2009年03月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

デュナミス-バストゥーク

3月30日 デュナミス-バストゥークの日。
参加者少なめ。年度末だしねー。一部のジョブ以外はフリーになりつつある近頃。4国は参加者少なめなのはそれもあるのかなと思ったり。
しかし!バスにはウーツがある!( ゚∀゚)o彡°ウーツ!ウーツ!

今回のドロップは
青・召喚×2・暗黒×3・100バイン・赤×2・侍・シーフ
詩人・竜×2・踊り子
(○´ω`○)今回はダブリ多め。。でも詩人と青がデマシタ!
おめでとうございます!!!

そして希望していた学君パンツはやっぱり出ませんでしたとサ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。物欲センサーか?!物欲センサーなのか?!

終了したあとカバンをこっそり見てみる。
私のウーツはどこにもありませんでしたとサwwwww

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

赤と召喚

ジョブ調整について その2 (2009/03/30)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今回は赤と召喚。
自分は赤はやってませんが召喚はやってます。出撃頻度は超少ないケドネ。
契約の履行の範囲が広がったーーーーーー!
今までが狭すぎたんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

契約の履行:験術「ヘイスガ」
白魔法「ヘイスト」と同様にスロウを上書きできるように変更します。
(;・ω・)クモのスロウ上書きできるん?(汗)

あとは新しい召喚獣に期待デスネ!((=゚Д゚=)

赤のエン系に?が来ましたねー
新しい要素が増えるのは純粋にワクワクします!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アポリオンNE

3月28日 土曜恒例リンバス。
参加者は少なめ。年度末だしネ。今回はアポリオンNE。
10人でサクサク進行。無事チップ(σ´∀`)σゲッツ!!
コルセア&青素材ドロップ!おめでとうございます!
※メタルチップも出ました! (*´Д`*)めたるwwwww

※メタルチップ
テメナスのゾーンの一つ。テメナス中央塔地下1階に入るためのトリガー。
出現する敵はアーン族「Temenos Aern」が数十体。
強さはル・メトの園のAw'aernよりも強く、リンク確定での戦闘となるため少人数での戦闘には向かない。
またAF強化の素材も落とさないため、完全に獣人古銭目当てのゾーンと言える。
アルテマ・オメガ戦&素材目的なので(・ω・)まだ行ったことありま千円。

(○´ω`○)学君素材が出ない!出にくい!

3月24日の桜
ワンコとの散歩コース。
3月24日の桜
少しまえ3月24日の桜。今年は咲き始めは少し早かったのですがそれ以降寒い日が続いているので開花は進まず。
満開は4月入ってからになりそうです。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ボスから高額4枚(裏ブブ)

3月26日 デュナミス-ブブリムの日。

ドロップの神様のイタズラ?!

裏メンはApocalyptic Beastを倒した。
Apocalyptic Beastは、100バイン紙幣を持っていた!
Apocalyptic Beastは、ルンゴナンゴ翠貝貨を持っていた!
Apocalyptic Beastは、100バイン紙幣を持っていた!
Apocalyptic Beastは、モニヨン銀貨を持っていた!
!!(  Д ) ゚ ゚

ボス討伐

高額4枚デター
裏をやってん年。こんなこと初めてデス。
それ以外のドロップは…
モンク背×2・詩人背・戦士劣化
装備系はちょっと少なめでしたがサプライズがあったので今後に期待デス!
おめでとうございますーーーー!

(*´Д`*)学君の生足隠しは出ずw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ハートオブソラス&ハートオブミゼリ

3月25日 残業で少し遅い帰宅。早速パソコンオン。
(・ω・)おやや?公式ページが更新されてるゾ。

次回バージョンアップでは、いくつかのジョブの調整を予定しています。
今回は白魔道士について、変更点の詳細をご紹介いたします。
ジョブ調整で白にイロイロ追加の告知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

一部抜粋。
○新アビリティ
・ハートオブソラス(Lv40 使用間隔:1分 効果時間:2時間)
回復に特化し、回復を力とする。
・ハートオブミゼリ(Lv40 使用間隔:1分 効果時間:2時間)
自身に対する禍を力に変える。

○新魔法
・サクリファイス(Lv65)
対象のPCが受けている弱体効果を1つ、自身に移し替えます。
「ハートオブソラス」の効果中は、移し替える弱体効果の数や種類にボーナスを得ます。
・ケアルラ(Lv40)
範囲内にいるパーティメンバーのHPを回復します。
「ハートオブミゼリ」の効果中は、直前に受けたダメージ量に応じて回復量にボーナスを得ます。
・エスナ(Lv61)
自身が受けている弱体効果1つを、範囲内にいるパーティメンバーを含んで回復します。
「ハートオブミゼリ」の効果中は、回復する弱体効果の数や種類にボーナスを得ます。
・オースピス(Lv55)
範囲内にいるパーティメンバーの攻撃時の与TPを減らします。
「ハートオブミゼリ」の効果を得ている白魔道士のみ、上記効果に加えて、初段のみ光の付加ダメージを与え、かつ攻撃をミスした際に、命中にボーナスを得ます。

ひゃーーーーなんかイロイロ!覚えるのはタイヘンですが楽しめそうです。
新アビは学者みたいな感じでさらに追加要素が多い。
サービス開始からずーっと白メインでしたが、今までで一番大規模な追加じゃないかなーと思いました。
他のジョブもあるといいなー!

電撃のジョブ本がまもなく出るのに…w(*´Д`*)なんというタイミング。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

復習

3月24日 まああっっつつたりとカンパニエ。
臼に専念すると結構稼げる(・ω・)イイネ。

4月の上旬?にバージョンアップ。クエも追加されるし復習をしておこう。
今に始まったことではありませんが、実装される頃には今までの話の流れをすっかり忘れています。
だって次まで日がありすぎるんですもん!(ノ∀`)タハー
リリゼット
リリかわいひ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

デュナミス-バルクルム

3月23日 デュナミス-バルクルム
ドロップの神様再び?!
今回のドロップは
召×2・詩×2・獣・学・戦・学劣化・モ・忍・暗
青・召喚背・獣ベルト×2・シーフ劣化・シーフ
からくり×2・踊り子

 (・ω・)

Σ(・ω・ノ)ノ

キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ(  ゚)ァア(   )ァァ(`  )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン

20個出ました!高額は出ませんでしたが装備は多数!
おめでとうございます!!!
AGボード-1
学者劣化:頭 は初めて見た気がする。
確かザルカの学者頭はまだ出たことない気がする。。。。
そして白劣化:頭はいまだ見たことない気がする…

「石の見る夢」の報酬装備でましたねー さてはてどうなることやら。
ヌエボコセレーテ
ヌエボコセレーテ(戦ナ暗侍竜)
ロイヤルルダンゴト
ロイヤルルダンゴト(白黒赤詩召学)
マルクワルドコル
マルクワルドコル(モシ獣狩忍青コか踊)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

石の見る夢・レジコ購入

3月23日 ちゃららららら~ちゃらららららら~♪(タイトル画面の曲)
「石の見る夢」先行販売開始。
FFXIタイトル画面
(・ω・)ダウンロードはあるのかの??とりあえず購入してみよう。
特設ページに行ってポチポチっと
(・ω・)あら?もう完了で終了。
レジコ購入
ダウンロードは一切ナシ。レジコ購入&登録だけの様子。
コレはダウンロードの時、混みそうな予感…
解析を避けるためなのか、まだ完成してない?のかワカリマセンw

今日はお仕事お休み。車で会社に行き私物を家に持ち帰る。
整理しているとこんなモノが…w
(・ω・)いつのレジコ?
(;・ω・)FFXIのレジコだ… いつのだろうwww ちなみに未開封wwwww

3月22日 日曜恒例サルベージはメンバーお休みにより中止でした。
4人で山登り&アットワEMNの「風と共に」。4人なので余裕だぜ~
さっくり勝利。戦利品は戦士達のピーアンVと毛繻子でした!
時間がまだ早かったので「契約書『闇の精霊』」求めてズヴァール城内郭へ行きました。チョー久しぶり。内郭と外郭間違えちゃったり。なんとかNMの出る場所に到着。先客さんが巡回しているようでザコもキレイにいません。ザコ敵は弱いので即駆除。NM沸き待ちしつつまーーーったりチャット。
メンバーのディープなアニメ&マンガ談話に華が咲きつつ時間は過ぎました。
深夜2時過ぎまで狩りましたが沸かず。終了解散になりました~
光と闇の精霊はまだ覚えていないσ(o・ω・o)です。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

小ネタやオデン

3月20日 万歳祝日ヽ(´ー`)ノ
まったり過ごします。夜は金曜恒例エインヘリヤルの日。
今回はオーディン戦でした。
自分は対乙女マラソン部隊に配属。
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A ` )ノ≡ コラァァァ!! こんな感じ。
オーディンは遥か遠くで盾&アタッカー部隊が奮闘。
無事クリア~おめでとうございます!
今回のドロップは
地霊の免罪符:胴
神木の免罪符:両脚
冥王の免罪符:両手 でした。
自分が希望するモノが出ない!出にくい!_| ̄|○

お休みの昼や深夜はマッタリカンパニエをしております。
最近は白/学でメリポ稼ぎ。学者は稼ぎにムラが多いので白でカンパ。
タルタルさんが戦車に轢かれた~~~~~
ぷち
画像拡大 アーーーーッ
アー

どうでもいいネタ。なんかゾロメっぽくてちょっと幸せな気分になった。
266666
266666(・ω・)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ロット!→2

デュナミス進行中に出る経験値アイテム。経験値アイテムは良く出ます。
ギヌヴァの戦術指南・シュルツの戦略論は釣りごとに戦闘不能になる囮役のシーフさんに渡ります。
今回はこの2人 ちゅたん6さん が交互にロット。
他の人はロットせず放置またはパスします。

ちゅたん のロット→2!
(・ω・)… 2?
ロット→2

ロット→20代、30代、40代…←いちよ回を重ねるごとに増えてはいるw
ちゅたん <…お祓い行くか…
すごい技(?)100超えないのが続くのはある意味スゴイ。

今回のドロップは…
獣・白・暗黒・詩人・竜×2・黒・モンク、以上!
おめでとうございます!!!

(TдT)新ジョブ系や希望の多い赤が出まてん。。。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

神を名乗りて

3月18日 フレンドのお手伝いで超久しぶりプロマシアミッションの「神を名乗りて」をやりました。ソ・ジヤの奥でDiabolosと戦闘です。
きゃくあずさんせふぃりうかさんみぽさん自分
レベル40制限ですが装備脱げない!ステキ!
_| ̄|○ 青の40装備ほとんどナイんです。。スミマセン。。。剣だけ40。

自分達の頃は引き寄せがなかったので一人下に降りて他のメンツは上からドカーーン戦法で超楽クリア (チョンボ※クリア) でしたが、今は引き寄せあるのでみんな下で戦闘です。
足場の穴から落っこちると下にダニがうようよ♪ダニの餌食です(笑)
プロマシア時代のは手が込んでますなwwwww
Diabolos戦

早速突入!

ナイトメア(範囲/ダメージ無/睡眠/バイオ)止めそこなって全滅。
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

気を取り直して再戦!

今度はナイトメアきっちり止めるためログ凝視デス!
「ヘッドバット!」「ヘッドバット!」
ナイトメアをガッチリ阻止して無事クリア!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

おめでとうございますうううう!

プロマシアミッションは他のミッションより歯ごたえがあって楽しいです!
…マゾぃ所も多いけどね! でも楽しかったですーーーー
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

レベル制限で装備脱げちゃう時代だったら手伝うの厳しかったと思います。
よかった、よかった(○´ω`○)

※チョンボ(ズルの意味)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

まったり

バージョンアップは4月。もうちょい先です。
ここしばらくはマッタリとした日々を過ごしております。
は~やく~こいこい~ばーじょんあぷぅ~~~♪
3月☆日 ビシージが来ました。
気がついたら五蛇将いなくなっていました。
魔笛取られちゃう~~☆と焦りましたが⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
五蛇将不在
時間でなんとか陥落は免れましたが、五蛇将不在でクリア時は不滅隊デモでした。

3月♪日 まったりカンパニエで稼ぎをしておりました。
腕ぶらり
きゃーりゅーさーん(たぶん)
武器が落ちてますヨ!(´∀`)ちょっと和みました。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

オーグメントアイテム

あれよあれよで、また公式ページが更新。
2月3月の季節イベントの追加要素ゼロにしたのはこのあたりが理由でしょうか。
(公式より)
>あの装備品が生まれ変わる?!「オーグメントアイテム」導入! (2009/03/17)
従来、装備品の性能は誰が合成をしても、どのような手段で入手しても、基本的には一律の性能になっています。このため、アイテムによっては活躍できる時間が短くなった結果、モグ金庫に眠らせてしまったり、競売所に出品してしまうケースが少なからず見受けられました。この状況を打破すべく、検討を続けていたのが「オーグメントアイテム」です。

???(・ω・)職人さん救済目的でしょうか…?

しかし!!
>また、オーグメントアイテムとなった装備品は、トレードによる受け渡し、バザーおよび競売所を介した売買はできないようになっています。

売買不可はいいんですが、金庫もういっぱいですゾ…
その辺はどうするんでしょうか…

私はカバン・金庫対策を熱望しています。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

石頭の見る夢

3月16日、デュナミス-ザルカバードの日。
30人超え、参加者多め。
たくさんでろでろ~♪
(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃

(*-ω人).。oO【学君出てオクレ】

そして今回のドロップは…
白×2・からくり×2・詩人×2・モニヨン・侍×2
戦士×2・忍者・狩人・黒・モンク×2
2こずつ多し… (・ω・)双子ちゃん仕様ですか??
おめでとうございます!!!
次回もガンバリます!

(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃

(*-ω人).。oO【次回こそ学君出てオクレ】

(・ω・)<出ても低ロッt… ヽ(TДT)ノ ウワァァン



何か知らないうちに(?)に公式更新されていたし!
「石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌」
_| ̄|○ すみません。大の大人ですがサブタイトルが読めま千円。

装備品の紹介もちらり… タリスマン没グラデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ちょっとは手を加えるかと思いきやそのまま?!
紫の腰布は健在… (TдT)
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
やっぱり後衛はコレですか?(号泣)
この服装にあう脚装備がない不具合。。。。なんとかしてオクレ。

ヌエボ・マルクはいいんでないかい?両方とも女キャラが似合いそうな感じ。
追加性能がチョイスできる仕様は個人的に◎

でもできたらジョブ専用装備を充実して欲しいなぁ… 無理かなぁ…
見ただけでジョブが分かるのってステキだと思うんだけどなー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

土曜リンバス

3月14日 土曜恒例リンバスの日。
オメガアルテマセットは各1。今回はテメナス西塔に行きました。
確か10人ぐらい、チップ(σ´∀`)σゲッツ!!

人数がそろい次第、オメガ・アルテマ行くじょ~~~~
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

(´・ω・`)なんちゅーシンプルな報告。

終わった後はメンバーのミッションヘルプで過去ジャグオーク退治。
その後はまったりカンパニエをしましたヽ(´ー`)ノまったり~♪

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ネタナシ!

ブログを始めて随分経ちました。
みなさんには感謝感謝です!(:D)┓ペコリ
キリ番ならず
キリ番取れなかった(*´Д`*)
これからも∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

ネタはねえ~~~~
(・ω・)ばーじょんあぷは4月ですぞ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

ぼすで~ん♪

3月12日 デュナミス-ボスディンの日。
参加者少なめ~20人少し。進行はまったりめ。
今回のドロップは…
白・黒・召・モニヨン・モンク×2・獣×2・100バイン

ドロップは少なめながらも高額2枚ヽ(´ー`)ノわーい

学君は出ませんでしたが第3希望の召喚が出たのでろっつつ

ロット>38

(   ´   ・   ω   ・   `   )

次回もがんばります!

|дT )

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

大尉

3月11日
みぽさんTやん のアサルト未クリアをやっちゃいましょう!目指せ山猫大尉!キャンペーン。
今回は せふぃ がお休みだったのでシャウトで詩人さんに参加してもらいました。
今回挑戦したのは3つ。
「スサノオ作戦」ハイドラ戦
「ベレロフォン作戦」キマイラ戦
「ヘラクレス作戦」ケルベロス戦
無事クリア!おめでとうございます!鑑定品は…| .゚ω゚| y━~

オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

現在職場は引越し前のお片づけ中。廃棄書類のものすごい山を箱詰めして積み上げているのですが、超久々の肉体労働。き、筋肉痛になりそうです。。。
ちょっと大きめの箱にびっちり書類を詰め込むと鬼の様な重量になるね!
日販・トーハンの箱より大きかったのだ。_| ̄|○
店員時代はもっと力あったんだけどな(○´ω`○)
イイ運動になりましたw しかしまだ片付けるモノはいっぱいある…w

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

マンダリクスタッブ

3月10日 火曜恒例リンバスは休止中。フリーな曜日になりました。
今回は 6さん の短剣ミシックの潜在外しのお手伝いをしました。
自分は白サポ忍で片手棍二刀流&ヘイスト装備。
6さん はシーフサポ踊でポイント0から開始。

食事延長でスシ1時間もつ状態にして切れる前に潜在が外れましたw
40分ぐらいだったようです。(ナイズル記録100・カギあり)
( ;゚д゚)はええええええええ~!両手棍とはエライ差だ…(TдT)
マンダリクスタッブ
初マンダリぱちり!ちょっとオリエンタルな雰囲気w
マンダリクスタッブ

おめでとうございます!!今度は召喚のを手伝ってもらおう |д゚)
その次は黒だ… 3連続両手棍なのはシーッ! d( ゚ε ゚;)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

1秒16連射

ワンタイムパスワード導入のお知らせ (2009/03/10)「公式より」

新しいセキュリティ対策ですね。キーホルダーみたいな。
画像見たとき「シュウォッチ」を連想しちゃったヨ。
思わず連射しちゃいそうだ。

「買い求めいただいた方には、ヴァナ・ディールでの冒険に非常に役立つスペシャルな特典プレゼント!」って何よ?!((((゜Д゜;))))

詳しい情報は後日の告知をお待ち下さいだそうです~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

デュナミス-ボスディン

3月9日 デュナミス-ボスディンの日。
今日は参加者多めヽ(´ー`)ノ
今回のドロップは…
学・黒×3・狩人×2・赤・ルンゴ・白・忍×2・モ・コルセア・戦士・竜
Σ(´д`*)黒3つとは… 第3を召にした僕ちゃん涙目(〃 ̄ー ̄〃)
開始早々「学者」出ました!

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


愛のロッツ!54!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


(   ´   ・   ω   ・   `   )


オヤクソク!オヤクソク!

ひと~りじょ~ずと呼ばないで~♪
ひとりがすき~な訳じゃないのよ~♪
_| ̄| ( (((○

でもゲッツした人が900台後半だったから勝てないじょw
おめでとうございます~~~~~


|д;)そして氷河はまだ白のみ。次回もガンバリマス!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

オムニシエンスとタコツア~

先日会得しました学者のミシックWSです。
クフタルの洞門のカニにぴしぴしっと当ててみる。
ダメージはTP100ちょいで110ぐらい。(;・ω・)う~む。。。
後衛がメインなのでWSのダメージとかはまったく詳しくありませんが
微妙…??
用語辞典見ると…
クエスト「神器<学者>」両手棍WS。
必中、闇属性ダメージ。追加効果:魔法攻撃力ダウン。
TP:追加効果継続時間修正。連携属性は重力/貫通。

追加効果が魔法攻撃力ダウン?!…コレは使いどころが難しい。。
(*´Д`*)まあ、後衛のWSなんてカンパニエぐらいでしか使う時ないですケドネー(笑) しかし見た目は派手です!
オムニシエンス

オムニシエンス

オムニシエンス

オムニシエンス

オムニシエンス
さすが闇属性。禍々しい雰囲気ですw

3月8日 日曜恒例サルベージは でん子 がお休みだったのでアットワEMNに行きました。先週に続き「猛進転進」に5人で突入。破軍出ないかな~♪なんて期待しちゃいましたがさすがに連続では出ずwwww ガラティーアとマーシャルアクスが出ました。ガラ布いただきました。
ありがとうございます!!(:D)┓ペコリ

EMN終わった後、まだ時間が早かったので印章BF「南海の魔神」に挑戦!(クラーケンクラブ当てちゃいましょうツアー)
6さんきゃくせふぃレンさん自分
実は準備終わって印章NPC行ったら自分印章枚数足りなかったオチw
今回はヘルプメンで参加。
「南海の魔神」だと黒サポ学もイイカンジです。MP節約できるしね。
寝かせ、魔法撃ち込み、寝かせのパターンなのでブリストなくてもなんとかなるかも。というか、、自分の魔法攻撃力が弱いので自分にタゲが来ないというのは…ごにょごにょ
ちょっと詠唱が早くなるので他の人より一拍遅く詠唱開始するのがよさげ。
無事全戦勝利!おめでとうございます!!
そして希望のクラクラは…
(・ω・)
(・ω・)
(・ω・)出たらどえらい大騒ぎさね。

また行きましょう!!!

こっそり愚痴?
カンパニエのボスクラスの敵にクラクラは止めた方がよさげ?
使ってるの外人さんかな???
与TP多くてキツイよ~~~・゚・(つД`)・゚・
壁叩きならいいんだけどな。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

赤召召召召召でレベル下げ?

3月7日 土曜恒例リンバスの日。
空に眼鏡が浮いてイマス。6さん てへw連れてきちゃった♪
なかなかデンジャラスな景色です。
( ━@Д@)
今回はやや少なめメンバーでした。テメナス中央塔1Fへゴーゴー!
対になる敵を2体同時攻略でさっくり終了!
(おばけ⇔壷、骨⇔ポン、アーリマン⇔ドラゴン)
チップ(σ´∀`)σゲッツ!!
終了後 レンさん の戦士AFを取りに行って、終了解散。
その後は 6さん に手伝ってもらって学者武器の潜在外しをやって終了。
(=TωT)両手棍は時間がかかるにょ~~~(泣)

3月8日 アルテパで不思議なパーティを見かけました。
場所は東アルテパ。西アルテパそばのNPCの前でパーティ。
レベル下げ中
ヒュム赤(Lv60代)とタル召サポ黒×5人(20代) タルはみんな裸。敵のダルメルにブラインをして反撃で殴られてどんどん死にます。NPCの所をホームポイントにしてるようでその場に戻ります。どうやらレベルダウンをさせているようです。私が見かけた時はちょうど5人ともレベルが20にダウンしていました。
タル5人はアンノンにしていなかったので見てみるとみんな同じ称号「大いなる氷の継承者」
私がじーーーっと見ていると赤が5人を引き連れて(ストークさせ)コロロカに移動しました。
(;・ω・)
(;・ω・)<……
(;・ω・)<今のはナニ…???
タル召喚5人のレベル下げ、、何を目的にしているのでしょうか…(汗)
最近のヴァナは不思議なことがいっぱいのようです。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

Bianchi PISA FAMILY

注文していた自転車が届きました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Bianchi (ビアンキ) PISA FAMILY
組み立てた状態で梱包されているのでダンボールがデカイ。
15分ほどかけてやっと梱包を外し終わりました。
ダンボールとプチプチの山、しかし丁寧に梱包してあったのでありがたいです。外すのに苦戦しましたが…(´∀`*)
早速パチリ。(*´Д`*)いい色だ。色に惚れました。
車体カラーはチェレステ(伊:Celeste 碧空、天空)
メーカーのイメージカラーというのかメインカラーみたいな感じです。
Bianchi PISA FAMILY

Bianchi PISA FAMILY
後の荷台?の所にネズミ捕り風のバネが付いているのだけど何に
使うんだろう…(・ω・;) とりあえず付属のカギを挟んでおきました。
Bianchi PISA FAMILY
種類はミニベロ(小径車)。小型で場所を取らず、軽いので扱いが楽。
カゴとライトが付いていないので自転車屋へ行きました。
小ぶりの籐のカゴがあったのでつけてもらいました。
軽い自転車なので盗難が心配。長めのチェーンキーも(σ´∀`)σゲッツ!!
防犯登録(通販で買ったので)もすませて帰宅です~。
帰宅途中スーパーでたいやきを買ったりするのはオヤクソク!ウマー

実は今は自転車持ってなかったのです。
4月から新しい職場になるのですが会社が近くて自転車で通勤が丁度いいのを機会に買うことにしました。
高校から社会人そして今までず~~~っと電車通学・通勤だったのです。初の自転車通勤!交通費かからない!ステキ!通勤時間約5分!ステキ!
ここからはFFXIネタ
Bianchiの日本における代理店はCycleurope Japan。サイトに行くとBianchiともうひとつCOLIBRIというメーカーも取り扱っています。
( ' Д ' )コリブリ?!
我々のコリブリ!…いやらしい

我々のコリブリ


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

( ゚Д゚)<CMテルかYO

3月5日 デュナミス-ウィンダスの日。
開始早々突然知らない人からテルがきました。
ハァ?U゚Д゚U 誰だ?!
しかも広告テルの様子。
(´-ω-`)
なんだかムカついたのでテル応戦しておきましたとサ。
ムキになってテル応戦してたのでケアルが遅れそうになったのはナイショだ…
どうやら裏メンバーにもテルが来てた様子。
… まあ、いろいろ考えますな(汗)
フリートライアルはこういうマイナス面もあるんですよね。

今回のドロップは…
戦士×2・ナ・侍×3・ルンゴ×4・暗黒・踊り子・白・シ
ルンゴ4個?!これは記録的多さです。
おめでとうございます!!!
私の物欲センサーは強力カモナー 学君は出ず。(=´iωi`)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

らせつwとScitalis

3月3日 ひまなつり~♪ 気がつくとすでにひまなつりモグはいず。
| .゚ω゚| y━~ 今回のイベントも空気の様でした。
カバンの中には1Gバザー中の雛人形が4つ…
【買ってくれませんか?】
オンするとビシージが丁度くるところだったので学君でアルザビへ。
しばらく待ってると始まりました。
今回はソロで参加だったのでどうやって稼ごうかな~と
ピキ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 五蛇将保護で稼ごう!
ここはやはりやわらか将軍のガダラル様の下へGo!
マムージャにフルボッコされていました。何人かケアル兵がいましたがさすがらせつw 気を緩めるとすぐにHPがごっそり減ります。
自分もケアル兵に専念。
カエル変身!
いつのまにかカエルが来ていて魅了で自分もカエルになったりしました!
あぁ… がだらる様がちぬ~!かと思いましたが無事に乗り切りました。
五蛇将みんな無事で終了。

その後 ぱぱ にNM討伐ヘルプの要請が来たのでグロウベルグ〔S〕へ行きました。敵は「Scitalis」ワイバーン族亜種アヤッタラのNM。
倒すとソリアンヘルム(頭 防26 HP+50 耐風+10 与ブレス効果アップ 飛竜:ブレス効果アップ Lv73~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青)を落とすNMです。
8~9人ぐらいいましたが盾が倒されてしまい大ピンチ。半壊状態になりましたがなんとか討伐。ドロップは…
風クリ5つぐらいでした!!_| ̄|○ _| ̄|○ ションボリーナ。
(=´iωi`)ノ またヘルプ必要でしたら呼んでくださいね!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

破軍

3月1日
日曜恒例サルベージは でん子 がお休みのためアサルトポイント稼ぎをしました。鑑定品目当てだったのですが今回もハズレ…
(*´Д`*)ホントにアタリ来るのかいな?

まだ時間があったのでそのままアットワEMN「猛進転進」をしました。
きゃくせふぃ6さんレンさん自分
天は我らを見放さなかった!
今回のドロップは… 破軍・毛繻子・マーシャルワンド
破軍デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

D75 隔450 TPボーナス Lv72~ 侍
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

3月2日 デュナミス-サンドリア
ドロップ多めでした。高額貨幣は1つ。
モニヨン・白・コルセア×3・青・戦士×2・白×2・からくり
竜×2・狩人・召喚・モンク×2・詩人
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃
Dahjal
バレリアーノ一座のガルに拉致られる。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

かばん拡張

公式ページでかばん拡張の話が。

というか、「最終回となる今回のクエスト」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
それ以上でかくなりませんか?エクレアでパツパツだにょ~~~

正直、クエじゃなくてもそのままデカクしてください…
ってのはダメですかそうですか(´;ω;`)ブワッ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ひまなつり

こんなにいっぱいもらってどうするよ?
ひな壇4つ
4つ並べてみました… 販売店じゃあるまいに!w
実は数日前に1個捨ててたりしてる。さっきぼんぼりもらいました。
1Gバザーしてたら売れました。

□e季節イベント手抜きすな~~ヽ(`Д´)ノプンプン

2月最後の28日
土曜恒例リンバスの日、3度目(?)の正直アポリオンNW。
やっと突入できました。黒ズ多めでガンガン進行。
真龍のみ放置で無事クリア。チップ(σ´∀`)σゲッツ!!
オメガセット揃いました。

03 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ