)ポエム、手紙登場
6)ゲームや発明品の企画書登場
7)大企業情報登場
8)きな臭い金の流れ登場
9)大自然のおいしさを表現しました。
10)FFXIプレイヤー
 
 マリオネット紳士協定 + 社会的ダメージ =

        諦めの境地

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

スカラーガウン

1月6日 火曜恒例リンバスは正月休業。
学者のアゲアゲをしました。
アニバリング・女帝の指輪で経験値がっぽり~な~!
スカラーガウン
念願のスカラーガウンが着れるようになりましタ!
絶対領域(゚∀゚)キタコレ

学者帽子はまだかぶれません(〃 ̄ー ̄〃)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

学者ぱんつ

学者パンツ。ヒュムっ娘だともろパンツです。
サニタリーショーツみt … げふげふ。。。
学者パンツ
1月5日 休み明けました。まったりカンパで学者あげです。
過去サルタはヤグと戦闘。
参加者が少なめでNPCが不在だと学者の稼ぎは苦戦します。
NPCに範囲ケアルウマーができないので。(*´Д`*)
ヤグえろい
ヤグのWSを食らいました。気がつくとパンツだけ脱がされていました。。。

うはwwww ヤグエロすぎwwwww 修正されるねwwwwww

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

明けました太りました

ニ~コニコ動画。
ニコニコ動画
いまだに休みボケがなおらないブログ主がお送りします。
気に入ったのでカバンにくっつけてみましたw

正月休みでブログ更新は止まっていましたがオンはしていました。
FFの曜日ごとの恒例行事はお休みだったので他の事をいろいろやりました。カンパニエ
カンパニエで学者のレベル上げ。
学者57になりました。ヽ(´ー`)ノ
学者AFクエ
学者AFクエスト3。(TдT)まだ帽子はかぶれないゼ~~~
SSは撮っていませんが黒4赤2で黒太子討伐に参加させていただいたり。
バスミッション
バスミッションのお手伝い。久しぶりにズヴァ城きたヨ。

お休みはあっという間に終わってしまいます(TдT)
正月はのんびりできていいのですが太ります。あぁホントに…
(  ´  ・  ω  ・  `  )
太りましたヨ… サイフは痩せましたが…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

丑追って牛乳瓶

1月1日 明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!<(_ _)>
アクセス10万超えしました!ありがとうございます。今年もガンバルよ~

紅白終わって、ゆく年くる年終わり0時越えたらヴァナも変わりました。
正月イベント~~~ヽ(´ー`)ノ
今回は正月もオンしちゃいます!つか、年越しヴァナ(○´ω`○)
早速ロンフォで牛発見!( ゚Д゚)ムホムホ!
牛の尻
とりあえずストーク。ジュノでミルクケースを買いました。
ミルクケース
早速部屋に置いてみた!ん~牛乳だあ!
ミルクケース部屋に置いてみた!
隠し効果くださいw

01 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ