2009年02月 - 爺かりくぽ

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

お知らせ

何故スパムコメントはエロばかりなのか、、、というかエロしかねえ!w
ε=ε=ε=ε=ヽ( `Д´)ノウワァァァン

いつもブログ見に来てくれてありがとうございます<(_ _)>
画像認証によるスパムコメントの防止対策を施しました。
画像認証によるスパムコメントの防止
コメント入力時、手間が増えて申し訳ありませんがご了承下さい。

ほんとスパムコメントが多くて泣けちゃいます。。
いろいろNGワードを設定しているのですが器用にすり抜けてくるんです。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ジュノとピコハン

2月26日 デュナミス-ジュノの日。
年度末もあり3国ではなかなか人が集まらず。なんとか20人ぐらいになったので中止は免れました。
でも進軍はタイヘンwいつのもペースで釣ったら全滅しちゃいます(笑)
いつもより慎重に進めました。なんとかボスまで倒し残り30分ぐらい残して今回は終了となりました。
今回のドロップは…
赤×2、からくり、コルセア×2、詩人、狩人、戦士、竜、侍×2
高額は出ず(´;ω;`)ブワッ
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

27日バージョンアップ情報がちらりと。

ピ コ ピ コ ハ ン マ ー キ タ コ レ


つか、、バージョンあぷ4月じゃねえか!
(´・ω・`)ショボーン 3月に来るものだと思ってたのは自分だけ?

タルっこがピコハン持つとカワイイが、ガルカが持つと凶器にしか…w
やっぱりピコピコ音がするんですかね?
二刀流で片手ピコハン、もう片手にモグ杖でうるさそうですwwww
「ピコッ!」「クポッ!」「ピコッ!」「クポッ!」「ピコッ!」「クポッ!」

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ですてにぃ

2月25日 給料日ひゃっほい。
19時半頃 公式サイトみたらヴァナ・ウィンドでなにやらやってた。
ヴァナ・ウィンド
でいすてにぃの28だったか29だったかの誕生日がうんたらかんたら。
こういうライブをこっそりやるんですね(笑)
自分は終わり間際に見つけたので内容は全然知らないデス!

2月24日は火曜リンバス休止でカンパニエをま~ったりしていました。ぬこ
ねこだにゃ~自分は右側のちっこい方だにゃ~港ジュノでパチリだにゃ~
はっ!自分胸にリボンがねえ!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

裏氷河とタルタルに嫉妬w

2月23日 デュナミス-ボスディンの日。
釣った召喚獣やらオークの群にディアガぶち込んで大惨事招きかねない大失態をしてイフ釜にダイブしたい自分です。
_| ̄|○ すみません。。。

えっと今回のドロップは!
どえりゃーぎょうさん出ましたがね!
竜×2・赤×2・召喚・忍者・戦士×2・狩人・ナイト・コルセア×2
詩人・黒×2・シーフ×2・青・(追記/暗黒)
おめでとうございます!!!

高額貨幣は出ず(´;ω;`)ブワッ 物欲センサー?学者出ず。
踊り子もまだ出てないです。

公式ページが更新されてました。
ブログパーツができたらしいので早速ぺたり。
くうww タルタルに嫉妬wwwwww
全種族・全ジョブ希望!!!! つか、そうするとすごい量か…w
※ブログパーツのタル詩人をクリックするとFFXIサイトにトビマス!
つか、飛ばされますwwwww
歌うタルタル
楽器演奏のタルもらぶりーですが
タルタルの楽器使わないアカペラバージョンも何気にぷりちぃデス!


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

イカ課長

2月21日 土曜恒例リンバスの日。
アポリオンNWに入れま千円 (´;ω;`)ブワッ
ここ何度か行っても先客待機で他の所に行ってました。
今回も断念。テメナス中央塔3階になりました。チップ(σ´∀`)σゲッツ!!
リンバス後は課長タイム。Step3惨痛のマジュラエフ
ヘディバ島でイカイカ退治です。自分はレアジョブ青で出撃w
マジュラエフ
11人で2戦しました。
ドロップは
1戦目:オラクルブラコーニ・ファイアグリップ・サンダーグリップ
2戦目:レギオンスクトゥム・サンダーグリップ
オラクルブラコーニ
オラクルブラコーニ 【両脚】 防30 HP+15 MP+25 召喚魔法スキル+5
ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒詩召
レギオンスクトゥム
レギオンスクトゥム 防16 MP+20 敵対心-2 ヒーリングMP+5
Lv71~ ALL Jobs

日曜は学アゲアゲ、夜はサルベージ(バフラウノック)
学君74になりましたとサ。真っ黒戦車
モンクのWS「アスケーテンツォルン」で
敵が真っ黒になるのは仕様でしょうか(´∀`)焦げ焦げ~~~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ガルカさんとGM・爺鯖

2月22日 深夜2時少し前。
バストゥークの商業区で禿ガルカさんとGMが何やら会話していました。
ガルカさんの名前が今話題のお方の名前にクリソツだったので事件に関する話をGMとされていたのではないかなと思いました。
ガルカさんとGM
GMの股下にお座りしているタルタルは 課長 の部下であります。
GMとタルタル
くううう!GMの股下にお座りできちゃうなんて!タルタルに嫉妬!!!
自分が到着してしばらくしてGMは去ってしまいました。
いい方向にいけばいいのですが。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

雛人形

2月20日 金曜恒例エインヘリヤルの日。
36人で第?ウイング・ロスヴァイセの間に突入。
ザコはチゴー・屍犬、ボスはゾウさんでした。
ぱおーんの恐怖再びっ?! Σ(´д`*)とちょと焦り気味。
戦闘中にいきなり回線ぶち切れダウンしましたがすぐに復帰。
しばらくは玉出し状態でケアルしまくりでした。
無事ぱおーん討伐。
ヽ(´ー`)ノおおー!慣れるとぱおーんも倒せるのね。
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃
ドロップ品は
マーリドの毛皮×2
マーリドのたてがみ
エンジェルストーン×2
シンチレーター
アダマンインゴ
(´∀`)ロットはモチロン勝てず。おめでとうございます~

サンドのモグに話しかけたらひな壇もらえました。
ってか、、すでに部屋に飾ってあるのデスガ…
ふたつ並べると、なんだか行きそこなったって感じが…
ダブル雛人形


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏バス

2月19日 デュナミス-バストゥークの日。

人数は少なめでしたが進行は順調。
今回のドロップは…
100バイン・獣・踊り子×2・黒×2・コルセア・赤・侍×2
竜・シーフ・詩人・ナイト・モンク

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノたくさん出ました~!
おめでとうございます!!

|д゚)物欲センサー発動?と勝手に想像。青・学は出ませんデシタ。
でもウーツ鉱が流れてきました!
ありがとうございますうううう!!(:D)┓ペコリ
関係ない画像デス


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

おかえりー

2月18日 水曜恒例ナイズルの日。
みぽさん 復帰です!おかえりなさいー
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノメ(゚∀゚)ノ
6人で20・40・100・100の装備狙いです。
20でアスカル足、100でデナリ頭が出ました!
アスカル足頂きました!ありがとうございました(:D)┓ペコリ
デナリ頭おめでとうございます!!!

19日は万歳有給。学君をアゲアゲ。
今回は3人外人さん、3人日本人と混合ちーむ。
やはり自分一人日本人はサミシイ。
今日は雑談しつつ稼ぎができました!
ヽ(´ー`)ノ楽しかったヨ!73になりました。
画像…


_| ̄|○


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ガルカさんいぱい・爺鯖

2月18日 夜、バスに初期装備ガルカさんがいっぱいいました。
ガルカ


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ドロップの神様失踪

2月16日 デュナミス-ブブリムの日。

( ' Д ' )なんだか今日は少ない日!?

戦士劣化手・侍劣化手・青マント・暗黒ケープ

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

公式ページにひなまつりの告知出てました。
ヴァレンティオン・デーが超空気だったのでもうちょっとガンバッテ欲しいところ。
イベントまで人を割けないのでしょうか…と勝手に想像しちゃうゼー。
イラスト見た感じだとマンドラのひな壇でも貰えるんかいな?
カワイイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しかし、、それほど複数ジョブを上げてない自分ですら倉庫そろそろヤバイぞ… いやマジで… エクレア多すぎ。。
調度品は別枠にしてくれんかね?(TдT)
何とかしてくださいスクエニ~~~~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

あぁ、、、画像がないとサミシイ!!
ワンコのぶっちゃいく(笑)な寝顔をアップしてごまかしてやる!!
寝顔



Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

1000本ノック

2月15日 日曜恒例サルベージの日。
バフラウ遺構がんばって慣れようキャンペーン。
解除アイテムが出るのはありがたいのですが、出過ぎるとロットパスがたいへんで涙目。
これはホントに慣れるしかない。

ボスは今回は放置、例の1000本ノックというのをやってみました。門から敵がわらわら出てくるのをひたすら倒す。稀にNMも出てくるとかなんとか。
今回の条件は:3層、東西のArchaic Gearsをほぼ同時に倒す
ザコはコリブリ。ひたすらコリブリコリブリコリブリ。
( ゚∋゚)( ゚∋゚)( ゚∋゚)( ゚∋゚)( ゚∋゚)( ゚∋゚)
そして時間切れになりましたとサ・゚・(つД`)・゚・
バフラウ一つでもいろいろやる事があって一通り挑戦するのも何度か入らないとできません。
こりゃタイヘンなり~~~~~~

16日の昼は学君。外人さんぱーちーでもガンバッテ稼ぎます。
今日の外人さんは顔文字にタイヘン興味を持たれたようですw
いろいろ出すたび盛り上がってくれました。
何を言ってるのかはサッパリわかりませんが…www
たぶん喜んでくれてたに違いない?たぶん。。。。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

バレンタインデ~キ~ッス☆

2月14日 バレンタインデ~。
自分の為にホットケーキを焼いてチョコソースぶっかけて食べましたとサ。
以上!( ' Д ' ) おいしゅうございました。
日記のタイトルがちょっとアレなのはキニスルナ。
脳ミソ湧いてるのはいつもの事ダ。

うさぴょん
土曜恒例リンバスの日。アポリオンNWでオメガセット揃うのですが、先客がすでに外で待っている状態で断念(TдT)
あと一つがなかなか取れません… アポリオンSWに変更。
8人黒多めで進行。無事チップ(σ´∀`)σゲッツです。

リンバス後はオヤクソク課長タイム。エジワでチガー戦を6人で4回。
スロウが強烈との事でケアルしつつ順番(適当)にイレース配りまくり。
無事4戦終了。ブラッドリングとインセクトリングが1個ずつ出ました。
おめでとうございます!オツカレサマ~~~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

おでんでんでん

2月13日 金曜恒例エインヘリヤルの日。
今回はオーディン戦でした。
参加者がやや少なく盾役一人でちょっと心配でしたがなんとか討伐。
おでん
今回のドロップは
地霊の免罪符:胴
神木の免罪符:両手
冥王の免罪符:両手
真龍の免罪符:胴
以上でした。おめでとうございます!!

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ヽ(´ー`)ノ新しい仕事

先週面接を受けた会社から先ほど電話がきました。
採用決定と部署決定の電話でした。

決まったヨ、おっ母さん。(TдT)うれすぃ~

面接時、もし採用されたらテレビゲームの課か商品画像処理・管理の課のどちらかになりそう、と聞いていました。
パソコンが弄れてフォトショが多少操作できるとの事で画像処理の部署になりました。パソコンダイスキーな自分としては嬉しい限りです。
ずっと前PCショップでPOPを作りまくっていたのを思い出します。

4月から新しい職場でガンバリます(`・ω・´)シャキーン━━━!!

(○´ω`○)そして今は有給使いまくりんぐ~~~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-バルクルム

2月12日 デュナミス-バルクルムの日。
ちょっと全滅しかけたりもしましたがなんとか進行。
ボスも倒してヒポやマンティコアまで行きました。
今回のドロップは
赤・忍・狩・コルセア・からくり劣化頭・シーフ背・忍腰・白腰
高額貨幣はナシ。
クレリクベルトいただきました!
ありがとうございました(:D)┓ペコリ

13日 有給で学君あげあげ。
お誘いのテルを頂いてバフラウ段丘へ!
外人さんパーティでした。
しかし!入って2戦でなんと解散に。
マジ━━(゚Д゚;)━━━デ━━!!!!!

しょぼくれていたらパーティにいた狩人さんがリーダーになって面子を集めてくれました。【ありがとう】【ありがとう】
無事に稼ぎ再開。リング分もさっくり稼げました。
学者70になりました。ヽ(´ー`)ノ

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

春麗の紙袋

スマヌ!mixiの日記と同じなんだヨ!
うわ wwwww 超手抜き wwww 修正されるねwwwwww

魅惑の太ももをとくとご賞味あれ
歴代イラストレーターが描いた、10人の「春麗」イラスト +D Gamesより

個人的にはスト?ダッシュ時代の西村キヌ氏の春麗がスキでした。
その頃はよくカンカンとAOUやらAMショーへ行ったものです。
懐かしか~~~~~~ (*´Д`*)
会社命令?(笑)でビデオカメラレンタルして持って行き(こっそり)撮ってたりして……げふげふっ… X-MENやヴァンパイアの頃です。

そういえば会場でもらった春麗の紙袋があったのでパチリ。
ゲームショーもそうですが最近は会場で紙袋を配るメーカーがめっきり減りました。
当時は各メーカーがどうぞ使ってくださいと言わんばかりにでかい紙袋を配りまくっていたのですがエコなのか、経費削減なのか。。
X箱の(360じゃなくてX箱の方ネ)発表時期は幕張駅前でもマイクロソフトのねーちゃんがデカ袋配りまくってたもんなーーー
最近では会場に行くときは手提げ持参になるのが普通になりました。
デカイ紙袋持って公共交通機関はちょっとはずかちーけど、ないとないで寂しい気もするネ。春麗の紙袋
カテゴリが東京ゲームショウってちょっと違うんだけどまぁいいか(*´Д`*)

FFXI日記も書くじょ!
2月11日 祝日万歳。水曜恒例ナイズルの日。
6さん がお休みだったので しるきゅんOさん に来てもらいました。
40・60・80装備狙いをして…
ひとつも出ませんでちた!。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

ナイズル後はちびっとカンパニエで学君稼ぎをしました。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

URL変更のお知らせ(遅)

実は先月からURLが変更されていたのです。

DITブログの告知より
日本時間2009年1月22日より、ブログのURLが一部変更になります。
各ブログのURLからサーバー番号が外れ、
見かけがシンプルなURLとなります。

例) http://ブログID.5.dtiblog.com → http://ブログID.dtiblog.com

上記の例のようにブログIDの後に
.dtiblog.comと付くだけのURLになります。
ちなみに自分のブログも
旧URL  http://may3.11.dtiblog.com/
新URL  http://may3.dtiblog.com/

と、なっております。
旧URLでも飛んでくれますので特に急いでどうとかはなさそうです。

∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏サンド~

2月9日デュナミス-サンドリアの日。
画像が全然関係ナイのはキニシナイ。
いぢめる?(´・ω・`)
画像は先週土曜日のきんぴかロボいじめのモノですw
(*´Д`*)ああ、たのしひ。

今回もドロップは多め。ちょっとジョブ偏りあるかなぁ。
でも沢山出たのはウレシイ。
高額貨幣がなくて(´・ω・`)ショボーン
からくり×2、赤×2、召喚×3、ナイト×4、白、コルセア、竜、青
戦士、学者 の計17個
wwwwナイト4つってwwwwww(´・ω・`)まあ裏ならよくある事。
しかし3時間以上はさすがにヘロヘロになるっス。
みなさんオツカレサマですーーーー<(_ _)>

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

サルベージこコリブリ

2月8日 日曜恒例サルベージ。といってもまだ2回目。
ギアが時間内に倒せなくて涙目。
ボスで時間切れでした(´;ω;`)ブワッ

つか、サポ学で来たつもりが最後の最後までサポ黒だったことに気づかなかった自分ってすごすぎる…

(_ _(- - ;(_ _(- - ;


9日月曜、有給だったのでどっぷりオン。学君稼ぎをしました。
外人さんぱーちーでしたがみなさん手馴れたモノです。
バフラウ段丘でコリブリうまーでした。すばらしい。
68になりましたヽ(´ー`)ノ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

カンパ

( >Д<;)狭い~
カンパニエ
こんな狭い通路でギュウギュウですヨ!

2月7日 土曜恒例リンバスはテメナス北塔でした。
12人だったので超ハヤイ。さっくりクリアチップ(σ´∀`)σゲッツ!!デス。

リンバス後の恒例課長は金ピカロボ4戦。
下半身のみになったりならなかったり。どんな法則でしょうか。
いじめる?(´・ω・`)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

次回はオーディン

2月6日 金曜恒例エインヘリヤルの日。
第?ウイングでした。が、参加者多数で今回は待機組み。
来週はオーディン戦のようです。(`・ω・´)シャキーン━━━!!

エイン後はまったりカンパニエでしたとサ。
学でやるときはNPCがいると稼ぎやすいっす。
場所によっては端っこにいるNPCだけが戦闘してる事があるのでその時は範囲攻撃で仲間のNPCがたくさんいるところにご案内。
NPCの群にケアルしたり敵の群に範囲アスピルうま~したりします。
ガッツリタゲ取ってちぬことも多いガナ!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

エトワールカザク

2月5日 デュナミス-ザルカバードの日。30人ぐらい。
進行は順調。殲滅早くかなり先まで行けた感じがします。
ザルカもドロップ増えた予感?!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

モニヨン・暗黒・踊り子・100バイン・白・召喚×2・竜
からくり・黒 以上!高額貨幣2つは珍しいかも。

氷河・ザルカは沢山出て欲しい所なのだ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ希望者多いしネ!
学は装備できるレベルになったら希望しますの。なので今回は銭希望。
手はフリーだったので(σ´∀`)σゲッツしたけどね~
高額貨幣(モニヨン)頂きました!ありがとうございます!!

パンタンタージ
パンタンタージ【頭】防19 HP+12 STR+3 AGI+3
リジェネ オートマトン:リジェネ Lv75~ か

踊り子の胴は初ドロップ!おめでとうございます!
エトワールカザク
エトワールカザク【胴】防39 DEX+4 命中+10 攻+12
V.フラリッシュ効果アップ Lv75~ 踊

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ないずる

2月4日 水曜恒例ナイズルの日
20、40、100層装備狙い。
20は出ず、40でデナリ脚、100は時間切れでした。
Σ(´д`*)ああ、裏の時間でした。
オン~~~~

三 (lll´`)

~(┌┌┌┌┌┌┌ ´Д`)┘ウモァ
リンバス集合待機中はコスプレ?タイム。~(┌┌┌┌┌┌┌ ´Д`)┘ウモァ
後からクラスターさんやタル小僧さんも来てくれました(笑)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

日妻武士

2月3日 火曜恒例リンバスの日。
今回は6人。アポリオンSEに行きました。
Oさんしるきゅんレンさんぱぱ6さぬ自分
今回は絶好調!進行早い早い!2層のカニを少し残して先にいきましたが結果的に時間が余り、殲滅させても余裕なぐらいでした。
チップ(σ´∀`)σゲッツ!! 次回もガンバリマス!
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

4日の夜、初めてひつまぶしを食べました。
本社から社長と大阪の所長と名古屋の社員の娘と自分の4人で某ひつまぶしの店へ行きました。
コースでさいごにひつまぶしが出たのですがその頃にはもう腹はパツパツ状態… ひつまぶし楽しむというより完食めざしてガンバルと目的がすでに違うものに…w
地元人は意外にひつまぶし食べてないんですヨ!
自分で食べに行くよりも何かの機会で食べさせてもらうモノナノデスヨ!
(自分だけかもしれませんが…w)
その銭あったら焼肉屋に行っちゃうしなぁ(○´ω`○)
おいしかったです、ひつまぶし。

IMEあふぉやwww「ひつまぶし」を変換したら「日妻武士」
かっこよすぎるゾ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

面接

2月2日 デュナミス-ウィンダスの日でしたが参加者が少なかったので中止になりました。(ノ∀`)タハー そろそろ隔週開催復活か?!新裏の方が時間も短くドロップもいいので4国が厳しく感じるのだー
次回はザルカです!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

中止になったのでどうしようかな~と思っていました。
フレンドのナイズル記録更新のお手伝いをすることになりました。
2回突撃。月曜日は意外にナイズル大盛況。シュッシュオンラインになりました。なんとか突入!
1回目は記録更新できましたが2回目はランプや殲滅で時間がかかってしまい時間切れ。(TдT)運の要素もあるナイズル仕方なか~~~
また機会があったらやりましょう!
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

3日、先ほど面接から帰ってきました。
ふぅ… 面接は緊張するゼ。スーツなんて久しぶりに着たヨ。
結果は来週末。決まるといいなぁ。。
今、自分が働いてる場所より大きくて人もイッパイでビックリ。
まあ、今が3人でちっこい営業所だったので、これより小さいのは少ないだろうなとは思っていましたが(ノ´∀`*)
近所で前を通ることはよくあって外からは見てたのですが、中は思った以上に規模が大きかったのでビビりましたとサw
ワンコ


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

サルベージ初心者

2月1日 日曜恒例ナイズルからサルベージをすることになりました。
きゃくせふぃでん子レンさん6さん自分
バフラウ遺構に挑戦。みんな初心者。
ルートやら条件等は特にこだわらずとりあえず慣れましょうツアー!
敵を倒した後に立ち止まってしまうのはオヤクソク(*´Д`*)
インビュードアイテムをメンバーに割り振ってロット・パスするのはなかなかたいへん。時間もかかってしまいます。
戸惑いながらもなんとか5層のボスの所までいきました。
4層で弱体させずに来たのでつえーつえー(笑)
ホーミングミサイルが痛いヨおっ母さん!ヽ(`Д´)ノ
しっかり負けちゃいました(ノ´∀`*)

サルベージ後にアサルト2回ほどやってポイントを貯めて終了。
鑑定品は… 初心者セットでしたヨ!
でん子 <ホント、当たりでないねえ… シクシク

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ナシラ装備

1月31日 あっと言う間の1月。もう終わりです。
土曜恒例リンバス。今回は11人でアルテマ戦です。
ナナ赤詩黒白・白侍侍赤黒
戦闘開始しばらくは安定しているのですが、
あと1~2割ぐらいのところからタイヘン。
全員瀕死状態でした。最後はスリップでアルテマ撃沈。
なんとか勝利!
アルテマ戦
今回のドロップはアルテマの脚、アルテマの尾
獣人古銭×4でした。
前回のオメガ戦に続き「頭」装備が出ませんでしたw
アルテマの脚いただきました!
やっとナシラ一式揃ったヨおっ母さん!。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
毎週火曜・土曜をコツコツと…
ナシラ装備
早速一式装備してみました!猫社長風完成デス!
みなさんありがとうございます!
メンバーのコンプ目指してこれからもガンバリマス!

オメガ・アルテマのドロップですが5つの装備(頭胴手脚足)に対してドロップが2~3個。しかも部位で確率の多い少ないがあるのって、緩和されるといいのにな(´・ω・`)ショボーン

02 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ