2010年05月 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ナイトフォールの試し撃ち

「無影大王討伐」の報酬
ナイトフォール
RareEx(両手剣)D85 隔444 リゲイン 追加効果:テラー Lv75~ 戦ナ暗
この面白さは動画でなくては…w また貼っておこうw

きゃく がゲッツしたそうなので早速一発芸を試してみた!
過去ロランのどーもくんで試撃ち。
発動率は低いですね。2匹倒す間に1回するかどうか。
しかも笑えるポーズでテラーにならなくて大苦戦w
何匹かやっていくうちやっといいポーズで止まりましたw
どーもくん万歳硬直!wwwwホントこのままw
ずーっと万歳のままアクションしません。万歳硬直
SSだと分かりにくいですがこの姿勢のままですw

しかも…止めた人がエリアしてもアクションしないのは継続されます。
(寝かせてデジョンとかカンパNPCエリアチェンジとか)
自分ときゃく 2人そろってカンパNPCで過去サンドに戻り、再度過去ロランへ飛んで停止させた敵に近づくと硬直のまま襲ってきましたwwwww
姿勢は万歳ではなく立った姿勢になってしまいますが硬直してるwww
他の関わっていないプレイヤーからはずっと万歳したままのドーモくんが徘徊している様に見えるのかなw

暗/獣でテラースタンさせてあやつり!
そしてかえれ!つぎつぎと硬直モンスを生産…w

コレは面白いぞ… いろいろテストしてもらいたいwwww

実装当時数回やっただけのバリスタ。
プレイヤーもテラースタンできるのかな?
踊ってもらってるところをテラーとか?wwww

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ディナーせっと

ホネっ娘
両手棍の次は片手棍だ!試練がんばる!わたしメイじゃん。
片手棍はNM討伐系が続きます。多くはソロでできるのでありがたい!
キュラキュラ(D42 隔310)完成。後はさらに試練を続けて強化していきます!

5月11日から
8周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」開催しました。
今回は装備品が貰えるとの事で早速サンドの白ぶ… もとい、モグ様の元へ。
自分の秘密の情報を教えてもらいました。
毎年の事ですが秘密の情報って言い方もどうよ?ww
 チャット回数:139万3722
 NPCに話しかけた回数:13万6607
 パーティ参加数:6487
 アライアンス参加回数:2878
 戦闘回数:46185
 戦闘不能回数:3026
 敵を倒した回数:19321
 GMコール回数:2
8年もやっていればとは言え、チャット139万とかすげえなぁw
みなさんはいかがだったでしょうか?(○´ω`○)

続いて装備品を強奪!何かクエでもやるのかと思っていましたが話しかけるだけでいただけちゃいましたヽ(´ー`)ノ
8周年記念タキシード
グラサンがいい感じに似合いますヽ|・∀・|ノ かっカバンがぱつぱつですよ…
ディナージャケット

ディナーホーズ
倉庫キャラにも着せなきゃ!!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

祭りの後

GWに丁度カンパニエOPS「無影大王討伐」が爺鯖にも来ていました。
カンパ放置しててすっかり乗り遅れたわたしめいじゃん。

9日夜、フレンドのアルタナミッション「闇の牙城」と「黒天、閃電」をしました。「黒天、閃電」は王の間のThrone Roomで戦闘。
無影大王討伐開催期間はたいへん混雑していた場所です。
0時にならないと終了しないので0時超えに突入しましょうと決定。
編成は「闇の牙城」はナ戦侍青赤白。
「黒天、閃電」は赤赤シコ詩白。ちょっと特殊編成?でも楽しそうです。
「闇の牙城」は初戦に無事クリア。
「黒天、閃電」は2戦失敗。3戦目に無事クリアしました。
おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

「無影大王討伐」の報酬
ナイトフォール
RareEx(両手剣)D85 隔444 リゲイン 追加効果:テラー Lv75~ 戦ナ暗
が個人的に欲しい武器なのですが装備可能ジョブが戦ナ暗…


Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ケアル回復量+15%杖

ゴールデンウィーークはFF三昧。
前にGW中に出かけ大渋滞でヘロヘロになった経験がある自分はGW期間はひきこもることにしました。
もーーーFFしまくり?
万歩計を毎日つけているんですが、日によっては200歩ない日もw
(   ´   ・   ω   ・    `  )

天気に半泣になる時もありましたがなんとかフレやLSメンバーに手伝ってもらいテイウァッツ完成しました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ みんなありがとうー
テイウァッツ完成
白豚っ!もとい… モグ様。試練クリアしましたヨ。
さあ、杖をよこしやがれです。
テイウァッツ
テイウァッツ D41 隔366 D+4
ケアル回復量+15% Lv75~ 白黒赤詩召学

GWありがた (*´Д`*) いっきに試練クリア。
はじめて~の~ちゅぅ~
初めて~の~ちゅぅ~♪

ケアル杖への道
試練790 樹人族100匹 (天候/火氷風土雷水光闇)
      カダーバの浮沼で天気待ちつつたまねぎ狩り
試練791 スパイダー100匹 (天候/火風雷光)
      バフラウ段丘・ボヤーダ樹・クフタルの洞門で
      天気待ちつつクモ狩り

※試練790・791は天気予報NPCで天気を聞いてから行くのが吉
 季節によってはリアル数日晴れ続きで涙することあり

試練828 敵指定ナシ100匹 (天候/光または光曜日)
      光曜日にあちこちで雑魚狩り
試練829 アルカナ類100匹 (天候/光または光曜日)
      光曜日にロ・メーヴで雑魚狩り(ロメはみんなアルカナw)
試練834 ビースト類150匹 (天候/光または光曜日・光属性攻撃で倒す)
      光曜日にウルガランでウサギ・トラ狩り
      フレといる時は白でバニシュ・ホーリで〆
      ソロの時は召喚でかーくんのプチメテオで〆
試練838 グロウベルグの滝つぼに妖蟲のフラスコ10個渡す
      メリファト山地[S]のオズトロヤ城前にいるYagudo High Priestが
      ほぼ100%落とす。オズ城入ってすぐの所にもいる。
      グロウ⇔メリファトのマラソン。
      白なら過去メリファト・過去パシュハウのテレポとチョコボで楽々

終わってみたら最初の頃の試練の天気縛りが一番きつかった…
季節的にタイミングが悪かったようで、数日快晴で涙目wwww
光天候(オーロラ)は期待できませんw 素直に光曜日で雑魚狩りしましょうw
最後の試練838が一番楽でした… フレにオズ城前で待機してもらいヤグ狩りフラスコ届けマラソンの往復で1時間半ぐらいで終了でした。

ケアル回復量アップ装備もだいぶそろってきました。
テイウァッツ +15%
アリストチュニック +12%
魔人の帽子 +3%
竜巻下衣 +5%
ラウンデルピアス +5% 計40です
(`・∀・´)ケアルVで930超えぐらい(裸だと630ぐらい)
メディシンリング+10%と光輪の帯は条件次第で上乗せ
闇天候はごっそり下がるのだ(´・ω・`)ショボーン
次はフィルギャトルクだー

と、その前に片手棍を作ろう。そうしよう。
コンシュのメリー3匹は終了!
 キュラキュラ 『D値特化型』
 ゴーデンダッグ 『複数回攻撃型』
どっちにしよう…悩みます。自分はサポ忍はほとんどしないのでどっちか。

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

光曜日

メモ帳に光曜日のリアル日時一覧を書きとめ、めいじゃん試練をがんばっているワタシめいじゃん。

ゴールデンウィーク万歳です。
光曜日限定の試練でもなんとか稼げちゃいます。
試練No.828
「光曜日または光天候で何でもいいから100匹」
ソロの時は召喚士で出撃。ガルーダおねーさまにがんばってもらいます。
超真っ白だった召喚スキルもちょっとずつ上がり1粒で2度美味しい。
でもまだ真っ白ですがw
残り数匹、夕食前に少し時間があったのでオン。
ラストはオーディンで瞬殺w 試練828クリアヽ(´ー`)ノ

試練No.829
「光曜日または光天候でアルカナ100匹」
ウルガランでスノールぼこったり、ロ・メーヴで壷、ポン、ゴーレムをぼこったり。後で気がついたんだけど、ロメだと敵みんなアルカナでした…w
レベル的にも丁度よかった…
手伝ってくれたみなさん。ありがとうーーー
あと4匹のところで光曜日終了。今日の深夜にあと4やるっす!

次の試練No.834はビースト150匹。倒すときにキマリがあるようです。
微妙に難しいかな。でも天気縛りも曜日縛りもないのが(・∀・)イイネ!!

05 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ