2013年10月 - 爺かりくぽ

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

ねんがんのクレリックローブ

を、てにいれたゾ!

神話残高が23になってしまいましたがw
クレリックローブ

足は飾りなんです。偉い人には分からないんです。

Category: FF XIV   Tags: FF14  動画  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

魔女っ娘のような、妖精さんのような

LSメンと邪教排撃 古城アムダプールに行きました。
まだ回数こなしていない人もいたので練習がてら進行です。
(・ω・)自分も万年初心者ですし。

何度やっても緊張するデモンズウォールに到着。

何度か再戦した中、時間までに削りきれなくてヤケッパチホーリーを連打してたら吹き飛ばし攻撃を食らって…
♪ 夢想花 / 円 広志が頭の中で流れますw
ホーリー落下撃ち!
ホーリーで体回しつつ落下w光の帯がらせん状に~~~~
(*´Д`*)なんか、魔女っ娘か妖精さんにでもなった気分。
空中で2発ぐらい撃てた気がするwwwww
地面に激突「ぐぇ…」・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン
LSメンが見届けてくれました☆

SSで撮りたかったなあwフットボタンがマジで欲しいとこの時思った…w
参考動画(落ちながらコレ撃ちますw)

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

呪術経験値をF.A.T.E.で稼ぐ

くう。。いまだに呪術・幻術という名称に馴染めない自分デス。
´ω`)ノ こんぬづわ。
かぼちゃ
今日は呪術士のレベル上げをがっつりしました。
ソロの時はリーヴ繰り返し。LSメンと合流してからはF.A.T.E.で。
空いた時間帯のF.A.T.E.は経験値どかっと貰えてウハウハですw
Lv.22まで上げることができました。

さすがに低・中レベルは空いてきているだろうと思ったら甘かった…w
クォーリーミル
平日夕方過ぎのクォーリーミル。F.A.T.E.待ちの人たちがいぱーいw
F.A.T.E.が始まろうもんならば民族大移動wwwww
クォーリーミルF.A.T.E.
自分がみ~え~な~い~wwwww

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

呪術士はじめました

と、言ってるけど、要はレベル26修得の「迅速魔」が欲しくてねえ(´・ω・`)
呪術市はじめました
白やってるとやっぱり必須ですね…レイズとかレイズとか…
折角のお休みでがっつり稼いでおこうと思ったら15時から緊急メンテとかw
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

呪術士クエストはララフェル兄弟がいい味を出しててなかなか楽しいw

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 4  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

ララフェル娘・表情集

意外に自分以外の表情の変化を見る機会がないことに気づく。
そうだ、ララっ娘の表情SSを並べてみよう。

顔パーツのチョイスで意外に顔が変わるので、他のララっ娘と違う感じになるかもー

微笑
ララ微笑

笑顔
ララ笑顔

自信
ララ自信

不敵
ララ不敵
瞑目
ララ瞑目

泣き顔
ララ泣き顔

恐怖
ララ恐怖

呆然
ララ呆然

激痛
ララ激痛

不機嫌
ララ不機嫌

感知
ララ感知

心配
ララ心配

素顔
我、真ノ姿也
撮るの忘れた…

自分のキャラはプレーンフォーク。眉毛ふとめで、口は大きめですw
鼻はタルタルと同じだw

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

呼ばれたので

オンしたら呼ばれたので某リゾート地に行ったらフレは平常運転でしたとさw
どざえも~ん
浮きませんネwシュールでござるw

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[ファンタシースターオンライン2] Genre[オンラインゲーム]

哲学交換ミニオンたち

今日は仕事がお休みだったので、1日ガッツリプレイ。
と、言っても日中はまったりと園芸師をやっていましたw
時々睡魔で気絶したりとマイペース。やっと22になりました。

夕方からLSメンバーと哲学集めにワンダラーパレスを周回したり。
夜にはレリッククエの続き、ハイドラ戦をやって全滅したりwww
神話が週300限界いっぱいまでたまってしまいもったいないことに。
哲学(ダークライト装備)もかなり揃ってきたのでミニオンを貰いました。

ミニオン:ダストバニー
大事に抱えていた石っころを落として慌てて拾い上げる姿がかわいいw
ミニオン:ダストバニー

ミニオン:アンテロープ・フォーン
やわらかそうな感じ、こじかっぽいw
ミニオン:アンテロープ・フォーン

ミニオン:タイニードードー
まんまドードーさんです。デフォルメされてるのでらぶりぃw
ミニオン:タイニードードー

木、金仕事だけど、台風大丈夫かな…(汗)

Category: 他のゲーム   Tags: PSO2  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[ファンタシースターオンライン2] Genre[オンラインゲーム]

暁美ほむら

暁美ほむらになってみた
ほむほむになってみたYO!服を着ると髪も髪の色もストッキングも全部変わっちゃうすごい着替えw
版権モノは難しいのでしょうか。
まどか服もあるのですが、自分のキャラには似合わなさそうかなぁ…
タッパありすぎだからwww
胸の大きさは丁度いいかも。巨乳の娘が着るとどうなるんだろう…w
ちなみにまどかのスカートの中は…パンツっぽいものは見えません!
例えて言うなら、パンツにレースまたは羽がびっちり付いててパンツ見えましぇーん。な感じ。
ムリヤリ隠そうとして反対に怖い絵になってました(((( ;゚д゚)))
ほむほむのスカートの中は黒のパンティストッキングまんまです。

PSO2がこういう方向になるとは思ってもいなかったでござる。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 6  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

フリーカンパニーのクレスト(紋章)

哲学・神話をコツコツと貯める毎日。
LSメンバーの「最終決戦 魔導城プラエトリウム」のLSみんなでお手伝い。
気心知れた仲なので和気藹々w
楽しくクリア。おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

そういえば、フリーカンパニーのカンパニーランクが4になっていました。
装備品にクレスト(紋章)が付けられます。
さっそくペタリ。

モグ帽だとデコにくるのかwwwww
クレストつけてみた
貼り付けるのに1つ100G。ペイントされる場所は決まっています。
クレストデザインが変わったら、ペイントされているクレストも自動更新されるようです。
基本は胴装備(一部不可あり)で、それ以外にもモノによっては付けられるようです。
いろいろ試してみなくてはwオバケ服にもペタリできたYO!
ララだととってもちっちゃくペタってのもあるwww

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 4  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

LS活動で真イフやらキマイラやら

LSで真イフリート戦を何度かしておりますが、白杖が出ない法則。
みんなが白杖出そうツアーをしてくれました。(´;ω;`)感謝。
自分の物欲センサーはかなり強力なようで…
槍・槍・片手剣・片手剣・槍・本・本…(順不同・忘れちゃった…)なかなか出ません。
何戦やったか分からなくなりましたが、夕方休憩の後に遂にドロップ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
キタ━━━゚(∀)゚━━━!!
キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ(  ゚)ァア(   )ァァ(`  )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン
遂に出ましたよお母さん。
LSのみんなに超感謝です(´;ω;`)ウッ… 早速装備。
ねんがんのいふつえ
誰!?杖の先にいも虫が付いてるって言った人は!!!…自分デス。

真イフ戦の次は、ん回挑んでいますがいまだ勝利ゼロのレリック・キマイラ戦に再挑戦。
( ◉◞౪◟◉)えっと、また敗退しましたwwww

★★番外編★★
ドラゴンヘッドの宿ベッドで待機、PTメンがキマイラ戦に突入、敗退してエリアに戻ると…
まあ!えってぃーーーーー!マロさん表情がよすぎる…w
マロさんはぁはぁ
コレ思いついた人は天才だ!wwwwww
自分もマネしてみよう。
(*´Д`*)ああああん。イイかもしれない。
自分もはぁはぁ

未クリアだった「邪教排撃 古城アムダプール」もLSメンのおかげでクリアできました!
いいぞいいぞー!今度こそキマイラを倒すっス!(`・ω・´)シャキーン

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  スクエニイベント  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

期間イベントのタイヘン度

FF11が骨の髄まで染みた自分。
FF14の期間限定イベント「守護天節」はどんなモノだろうとビクビクしていましたが、フタを開けたら思った以上の簡単さでビックリw
街中のカンタンなお使いでサックリ(σ・Д・)σゲッツできました。
たまたまコレは易しいだけかな?
でも、オバケ衣装が手に入ってホクホクですw
オバケ衣装、2種類あるのだけど、顔の表情が違うのねw
最初にもらえるのはよだれ垂らしたいじけ顔。クエ進めてもらえるのがクワッとした顔w
ダンチョー
かぼちゃ頭装備は近くにいたインプNPCから買いました。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  スクエニイベント  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

守護天節

ハロウィンイベント「守護天節」本日スタート!
と、公式で見たので、ご飯・風呂前にちょっとオン。
NPCやっと見つけてクエスト受けようと思ったらブーーーーーー。
受けられるのは夜のみとか、(*‘ω‘ *)ぃゃん
守護天節NPC
インプを下から嘗め回すように見る。エロイね!
街中、白いオバケがうようよしていますw
ヘ(゚д゚ヘ))))))~
守護天節のおばけ

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

はじめてのしんがるーだ

FF11のLSメン、毒舌…もとい、可憐なタルっ娘レン氏がGungnir鯖に来ました。
ララなのですが、ごっつい鎧着てると、性別が分かりません。娘っこでした。
合流早速、真ガルーダに突撃しました。
自分は初めて。経験者から攻略説明を聞きφ(゚Д゚ )フムフム… いざ突撃。
みんなで床ペロ。草オイシイデス。
初の真ガル戦
慣れ大事!少しずつ練習しつつ覚えていきます。
時間いっぱいやって、半分ぐらい?進んだのかな。
今日はコレにて終了!そのうち真ガルーダをぶち転がす!
残り数分になったのでフリータイム。
真ガルーダさんの前でまったりw
真ガル前で記念撮影
撮っている途中、誤操作でガルーダさんにつっこんでしまい、地獄絵図www
ごめんね!wwwwww

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

ダンジョン覚え書き・改

いろんなダンジョンあるけれど、
ダンジョン名称と中身がいまだに繋がらないプチ脳の自分用に覚え書き。
LSメンとの会話で~行こう!って言われて
もどんな所だったけ(;・ω・)?…っていまだにそうなる…。
ちょっと追加!ちょっと追加!
※報酬はネットで調べたものもあるので違ってたらユルシテ。

Lv.35 遺跡探索 カルン埋没寺院
石造頭、呪い解除、ハチ最強、ビーム、ギミック楽し

Lv.38 流砂迷宮 カッターズクライ
流砂、アリ大群、ミミズ、キマイラ

Lv.41 城塞攻略 ストーンヴィジル
ドラゴン、氷エレ、大砲ドーン、寒い風景

Lv.44 掃討作戦 ゼーメル要塞
アーリマン、オーガ、避けゲー、光った足場の所で殺れ

Lv.47 霧中行軍 オーラムヴェイル
(∴◎∀◎∴) <毒毒毒毒、毒たまったら実を食え、おちゅー、一つ目棍棒スイングで即死、もるもる

Lv.50 旅神聖域 ワンダラーパレス
どーも、カラフルプリン、トンベリさんKURE5-56をクレ!、王様トンベリ怒りマックス
哲学100/神話30 ザコから銭( ゚Д゚)ウマー

Lv.50 邪教排撃 古城アムダプール(未クリア)
プリースト、イカ召喚、ゴーレム起床、悪魔の壁と左右の穴に凶悪ハエ、しゃどーどらごんと石造
哲学100/神話40 ザコから銭( ゚Д゚)ウマー

Lv.50 外郭攻略 カストルム・メリディアヌム
外郭、アタシのモノねーちゃん・大砲ドーン、旧・哲学稼ぎ人気スポット、イベキャンセル
哲学100 ザコから銭( ゚Д゚)ウマー

Lv.50 最終決戦 魔導城プラエトリウム
魔導アーマー競争、ボスいぱい、長時間
哲学100 ザコから銭( ゚Д゚)ウマー

真ガルーダ 哲学15/神話10
真タコタン 哲学20/神話15

(・ω・)追加したけど、メモのツッコミはナシの方向で…w
下の画像は特にイミはない…
ミンフィリアさん
(;・ω・)お…おぅ。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 4  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

ワンダラとオーラム

延長メンテが終わり、早速オンヽ|・∀・|ノ
面子揃ったら真ガルーダさんでも行こうか~と話が上がりましたが、ちょっと足りずに明日以降へ。
集まるまで草刈、草刈。
サボテン覚悟~~~~ぷす。
さしたー
刺されて、アーーーーーーーッ
さされたー
のどかなひととき(*´Д`*)

真ガルさんは次回に、今回は哲学集めに「旅神聖域 ワンダラーパレス」を2回ほど。

今までは触るだけで開いたゲートですが、バージョンアップ以降はそのままでは錆びていて開きません。普通トンベリを倒してオイルをゲッツしないといけなくなりました。

(・ω・)走り抜けてボス直行するなーという神様のお心遣いでしょうか…w
まあ、ザコ倒すと銭が(σ・Д・)σゲッツできるようになったので文句言いませんとも!
一部仕様が変わったため、道中ちょっと逝ったりしましたが、無事2回とも哲学(σ´∀`)σゲッツ!
4人で哲学稼ぎできるのはとってもありがたや~~~デス。
(*´Д`*)ますます野良参加することがなくなりそうですw自分はウレシイ。

そして以前、涙の敗退をした「霧中行軍 オーラムヴェイル」を再挑戦!
メンバーにクリア経験者がいたのでご指導を受ける。

おちゅーの毒2で実を食え。おちゅーの毒2で実を食え。おちゅーの毒2で実を食え…。
前回はこのあたりの要領がつかめてなくて敗退していましたが…。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィクリアできたYO!
ありがとう!ありがとう!

その次の一つ目巨人(だったかな)は近接涙目仕様…。食らうととっても痛そうです。
なんとかクリア!

最後のボスはもるもるさん(モルボル)
もるもる毒3で実を食え。もるもる毒3で実を食え。もるもる毒3で実を食え…。
やっとオーラムヴェイルがクリアできました。
PTメンに感謝ですー!

>グランドカンパニーの階級「少尉」に昇格するための条件
邪教排撃 古城アムダプールの攻略 → 霧中行軍 オーラムヴェイルの攻略に変更
('Д')お!少尉になれるっす!

Category: 未分類   Tags: FF14  

Response: Comment: 7  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

変更キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いろいろと変更キマシタ。

>・園芸師/採掘師のギルドリーヴで取得できる経験値量が引き上げ
ゝ(^O^)丿いえーい!園芸始めたばかりの俺様歓喜

>・サーバーが増強され、以下のダンジョンのインスタンス数増
> - 旅神聖域 ワンダラーパレス
> - 邪教排撃 古城アムダプール

(・ω・)あれ?外郭は?

>「アラガントームストーン:哲学」の入手量引き上げ
> - 旅神聖域 ワンダラーパレス
> - 邪教排撃 古城アムダプール

ヽ(゚∀゚三゚∀゚)ノ4人で稼げるのはとってもありがたい!
アムダプールクリアできるようにガンバリマス…

>・「アラガントームストーン:神話」入手量引き上げ
> - 旅神聖域 ワンダラーパレス
> - 真ガルーダ討滅戦
> - 真タイタン討滅戦

真ガル・真タイタン…( ´◉◞⊖◟◉`)僕には未知の領域デス。

>・道中のモンスターがギルドロップ
> - 旅神聖域 ワンダラーパレス
> - 邪教排撃 古城アムダプール
> - 外郭攻略 カストルム・メリディアヌム
> - 最終決戦 魔導城プラエトリウム

・゚・(つД`)・゚・ 僕びんぼーありがたや!

>・モンスターの配置とギミック変更
> - 旅神聖域 ワンダラーパレス
> - 外郭攻略 カストルム・メリディアヌム

(゚д゚)あら!どう変わったのかしら!

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 4  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

古城アムダプールでスカイダイビング

連休最終日。もーがっつりプレイ。
「旅神聖域 ワンダラーパレス」はなんとかクリアできるようにはなりましたが…。
鬼門「邪教排撃 古城アムダプール」に再挑戦。

中ボスの舞台は左右が穴になってまして。吹っ飛ばされると落っこちます。
悪魔の壁
オヤクソク…
アーーーーーーーーべきょっ(即死)
転落死直前
転落中のSSが撮れましたwwwww スゴイな自分w
ガンバルところ、ソコじゃないやろっ!というツッコミはナシの方向で…(汗)

んで、最後のボスの所まではなんとか行けましたが。時間切れ敗退。
アナンタボガ
ボス、Shadow Dragon(FF11)さんやないかw
と、甘く見ていましたが。きっつーーーーーーー;;本体も厳しいですが、それ以外の部分も鬼…。
避けたり、隠れたり、誘導したり。次回もガンバリます。

話は変わって、少し前にLSメンにお誘いいただきフリーカンパニーに加わりました^^
フリーカンパニー用の倉庫なんてあるんですね!
中を覗くと。
水族館
(U^ω^)ここは水族館かな?wちょっと生臭いぞ?w
自分は採取したコショーを入れておきましたとサw

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

園芸師と真イフ戦

一日一歩。(=゚ω゚)ノこんぬづわ。
初のぎゃ皿ー、…IMEアフォす。ギャザラー(素材採集従事)の園芸師を始めました。
要は植物系の採集、木こり系ですな。
与作は木~を切る~♪デス。
クラフターは材料集める(コレがタイヘン)&カバンパツパツで自分的には結構ツライですが、ギャザラーは集める手間がないので気楽ですw
睡眠不足時にやると即効寝落ちできそうですが…w

手斧や鎌を振り回し、大自然から材料を強奪。神様イタダキマス。(-人- )
あっという間に14歳にナリマシタ。
Lv.6でステルスなるものを習得。おお!MGS!スネークできますな。ダンボーr…ナイナイ。
FF11で言う、イン・スニ効果。
お忍びなので走れませんが、時間で切れるってのはありません。
伐採他、アクションしても切れない。
てくてく歩くヨ。λ....  ユカイダナー
ステルス
後で知りましたがステルスにもランクがあって今はLv.20までの敵にのみ有効だとか。
アブナイ・アブナイw
お遊びで歩き回り、それ以上の敵につっこんで即効殺られるところでした。

夜はLSメンと外郭行って哲学取って、真イフ戦リベンジ(前回は敗退w)しました。
真イフ戦の前に入念に打ち合わせ・攻略段取りなどなど。
オホ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!今度はイケルわっ!
3戦全勝。(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン
ドロップ品は、ナックル・剣・本でした。おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

突入時のシャキーーーン音と同時に自分の物欲センサーも発動したようだ…w
なぁに、FF11で防具一つにん年かかった俺だぜ?全然余裕だぜ。。。。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

戦うWEAVER

SSを撮ろうと街を出て中央ザナラーンへ。
丁度朝、さてどう撮ろうかなと思ったら空が急に暗くなって雨。
バカん…(´・ω:;.:...

ん~出鼻を挫かれた。
仕方なく(?)なんとなく裁縫師のまま、敵をどついてみた。
さすがにレベル差があるので負けないw
刺繍枠でカメを殴り倒す裁縫師。カッコイイ。
経験値はモチロン入りませんが、素材は(σ・Д・)σゲッツwwww
戦う裁縫師
暗雲垂れ込めてるでしょw

そういえば、刺繍枠で思い出した。
自分の持っているのと、師匠が持っているのでは施された刺繍の柄が違うんですネw
自分はお花柄。
自分の刺繍枠
師匠はサボテンダーが刺繍してある。カワイイ。本体は…げふげふ…
裁縫師匠

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

ダンジョン覚え書き

いろんなダンジョンあるけれど、
ダンジョン名称と中身がいまだに繋がらないプチ脳の自分用に覚え書き。
LSメンとの会話で~行こう!って言われて
もどんな所だったけ(;・ω・)?…ってよくなる。

Lv.35 遺跡探索 カルン埋没寺院
石造頭、呪い解除、ハチ最強、ビーム

Lv.38 流砂迷宮 カッターズクライ
流砂、アリ大群、ミミズ、キマイラ

Lv.41 城塞攻略 ストーンヴィジル
ドラゴン、氷エレ、大砲ドーン

Lv.44 掃討作戦 ゼーメル要塞
アーリマン、オーガ、避けゲー

Lv.47 霧中行軍 オーラムヴェイル(未クリア)
毒、実を食え

Lv.50 旅神聖域 ワンダラーパレス
どーも、カラフルプリン、トンベリ

Lv.50 邪教排撃 古城アムダプール(未クリア)
プリースト、イカ召喚、生えるゴーレム

Lv.50 外郭攻略 カストルム・メリディアヌム
外郭、アタシのモノねーちゃん、哲学稼ぎ人気スポット、イベキャンセル

Lv.50 最終決戦 魔導城プラエトリウム
魔導アーマー競争、ボスいぱい、長時間


(・ω・)ダンジョンメモのツッコミはナシの方向で…w
下の画像は特にイミはない…
20130929223344930.jpg
ふぅ、疲れたゼ。のイメージ。

Category: FF XIV   Tags: FF14  PSO2  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

自由なキャラクリ

東ザナラーンをうろうろ。
バーニングウォールには毛むくじゃらの生き物がいます。
F.A.T.E.が起きていましたが。見てるだけー。
毛むくじゃらの親分らしい。後ろから見るとふわふわかわいいかな?って思うけど。
目が怖ええええええええええw
そっと、その場を離れましたとサ。
20131010232856426.jpg

(・ω・)タイトルと中身が合ってないヨ。と思われるかもしれない。
FF14のキャラクリして遊んでいたのです。
PSO2をやった後だと特に、変化の幅が小さいなーと思って。
でもね、

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

全部ッ!アタシのモノだッ!

今日はLSメンの「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」略して「外郭」のお手伝い。
お手伝いと言いながら哲学(ポイント)が頂けるのでこちらがお礼をしたいぐらい^^
自分の時と異なり、イベントをしっかり見ようツアーなので自分も見損ねたイベントをじっくり堪能しました!
20131011003445143.jpg
(*・ω・)リウィアさんってこんな赤面しちゃうようなセリフを吐いてたのね…w
LSメンがぼっこぼこにしちゃいましたけども(*´Д`*)おほほ。

何度か逝ってしまうことはありましたが無事クリア!
おめでとうございますヽ(´▽`)ノ ありがとうございます(:D)┓ペコリ
「カストルム・メリディアヌム」ってストレートで言える人&覚えてる人を尊敬するw
言い難い!覚えにくい!www 外郭ry…で済んでしまうけどもw

外郭攻略メンツが集まる間、自分はよろず屋のイケメンにラブラブされていましたとサ。
いけめん

Category: FF XIV   Tags: FF14  動画  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

まだ真タイタンは行ったことないw

もうね。貼れと命令されたかのような衝撃ですわ。
「世界でいちばんダサい真タイタン」

自分はたどりつけるのだろうか…
って、消すの早っっっ!

仕方ない…下の動画が映像の元ネタ。
これにタイタン戦の曲を脳内再生してくだしあ。

ほーら。動きと曲がぴったりネ!!!

Category: FF XIV   Tags: スクリーンショット  FF14  日記  

Response: Comment: 6  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

オーラムヴェイルとヘッダー作成

最近、深夜の更新が日課になりつつ…へろへろのMayです。(=゚ω゚)ノこんぬづわ

初挑戦!「霧中行軍 オーラムヴェイル」
おーらむ
結果から。ハイ!毒死しましたとさ!
εε=ヽ( `Д´)ノ 最初の中ボスで敗退です!ウワァァァン
PTのみんなごめんよ(iдi) 自分いっぱいイッパイだったのです。
がんばったつもりなんだけどねー…

消沈ぎみになったのでブログのヘッダー画像を作成することにした。どんな現実逃避やねん!と自分ツッコミを入れるwww
あたたたた~と作成!
バナー作成
SSを別レイヤーにしたので気に入ったSS撮れたら更新しよう!と思った。
自分のらくがきを入れるのもアリだけど、絵描く時間がない風味(*´Д`*)

その後、真イフリート戦を少しやって本日終了です。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

リットアティン・サス・アルヴィナ

って誰(;´◉◞⊖◟◉`)?
20131008224012605.jpg
あ、あの大柄の敵の方でしたw
LSメンのリットアティン討伐のお手伝いに参加!
LS7人。1人足りないのでCFで参加してもらいました。
ストレート勝利!とは、いきませんが何戦かして勝利!
さっくり勝利でもなく、何戦やっても勝利が見えない訳でもなく、丁度いい難易度ぐあいだったと思います^^
楽しくできたからイイのだ!
CFで参加された白さんも、気さくな方でいい雰囲気でした。

LS活動終了後に、前にクリアできなかったワンダラーパレスに再挑戦。
20131009003630513.jpg
プリン戦が自分は一番緊張!ホーリー連発して止まらなかったり。誤爆したり(マタカ!)
何度か全滅しましたが、プリン初勝利!オホ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
20131009013028034.jpg
最初のどーも君も、最後のトンベリ王もなんとか討伐できました。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
苦戦の末の勝利はほんとうに気持ちがいいですね。
一緒に行ってくれたLSメンに感謝ばかりです。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

おじゃまたくし!

白レリック杖の材料やら、裁縫師の材料やらで散財です。(=゚ω゚)ノこんぬづわ

着々と成長してきたFF14ですが、今は丁度キツイ段差を上がろうともがいているトコロ。
少しずつでもポイント貯めてワンランク上の装備を(σ゚д゚)σゲッツしたいネ。

話は変わって、裁縫師がちょびっと上がりました。
裁縫
新しい裁縫師の服を自作。かわいくてニヨニヨしておりますw
それから昨日、釣り師のまろさんからニミオンのギガンジャクシ(おたまじゃくし)を頂きました!
ありがとう!ありがとう!(*´Д`*)ああん。ぷるんぷるんした動きが癒し系。
ミニオンコレクションがかなり充実してきましたゝ(^O^)丿

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

真イフリートで上手に焼けました

今日は初めて真イフリート戦に行きました。

始めのうちは丸焦げ昇天wwwwww

('Д')忘れていました!こういう場所では米粒モード!
(カメラ一番引いて、天から見下ろすモード)
なんとか避けられるようになりました。
真イフリート
でも、MPの使い方が適当…(汗)
慣れているPTメンにかなり頼っているんじゃないかと…

2勝しました。○負しました(*´Д`*)
呪術士の迅速魔はやく取らないとなあil||li_| ̄|○ il||li

今だから言える。。
ホーリー全然関係ないところで誤爆3回ぐらいしちゃった!てへ!

Category: 今日あったこと   Tags: FF14  日記  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

ディスプレイを調整しよう

今日、職場で自分のブログを見てみたのです。
環境はIE8。フォトショで仕事をしているのだけど、ハード的にはちょっとアレ(オンボロ)。

見てビックリ…。
FF14のSSが暗いのなんの…。
うはwwww暗すぎwwww修正されるねwwww

と、思ったらどうやらモニタの調整がひどかった様子。
調節してなかったのは確かに自分ですが…。よく今までコレで仕事やっていたなと(汗)

ここのブログの画像が参考になりましたのでペタリ。
「Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~」
ディスプレイを調整しよう


チャートを使用した簡易モニター・キャリブレーション法です!
白と黒のところに数字が入ってるのだけど、見えるかな?!
職場のモニタでは白と黒の所にある数字がまったく見えていませんでしたw

がんばって調節したけど、半分ぐらいほんのり見えるか?程度にしかなりませんでした…。
おニュ~のモニタ欲しいなあ…。(゚3゚)ムリですけどねw

自宅のはまだ新しいのでちゃんと映りました⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

しかし、IE8だとプロフィール以降のサイドバー表示されてないし。
(ノ∀`)タハー どうすべきか。

みなさんはIEのバージョンはいくつなのでしょう。
自宅PCはIEは10でした。でもメインブラウザはくろーむさんです。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 1   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

悲しみのゾンビー

無理をしない範囲での(ココ大事w)ミニオンコレクションは自分のお仕事。

昨夜、釣り人まろさんからタイニーアダマンタスを頂いて(*´Д`*)おほー
あの短い足でどうやってついて来るのだろうと思ったら手足頭引っ込めて回転してましたw
なんつーノコノコと言うか、ガメラと言うか…w
カワイイですw

今日はクエスト「悲しみのゾンビー」からミニオン「ミニテンダー」をゲッツしよう。
ゾンビのハブさん
南ザナラーンの一番南端っこにいるハブさんというゾンビからクエストを受けます。
サボテンダーを探して欲しいと依頼。
ゾンビのハブさん
滝行?洗浄中サボテンダーw1、2箇所目はあっさりと発見。
滝つぼのサボテンダー
3箇所目のポイントでやや苦戦。
指定ポイントをぐるぐる回っても見つかりません。真ん中には焚き火を囲む敵達。
正解はそのキャンプ(一番高い所)の塔のあたりから一段降りた所でしたw
上から見下ろす感じで見ないと見つけられませんwヤラレタネ。
やっと3匹目を見つけてハブさんの元へ。無事、ミニテンダーを頂きました。
ミニオン・ミニテンダー
どうやって追いかけてくるのかなーと思ったらカニ走り風味でしたとサw

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

白のレリック武器「タイラス」への道。第二歩。

´ω`)ノ こんぬづわMayです。

先日LSメンと「古城アムダプール」へ挑戦しましたが見事に玉砕(iдi)
今日はレリックの続きをすることにしなりました。

白レリック武器
「マッドマンリビングロッド」+詠唱のマテリダ2個(要・錬金50スキル)

il||li_| ̄|○ il||li50錬金ちゃん。。無理でござる。。。

としょぼーんしていたらLSメンの某美ミコさんが職人さんを見つけてくれました。
ありがとう。ありがとう。
早速作ってもらいました。
神錬金職人さんと某美ミコさん。
(iдi)ありがたや。ありがたや。
職人さんが報酬が多めだったので指輪あげるーって2個もくれました。
ありがとう!ありがとう!すごい親切な職人さんだー

マテリダ付きの木人杖をクエストNPCに。しかし、怖そうな風貌のNPCですねw
レリッククエのNPCおやじ
このおやじに木人杖の渡したら、クルザス中央高地のドルムキマイラを殺ってコイ!
と、言われました。

LSメン8人でいざ討伐へ。奥に見えるのがドルムキマイラ。
自分の頭の上の方はLSメンの珍味さん(仮称)w
LSの珍味

玉砕覚悟で挑んだら、華麗なまでに見事に玉砕しましたとサw
LSメンと何度死んでもワイワイと楽しくやりましたww
すごいアングルのSSが撮れました。尻~~~尻~~~~
ドルムキマイラさんのお尻
死んでてもしゃべるとクチぱくぱくしてます。(静止画なのが残念デス)
寝言のようですwww

何戦かがんばりましたが、今回は敗退。キマイラめえ、次回は泣かせてやる!!
ララ娘の白いおぱんつが眩しいぜ!
死んでても木人杖は健気にパクパクしていましたw
杖のぱくぱく


10 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ