2010年03月 - 爺かりくぽ

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

デスクトップぱそこん

先週に引き続き今日も名古屋の電気街、大須に行きました。

んーーー年ぶりのデスクトップパソコン(BTO)購入!
3ヶ月前にノート買い換えたばかりなのでスッカラカンに。。
逆さにしても鼻血すら出ねえw

21.5の液晶モニターも購入~~~

コレで自分は戦います(`・ω・´)シャキーン━━━!!

OS Win7 64bit
CPU i7-930
メモリ12GB フォトショ対策。
SSD 80GB ノートでよかったのでデスクトップも搭載。
HDD 1TB 初テラ。
RADEON HD5870
げふぉGTX285とどっちがいいかなーと悩みましたが5870にしました。

火曜日到着予定。
ラックに入らなさそうなのでステンレスラックも買わねば。

(´・ω・`)べーたはまだかいな~♪

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

PC求めて

連休最終日。
デスクトップパソコンを見に久しぶりに大須(名古屋の電気街)に行きました。
学生時代に大須でバイトしていたのでとっても馴染みの場所なのですが随分経っているのでさぞ変わっているだろうと思ったらそうでもなかったw
変わっていると言えば、
アメ横第2の2Fががらりと変わってたなーとか、
OAシステムプラザはないのかーとか、
エイデンもなくなっていたんだなーとか。
ちょっと懐かしくちょっと寂しく感じたり。

今日は14のためのデスクトップマシンと液晶モニタを見に行ったのです。
個人的にはノートぐらいの小さいサイズのモニタが欲しかったのだけど
フルHDだと21以上になっちゃうのですね。しょぼーん…

とあるお店のBTOコーナーで高校生ぐらいのお兄さんが10万ぐらいのマシンを指して店員さんにFF14やりたいって…

(´∀`)おにいちゃんムリだじょーーーと心でつぶやきました。
店員さんがそれはムリですねーと苦笑い。(*´Д`*)やっぱりねw

マシンを見ていると欲張り心がわいてきます。
グラボはHD5870とかGTX285かな!
電源はちょっとハイパワーなのを!
SSDも欲しいなー!とか。キリがありません(・ω・)

今日は一通り見て手ぶらで帰宅しましたとサ。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

ぐらぼ、ぐらぼ

ラスレムベンチ
1280x720 window : 32.49fps の私が来ましたヨ…

_| ̄|○ しょぼぼ~ん♪

今回はグラボがネックの様子。
ノートプレイはだめだーって事で
自宅デスクトップをおにゅーにする画策をねってねって練りまくり中。。

自宅デスクトップはごっつー古いNECのばりゅ~すた~
これは古い!買い替えなくちゃ!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

BTO通販サイトをめぐりめぐり…
浦島太郎状態だったのでグラボの再チェック。

げふぉGTX285はどうでしょう… よさげ?
先生方ご指南をくだされー(TдT ) ウゥ…

GPUの性能比較サイトを見てこんなにモデルがあるのかと驚愕。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

あぁノート

ノートの私は
深い悲しみに包まれた。


(TдT )る~るる~るるるる~~~~

あぁ、、どうしよう。。。

Category: FF XIV   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

お兄さん人気急上昇

サイト開いて放置とは!
何事ぞーーーーー!
ヽ(`Д´)ノプンプン

って言って正直すみませんでした。。

お兄さんからのすばらしいコメントが入っていたとは。。
ワンタイムパスの電池節約のため、某掲示板でなにかあったら行こうと思っていました。

(iдi)お兄さんありがとう。待ちます自分。待ちますともおおお。

ハヤクハヤク… いえいえ、、

Category: FF XIV   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

まだかーーーーヽ(`Д´)ノ

サイト開いて放置とは!
何事ぞーーーーー!
ヽ(`Д´)ノプンプン


せめて何らかの告知してほしいものです。
いつ頃ぐらいか、何故何日も放置か。

サイト開けてからこんなに日にち経つぐらいなら
サイトオープン日を延期しておきなはれーーーーー!

掲示板がカオスと化していく・・・・w

ワンタイムパスの電池消耗が倍以上になりました。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

過去クエスト・バスとウィン

ばーじょんあぷ~前に連続過去クエストを済ませてしまおうキャンペーン!

今回は過去バスクエの「囚われし者」と過去ウィンクエの「星月、その姿は」の戦闘をしました。

過去バスはレイヤーエリアで隊長と戦闘。
侍侍学白白の5人。
戦闘前半は無難に削り、そろそろ残り半分のところで
テンブラーブレード(範囲ダメ、石化)
テンブラーブレード!
テンブラーブレード!

ちょwww おねーさんwwwww 痛いっスwwww
残りわずかのあたりでは見事ゾンビアタック状態 wwww
とどめ学者さんの精霊で勝利!無事クリアできました。

久しぶりのゾンビアタック。楽しかったっす!w
(ゾンビアタック : 自分あるいは味方が戦闘不能→復活→戦線復帰を延々と繰り返す戦法。衰弱状態のまま戦闘に加わり再び戦闘不能になる様)

続けて過去ウィンクエをしました。
過去サルタのフィールドで戦闘です。一人加わり(赤)6人になりました。
自分は白から黒にチェンジ。ガ魔法ぶっ放します。
戦闘開始すると多めの敵がわらわらやってきます。ひたすら倒す。
ヤグ6・タウルス3・デーモン6・アーリマン3
どっかんどっかん派手です~MP枯渇したので魔力の泉を使いガ魔法連発。
なんとか勝利しました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

過去ウィンのシナリオの方が追加シナリオ3作品より面白ィ… げふげふ

フォーススタッフとコブラスタッフゲッツ!
過去3国へ行くのが楽になりました!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

かんぱ煮えとβ

今日は恒例行事もなくフレとまったりカンパニエ。

鯖人口は少なめなのにカンパニエは大盛況。
Σ(^∀^;)やっぱりレベルキャップ開放の影響でしょうか。
あと獣人支配が多く稼げる場所が少ないため込み合っている様子。

プレイヤー数とほぼ同じぐらいのNPC。
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!稼げま千円。

バージョンアップでカンパニエ、ズヴァ城開放ってなってますね。
新しいエリア開放はタノシミですー
しかし、、今過去氷河やザルカでカンパしてる人少ないですよね。。
調整難しいのでしょうか。キツすぎてなかなか氷河ザルカ行けない、、

FF14βのお話
FF11フレやLS関係で聞いたら、現在のところファナフェス行けたのは3人。
フェス不参加でβ当選は自分も合わせて3人でした。
(約20人ぐらい中)
β参加者が早く増えますように。みんなでやりたいです。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ファイナルファンタジーXIV βテスター当選

今日は裏バルクルム
風呂入って出てきたらメールが…
ファイナルファンタジーXIV βテスター当選のお知らせのメールがあああ

イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン
カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

裏行ってきます。

メール配信の時間が遅くてびっくりです。。

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

レベルキャップ開放

あっとう間にヴァナ★フェスも終了。

レベルキャップ開放。今回の一番大きな変化になりますね。
多くのジョブをやってないのでやってるジョブ視点のみで勝手気ままにつぶやいちゃいます。
超勝手な独り言なので、見逃してください(汗)

-白魔道士-
生まれて(ヴァナ)この方ずっと白です。これは変えないw

レベルキャップが外れるのはかまわないのだ。
サポでどれだけのアビが使えるのか気がかり。
サポ赤コンバは画像から見てほぼできるで決まりのようですな。
個人的にはサポ学がお気に入りなのでそのまま行きたいな。
サポ赤主流になったら泣くw
新しい魔法追加ないとモチベ持ちま千円。
現在はレイズ3の価値があんまりないですねえ。。。
白いなくてもいいやーになったら泣いちゃいます。

でも、昔の一時期のように、「レイズ3もってないの?隣のパーティーの白にレイズ3頼んで。」ってのはやめてえええええw
ぷちトラウマwwww


-学者-
白の次に好んでやってるジョブ。
制服が気に入っているので… って訳じゃナイヨ。でも間違ってはいないか。

現在限られたパーティ編成の時でしか居場所がなく、
肩身が狭いのでなんとかなるといいな。
新しいアビができるとしたら使えるものを是非…
今は補い役にしかなってないじょ… いなくてもいい子筆頭…?;;

-召喚士-
カンパで時々出すジョブ。
BCとかアシビアな戦いの時にはご指名しないでね… スキル白やねん。。

新しい召喚獣追加は大歓迎なのだ。
MP消費の割には与ダメが少ないのは仕様ですか、そうですか。
あ、自分のスキルが白いせいか… スミマセン。
ネコ召喚できるんじゃないかと勝手に予想して玉砕。

-青魔道士-
青魔法50個追加できるよーと言われましても。
セットが超絶めんどくせえw
自分で設定しておいて、ワンタッチでハイ!セット完了!みたいな仕組み作ってオクレヨ。

-黒魔道士-
いちよ75にはなってますが、自分はアタッカー嗜好がないので放置気味。
時々、黒でーとご指名されるとハラハラします。
スキルも火力も全然なくて、、すみません。。
火力ないのをいいことに、サポ学者にして数撃ちまくるのをひっそり楽しんでおります。タゲくることほとんどないので…w
本職黒の方に殴られそうな(汗)

長ったらしく書いちゃいました。
今の自分の思っていることです。

03 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ