2009年12月 - 爺かりくぽ

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

無事帰還

東京より無事帰還しました。
新幹線満席でビックリ。昼に帰るつもりでしたが席が取れず夕方に。
時間まで秋葉原に行きました。
人でいぱ~い。
会場で懐かしい人に会ったりと楽しく過ごせました。
みなさんありがとうございました!
さて、夏は11か14か…どっち?!
表紙


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

パソコン引越し

お久しぶりです、おさぼり大王参上!

実はここ数日新しいノートのインストールやらデータ移行などしてました。
メールデータの引越しが超めんどくさくて涙目。
FF11はヴァナコレ2006からインストールだったので追加ダウンロードで4時間とか涙目。コントローラつないでも認識されていなくて涙目。
SMART JOYPAD
SMART JOYPADさんは使えなくなりました(TдT ) ウゥ…
しかし、すごいパッケージ…

PS3のコントローラにしようか、中継器を買おうか。
Windows7 64bit 対応が少ない。
ブルートゥースでPS3コントローラとつながるのもあったのですが他のブルートゥース機器がつながらなくなるとかで断念。
結果的に安価な新しい中継器を買うことにしました。

買ったのはプラネックスコミュニケーションズの
PSX-CV01 780円+送料 (*´Д`*)安い
久しぶりのコントローラ再設定。( ゚Д゚)マンドクセー

ヽ(´ー`)ノ
無事に接続完了しましした!
今日からはおにゅ~ノートで出撃します(`・∀・´)
キーボードが微妙に違ってて誤タイプ多し…

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

てんぷら

お久しぶりです!おさぼり大王参上!
オンは毎日しております。(●´ω`●)ゞエヘヘ
バージョンアップありました!
新合成だそうですが自分はもともと合成はサッパリなので…
つぼ
壷に入ってもらいました。
(・ω・)さて誰でしょう。

かえる
エインヘリヤルも毎週かかさず参加。
ボスカエルにカエルにされちゃいましたとサ。

12月12日
土曜恒例リンバスの後、アラパゴ暗礁域にいるNM、Lamia No.19から
てんぷらゲッツしちゃおうツアーに行きました。(実は2回目)
沸くポイントで戦闘不能になると出てくるという特殊なNM。
"(,,゚Д゚)∩はいっ!自分が逝きます!
近くにいたコウモリをひっぱりぽっくり。
1回目の戦闘は惜しくも敗戦。
2回目は無事勝利ヽ(´ー`)ノ脚装備とてんぷら出ました。
エクソシストホーズ
エクソシストホーズ 防33 STR+3 命中+3
アンデッドキラー効果アップ Lv70~ 戦暗獣

テンプラーメイス
テンプラーメイス Rare D29 隔267
MND+5 ケアル回復量+10%
アンデッドキラー効果アップ Lv71~ 白ナ

うれしいです~(TдT)ありがとうございました。

FF13がもうすぐ発売ですね!FF14のキャンペーンコードがキニナリマス。
キニナル、キニナル、、、、

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

青トゥース

新しいノートを注文しました!
直販モデルでオーダーしたので半月ちょい待ち状態。
(*´Д`*)ああ、はやくこないかしら… ドキがムネムネ。
新パソコン導入にむけてまわりの環境も整えましょう~と考えました!
この時間が一番楽しいね!
新ノートはVAIO F。新しいゲーム&ネット&お絵描きマシン。
そしてBluetooth標準装備。

ピキ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!

PS3のコントローラもBluetoothジャン?!
コレは使える?!(PS3は持ってないので後でコントローラだけ購入するしか)

しかし、過去に使えねえええ~とかチラリと聞いた記憶があったのでちょっと調べてみようと思いました。でないと使えないPS3コントローラはただのモニュメントになってしまう(汗)

いいページを発見( ゚Д゚)ムホムホ
ゲーム機用コントローラをPCで使う――その1:PS3、Xbox 360編
より
>Bluetooth接続はプロテクトが施されており、
>PCとのBluetooth接続はできないようになっている。

_| ̄|○ ダメジャン…

同じそに~でそりゃね~よ。せにょ~る… 使えねぇ。。。
なんとかしてください。そに~さん。
USB接続なら使える様子。Bluetoothの意味なっしんぐw

現在はHORIコントローラ⇔接続機器⇔PC本体。
ノート本体のUSB端子が少ないのでUSBハブかませていろいろ繋いでおります。まるでAKIRAの鉄雄状態wwww
なんとかスッキリさせたいにゃ。。。

VGN-FW94FS(Windows(R) 7 Home Premium)
  Core2 Duo T9900 (3.06 GHz)
  フルHD液晶(解像度1920×1080)16.4ワイド
  FullHD/RadeonHD4650(1GB)/TVなし
  SSD 約256GB(256GB×1)
  メモリー 8GB(DDR2 800/4GBx2)
  DVDスーパーマルチ/BD-ROM一体型ドライブ

久しぶりのRadeon。NECのノート時代に搭載されていました。酷使したせいか途中でお亡くなりになり、FF11のゲーム画面がものすごい事になったのはナツカシイ思い出wΣ(´д`*)
撮影日みたら2003年11月。
わお!すげえ前!!!wwwwww

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ごはんがごはんが学クン!

12月3日 デュナミス-ザルカバード
人数がやや少なめで何度か壊滅しそうに(汗)
今回のドロップは
獣・ナ・学×2・踊・か・ルンゴ・狩

がくしゃ♪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

2個目のドロップでついに(σ´∀`)σゲッツです!
ありがとうございました~~~~~!
カンゲキ~
ソックスはまだないw

○月△日 キノコ狩りをしましたw
キノコ狩り
(*´Д`*)カワイイえふぇくとw

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

(-@∀@)

ヽ(´Д`;)ノアゥア...オサボリ大王です!スミマセン…

11月30日
デュナミス-ウィンダス
さささーーーっとドロップを書き出し!
ルンゴ・白・ナ×3・青×4・か・戦×2・黒・シ・踊

青・ナ多し!!

モ~♪自分の物欲センサーの強さに絶句♪
学者の生足かくしはでませんでしたとサwwwww

_| ̄|○

ノート買い替え作戦進行中!
14に向けて今のよりハイスペックにせねば~~~と意気込んでおります。
今までコンパクトさ重視でしたがそうも言っていられなく…
でもちょっと大きめノートの方が割安。ヽ(´ー`)ノ
現在のよりビッグサイズになりそうデス。

夏冬の行事やTGSなどのおのぼり時がタイヘンそうだー
、、、あ、タイヘンそうだにゃ~~

12 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ