2010年09月 - 爺かりくぽ

Category: FF XIV   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

走王樹や冥鬼

明日30日から正式オープンのFFXIV
FF11時代とはかなり違った形での混乱に(*´Д`*)びっくり。
クローズβ
↑の画像はクローズβ時のステータス画面。今とどこが違うかなー?

きんこんかんこ~~~ん♪
ハイ。FF14の授業です。
今日はFF14用語の勉強しましょう。
まず、モンスターから!
大鳩
鬼鮟鱇
大井守
碧海鳥
走王樹
猩猩
大蝦蟇
蛸草
冥鬼
鷲馬
魔鳩
夢海月
屍禽


(,,゚Д゚)∩先生!なぜか人の名前っぽいのが…
                   (´Α` )モンス名です。

はい!読めましたか?次は!
馬鳥
食指
光明薬
喧噪薬
鼈甲


(,,゚Д゚)∩先生!FF14って12歳からできるゲームですよね?
                   (´Α`;)FFスキーならわかる…ハズ。
さあ、読んでみましょう。

                   (´Α`;)私は分かりませんけども。

                   (´Α`;)答えは続きを読むヘ!

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ばすちおーんと灰塵

アビセア。はまったら抜けられない…
始めたら終わらない…w

バスティオンで戦績ためちゃおう~キャンペーン!
えーその日はソロでした。
何をしようかなーと考えてたら
ピコーン!!!!!
バスティオンで戦績ためて白AF3脚をもらおう!と思いつきました。
初めてなので適当に…
アビセア-アットワ。とりあえず白でイン。
バスティオン開始のログが出たらNPCからペナントを受け取りスタート。
敵はでかいトイレみたいなの(マーテロー)を破壊しに来るのでNPCと守ります。わー敵がきたーー… トイレドカーン!一瞬で終了します…
(;・ω・)これはどうするべき…?
んー考える。開始したらすぐにNPCにプロ・シェルばらまいて、直後に敵がどっと押し寄せるのでNPCに範囲ケアル4。
ヘイト一気に稼いで敵から一斉リンチを自己ケアルで耐える…死ぬけど。。。
何戦かして戦績を1000ちょっと稼ぎ白AF3脚を(σ゚д゚)σゲッツ!!
メイジャン強化前なのでまだ使えない装備だけどそのうち。
白AF3脚
昔のロボットアニメの足のようだwww
ガシャンガシャン音がしそう。
白AF3後姿
モンペ+ロボ足。まだ実装されていない白胴が楽しみであり恐ろしくもあるw

9月26日アビセア・ミザレオで灰塵のアートマ取りに参加しました。
ちょーん!がちょーん!敵はでっかいロボでした。Ironclad Pulverizer。
段差利用し下段に盾、上段に後衛。弱点突くのに苦戦しましたが無事討伐。
灰塵のアートマ(σ゚д゚)σゲッツ!!
DEX+大
クリティカルヒット+中
クリティカルヒットダメージ+中 臼になって試してみよう…
戦闘場所へ移動中にコウモリNMにからまれしぼんぬw
慣れない場所は恐ろしス。。

アートマやジェイドが充実していく度にアビセア中毒になりそうですw
止められない止まらない~♪

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ORキャップ+1

9月23日
アビセア-アットワのWherwetriceから型紙奪い取れ&真価の翠色ジェイドも取っちゃおうツアーに行きました。
コカトリスからトリガーアイテムの「傷だらけの皮」を手にいれNMをわかせて討伐!型紙は白黒赤学からランダムで出ます。
何戦かやり白型紙は無事ゲッツできましたが次に行った真価NMのWarblerに大苦戦。石化・沈黙・毒&ヘイトリセットで涙目。
また行きましょう!(TдT )

ツアー終了後、ジュノ庭に行きルー大柴風モグに型紙を納品。
( ´∀`)つ≡≡≡型紙)Д`)グシャ
ORキャップ+1完成しました。
ORキャップ+1
ORキャップ+1 頭 85 防28
MP+35 MND+8 ケアル回復量+7% 女神の慈悲効果アップ
ウラグナイト
ウラグナイト帽と言われましたw
もうウラグナイトにしか見えない…w
参加してくれたみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

ケアル回復量アップ装備もだいぶ充実してきました。
スーリヤの杖+1 _20%
ORキャップ+1 _7%
フィルギャトルク _2%
ラウンデルピアス _5%
アリストチュニック _12%
竜巻下衣 _5%
ケアル回復量+51% うひょひょひょ

Category: FF XIV   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

FINAL FANTASY XIVコレクターズエディション

FINAL FANTASY XIVコレクターズエディション(略してFFXIVCE)
(σ゚д゚)σゲーーーッツしました。

箱でかいお。箱の横にひこにゃん生茶の空きボトルを置いてみたw
FINAL FANTASY XIVコレクターズエディション
箱の表面は天野氏のイラスト。

FINAL FANTASY XIVコレクターズエディション
箱の裏面、帯紙(動作環境等書いてある紙)を外すと吉田氏のイラスト。

箱は筒状になっていて中を出してみると、こんな感じ。
FINAL FANTASY XIVコレクターズエディションの中身
天野氏のイラストのディスクがプログラムディスク。
金色っぽいディスクが特典ディスク。(メイキングDVD)
マニュアル薄~い。36ページ。ページの終わりにレジコが載っていました。
オニオンヘルムのコードは小さめのペラ紙に印刷。
FF14デザインのセキュリティトークン。

タンブラーは金属製タンブラーに合皮が巻いてある感じ。
洗う時は合皮脱がせてねーらしい。
タンブラーには
塩分を含んだものや固形物
炭酸飲料・牛乳・乳飲料・果汁等は入れないでねーと明記。
(;・ω・)固形物…

インストールとダウンロードするずら!

Category: FF XIV   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

FINAL FANTASY XIV β終了

9月20日の朝、FINAL FANTASY XIVのβが終了しました。

FF11と交互にプレイしていたのでがっつり、とはいけませんでしたが不具合報告や要望はちゃんとしましたヨ!

9月19日は行ったことないエリアへお散歩。

ウルダハのずっと南。アリの巣らしき一帯。NPCがいました。
(○´ω`○)かっこいい鎧じゃないかYO! SSパチリ。
カッコイイ装備

グリダニアの西へ。お城の入り口が封鎖されていたので外からパチリ。
お城だー
さらに西にも行きたかったのですがモンスにどつかれ何度も即死。
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン行けねえぇぇ~~

22日にはいよいよサービス開始です。
…無事にオンできますように(*-ω人)

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

TGS2010まとめ

行ってきました。TGS2010。9月16日(木)

TGS更新がすっかり遅れてしまいました(ノ´∀`*)
ついったー便利。携帯からつぶやけてラクラク。
予備バッテリー持参で電池切れ知らず!
今回のTGS2010、個人的にはちょっと残念な感じでしたが(FF14・FF11がショボーン)いろいろ回ってきました。
人の多さはいつもと同じぐらい(体感)でしたが入場手続きに手間取り入場までが混乱ぎみだったようです。次回改善希望。
海外ソフトの割合が多かった気がします。(特にスクエニ!)
来場者もいつも以上に海外の人が多かったです。
チュウゴクゴがオオイアルヨ。

今回の戦利品。(会場回った順に書きます)
朝一はスクエニブースへ。TGS2010カタログを(σ゚д゚)σゲッツ!!
分厚いです。重厚な作りですねー
スクエニTGS2010カタログ
FFXIVは2ページ。
Xbox360版FF13より後のページってのは個人的にどうよ?w
と思った(○´ω`○)
スクエニブースではタクティクスオウガのみ試遊しました。
入場一番に行きましたwww なつかしすタクティクス!
ドット絵いいよ!ドット絵!試遊あとはスクエニブースをぐるり。
(´・ω・`)しかし外産ゲーム多いにゃぁ…
スクエニブースではオウガ試遊して、メガシアターでFFXIVとFFXIのムービーを確認して終わり…w
ちょwwwFFXIVとFFXIやる気あるんかいな!って言いたくなりまちた。。
年に一度のTGSでコレはヒドイwwww
すでに発表済みのムービーのみなんて!
外産ソフトブース1/3にして14の試遊台置きやがれ(心の叫び)
カタログ頂いて撤収。。。物販コーナーへ移動しました。
スクエニカタログのFFXIVページ
スクエニ物販コーナーで見つけたFFXIVストラップ。
グッズが出ているのを知らなかったのでビックリ。
3種とも(σ゚д゚)σゲッツ!!
(モチロン、アイテムコードとかは付いてないヨ!)
FFXIVストラップ3種
外枠は金属製、カードの絵の部分は半透明で光を通します。
透かすといいかんじ。ぶら下げると絵は逆さになります。
ストラップとしてはかなり重め。携帯に当たると携帯が負けますwww
FFXIVストラップのカード部分
あとFFXIVポスターとモグのぬいぐるみがありました。
ぬいぐるみ、せっかくのFFXIVなのでモグ以外の方がいいんじゃないかい?
ついったーでもつぶやきましたがスプリガンのほうがイイヨー!
ポスターは吉田絵なので欲しかったのですが、ポスターよりクリアファイルか下敷きぐらいコンパクトなのがいいなー
ポスターは貼る場所ありまてん。。。なので購入せず。

スクエニ物販コーナーで買い物した後、レベルファイブへ移動。
二ノ国(PS3版)を試遊しました。
街の中をシズク(バッグの絵のキャラ)とおつかい。ぬらぬら動きます。
カメラの動きがふわふわしててちょっと酔い気味。
試遊後にトートバッグを頂きました。
バッグの作りはなかなかよさげ。
二ノ国トートバック
レイトンの頃は大混乱のレベルファイブブースでしたが
今回はおだやかでしたw

レベルファイブ前ににモンハンの試遊の整理券を(σ゚д゚)σゲッツ!!
11時半ぐらいに券をもらって二ノ国を試遊したら、ちょうど11時50分になったのでカプコンブースへ移動。30分ぐらい待った後、マルチプレイで試遊しました。モンハンです。モンハンはモンハン。
一緒にプレイしてた人がここが変わった、あそこが違う、とか言われていましたが自分は分からず…(汗)
自分も無印やその次ぐらいはやってたのですが。。。MHFも少し。
MHP3整理券
整理券は席に着く直前に回収されました。
配布うちわ。紙製です。カワイイw
MHP3うちわ
席に着く前にコンパニオンさんから首にかけてもらったバッグ。
おねーさんかわいかったなあ。
でもその横にいた配布バッグ持ちのスタッフのお兄さんのほうが印象的でした…w だって体じゅうにものすごい数のバッグをかけていたんですもんw
MHP3バッグ

ソニーブースで袋に入ったカタログセットを受け取りました。
中にはでかいカタログ、小さめの本、DVD、ペーパークラフトが入っていました。小さい本が謎。表紙が万能ネギwww
PS3の世界万能対談サイト
の本版のようです。
DVDは「半笑い脱力系CGアニメ Peeping LifeによるとびきりゆるいPS3生活」というビデオのようです。
6話収録。時間のある時に見ようw
SCE配布セットDVD付
ソニーのカタログはお金かかってますなー(笑)いい紙使ってますw
FFXIVのページもありました。
スクエニカタログのよりもいい感じじゃね?w
でも試遊台はナイんだよねえ…
プレイステーション オフィシャルカタログ2010のFF14ページ
最初↓のを見て何か分かりませんでした。
買うまでコレ作ってイメージトレーニングせよと?wwwww
PSMoveコントローラ/ペーパークラフト
マイクロソフトブースでXBox360カタログを(σ゚д゚)σゲッツ!!
コンパニオンのおねーさま方は一番元気がありましたw
土日で体力切れて逝きそうですが…w
カタログはソニーのよりちょと小さめ。
FF13もバッチリ載っていましたw
XBox360カタログ
カプコンブースでTGS2010スペシャルDVDとシールセットを(σ゚д゚)σゲッツ!!
ポストカードかと思ったらシールの詰め合わせでした。
中はモンハン・メガマンユニバース・逆転検事2・MARVEL VS.CAPCOM3
モンハンシールを見たときシレンと見間違えたのはナイショだ…
カプコンTGSスペシャルDVDとシールセット
MARVEL VS.CAPCOM3を試遊。対戦台のみ。対戦者がいなかったのでカプコンのスタッフのおにーさんと対戦。おにーさん接待プレイしてよーーーwつええよwwwww
クリアファイルを頂きました。3Dプリントのアメコミ風イラスト。
春麗がちょっとコワイよ…w
MARVEL VS. CAPCOM3クリアファイル
メガマンユニバースを試遊。試遊台が8台しかないので並んでる人が数人しかいなかった割には待つことに。ステージはファミコン風でロックマンはポリゴン。ぬらぬら動いて落ちて一発死ですwww
あの頃のゲームはシビアだw ひさしぶりにやったけどムズカシイアルヨ。
タオル(メッタオル)を(σ゚д゚)σゲッツ!! 
頭に巻くと雑魚キャラヘルメットに変身!
タオルにプリントされたキャラみたいになりますw
メガマンユニバース・タオル
セガブースでオフィシャルブック2010を(σ゚д゚)σゲッツ!!
開くといきなり名越氏がデカデカと掲載w
ステージにも上がっておりましたw
セガオフィシャルブック2010DVD付
最初にファンタシースターポータブル2インフィニティを試遊。
携帯ゲームは気軽にできるのはいいけどチャット好きな自分にはちょっとサミシイ。モンハンもファンタシースターもね。
ファンタシースターポータブル2インフィニティストラップを頂きました。
ひータイトル長い。タイピングたいへんw
しかし、なぜカロリーメイトがくっついてるんだ…?
PSP2Iストラップ
戦場のヴァルキュリア3を試遊。実はこのタイトル初プレイなんです。
言い訳しちゃいます。。ゲームスタート直後数人を即死させました。
スタッフのおにーさんにいきなりつっこんだら死んじゃうヨ!って
つっこみも頂きました!ヽ|・∀・|ノあっという間に全滅wwww
プレイがモニターに写ってたようでスーパー大恥wwwwww
(:D)| ̄|_
プラ製のバッグ?かと思ったら切り取ってクリアファイルになる作り。
クリアファイルです。凝ってるねー 試遊後頂きました。
戦場のヴァルキュリア・クリアファイル
シャイニング・ハーツを試遊。
絵師が自分にはなじみのあるお方。アダルトソフt…よく見た…
ピーーーーーー… 脱線スミマセン。
かわいいイラストですね!自分はこの絵師さんスキです!
ゲームはRPG。戦闘中になぜかハートがぽわぽわ出ます。
(´・ω・`)?活躍すると仲間の女の子からハート?
公式サイトみたら「戦闘中に好感度が上下するハラハラドキドキのシステム」うはwww戦闘中に恋愛要素ですか?!wwwwwイソガシイデスネ!もう戦闘そっちのけ?!w
試遊後にクリアファイルを頂きました。
表面↓
シャイニング・ハーツクリアファイル表
裏面↓
シャイニング・ハーツクリアファイル裏
閉館時間が近づいてきました。
最後に英雄伝説 零の軌跡を試遊しました。
実は自分、英雄伝説の一作目をPCでやってるんです!
イースやぽっぷるメイルとかね!
日本ファルコムらぶだったんですよ!
久々ファルコムゲームを…時代が変わった。かるちゃーしょっく。
クリアファイルを頂きました。
零の軌跡クリアファイル

零の軌跡試遊が終わって間もなく蛍の光が流れ出しました。
多くのブースの試遊も締め切られ閉館が近づきました。
蛍の光を聞きつつ帰路につきました。

こうして改めて見ると1日では回りきらないですね。
試遊したいタイトルがまだまだあったのですが。
偏ってるなーというつっこみはナシでw

…スクエニ年々お土産減ってるヨ!経費節減?!(心のつぶやき)

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

TGS前夜祭

現在午前3時45分・・・寝なくちゃ~と思いつつブログ更新。
本日はいよいよTGS2010です。
朝から突撃します。

15日は仕事後、18時半に新幹線に乗り込み東京へ。
FF11メンバー5人&自分で焼肉屋へゴーゴー
日暮里のかんてきというお店に行きました。
(・肉・)
さすが東京たべ。。。肉の充実度が違う!美味しかったにゃー!

23時ぐらいに東京から千葉みなとへ。
京葉線普通しかなくて涙目w0時ぐらいにホテル着。
シングル予約でしたがツインに通されました。ラッキーです。
一人だけどベッドは二つ。風呂が広いゝ(^O^)丿
おへや
部屋に着いたら早速ノートを取り出しオン。
・・・と思ったらネットにすら繋がらねえ!
20分ほど格闘したあとフロントに電話したら
「スミマセン。隣の部屋のLAN開放してました。今繋がるようにします。」
【ス【ペ【シャ【ル【゚Д【゚Д【゚Д゚】Д゚】Д゚】ハ】ァ】?】?】?】

ハイ。その後すぐに繋がりましたとも。。。
FF11にオンできたのは1時過ぎwwwww
しかも2時から緊急メンテときたもんだ!wwww

εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

明日もガンバリます。
TGSに関してついったーで随時つぶやこうと思います。
ワタシのつぶやきはホントにただのつぶやきだからね!

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

TGS2010

明後日16日はいよいよ東京ゲームショウ2010(TGS)デス。

明日、仕事が終わったらダッシュで帰宅。
カバン持って新幹線に飛び乗ります。さて、今から支度をせねば。

FF11セットも忘れずにカバンにぶち込みますw
夜、ホテルからオンするのだ!
ノートパソコン・電源・コントローラー・ワンタイムパス
スーツが丁度いいクッションになりますw

( ゚∀゚)o彡°TGS! TGS!

( ゚∀゚)o彡°TGS! TGS!


FF11とFF14は映像出展のみで涙目…

Category: 東京ゲームショウ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

TGS2010

9月になりました!TGSの月デス。
今年も行きます!行かせてイタダキマス!
東京ゲームショウ2010
 ビジネスデイ16・17日、一般日18・19日
自分はビジネスデイに突撃します。

FF14は映像出展のみとか。発売前タイトルなのに随分遠慮ぎみな。。
海外では大々的に出展してるのに。
気のせいですか?日本では扱いが小さいなぁ。
TGSチケット
TGSとは別に9月14日
「ファイナルファンタジーXIV発売記念イベント」があるとは言え、招待制で一般には開放されず… ( ´゚д゚`)なんだかなー

タクティクスオウガなつかしす。

Category: FF XIV   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

FFXIVオープンβ

職場から帰宅。のりこめ~^^始めてから約1時間半。

レジコ入手。スクエニ管理にレジコ登録。

その後、なんとかオンすることができました。

3国、どこにしようかな。行ったことのないグリダニアを選択。
OPイベント一通り終了。とりあえずお座り。
FFXIVオープンβ


09 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ