2009年05月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ファイナルファンタジーXI コミュニティサイトリンク

公式で「ファイナルファンタジーXI コミュニティサイトリンク」なるものが。
(・ω・)自分も登録してみようかなーと規約チェック。

4. その他の同意事項 • コミュニティサイト(ファンサイト)運営のためのみに使用すること
• 販促用チラシへの転用等の商用目的では使用しないこと
• ファイナルファンタジーXIの画像は、ゲーム中に撮影されたスクリーンショットのみを使用すること
• 雀鳳楼、及びテトラマスターのゲーム中に撮影されたもの、プレイオンラインビューアー上で撮影されたものや、上記以外のコンテンツやサービス上で撮影されたものは公開・使用しないこと。

プレイオンラインビューアー上で撮影されたものや…

(・ω・)ありゃ、自分ひっかかるワ。という事でなかったことにw
こうにゅう、こうにゅう
こーゆーのはダメなんでしょうねー。
コミュニティサイトツールが欲しかったけど仕方なか~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-バルクルム

5月28日 デュナミス-バルクルムの日。
大きな事故もなくいつもどおりの進行でした。
今回のドロップは…
シーフ・コルセア・侍・ナイト・青・黒×3・からくり
ナイト劣化・忍腰
ヽ(´ー`)ノ結構でました!おめでとうございますー

29日 腰・背中の不調から接骨院へ。
電気治療とマッサージのみかと思いきや…
ボキボキボキ~~~~~!!ぎゃあああああ!!!(マジ悲鳴)
ちぬかと思いましたとサ。(;´ρ`) グッタリ
微熱が出るからシャワーのみでねーと言われました。
フラフラだヨ(TдT)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ジラートミッション

5月26日ジラートミッションのお手伝い。
ウガレピ寺院へ行き、生贄の間でトンベリ3体との戦闘。
怨みの炎4つつけて門を開けるのですが2人で(2往復)開けることができました。さすがに一人(4往復)は厳しいかなー。収納にずーっと入れっぱなしだった消えたランタンを久しぶりに引っぱり出しましたw
トンベリ戦はヘルプをお願いして6人で突入。らくらくクリアでした。
当時はレベルキャップや装備、アビも少なかったので結構ドキドキでしたが今は楽勝ですねー(*´Д`*)v
SS撮ればよかったのう。惜しいことをしたのだ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

Lifter of Shadows(裏ザルカ闇王戦)

5月25日 デュナミス-ザルカバードの日。
今回は久しぶりの闇王戦です!闇王戦の回は参加費無料ヽ(´ー`)ノ
イン・ヤン前まではほぼいつも通り。ドロップは多めでした。

ドラゴン群を倒した後、ジョブチェンジのため一部のメンバーは帰還。
自分も白から青にチェンジしました。

短期決戦(`・ω・´)シャキーン━━━!! イン・ヤンを倒し闇王との戦闘です。
連続魔スタンの間にフルボッコ!!
あちょーーーーっと一気に叩き込み無事に闇王討伐しました!
おめでとうございますーーーー!
(↓の画像は大きめです。開くときはご注意を~)
闇王討伐記念集合写真(デカイです)
闇王にとどめをさしたパーティ?アラかな?は
リフター オブ シャドーズ(Lifter of Shadows)の称号をゲッツです!
おめでとうございますー!

今回は熱い裏ザルカでした!闇王戦はイベントとしても最高です!
そして今回のドロップは…
100バイン・黒・暗黒×2・赤・竜・シーフ・侍・召喚×2・モニヨン
殲滅数は普段より少なめにもかかわらずドロップは多し!!!

闇王討伐時のドロップは
ルンゴナンゴ・シャドウマントでした!
シャドウマントは前回出ていなかったので超久しぶりです!

ルンゴとマントはロット・パスなしの流れ待ち。
そして記念集合写真です!前回に続きσ(o・ω・o)カメラマーーーン!
(・ω・)??
ウィンドウ消してカメラ角度合わせて連射に必死。
ひたすらパシャパシャ… 30枚ぐらい撮りました。
角度あわせつつ撮るのは実はタイヘン。

なんとか撮り終わったらみんなが騒いでいました。

(・ω・)???なんだろう???

と思ったらシャドウマントが自分のカバンに流れてきていました…
うおおお━━(゚Д゚;)━━━ぉぉぉぉぉを!!
ウィンドウ消して撮りまくってたので全然気がついてなかったのです;
ありがとうございましたーーーー!!
シャドウマント
シャドウマント
防15 時々物理ダメージ無効 闇曜日:VIT+20
Lv75 All Jobs

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

帰省

ゴールデンウィークを避けての帰省。
22日夜帰り、先ほど戻ってきました。
ダンボール
ダンボールの机の上にノートを乗せてプレイwww
がぶのみコーヒーの空き箱。
わんこ
わんこが「出しやがれ~」と言わんばかりに見つめておりますw
ゴールデンウィークの大渋滞は避けたかったので(汗)
22日のエインはお休み。
23日のリンバスは通常通りなんとか参加。
24日の日曜恒例行事はお休みしました。

採血の跡
16日(先週)健康診断のために手首から採血したのですがバッチリ跡ができてしまいましたとサ。
職場の人にビビられたwwww

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

デュナミス-ボスディン

5月22日 デュナミス-ボスディンでした。
人数はちょっと少なめ。20人ちょっと。でも進行は順調。
今回のドロップは
コルセア×2・黒×2・忍×2・ナ×2・戦・狩・詩・白×2
100バイン×2・獣・青・竜・からくり
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノたくさん出ましたーーーー!
おめでとうございます!!
赤がしばらく出ていません(TдT)次回こそはー

そして青・黒の胴装備とナイト脚をいただきました!
ありがとうございます!! (:D)┓ペコリ あとは召喚だー(`・ω・´)シャキーン
ミラージジュバ
ミラージジュバ 防45 MP+20 命中+10 敵対心-2 リフレシュ Lv74~ 青
ソーサラーコート
ソーサラーコート 防41 MP+12 精霊魔法スキル+5 敵対心-2 Lv74~ 黒

ヴァラーブリーチズ
防43 HP+20 STR+5 敵対心+3 詠唱中断率10%ダウン Lv74~ ナ

次回月曜日はザルカの闇王戦です!!(`・∀・´)

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

デュナミス-ウィンダス

5月18日 デュナミス-ウィンダスでした。
ここしばらくメンテメンテ。今回も深夜2時からメンテ。

今回のドロップは
召・戦・ルンゴ・黒×4・青・シーフ・ナイト・からくり・暗

(゚д゚)黒多し!おめでとうございますーーーーー!

学君の生足隠しは出ませんでした(TдT)シクシク。

最初からゲッツを諦めているモグタブレット。
ちょっと追記があったようです。

みなさんの協力により、全ワールドで「ハッピーパワー」が発動している第1回 モグタブレット・クエストはもう間もなく終了します。第1回目が終了した後はランダムな時間(8~24時間)を経て、再び世界各地にモグタブレットは飛散し、第2回目となるモグタブレット・クエストがスタートします!

第2回目以降のクエストでは、石板の光はより弱くなり、対象エリアをくまなく、そして注意深く見て回ることが必要となります。

冒険者の力を結集し、再びヴァナ・ディールをハッピーパワーで満たしましょう!次回、クポフリートリングを手にするのはあなたかもしれません。


(・ω・)
(・ω・)…ムリ
(・ω・)人数限定がある限り探しませんwww 終!

しばらく座って移動速度アップは使わせていただいております。
(○´ω`○)ベンリベンリ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

ボナンザとバリウム

5月16日 土曜恒例リンバスはお休み。
17日 ボナンザを購入。メインキャラ+倉庫5人

(・ω・)あぁ、購入はたいへん。
今回はすべて自前入力しました。
モグをあてにシナイ!w

土曜に健康診断を受けました。
採血の時血管が細かったので見つけるのに苦戦の様子。
看護婦さん2人がかりでしたw
バリウムは2度目でしたが何度やってもアレは慣れることはないだろうな…
超ドロリで粉っぽくて生暖かくて量も多くて。
先に飲む炭酸の粉で吐きそうにwwww
検査の後、自分の顔を見たら口のまわりが真っ白でした。

去年も受けていまして、ブログに残してあります。
「初バリウム」
受けた病院・内容は去年と同じ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

オーディンからホフド

5月15日 金曜恒例エインヘリヤルの日。
今回はオーディン戦です(`・ω・´)シャキーン━━━!!
自分は対乙女部隊に配属。開戦しばらくは待機。
オーディン戦
戦乙女が出るのを待ちます。途中で盾部隊が斬鉄剣で半壊してびっくり。
ですが無事討伐完了しました。ヽ(´ー`)ノ

今回のドロップは
地霊の免罪符:胴
武王の免罪符:両脚
冥王の免罪符:両足
ホフド  以上!
おめでとうございます!!

ホフド
ホフド D42 隔236 HP+3% MND+5 CHR+5
追加効果:HPもしくはMP吸収 Lv75~ 戦暗青

自分が希望している物は出ず(*ゝω・)-☆オヤクソク♪

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

裏ブブリム

5月14日 デュナミス-ブブリムでした。

今回のドロップは
戦劣化・戦腰×2・黒劣化・黒AF・からくりAF・竜
今日はちょっと渋め(TдT)

なんかメンテ多いぞ~~~どうしたんだ?!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-ボスディン

5月11日 デュナミス-ボスディンの日。
白・学はゲッツ済み。あとは青・召・黒。
しかしながらどうも運がよろしくないw
狙うと出ない法則発動(・ε・)キニシナイ!!

今回のドロップは多めだヽ|・∀・|ノ
100バイン・忍・コルセア×2・詩・からくり・青×2・ルンゴ×2
獣・モニヨン・踊り子・戦・召

高額が4つはスゴイ。青が2つもスゴイ。青ロット負け(〃 ̄ー ̄〃)
おめでとうございますーーーーー

本日からのイベント「オーパーツ!? モグタブレットを探せ!」
各地に散らばるモグタブレットを見つけるという目的ですが一人が見つけたら終わり。(一定期間)
つーことは多くの人が手にいれることができないようす。
(・ω・)ダメじゃん。取れる気がしねえ…
参加する前にすでにモチベ無しwwwww

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

天よ聴け 魂の返歌再び

5月10日 日曜メンバーで石シナリオBF
「天よ聴け 魂の返歌」に行きました。
きゃくレンさんしーさんゆーなさん6さん自分

しーさん
きゃく ゆーなさん ボス削り
レンさん ガ?止め
6さん コピー倒し
自分 回復
戦闘不能を出さず無事クリア!おめでとうございますー!
手伝いはイベント見れなかった(TдT)
ミッションみたいに見るか見ないか選択できるとよかったのにーーー

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

アルテマとドロップの神様

5月9日 土曜恒例リンバス。ゴブ
ゴブの鼻?顔?はタプタプと液体が入っていそうなイメージ。

参加人数が微妙で通常エリアにするかアルテマ戦にするか迷い中、知り合い探して2人ヘルプをお願いして13人でアルテマに挑戦しました。
ナナ赤赤侍侍狩詩黒黒召白白
突入時丁度光曜日になって涙目w 後半苦戦をしましたがなんとか討伐。

そしてドロップは
アルテマの脳
アルテマの尾
獣人古銭×5ぐらい

~~~~~~~~~~ _| ̄|○すみません、すみません。。。
ドロップの神様には泣かされております・゚・(つД`)・゚・
心臓(胴)がずっと出ていません…いやホントに… ホントに…

リンバス解散後は6人で過去サンドのボス討伐に行きました。
侍侍黒黒赤学←自分は学
クエ名は「名誉の代償」敵は黒オーク
結構強いオークらしくちょと緊張ぎみ。
通常攻撃に呪いの追加あったり、ガ3使ったり。
スタンの順は黒黒赤。一気に削る作戦。シンプルイズベストw
開始して1分ほどで討伐。。は、ハヤイヨ…w みんなの火力が鬼www
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

プリンと抹茶

5月8日 金曜エインヘリヤルの日。
第?ウイングのヘルムヴィーグの間に突入。
ザコはコウモリ・赤コウモリ、トリガーは鳥、ボスは黄色プリン。
ガ魔法にもめげずにガリガリ削り。
無事に討伐。オーディン戦はいつだ~~~と思いつつ終了。

5月9日 アイスの日。
人気投票で1位バニラ、2位チョコ、3位クッキークリーム
4位ストロベリー、5位ミルク、6位抹茶、7位あずき…
自分はダントツ抹茶だ!サーティワンアイスの抹茶が好きでした。
随分行ってないので今は知りませんが、当時は細かな茶葉が入っててウマーでした。たまには食べたいのう( ̄¬ ̄*)
1位のバニラと5位のミルク、、違いがよく分からない…w

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ドロップのかみさま

5月7日GW明けですが頭はいまだお休みモード(笑)
デュナミス-ザルカバードでした。
人数は多めなのでガシガシ進行!
時々アクシデントもありましたが普段に近い殲滅数だったと思います。

そして今回のドロップ品は…
モ・モニヨン・白×2・侍・忍・召

(・ω・)
(;ω;)
(TωT)ちょっち少ない

うぐぐ。ドロップ神の抑止力がかかっているのか~~新ジョブのAFは出ず…

新しい職場でローカルルールの違いに戸惑い気味。
前の職場での普通と今の職場での普通は微妙に違う。
まあ、慣れですね!習うより慣れろ。コレに尽きるw
スルースキルを上げねば~ 些細なことでへこんでも仕方なか~~~
と、自分に言い聞かせる(*´Д`*)

職場での雑談。
【自分】ココで働き初めてどれぐらいですかー?(自分はやっと1ヶ月)
【先輩方】1年弱ですー。半年です~~~。5年ぐらいかな~。
【自分】おお!結構長いんですね!
【自分】(・ω・).。oO【そいえばFFXIは7年だわぁ】←言わないけどネw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

天よ聴け 魂の返歌 リベンジ

5月4日
6さん のLSヘルプで石シナリオのラストBF「天よ聴け 魂の返歌」をしました。「天よ聴け 魂の返歌」BF前
BF前は大盛況。みんな打ち合わせ中のようでした。
あと少し~~の所で惜しくも敗戦。(´;ω;`)ブワッ
5日にリベンジしよう!という事になり5日に再戦。面子は同じ。
しーさん ナ/戦 Oさん モ/忍 6さん 侍/狩
しーるさん 黒/白 ゆーなさん 召/白 自分 白/学
役割分担をキッチリ。
・ナ / 盾、魅了避け専念
・モ / コピー処理
・侍 / 遠隔&コピー処理
・黒 / スタンでガ?魔法止め&ケアル補助
・召 / ボス削り
・白 / ケアル&魅了時の寝かせ「天よ聴け 魂の返歌」戦闘中
ナ以外はスタート位置(扉の前)のまま。
ナイトの魅了避けと召喚獣がぶつからないように召喚の立ち位置、ナイトの逃げる方向に工夫。
しーさん の華麗で見事な魅了避け。22分半で無事クリア。

PCコピーが結構頻繁に来ました。2人3人になったり。
PCコピーは寝なさそう。1回リポで試しましたがレジ。
ガッチリ装備で試してないので確定ではないですが。

コンプリート報酬を取りにジュノ下層・天晶堂へ行きました。
ダンゴ(σ´∀`)σゲッツ!! 何をつけるか悩みましたがやはり臼系で決まり。
ダンゴ
ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5
Lv75~ 白黒赤詩召学
「命中+10 ダブルアタック+2」をチョイス。
臼鎧が気に入っていたので両方使います。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

わらた

5月3日 石シナリオの最終戦「天よ聴け 魂の返歌」に挑戦。
自分は召喚で参戦。
… _| ̄|○スミマセン。。
召喚魔法スキルもプレイヤースキルもとっても低かったです。。。。
残念ながら完敗。
敵の特殊技「ニヒリティ」(全アビをリキャスト状態にする技)
をジャストタイミングで食らってしまい契約の履行を潰されてしまいました。
気を取り直して再度契約の履行を!と思ったら今度は直前で魅了を食らってしまいました。。。ああ、マンドラぷりちーーー;;;;;;;
次回こそ勝つ~~~~~~~!

最近カンパニエは臼(前衛系スタイル白)で参加しております。
今までもらってなかった頭装備をもらうことにしました。
ワラーラターバン
ちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ~~~(ドラえ●ん風)
ワラ~ラタァ~バン~~~~~~
アトルガン青銅貨を1000枚トレードしてもらう頭装備。
ヘイスト+5%が光ります。
銭くれるNPCおじ様から黄金貨を20枚もらい、ナシュモで両替。
黄金貨→霊銀貨→白銀貨→青銅貨
アトルガン白銀貨
ナシュモ両替NPCに両替両替両替両替両替両替∞
アトルガン青銅貨
さらにナシュモ両替NPCに両替両替両替両替両替両替∞
あぁ、、マクロ使いましたがそれでもタイヘンでした。。。
時間のある時でないとできませんな。。。

カメ像
深夜カンパニエの一コマ。
まるでレ●ニン像のようだw

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

スク水

「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連
先日アナロ熊の日記を書きまして、スク水というよりレオタードだろうw
との話題で今のスク水は昔のと違うのよーと言われびっくらこ!
スク水
スク水って言ったらコレだろッーーー!?
生地がすごくぶ厚くて水から上がると重いんだぜーーーー

…いまは違うのか。。。

久しぶりに絵を描いたヨ。しまってあったペンタブ引っぱり出したヨ。

5月2日 土曜恒例リンバスの日。
テメナス中央塔3Fでした。人数いたのでさっくり終了チップゲッツです!
あとはマッタリカンパニエ~~~~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

モグタブレット

公式ページ更新。あぁ、もう5月。5月といえば、、、
毎年恒例「冒険者さんありがとうキャンペーン+」
+?なんだろう。
もう7年目なんですね。
すばらしいというか恐ろしいというか…w
んで、「モグタブレット」って何??
最初ダブレットと勘違いしてモグ胴装備??なんて思ってしまいましたとさw

5月1日 金曜恒例エインの日。
オーディン戦は突入可能人数が少なくて後日。
通常層へゴーでした。無事クリアです。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏氷河

4月もさいご、30日。
デュナミス-ボスディンでした。
GW入りかけも関係しているのか参加者は少なめ。
ドロップの神様にお祈りしつつ進軍です。

今回のドロップは
シーフ・戦士×3・学者×2・忍者×3・モニヨン・ナイト・暗黒
召喚・100バイン・青・侍でした!

おおおおおーいぱーい!
希望者の多い一部のジョブが出なかったのは残念でしたが次回に期待です!
オツカレ∩(=´Д`=)∩サマー☆(⊃´Д`=)⊃

05 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ