2009年04月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

アナロ熊

4月29日 ご~るでんうぃ~く。
自分は暦通りのお休みなので木・金は仕事なり。
水曜恒例ナイズルの日。
100・60・40・100だったかな、、装備狙い!

今回はよおおおお!運に見放され風味ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
白魔法禁止やら赤ドラやらケルのストンしまくりやら!
最後の100層でアスカル頭が出ました!
持ってないのは自分が最後。頂きました!ありがとうございます!!
希望の装備品は出ず(TдT)こんな日もあるさ~~~~(泣)

今日のお題は「アナロ熊」。
某事件のためか?地デジキャラが急遽登場「地デジカ」wwww
それに対抗(?)するかのように2ちゃんから出現したらしいキャラ。
クマーーーーーー和んだ。

地デジカが着ているのはスク水というよりレオタードに見えるじょ。
スク水だと股の近くに横線が入るじょ。
ウチはまだアナロ熊だ。テレビは半年ほど前に買ったので地デジ対応なのだが、共同アンテナが地デジ非対応なのだ。
地デジが見られるようになるのはいつだーーー
自前でアンテナつけると高いぎゃー!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ぶぶぶぶぶb

4月27日 デュナミス-ブブリムの日。
新裏ドロップ祭りひゃっほ~~~~い♪♪♪

のはずでしたが…

今回のドロップは
竜ベルト・忍腰・青マント×2。。。。。以上(TдT)

敵の殲滅数は普段とさほど変わらないのですが。

ウワァァァンヽ(`Д´)ノソリャナイゼセニョリーター!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

中央2F

4月25日 土曜恒例リンバス。
10人でテメナス中央塔2F。
今回は初の学者で参加。サクサク~~~っとクリア。チップ(σ´∀`)σゲッツ!!
その後はLSメンのアルタナミッションのお手伝いをして終了なり~

(*´Д`*)淡白な日記なのね~

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

桜えび

近所のスーパーで桜えびの刺身を(σ´∀`)σ ゲッツ!
ゆずぽんでいただきます!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!桜えび
春の味を満喫!

4月24日は金曜恒例エインヘリヤル。
第?ウイングやっとクリアしました。
次回は人数がそろったらオーディン戦の予定です。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

スリプル弱体?

4月23日 デュナミス-バルクルム。
いつも通りの順調進行… とならず!
スリプルが効きにくくなった??すぐ起きてしまう??
噂となっているスリプル弱体?噂だけのようではないようです。
裏メンバーの黒の人が口を揃えて言っています。

裏進行は、ボスの討伐時に魅了が2回きてしまい壊滅状態に。
時間切れで終了でした(´;ω;`)ブワッ

今回のドロップは
忍・暗×2・からくり・モ・赤・白・狩

どうなる?!スリプル?!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

('A`)

某有名人のニュースが賑やかです。
('A`)地デジ大使。。。

4月22日 水曜恒例ナイズルの日。
100・80・40で装備狙い。
100と80は出ず。40でアスカル脚が出ました。
おめでとうございます~~~~~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

5/200万

公式ページがちょっぴり更新。
ヴァナ・ディールのキャラクター総数、200万人を突破! (2009/04/22)
200万すごい数字。
ちなみに自分のキャラはメイン/ヒュム♀&倉庫(タル・タル・エル・ミスラ)の全5人。自分が平均と言う訳ではないですが目安として単純計算、プレイ人口40万人。すごいのう~~~~
知り合いにはもっとすごい人数の倉庫キャラや別アカ持ってる人もいたり。
持ちキャラ一人って人はかなり少ないと思う。

4月21日 まーったり過去クエをやりました。移動に時間がかかるにゃー。ダッシューズは必須です。
ゴブリンに変身できるベルト(σ´∀`)σゲッツ!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-サンドリア

仕事が変わってまだ慣れていないせいか今までブログを更新していた時間(18時代)に疲労で仮眠を取っちゃったりしてます。いやはや慣れていない仕事はミスもしやすくてのぅ(TдT)疲労困憊ぎみ。
ブログ更新の時間を確保せねばヽ(´Д`;)ノアゥア...

さてさて。
4月20日 デュナミス-サンドリア。
人数は少なめ。20人と少し。でもドロップ多数。ヽ(´ー`)ノ
今回のドロップは…
学×2・獣×2・コルセア×2・モ・戦×3・狩×2・詩×2・モニヨン
白・竜×2・ナ・からくり

全部で20でした!おめでとうございます~~~~
ボス倒して少し進んだところで終了。
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

4月19日は日曜メンバーで石シナリオをちびっと進行。
フェ・インBFで獣人達と戦闘。無事クリア。
ネタバレになっちゃうので画像はナシじゃ~~~~
おねーーーーさーーーーーーん。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

金どう?

4月17日 金曜恒例エインヘリヤル。
第?ウイングは運次第!2連続時間切れに涙。
ボスはケル。白の新魔法エスナは自分中心なのでサボってケルのそばにいたら死亡wwwwwww サボっちゃダメですねwwwwww
しくしくしく… ○| ̄|_

4月18日 土曜恒例リンバスの日。
9人でアポリオンNWに行きました。というかNW人気ありすぎw
待機パーティがいなかったのでラッキーと思ったらすでに中にいた。
まあ、待ちましょうと思ったら結果的にごっつ待ったwww
でもNWは取っておこう。。。なかなか入れないのだ。
中に入っちゃえばサクサク。無事チップ(σ´∀`)σ ゲッツです。


話は変わって自分のノートには指紋認証が付いてます。
肌の弱っちー自分は何かと肌荒れ気味。よく指紋が飛びます。
うわーん!何度読んでもエラーになっちまうぜええええ
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
秋にはノート買い替え予定。今度は指紋認証はナシにしようかのう…指紋センサー


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

Ulla

カンパニエNPCのUllaさん。
「尊い命が日々失われている今。
私にも、なにかお手伝いできることは
ないものでしょうか……。」
Ulla
言っていることはステキですがその衣装はなんとかならないのかいなwwww
スコップ背負っている自分が言うのもなんですがヽ(´ー`)ノ
カンパニエバトル中に見かけるとギャグにしか見えない…w

仕事忙しいよ!ネット見たり掲示板覗く余裕もないヨ(TдT)
どうでもいいと言えばそれまでなんですが、職場の自分のPCに「読取革命デジカメ監視」なるものが常駐されてるんですが、どういうものなのか微妙に気になる…
(;・ω・)監視されてるのかの??

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

二桁

敵を待ちつつ壁パニエ。
結局敵は来ず。終わってみれば経験値二桁。

○| ̄|_ そりゃね~~~ヨ。せにょり~た~

獣人支配エリア。オート壁叩きのみで稼がせてクレとは言いません。
それならば敵を配置してくれと(´;ω;`)ブワッ

某デパートのたくさん並んだエレベーター。
一斉に同じ方向に移動していてションボリ。
やっと待って来たと思ったら同時に複数の扉が開く。(TдT)
カンパニエも微妙に似ている。
どこもカンパニエしてなくて、待ってやっと始まったと思ったらあちこちで開戦状態。(TдT)タイミングばらしてニョー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

デュナミス-ボスディン

4月13日 バージョンアップ以降初のデュナミスです。
今回はボスディン。ドロップは…
学者・黒×2・100バイン・踊り子・獣・モ×2・侍
学者と踊り子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
アギュトガウン
アギュトガウン 防御38 HP+15 MP+15 強化魔法スキル+7
魔法防御力アップ+5 机上演習効果アップ Lv74~
エトワールタイツ
エトワールタイツ 防御28 STR+3 CHR+3 ヘイスト+3%
ジグ持続時間アップ Lv74~
おめでとうございます!!

そして学者いただきました!ありがとうございます(TдT)
学AF2着てみた
一人でひっそり堪能。
ちらりんぐ!

Category: FFXIイベント関係   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

組み立てたまごと石

エッグハント2009 今回も新たな調度品が。
地道にアルファベットタマゴを集めて(買い漁って)そろえました!
とりあえず部屋に置いてみる。
バラバラ
(・ω・)バラバラ…
自分で置いてみよう。
なんか違う
なんか違う…
組み立ててやるクポ
自分では組めないようなので白い丁稚に組んでもらう。
ヽ|・∀・|ノ完成!
ヽ|・∀・|ノ完成なり~
む!組んでもらうとデカイたまごの蓋が閉じてしまうのかー!具が見えん!

_| ̄|○ し、しかし結構散財シタゾ…(泣)エッグビュッフェ
エッグビュッフェ 収納+10 雷属性

4月12日 日曜メンバー4人で石シナリオを進めてみた!
と・り・あ・い♪オンラインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ジャグ・パシュハウ・メリファトの獣人は絶滅危惧種となりました。
枯れ枯れくぽぉぉぉぉおおおおおおお~~~~~
なんとか日光・月光・星彩の欠片集め完了。_| ̄|○ひぃひぃ。。

クフィム行ったらまたしても欠片集めキタコレ。
赤石・青石・緑石の欠片集め。のーーーーーーwwwww
バタリア・ロラン・ソロムグのゴブも絶滅危惧種に認定されましたwww
欠片集め途中で夜中の2時になったので今回はココで終了しました。
on ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ コリャタイヘン。

きゃく はすでに石シナリオ半分ぐらい進んでいますが、手伝ってくれました。 (TдT)ありがとですーーーー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

Ωと過去戦績NM戦

急いでいる時に限って移送速度アップにならずモグになる法則。
急いでる時こそモグに変身
くぽ~~~~~ _| ̄|○

4月11日 土曜恒例リンバスの日。13人でオメガ戦でした。
通常戦士参加の よっすぃ~ が初ナイトで参戦。
あと少しの所で盾二人が倒されてしまいましたがなんとか討伐。
ドロップは…
獣人古銭×5・オメガの心臓・オメガの後肢・オメガの眼
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 後肢・心臓!希望の品がどどーんと出ました!
おめでとうございます!!!!


リンバス後に連合戦績NMに挑戦しました。
今月のバージョンアップで新しくできたNM戦です。
過去3国のモグハウス近くにいるNPCから戦績を消費してだいじなもの(NM戦トリガー)をもらいます。過去の各エリアでNMと戦うことができます。
1日1回。3国でトリガーもらえるので1日3回挑戦可能。
今回は過去バタリアと過去パシュハウのNMに挑戦。
バタリアはトラ、パシュハウはペイスト。
ボスと同じ種類のザコが5、6体ほど出現。ボスは少し離れた所でナイトがキープ。
残りのザコをメンバーで順番に殲滅。
両方の敵とも麻痺+αの範囲の攻撃ありました。麻痺キツー
ザコは寝かせ可能。弱体も普通に入るようです。

12人ほどで無事殲滅、箱が3つ出ました。装備品と素材いろいろ&経験値。

バタリアでは装備品はパンサーマスクが出ました。
パンサーマスク
防御28 CHR+5 リザードキラー効果アップ
レジストパライズ効果アップ ヘイスト+2%

アンブロシア・ウィロー原木・ダマスクインゴット・ハイポタンク
ハカランダ原木・ダークインゴット

パシュハウではアダマンクウィスが出ました。
アダマンクウィスは詳細記録忘れ(ノ∀`)タハー
ハイポタンク・オリハルコン鉱×2・水の塊・ドラゴンステーキ・光の塊

慣れれば少な目の人数でもできるかもしれませんが、敵の数が多いので怖いかもデス。バタリアの時、前のパーティが全滅してました(TдT)
バタリアもパシュハウも現地到着時にすでに2PTほどいました。
しばらくは順番待ちになりそうです。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

モグサッチェル使ってみる

4月11日 セキュリティトークンを設定。
?スクウェア・エニックス アカウントを取得
?スクウェア・エニックス アカウント管理システムにログインし、プレイオンラインIDをリンク
?プレイオンラインのメンバーリストを編集
?ログイン~
_| ̄|○ うぅ… 意外と面倒でした、、最初だけだから辛抱。


早速モグサッチェルを使ってみる。
モグサッチェル
開き方は「モグハウス確認」→「モグサッチェル」
左側がモグサッチェル、右側がカバン。
簡単に言うと外で使えるモグ金庫って感じです。
モグサッチェルに入れたアイテム・装備品は使えません。
着替え装備や消耗品はカバンに。頻繁に使わないモノはモグサッチェルに。
使うときにモグサッチェルからカバンに移して使用のようです。

あ、モグサッチェルに入ってるアイテムはバザーできるか見てなかったYO!
追記・モグサッチェルに入ってる方はバザーできませんでした。

プレイオンラインログイン時
プレイオンライン、ログイン時
ログイン時は毎度スクエニアカウントのパスワードとワンタイムパスワードの入力が必要です。
ワンタイムパスもあるし、スクエニアカウントのパスワードは入力しやすい文字列でもいいかもしれない。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

セキュリティトークン到着

4月11日 午後3時半頃ポストにぶっこまれていました。
セキュリティトークン!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
セキュリティトークン外箱
佐川のメール便。さ、佐川さん、扱いが粗いっス(汗)
箱がベコベコですヨwwwww 後から付けらしきセロテープがw
パカッと開封
とりあえずパカっと開封。
マニュアル等は一切ナシ。詳しくはサイトを見てねと一文あるのみ。
セキュリティトークン
トークンちっこい。
比較の為にペットボトルのキャップを一緒にパチリ。

これから登録してきます。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

金庫整理

4月9日 バージョンアップ後に初めてのオン。
最初にやったのがモグ金庫整理。
家具を10個ほど倉庫キャラに移動。
部屋の中がかなりスッキリしました。

次にラバオへ魔法を買いにいきました。
新魔法、高きゃぁああああ~
競売の方がちびっとでも安いかなーと思ったら甘かったwww

カンパニエで試し撃ち。
まだまだ慣れるには時間がかかりそうです。
と、思ったらメンテくるし!!!

まだしばらくは緊急メンテがくるかなーと思ったら今日も来るし!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

白のお仕事

ばーじょんあっぷ!ばーじょんあっぷ!ヤッホ~!ヤッホ~♪

石の見る夢・白の追加イロイロ・タマゴイベントetc
あ、MMMもアリマシタネ。
カバンと金庫の整理もせねば~~~~

白の追加をちらちらっと読みましたがサッパリ理解できず。
 ★サクリファイス・PTメンの異常をもらう
 ★ケアルラ・イマイチ謎
 ★エスナ・自身の異常回復&PTメンの異常回復
 ★オースピス・PTメンの与TP減らし(わかりやすい)

_| ̄|○ 習うより慣れろ系な自分なのでちょっとずつ覚えます。

マクロどうしようかな… もうパツパツです。
常時2パレット使うのかーーーヽ(´Д`;)ノアゥア...
一部のマクロは2パレット目をすでに使っているのです。
プロシェルとか、ヒーリング着替えマクロとか。

とりあえずオンしたら白魔法を買いに行こうかにょ~
って思ったら高けえええええ~~~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

バージョンアップとマネキン

公式ページ更新。バージョンアップ情報です。

結局今回のジョブ調整は白・赤・召喚だけぽい??
(´・ω・`)そかぁ。白の自分はうれしいんだけどね。。

自分的にはマネキンの収納数が変更が嬉しい。
7から28へ!ヽ(´ー`)ノ

あとカンパニエテレポで
ガルレージュ要塞〔S〕/クロウラーの巣〔S〕/エルディーム古墳〔S〕
の3つが追加。コレも地味ながら嬉しい。
今まで遠くて行かなかったのです。

(・ω・)
つか、戦績胴は??…どうやら今回には入ってなさげです。。
(;ω;) タノシミにしてたのにぃ。

追記:深夜2時半にダウンロード開始。( ' Д ' )今回開始早ええ!
15分ぐらいで終了!
んでは、(つ∀-)おやすみでう!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

「セキュリティトークン」購入

4月7日 ブログの日記をカキカキしていたらFFXIトップ画面が更新!
トークン祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
トップ画面
祭だワショーイ!リトライオンライン開始です。
何度かリトライありました。
名前・住所・電話番号・メルアドなどを打ち込みます。
リトライには負けないじょ~~~~~
こうにゅう、こうにゅう
もうちょっと!もうちょっと!
ヽ(´ー`)ノ購入完了しました!
購入完了~
いつ届くのかな~と思ったらPOLのアドレスにメールが(一部抜粋)
>セキュリティトークンのお届けは通常2週間以内を予定しております。
>2週間経過してもお手元に届かない場合はスクウェア・エニックス インフォメーションセンターまで、上記プレイオンラインID、受付番号を添えて、登録名義のご本人様よりお問い合わせください。

>※ご不明な点がありましたら、スクウェア・エニックス アカウント、スクウェア・エニックス セキュリティトークンのご案内ページをご確認ください。

まだブツの到着は先のようです。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-ザルカバードと桜

4月6日 デュナミス-ザルカバードの日。
( ゚∀゚)o彡°デロデロデロデロリ~ヌ!お祈りは届くのでしょうか。

今回のドロップ品は
獣・コルセア・戦士×2・青・シーフ×2・踊り子 以上!

踊り子!青!コルセア!おおおお!新ジョブでたでた!

高額はでませんでした(´;ω;`)ブワッ
おめでとうございますううううう~~~

(*´Д`*)学君は… 次回もガンバリます!!

7日 仕事帰り寄り道して花見しつつ帰宅。
前の職場だと駅までの途中で花見できたのですが今は方向がかわって寄り道しないと見れません。自転車でちょっと大回り。
夕方の桜もキレイです~~~すでに散り始めています。
桜
川の水面に桜の花びらがいっぱい。花びらの川になっていました。
花びらの川
昨日、一昨日が一番キレイだったかもしれない。
でも花びら散る桜の道もいいものです。
花びら
帰宅して自転車のカゴに花びらが数枚ありました。
春ですね~(○´ω`○)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

スコップだの工事ヘルメットだの

4月6日 公式ページ更新更新!
シッカリ鍛錬!ドッサリ景品!モブリンズ メイズモンガーその2


スクウェア・エニックス アカウントの利用方法について


~(┌┌┌┌┌┌┌ ´Д`)┘ウモァ!スコップは想定外w
スコップもヘルメットもタルタル似合いそうだな…
ガルカもいいナ。
くぅ、、うらやましいゾ。プチ嫉妬 _| ̄|○
アイパッチはもらわなかったけど、スコップはもらおう!
ヘルメットは倉庫タルに是非。

ピコピコハンマーは叩くと「ピコッ!」と鳴るに3ギル。
片手にピコハン・もう片手にモグ棍で騒々しいのもいいかもしれない。
「ピコッ!」「クポッ!」「ピコッ!」「クポッ!」

明日からセキュリティトークン発売です。
無事に買えるでしょうか。
品切れ、次回入荷待ち。ん月発送予定~みたいにならないといいのですが。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

わおーん

4月4日 土曜恒例リンバスの日 9人でテメナス東塔へ。
最後の闇エレの層、ワンコ出るかなーとほのかな期待。

パカ!きららら~ん♪ 終了。

(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)

やっぱりワンコは出ませんでしたとサ。

リンバス後はLSメンの過去クエお手伝いをして終了です。

オメガ・アルテマセットあり。面子集まり次第になります~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

炎熾す鎌

炎熾す鎌 (五蛇将連続クエスト その4) をやりました。
クリアするだけならカンタン。

(*´Д`*)五蛇将のクエはデキがイイね!
凝ってるヨ!がだらるに(・∀・)モエッ


将軍クエスト全部クリアしていれば、最後に傭兵キャンプ参加券がもらえます。が、カバンいっぱいにしてFari-Wariに話かければおちゃめがだらるwwwが何度も見ることができますw
キャンプ券はする時にカバンに空きを作ってFari-Wariからもらえばいいかもーカバン圧迫しないし。

がだらるwは文字が苦手なようです…w

軽やかにネタバレ風なので画像は続きを読むに入れました!がだらる



Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

学者パンツ

4月2日 デュナミス-クフィムの日。
サポジョブ解除捜索やボス抜きに苦戦しましたが無事クリア!
ヽ(´ー`)ノ
今回のドロップは
踊り子頭・学者脚・召・竜劣化・コルセア腰・侍・からくり手
狩人劣化・赤腰・召劣化
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ今回はなかなかイイドロップ。

学者脚(学者パンツ)を頂きました!
ありがとうございます!!!(:D)┓ペコリ

早速履き比べをしてみる。どんなグラフィックかな!
スカラーパンツ
学者AFパンツと手袋・前

アギュトパンツ
学者レリックパンツと手袋・前

スカラーパンツ・尻
学者AFパンツと手袋・後

アギュトパンツ・尻
学者レリックパンツと手袋・後
AFの方が下着っぽくて、レリックの方がホットパンツな感じ。
色合いもAF青灰でレリックが茶系でした。
( ゚ д ゚ )でも胴装備着ているとパンツ見えない!見にくい!

そして、各パンツの性能は
●スカラーパンツ 防27 MP+20 敵対心-1
 白のグリモア効果アップ Lv56~ 学
●アギュトパンツ 防27 HP+15 MP+15 INT+5
 暗黒魔法スキル+7 敵対心-2 Lv73~ 学
AFパンツの「白のグリモア効果アップ」が良性能なので要履き替えになりそうです。ドレイン・アスピル時にアギュトパンツ!みたいな。学者はAFの性能がイイのです。マクロ大変(*´Д`*)


番外編・ミスラのパンツも披露!続きを読むへGo!↓

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

PV

少し前に「石の見る夢」のPVが配信されましたね。
今回のもなかなかイイ。短めだったけど。
「石の見る夢」PV
超個人的にお気に入りなのは
1番「ジラートの幻影・PV」曲も映像もサイコ~闇王戦の曲は今でも一番!
2番「アルタナの神兵・PV」曲も映像もサイコ~
   アルタナPVは3国のミッションクリア済だと感慨もひとしお!

あとはその他。結構PVはたくさん出てますねー
PVじゃないけどプロマシアのエンディングも最高~~~

全てのPVを公式ページで見れるようにしてオクレ!

しかし去年のゲームショウで見たアナゴさん声のフリートライアルPV
Σ(゚д゚)ガーーン
(;д;)うっ…
(TдT)新しいネタを楽しみにしてたのにぃ… 新規さん用だから仕方ないかー

今年のゲームショウはどうなるかな。。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

「MMM納品課」が生まれ変わります!

シッカリ鍛錬!ドッサリ景品!
モブリンズ メイズモンガーその1(2009/04/01)

公式ページがまたまた更新。
>「MMM納品課」が生まれ変わります!
(・ω・)やったことなかったヨ。
めんどくさがりの自分は合成は全然やってないのです。
カバンの空きもないしね~
(・ω・)MMMも最初少しやったキリだヨ。
今度のバージョンアップでもうちょっとヤリガイのあるもになったらイイナ。

それよりも…「モグサッチェル」が気になります。
>モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大512個です。

!!(  Д ) ゚ ゚


(*´Д`*)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

即身成神討伐

鴉天狗甲懸。読めません!ウワァァァンヽ(`Д´)ノネットで用語辞典を見る。
「からすてんぐこうがけ」でした。

3月30日 我が爺サーバーでも連邦軍支配でカンパニエops「即身成神討伐」が受けられるようになりました。今までサンドでしたが早速ウィンに移籍。日曜深夜だったのでシャウト少なめで断念。31日にシャウトに乗って挑戦しました。
ナ竜赤詩青黒(自分は黒)で挑戦。
ボスはヤグ大将でSoo Luma the Ascended・学者。見た目が白くてケバいw
自分は攻略系は(*´Д`*)なので省略。なんとか勝利。
ドロップは
ワイズストラップ・鴉天狗甲懸・ペイナイト・ピースリングでした。
鴉天狗甲懸希望は自分だけだったので(σ´∀`)σゲッツ!!
からすてんぐこうがけ
防18 INT+3 詠唱中断率15%ダウン カンパニエ:リフレシュ
Lv73~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊

2戦目は面子変わって暗モ竜赤黒黒(だったかな)は失敗。
スタンが重要のようです。鴉天狗甲懸
目新しい装備は新鮮です。

04 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ