2009年07月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

「砕け!邪なる者の野望」

7月29日 『戦慄!モグ祭りの夜』のラストBF、
「砕け!邪なる者の野望」に挑戦しました。
構成は、ナ/忍・狩/忍・侍/忍・赤/黒・黒/赤・白/学
敵はボス1体&途中で沸くお供の黒5体
ナ、侍が直接攻撃、赤と黒でお供沸いたら寝かせ、
白(自分)はケアル・バ魔法・リジェネ等々
引き寄せアリのクリスタリンフレア(範囲)が来たらケアルガ。
なんとかクリア。時間は25分ぐらい。
スタンが多くてきつーーーーい。
爆弾対策にバファイラしてたのですがスタン対策のバサンダラでもよかったのでしょうか…

画像はネタバレっぽいのでご覧になる方は続きを読むへどうぞ!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

戦慄!モグ祭りの夜:ボスディン

くぽおおおおぉぉぉおお。

やってますとも!『戦慄!モグ祭りの夜』
クポクポにぎやかです。いろんなモグがてんこ盛りwwwくぽー
26日「魅惑のエレメンタル宝箱」をやりました。
実は自分、このクエを攻略するのに30分ほどずううううっと悩んでおりました。なかなか理解できなくてよぉ・゚・(つД`)・゚・
これからって方にちょびっと参考になればとφ(・ω・ )かきかき。
ネタバレになるのでご覧になる方は続きを読むへどうぞ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

とある契約

7月25日 土曜恒例リンバス。今回はオメガ戦でした。
参加者が少なかったので急遽ヘルプをお願いして12人で突撃!
久しぶりでしたがなんとか討伐。
今回のドロップは
オメガの眼・オメガの前肢・獣人古銭数枚でした。
おめでとうございます!!!

(TдT)しかし、胴や脚装備が出ません。。。。。しくしく。

リンバス後は新しく実装されたクエストに初挑戦。
「とある契約」をしてきました。
ピクシー(NPC)に武器を預けてNMと戦い預けた武器にオーグメント(追加性能)をつけてもらうという内容。
自分は白なので片手棍のドゥエオマーモールを購入。
戦闘場所はグロウベルグ [S] にしました。
面子はナ戦忍赤詩白とナモ竜赤詩白の2戦。
敵はザコのサイ数体+ボス亀でした。
サイはプガで寝かし&1体ずつ処理。
その間ボスはマラソン。サイを全て倒したらボス戦。数回インビンを使ってきてインビン中はマラソン。ボスのWSで一撃即死もありましたがマラソンでしのぎなんとか2戦2勝できました。
戦闘に勝利すると預けた武器にオーグメントつけて返してくれるんですが、自分は内容をみて受け取らず。SSだけ撮りました。
「とある契約」1回目
「とある契約」1回目・うーん微妙… 受け取らず次に期待。
「とある契約」2回目
「とある契約」2回目・(゚д゚)追加・病気って…wwwwww
うーーーんw次回に期待…wwww
アスクレピオス D21 隔288 ケアル回復量+5%
30HPをMPに変換 Lv62~ 白黒召学
があるのでケアル回復量プラスは+5でも微妙。

ドゥエオマーモールの合成レシピ
[鍛冶:印可(スキル上限:64-65)]
炎クリ&ダークインゴット + マホガニー材 + ドゥエオマー鋼
(○´ω`○)でも自分は合成はちょびっともしていないのダ。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス-タブナジア

7月23日 今回は超久しぶりデュナミス-タブナジア

( ̄¬ ̄*)白劣化出ないかな~でろでろ~~お祈り、お祈り。
団体さん
アーーーーー!! 団体さんに踏まれちゃいましたとサwwww

今回のドロップは
忍胴・獣足・戦脚・モ頭・シ手・詩脚。
そして、ハイドラ胴が初お目見え!!
ハイドラオーベール
ハイドラオーベール 防45
HP-20 MP+20 命中+10 敵対心+9
エンチャント:リフレシュ 20

おめでとうございます!!!
劣化系は出ませんでした;;また次回がんばりますーーーーー!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

くぽおおおお

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ばーじょんあぽおおおおおお~~~~
最初に りうかさん のミッションお手伝いをしました!
無事クリア~ヽ(´ー`)ノ

メンテまでの時間、みんなで過去北国探検隊をしました。
ズヴァ城→龠 λλλλλλ....  ユカイダナー
むかーしのザルカツアーを思い出しましたw
オヤクソク
ちにました!オヤクソクです!

アルタナミッションもモグクエもユニオンカンパもまだ手付かずwwww
これから~これから~♪

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏氷河

⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

がっつりおサボリモードの自分ですこんにちは。(:D)┓ペコリ

でも!もうすぐばーじょんあぽ~です!
モグクエやら北カンパやらガンバっちゃいます!

つか、バージョンアップ連休明けやん… _| ̄|○
自分、学生ちゃうねん。。。夏休み?9月の連休の方が休み多いYO!

7月16日 デュナミス-ボスディンでした。
自分が希望しはじめたらパッタリ出なくなった召喚胴。
いや、きっと気のせい。今回はポロっと出るハズ。

今回のドロップは
獣・詩・ルンゴ×2・青×2・戦×2・からくり×2・踊り子・コルセア
ペアドロップ多し!

召は…(´;ω;`)次回もガンバリます!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アタリとハズレの差

千骸谷EMNは今でも時々行きます。
6さん (忍)と自分(白)で千骸谷EMN「風と共に」に行きました。
移動距離が長いのでダッシュ靴やらモグ盾が大活躍。
BFで突入で消えちゃうけどナー
敵はエフト。逃げ回ったりエアロガ?やら来ますが無事クリア。
白の新アビ追加以降はさらに楽になりました。
アビのソラス効果でホーリーも与ダメアップで幸せ(*´Д`*)おほほ。
(ホーリーに蓄積した回復量に応じてボーナスがつく)

そして今回のドロップは…
大アタリ
(゚д゚)おっ…?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

普段は青汁(青漆)やら毛(毛繻子)やら(ハズレ系)ばかりでしたが
今回は超大アタリ。
 ・鬼丸(両手刀 D77 隔450 潜在能力:D83 Lv73~ 侍)
 ・マンイーター(片手斧 D43 隔276 潜在能力:D49 Lv73~ 戦暗獣狩)
4つで62万ぐらいでした。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ハズレで毛1こと今回の大盤振る舞い。。すごい差があるんですが(汗)

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ラムちゃん

突然ですがただのパチンコ屋のチラシなんです。
いや、なんかすごくてすごくて…
自分のところでデザインしたモノでしょうか。
メーカーからもらったもの(画像素材)ではないハズです。
チラシ右
001は普通w
右上の男は古代…?(汗)
チラシ左
そして自分が一番衝撃を受けたのがラムちゃん。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!

ラムちゃん
すっすごいデス。目が目が逝ってますヨ(汗)
オスカルと古代
ちなみにオスカルと古代はこんな感じ。これもなかなかスゴイ…
ヴァンパイアのデミトリも普通でしたw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ザルカ

(・ω・)ららら学君~♪ららら学君~♪らららら~♪
7月6日デュナミス-ザルカバードでした。
たくさんデロデロ~~~~~(*-ω人)

今回のドロップは
黒×3・からくり×3・コルセア×2・青・ナイト・詩人・モンク
(;゜ロ゜)終わってみたらダブリ多数…

くろくろくろからからからこるこる…

何かの呪いのような響き(*´Д`*)

そして学君は今回も出ませんでしたとサ。

ヽ(´ー`)ノ次回もガンバリます~~~~~

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

3度目の正直

ウワァァァンヽ(`Д´)ノブログ更新が滞っておりんス!
でもオンは毎日してるYO!!!
月曜日はフレのプロM~♪
火曜日はまったりカンパ~♪
水曜日は恒例ナイズル~♪指令運が悪くて涙目~♪

んで7月2日。今日はソロDay。ソロは得意じゃないのだ(TдT)
ずーーーっと放置していたフェローのクエスト「竜虎相搏つ」をしました。
クリアするとフェローのレベルの限界が70になります。
ク・ビアの闘技場でフェローとタイマン。
自分は白/学、フェロー(敵)は連続魔つかってきたので赤ぽい。
1戦目はれんぞクマーのサンダー?連発で死亡(TдT)
2戦目は負けはしなかったのですが時間切れで排出(TдT)
3度目にやっと勝てました_| ̄|○ヒィヒィ。。。
自分に火力がないのでひたすら殴り。ヘキサで削るしかー
サポ忍でもよかったかも。。
ガニ股
こんな貧相な…もといダンディなフェローに大苦戦しちゃいましたとサ。
生足ガニ股チラリズム。最強ダネ。自分の趣味デス。

07 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ