2009年09月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デュナミス‐クフィムでコココココ

日没も早くなってきました。
仕事帰りの自転車もライト点けはじめたこの頃。
先週は連休で1週間経っただけなのに随分暗くなるのが早くなったにゃー

9月28日 デュナミス-クフィムでした。
たくさんでろでろ~のお祈り。今回のドロップは…

ナ・赤・コ・コ・暗背・赤腰・召背・コ劣化足・コ
戦・か・召・詩・シ・コ・コ腰・狩腰・赤腰・白劣化足

コココココ…
な、なんだろうこの偏りっぷりはwwww
敵はできるだけいろんな種類をつまんでたハズなのにwww
でもたくさん出てくれたのでみんなハイテンション(笑)
これぐらいの数いつも出てくれたらいいなー
(´・ω・`)でも高額は出ず…
白足いただきました~ありがとうございます!

次回もたくさん出てください。
(*´o`)オ(*´θ`)ネ(*´O`)ガ(*´∞`)イ(*_ _)シマス

次回はジュノなり~~~

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ピヨピヨヒナチョコボ

TGS2009で購入したピヨピヨヒナチョコボをアップするの忘れていました。
袋からごそごそ…
ピヨピヨヒナチョコボ
(*´Д`*)あぁらぶりぃ。
昔オモチャ屋で売ってた「てのひらピピ」と同じ作りです。
手の上に乗せるとぴよぴよ鳴きます。
ピヨピヨヒナチョコボ
パッケージの下にモグサッチェルセキュリティトークンwwwを敷きました。大きさはコレぐらい。
_| ̄|○うほ、疲れているな自分…w

早速スタッフドチョコボをもらいに行きました。
コードシートには期限は書いてありません。締め切りは公式ページで告知します、となっているので今のところ期限ナシのようです。
スタッフドチョコボ
デカイっすwタルタルよりでかいwwww
スタッフドチョコボ
収納は+4、炎属性でした。
スタッフドチョコボ
後姿もカワイイです。

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

TGSのお土産

TGSから1日過ぎて筋肉痛がでてきて
(´・ω・`)ショボーンなMayですこんばんは。
TGS2009
無事帰還しました!いい天気に恵まれて大満足です。

今回のお土産いろいろアップ~ヽ(´ー`)ノ

今回の1番のお気に入りロストプラネット2のうちわです。
ロストプラネット2うちわ
車の窓につける日よけと同じ作りのモノです。
収納袋もついていていいかんじ。試遊するともらえす。
ロスプラ初プレイだったんです。カメラ操作がFFXIと逆で自分だけあらぬ方向を見ていました。怪しいプレイヤーですw

大神伝扇子。大神伝を試遊するともらえます。DSの台数があまりなく、回転が悪いので時間がかかりました。
大神伝扇子
(*´Д`*)かわいい。

ベヨネッタ Trailer Collection" border
ベヨネッタを試遊するともらえます。
PS3やXBOX360ブースでも試遊できます。
ベヨネッタ Trailer Collection
セガブースは試遊台数が少なくて回転悪そうです。

カプコンビジュアルブックとスペシャルDVD
カプコンビジュアルブックとスペシャルDVD
ブックというよりB5ポストカードセットという感じです。

レベルファイブプレミアム福袋とレイトンクリアファイル
レベルファイブプレミアム福袋とレイトンクリアファイル
ムービー見て試遊するともらえる福袋。
DSの体験版ロムかデモDVDのどちらかが入っています。
自分はロムを(σ´∀`)σゲッツ!!
前回TGSでデッカク発表した新しいゲーム機の話はどうなったのかにゃぁ。
今回は何も言ってなかった。もしや何もなかったことに… げふげふ。。
DS試遊台が250台もあります!って司会のおねーさんが言ってた。
すごい台数だ。

セガオフィシャルブック(DVD付)と
ファンタシースターポータブル2小冊子
セガオフィシャルブックとPSP2小冊子
協力プレイ台と対戦プレイ台があったと思います。
対戦プレイ台は空きがあって、協力プレイ台は待ちが数人いました。
一般的(?)に対戦プレイより協力プレイの方が好かれるのだ、たぶん。
自分も対戦より協力のほうがいいにゃぁ。
操作系は前と同じなのでガンガンプレイできました。
ボスに踏まれて即死したけどナーwwww(○´ω`○)スケド万歳。

スクエニTGSパンフ
スクエニTGSパンフ
あいかわらず分厚くてゴージャスな作り。FF14もモチロン載ってます。

スクエニグッズカタログ
スクエニグッズカタログ
これもなかなか分厚い。タルフィギュアも載っております。
予価473円 2010年春予定となっております。まだ先だにゃぁ…
FF14βとどっちが早いかな!?

スクエニMUSIC 特製エコバックとサンプラーCD Vol.4
MUSIC 特製エコバックとサンプラーCD Vol.4
サンプラーCDはFFXI アルタナの神兵
光の4戦士・FFCC・Love SQ・C+D
ピアノコレクションキングダムハーツ2・FFXIIIが収録されています。

ソニーとマイクロソフトの総合カタログ
ソニーとマイクロソフトの総合カタログ
両方ともお金がかかってます(笑)
厚みと重量だとソニーの方に軍配が上がりました(○´ω`○)

プレステ携帯クリーナーとXBOX360デカバッチ
プレステ携帯クリーナーとXBOX360デカバッチ
PSクリーナーは携帯でアンケートに答えるともらえます。
携帯のバーコードリーダーで読み取るんだけど、会場暗くて読み取れないYO!ぐるっとまわってインフォメーションのカウンターの所でやっと拾えました… _| ̄|○
XBOX360カンバッチはXBOX360コーナーの試遊するともらえます。

あとはバンナムのカタログとかチラシとかドコモのうちわとか。
Σ(´д`*)コナミ行ってない。。。


番外編 カラオケ屋のパセラでモンハンのジュースを注文したら付いてきました。アイルーマドラー 猫の手も借りたい?!
アイルーマドラー
超ラブリーでお気に入りw
しかし、ピンクや水色って猫的にどうよ…w

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

TGS2009(随時更新)

天気良好!
朝8時少し過ぎに会場到着しました。列は2人(*´Д`*)
会場内通路
9時受付完了!9時半列が伸びてきました。
開場前の列はここ数年で一番少なめだった気がする。

朝10時開場。まずスクエニの物販ブースへ直行。ピヨピヨヒナチョコボとCDをゲッツ!そしてスクエニブースへ。
FF14はまだか~と待って約20分。スクエニさん、お願いですからスクリーンの上映作品リスト掲示してください… いつ出るか見て待つのは辛いにゃ。
待って約30分、FF11のシャントットのあとに(・∀・)キター
新しいFF14ムービー。多分公式サイトでもすぐ来そう。新しい種族は今のところナシ。ホントに今の5種族で終わり…?
11で馴染みのキャラがチラホラ。FF14のサプライズ情報はナシ。
_| ̄|○ さっさびちい…

シアターで14見た後、DSの光の4戦士もプレイ。コレは買うゾ!
でもせっかくならDSよりPSPの方がいいにゃ…
キャラのデザインはドラクエより4戦士の方が好み(*´Д`*)吉田氏らぶ。
試遊プレゼントが絶対欲しい~と勝手に妄想しておりましたが、見事にハズレ。光の4戦士ではお土産ナシでした。;;;;;;;
今回は販促物が少ねええ~

11時半。セガのベヨネッタ順番待ち~そして初プレイ。はではで!離れてプレイしないと目がぁ~ デモDVDゲッツ。
ファンタシースターポータブル2を協力プレイ。キャラのデザインは新しいけどモーションは1と同じ感じ。小冊子ゲッツ。
昼食すませてカプコンへ。大神伝に並ぶ。ここの列は多め。
試遊して扇子ゲッツ!

ロストプラネット2、鉄拳6、レイトン教授などなど試遊。


FF14、11的には実りなきTGSでした…(´;ω;`)ウッ…
土産もなかったにゃ…

14時半過ぎに会場を後にし、帰宅途中で夕食を取り、21時に自宅に到着。
22時からサルベージの予定が入っていたので超ダッシュで風呂準備と入浴。ぎりぎり22時に間に合いました。
(*´Д`*)さすがに疲労がたまっていました。
チャットも口数少なくおとなしめwwwwww

明日は仕事なので寝ます~。戦利品・その他のアップは明日やります。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

モンハンで木馬

9月23日 FFXI仲間と秋葉原~
カラオケ「パセラ」へ行きました。モンハンルームでまったり談話w
デモで流れているウルトラマンや戦隊モノのOP・EDを見ながら過ごしました。
カラオケは… していまてんwwww
ホワイトベース
モンハンで何故ホワイトベース?!ってつっこみはナシでwww
モンハンメニューのイチゴミルクがうまかったじょ!
ネコの手マドラーがカワイイ(*´Д`*)
(σ´∀`)σゲッツ!!です!

夜は浅草で高級鉄板焼きの店へ。
すっすごいっス… 肉うま… たまにはゴージャスな夕食もいいですね!
みんなとの楽しい時間を過ごせましたー
ありがとうございましたーーー!

明日はいよいよTGS!明日に備えて早めに寝ます!
といっても1時過ぎてたYO(´∀`)

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

上京(TGS2009)

今日は上京デ~。 いつものTGSは移動→TGS→帰宅と出張のような忙しさでしたが今回は連休と繋がっていたので東京観光もしちゃおーって訳で本日お上りすることにしました。

昼過ぎに東京着、宿に荷物を預けて早速お出かけ。
久しぶりに秋葉原に行きました。
と言ってもヨドバシカメラAKIBA店だけですが。(*´Д`*)
でかいねー人いっぱいだねー 地元にこんなにデカイ家電店がない自分には見ごたえ満点デス!(○´ω`○)ああ、たのしひ。
一通り見るだけでもいい運動になりました。

夕方になったのでお宿へ。
途中東京駅にあるBUZZ SEARCHという店でレモンタルトケーキを
ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
レモンタルトケーキ
実はもう1個、ティラミスタルトというケーキも買っちゃいましたwww
夜に食べるッス。
夜はいつもどおりオンするにゃー!
ビジネスホテルはLAN完備でありがたや~

レモンタルト完食(´∀`)おいしゅ~ございました。

深夜2時:追記
夜ご飯は宿のそばに幸楽宛があったのでネギ味噌ラーメン煮卵乗せを注文!ケーキ代よりも安いゼ!
ラーメン
煮卵うますぎるっス。

そしてブログ更新の後にティラミスケーキを…
寝る前に食べちゃうwwwうはwww腹周り修正されるねwwwww

_| ̄|○

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

裏ザルカ

9月17日
デュナミス-ザルカバードヽ(´ー`)ノ

( ゚Д゚)y─┛~~裏を始めて何年になるのかのぅ~
今回のドロップは
ルンゴ・獣・モンク・戦士・青・戦士
コルセア・詩人・侍・からくり・侍
暗黒・学者

学者デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
初めてですよね?!確か!
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

希望者は自分も含めて3名
着合いのロット!

→500ぐらい (´・ω・`)他の方に負けていました。

LSメンからロット間違ってるヨーと言われ、よく見ると…
いっこ下の貨幣にロットしていましたとサ!

チャンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

着合いを入れていっこ上の学者帽にロット!

→300ぐらい(○´ω`○)次回もガンバリます!

おめでとうございますヽ(´▽`)ノ


_| ̄| ( ( ((○

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ゲームショウ スクエニブース

TGS(東京ゲームショウ)まであと1週間。
やーーっとブースマップが公開されました。
各メーカーの配置は去年とほぼ同じ。
そしてスクエニブースの配置を見ると…
(TдT)14の試遊台が実はあったりしないかなーとほのかな期待をしていたのですが、やはり最初の告知どおりありませんでしたとサ。
前回はクローズドシアターとオープンシアターと2つあったのですが、今回はオープンシアターのみ。つーことは14と11はオープンシアターで流して終わりかぁ…
ゲームタイトルが多いので一通り流すだけでも時間がかかります。見たいゲームのだけをピンポイントで見れない!見にくい!だいたい1周1時間ぐらいなんですよね…

13を押したい気持ちは分かるけど14が映像のみだと激しく寂しい。
(ノД`)シクシク

コール オブ デューティにスペース割きすぎじゃ… ごにょごにょ。。
確かに人気タイトルだけど、、、自社ゲームじゃないs… ごにょごにょ。

お目当てはスクエニブースだと11と14と光の4戦士(DS)。
あとは物販ブースでぴよぴよwとCDをゲッツしようかなと思っております。

あとはたなPがどんなコスプレ(?)をするのかこっそりタノシミ。
去年着ていたマンドラ柄の浴衣。あれも通販すればいいのにーーー
浴衣より甚平がイイナ!それか手ぬぐい!

もしや、、14(11)限定のショウでもするのかな?!

するのかな…??? しますか…?

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

裏ウィン・サンド・氷河

すっかりオサボリ大王のMayです。(=゚ω゚)ノこんぬづわ
溜まってた裏記録をどかかっとカキコ。

7日 裏ウィン
からくり・からくり・侍・ルンゴ・からくり、獣、白、獣
シーフ、忍、戦士、黒、忍、踊り子、白、ナイト、シーフ、ナイト
黒、戦士、学者

マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!いっぱい出ましたワ!
キノセイか偏っているのはいつもの事!?
学者足デター!初めてかも?!気合いのロット!→30代
( ' Д ' )


(´-ω-`)いや、まあ、ほら… いつもの事です…

10日、裏サンド
自分は裏サンドで取るAFはないので銭希望で参戦!
学者、モンク、からくり、戦士、白、モンク、コルセア、モンク
獣、ナイト、忍、白、忍、忍
(゚д゚)忍者多いYO!

14日、裏氷河
裏ボスディンはあと召喚士胴だけ!着合いをいれます!
侍、モンク、ルンゴ、ナイト、戦士、忍、白、赤、詩、狩
召、青、忍、忍、青
(゚д゚)今回も忍者多いYO!
召喚胴ちょっと久しぶりにデター!

(´∀`)
ロット負けた~ _| ̄|○
次回もガンバリ鱒!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ログインできま戦

9月3日 デュナミス-ジュノの日
… なんですが、
プレイオンライン基幹サーバーの機器障害(公式より)でオンできまテン!
いつもオンしている時間にオンできないと時間をもてあます…

そうだ… LSメン学者パンツ取得記念でパンツ履かせちゃおう!
フォトショでごそごそごそ…
学者パンツ
完成!
おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

俺の目を見ろ~♪ 何も言うな~~~♪

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

東京ゲームショウ2009逝きます!

東京ゲームショウが迫ってきました!
9月24日~27日(`・ω・´)シャキーン━━━!!
24、25はビジネスデー、26、27が一般日です~

今回はチケット手に入らないのではーと思っていましたが
ゲットできましたあああ~~~~!
ビジネスデーのチケット(σ´∀`)σゲッツです。
TGS2009チケット
今年もがんばって行ってこようと思います(`・ω・´)シャキーン!!!!
( ゚∀゚)o彡°14!14!

会社に休みの申請をせねばーーー(ってこれからですw)
24日襲撃します!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ばすがすばくはつ

8月あっという間に終わっちゃいましたねーーー

こんにちは9月さん。

8月31日はデュナミス-バストゥークでした。
バスはたくさん出るはず!
今回のドロップは
ナ竜コ100、100、侍詩学青侍学侍竜100召学学コ100竜赤

('Д')ナンデスカ!?
このりぴーとあふたーみー的なドロップは?!w
100バインがいっぱい出たのはステキ!


学~のパンツはいいパンツ~つよいぞ~つよいぞ~

…いや、もうあまっt… ごにょごにょ。

09 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ