2013年11月 - 爺かりくぽ

Category: FF XIV   Tags: FF14  動画  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

パッチ2.1は12/17

12月17日が待ち遠しいです。((o(´∀`)o))ワクワク

プロデューサーレターLIVEで流れた、
Eorzea Collection 2013AWを観つつ待ちましょうw


オルシュファンとららっこ
キャンプ・ドラゴンヘッドによくきた、冒険者よ。
まずは暖をとり、旅の疲れと筋肉のコリをほぐすがいい。
歴戦の冒険者の逞しい肉体……イイ……(オルシュファンbotよりw)

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  スクエニイベント  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

閃光の影向/4.閃光の女騎士(完)

遂にきました、閃光の影向/4.閃光の女騎士(完)です。
会場はモードゥナ。
3はレベル制限のせいで強力な魔法が使えずポイント稼ぎに苦労しましたが、
4はホーリーが使えるのでポイント稼ぎはラクラクですw
戦闘は2段階あり、1はザコ戦・2がボス戦です。

閃光の女騎士

ライトニング : こいつらは私を呼びに来たんだ。
ライトニング : 混沌に呑まれて滅びゆく、古い世界に帰って……
神の遣いとなって戦えと、そう告げている。
ライトニング : ……いまさら従うものか!
たとえ神の意思だろうが……葬ってやる!

ザコ戦・アヌビス
FF13敵

戦うライトニングさん

戦うライトニングさん2
ライトニング : どういうことだ? 奴らを倒したのに、
混沌の勢いが止まらない……いや、高まっている?
ライトニング : このままでは、エオルゼアに混沌が押し寄せる……。
……これは、まさか……奴が来るというのか……!

ライトニング : ……これが「神」の意思か。
私を呼び戻すためなら、手段は選ばないんだな。
ライトニング : 人の魂を解き放ち、「神」の思惑に応えてやる!
ライトニング : ゆくぞ、オーディンッ!

オーディン しばらくオデンと気づきませんでした…(汗)
FF13のおでん

混沌の屍竜(ボス)
FF13ボス
ライトニング : オーディン……行ってしまうのか……。
ライトニング : ……ひとときの夢の終わりか。

いえい!ホーリーぶっぱで包み(σ・Д・)σゲッツ!
ライトニングさん装備が揃いました!
ララトニング


Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

パッチ2.1コンテンツ特集 Part1より 新ミニオン

新しいミニオン、タノシミです!

わんこににゃんこ、ふっちやらいっぱい!
新しいミニオン
(*´Д`*)かわええ。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

白のレリック武器「タイラス」への道。完結。

昨夜、念願の真タイタンを倒すことができました。
(´;ω;`)長かったよ、おっかさん…。
今まで何度も一緒に戦ってくれたLSの仲間たちに感謝です!
早速、必要アイテムを持って、やかんオヤジの元へ。

ゲロルト : ヘ、ヘヘヘッ……
本当に蛮神との戦いから、生きて戻ってくるとはよ……。
し、心配し……いや、なんだ。……テメェも、やるじゃねぇか。
ゲロルト : よし、まずは「イフリートの炎」、
「ガルーダの風」、「タイタンの黄土」を渡してくれ。
炉の準備をするからよ……。

ゲロルト : へへ……こいつがあれば炉は問題ねぇ。
お次は、冷却用の「ラザハン焼入油」だ。
ちゃんと用意してきたンだろうな?

ゲロルト : ヘ、ヘヘヘッ……
これですべての準備が整ったぜ。
ゲロルト : テメェが神狩りを成したのなら、
オレも武具職人として、神業を見せねぇわけにはいかねぇな。

ゲロルト : はぁ、はぁ、はぁ……
つ、ついにできたぞ……それが「タイラス」だッ!!!
大切にしろよなッ!!!
タイラス完成

やかんオヤジから受け取ったのは「タイラス」。
これを更にパワーアップすることができます。
よし!タイラスを+1にしよう!(要・神話交換アイテム3つ)

ぷくぷくモーグリ : このオッチャン、本当にお酒ばかり飲んでるクポ。
そんなダメダメオッチャンのかわりに、
君にアドバイスするクポ。
ぷくぷくモーグリ : 「サベネアの霊薬」があれば、
「武具職人の鍛冶炉」で「古の武器」に入魂できるクポ。
酔っぱらったオッチャンが、そう言ってたクポ!
プラス1釜
この釜にタイラスとサベネアの霊薬3つをぶち込めば+1になります!
( ´◉◞⊖◟◉`)あ、セルフサービスですか?wやかんオヤジが仕上げてくれる訳ではないw

タイラス+1完成~~!
タイラス+1

性能比較 VIT・MND・意思力がハネ上がりました。さすがレリック。
タイラス+1
魔法基本性能 69
VIT+32 MND+31
意思力+26 スペルスピード+26

ガルーダワイル+ダークライトエキュ
魔法基本性能 63 ブロック性能 24
VIT+19 MND+20
INT+4 PIE+9
命中力+7 風+9
スペルスピード+26

イフリートケーン
魔法基本性能 60
VIT+17 MND+18
PIE+11 火+10
意思力+18

折角完成したし、試してみよう!
と、思ったけど深夜だし、今からIDも行くのは厳しい。
手っ取り早く、その辺にいた虫やらコチューやらをどつく。
弱い生き物を撲殺し、タイラス+1デビューとなりましたとサ。

どや!ねーちゃん。そんな男捨てて俺のところへこーへんか?
光る杖どや?

どや!ミンフィリアちゃん。呼ばれてないけど来たったで?
最近疎遠ぎみやねえ。つれないわあ。
ミンフィリアさんの所へお邪魔

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  スクエニイベント  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

閃光の影向/3.流麗の女騎士

限定クエスト閃光の影向のフェーズ3がすでに始まっていたので参加。

閃光の影向/3.流麗の女騎士
※流麗=よどみがなく美しいさま。
流麗の女騎士
会場はクルザス、ドラゴンヘッド。レリッククエのキマイラの手前。
わお、なぜ過密エリアにするかw とりあえず行ってみる。
ソロで2、3度挑戦したけどポイント足りず涙目。
戦うライトニングさん
ライトニングさんがんばる。

そしてライトニングさんのセリフ

ライトニング : おまえとは、縁があるようだ。
たびたび巻き込んで済まないが、手を貸してくれ!
ライトニング : わかりかけてきた……私がこの世界に流された理由が。
私は魂を試されている。おそらくは「神」によって……。
ライトニング : 永い眠りからさめて、闘争に臨む覚悟を試されている!

ポイント稼げなくて困っていた時、フレのゆーなさんが来てくれてパーティに。
さくっとポイントゲッツ。ありがとう!ありがとう!

無事、ライトニングさんの腰布お靴(σ・Д・)σゲッツ!
ライトニングさんを改めてマジマジと見る。じーーーーー。
流麗ライトニングさん
綺麗なおねーさんは好きですか?風。

SSを漁ってて見つけた一枚。
ライトニングさんがんばりすぎーーーーーヽ(;´Д`)ノ腕が----っ。
ライトニングさん働きすぎw

そしてフェーズ4は明日20日(水)17時からです!

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  スクエニイベント  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

閃光の影向/2.異邦の女騎士

今日は閃光の影向/2.異邦の女騎士をやりました。

3もすでに開始し、2は少し経っているのでとても空いていますw
会場に来たときは自分1人でやべえ!と思いましたが始まってみれば10人ちょいはいましたw
異邦の女騎士

よし、今回もセリフを拾ってみよう。

ライトニング : 全員さがれ! 相手は殺人兵器だ!
ライトニング : 特殊装甲の殺戮機械に、重火器もなく挑むのか!?
ライトニング : ……そうか、それでも立ち向かうのか。
        人々を守る盾になろうという覚悟か。
ライトニング : ならば私は、刃になろう!

ライトニング : ベヒーモス型軍用獣……なぜ、この世界に。
        こいつも私のように、異界に「迷い込んだ」のか?
ライトニング : ……あるいは私を追って「送り込まれた」のか?

ライトニング : 妙だな……戦い終えたのに、引き戻されない。
        この世界に、とどまれということか?
ライトニング : そうだな、せっかく来たんだ。
        旅してみるさ。

クエ2で初めてライトニングさんを目視できました。
めちゃスレンダーやねえw
異邦の女騎士ライトニングさん
さて、3も行かねば。

Category: 未分類   Tags: 日記  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[日記] Genre[日記]

平湯

今日は普通の日記。
土日に平湯温泉へ1泊旅行。
わんこも一緒に泊まれる宿でのんびり過ごしました。
ひるがの高原SA 天気がよく、暖かい日でした。
ひるがの高原SA
昔、金塊盗難で話題?になった飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館。
鍾乳洞
わんこもOKのホテル。レストランもわんこ同伴OK。かごに入ったわんこ。
レストランでのわんこ
飛騨ステーキ( ̄¬ ̄*)
飛騨ステーキ
すごい霜降りで脂が跳ねる跳ねるw
飛騨石焼ステーキ
日曜日だったけどとっても空いててラッキー。平湯のバスターミナル
平湯バスターミナル
必ず立ち寄るラーメン屋で高山ラーメンを食す。
揚げにんにくいっぱいかけるw
高山ラーメン
帰りの車内。わんこは爆睡中。
爆睡わんこ

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  スクエニイベント  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

閃光の影向/1.未知の女騎士

14日夕方から開始した閃光の影向(FF13コラボイベント)をしました。
未知の女騎士
クエスト受けたら中央ラノシアのF.A.T.E会場へ。
カニF.A.T.Eに1回おき?でライトニングさんが参加します。
エオルゼア全域からみんながこの場所に来るので当然超過密状態wwww
つか、もうちょい分散させようよwwwww

ライトニングさんが表示されないのはモチロンの事、敵すら表示されにくく、戦闘もままなりませんw

ライトニングさんが何かつぶやいていたので書き出してみた。

ライトニングさん登場時
????:……また戦えというのか。
????:……見知らぬ世界、見果てぬ時空で……
戦いつづけることが、私の宿命だと?
????:……いいだろう、戦ってやるさ。
神がさだめた宿命だろうが……。
ライトニング:ブッ潰す。

戦闘終了時
ライトニング:そっちは無事か?戦いに巻き込んで悪かったな。
私はライトニング。おまえたちにとっては……異邦人だ。
ライトニング:永い眠りについていたはずの私が、なぜこんな異界へ……。
ライトニング:参ったな、またどこかに送られるのか。
それとも……ふたたび永遠の眠りにつくのか。

( ´◉◞⊖◟◉`)厨○っぽい印象はきっとキノセイだろう…w
F.A.T.E.報酬アイテムをNPCに持っていくとライトニングさんのグローブを貰いました。
もう1個報酬アイテムがあったので横にいたNPCに渡すと武器がもらえましたとサ。
折角だから全種そろえよう。呪術・幻術・本は(σ・Д・)σゲッツ!

あ、因みに自分はFF13はやったことないでござる。
ずっとFF11オンリーだったし、PS3持ってないので。

Category: FF XIV   Tags: FF14  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

夕食はタイタン麺

ヌルい生き方しかできないMayです。
(´-ω-`)ノ こんぬづわ。

夜はLSで連日真タイタン戦の練習です。
白は禿るよねーと禿まされて… もとい、励まされていますが、
自分が禿る前に、付き合ってくれているLSメンの方が先に過労死してしまうんじゃないかとハラハラしています。

ともかく慣れない事には話しにならないのでちょびっとずつですが勉強中デス。

技名とその内容が繋がらない自分…。自分が分かる技の名称に変えてますw
タイタン攻撃リスト
・ロックバスター(左パンチ)
・激震(地団駄)
・大地の重み(サラミ)
・ランドスライド(線引きパンチ)
・ボムボルダー(3パターン ①外周&中央1個 ②斜め十字 ③斜め川の字)
・ジオクラッシュ(ジャンプ→全体大ダメージ・縁っこにいると落っこちるYO!)
・グラナイト・ジェイル(天岩屋 「あまのいわや」 )
 (岩に閉じ込められる奴。攻撃力ダウンのオマケ付き:救出したら即エスナ)

・大地の怒り・核壊してないとふりだしに戻る(1発限定・全員大ダメージド━(゚Д゚)━ ン !!!)
・マウンテンバスター(ちゃぶ台返し)

前半はなんとか覚えつつあるので、まだ回数こなしていない後半メモ。
核破壊後の敵パターン覚え表
大地の怒り(タイタンBOM)
 ↓
ちゃぶ台(※ リピート最初)    ロックバスター(左パンチ)はパターン外
 ↓
地団駄
 ↓
サラミ
 ↓
ボルダー
 ↓
線引きパンチ
 ↓
ちゃぶ台
 ↓
サラミ
 ↓
岩閉じ込め
 ↓
線引きパンチ
 ↓
※に戻る

ねえねえ。今、真でひぃひぃ言っているのに「極」が来るんでしょ?
どうするの?禿を通り越して脳卒中起こすんじゃね…?
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

Category: FF XIV   Tags: FF14  動画  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

たこたんたんたん真タイタン討滅戦

真タイタン討滅戦…。まだクリアできてませんw
勉強中。物覚えが悪いのは昔からサ。
新しい教材を見つけたので貼っておくのだ!

勉強のつもりが笑ってしまって頭に入ってないのはオヤクソクだ。


前半はなんとか覚えてきた。ミスするけどね…。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

真タイタン練習

LSで真タイタンの練習を何度か。

前半のパターンを覚えるのに必死。覚えゲー&避けゲーです。
白は禿ると言われていますが…ガクブルものです…

ランドスライド:パワーゲイザーを思い出したw
激震:地団駄、みんな食らう。範囲回復で対応する。
大地の重み:サラミ。プレイヤーの立っている場所に発生するので配慮。
ジェイル:天岩屋(あまのいわや)岩に閉じ込められる奴。救出したら即エスナ。
ボムボルダー3パターン:覚え用に動画貼って覚え中w

まだ後半は未経験。覚えられるか心配でござる。

忍耐・忍耐
忍耐・忍耐でござる…。

Category: FF XIV   Tags: FF14  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

マーケット品を自動購入する現象【不正行為】

11月8日:マーケットを利用した悪質な不正行為が発生

赤ログでマーケット品を自動購入する現象

一部マーケットの機能を悪用した、外部不正行為者による、なりすまし行為を確認
 前提:ログインしていること
 発生場所:一部の特定ワールドのみ
 発生エリア:一部のゾーンに滞在中のみ
 条件:数十万ギル以上を所持している場合のみ(リテイナー所持分を除く)

拡大を防ぐために緊急メンテナンス
ログインしていないプレイヤーには影響なし
本件修正と安全確認、復旧を急ぐとともに、
悪意ある外部不正行為者へのセキュリティ対応をさらに徹底対応
大規模なデータのロールバックは予定なし、被害者には個別対応
経路/IPアドレス共に情報は確保しており、現在、悪意ある不正行為者に対して、法的措置の対応予定

こんなこと起こす輩は滅びろ(゚Д゚#)ゴルァ!! 業者も業者利用者も消えて!
運営の迅速・丁寧な対応を期待します。自分は被害ありませんでした。ビンボー( ´◉◞⊖◟◉`)

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 6  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

ガルーダワイルと学者

昨夜はLSでガルーダ姉から武器をまたまた強奪ツアーに行きました。
そろそろLSメンの中には光る武器を所持している人が増えてきましたがガル武器は人気。
自分はまだタイラス(白レリック杖)が未完成なので是非ともガル武器が欲しいところ。
全体的に整ってきたメンバーなので勝率もかなり上がってきました。
しかしながらタマゴ(宝箱)の中から本が出てくる率の高いことw
何戦かしてやっと白の装備できる武器が出ました!

ガルーダワイル~!(ドラえもん風効果音♪)
片手武器なので以前手に入れた盾と一緒に装備。
ガルーダワイル

ダークライトエキュ

性能比較
ガルーダワイル+ダークライトエキュ
魔法基本性能 63 ブロック性能 24
VIT+19 MND+20
INT+4 PIE+9
命中力+7 風+9
スペルスピード+26

イフリートケーン
魔法基本性能 60
VIT+17 MND+18
PIE+11 火+10
意思力+18

意思力がダウンしたのは残念ですが、スペルスピードアップがいいですね。

イフリートケーン

盾と合わせて装備してなんぼ、ではありますがとってもいい感じ!
ガルーダワイルを装備

LS活動終了後、巴術士が30になっていたので、
学者のジョブクエストを受けて(σ・Д・)σゲッツ!
空いた時間は、当分学者のレベル上げになりそうですw
学者の証
FF11の学者とかなり違うみたいだなぁ。大丈夫かしら…w

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

SSいろいろ

巴術を30まで上げたり、LSメンのレリックキマイラ戦のお手伝いしたり。
みんなで真ガル姉から武器を強奪に行ったり。
しかし、ガル姉、落とす武器偏りすぎwww修正されるねwwww
火曜日になり、神話300リセットきたのでアムダ・ワンダ行ったり。
毎日いろいろやっています。
今日は撮ったSSをごそごそ。

フリーカンパニー冷蔵庫には魚とプリンがぎっしりw
冷蔵庫にプリンあるヨ

ドラゴンヘッドで串刺しになる。ホラーっぽいw
ドラゴンヘッドで串刺し

オルシュファンへ貢物。
でも彼は殿方の方がいいのかもしれない…w(勝手な想像www)
若い娘もイイ!
オルシュファンへの貢物1

マロ姉、器用すぎるwソレがイイ!
オルシュファンへの貢物2

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

白のレリック武器「タイラス」への道。第三歩。

白のレリック武器「タイラス」への道。第一歩。
http://may.tavnazia.com/blog-entry-1182.html
白のレリック武器「タイラス」への道。第二歩。
http://may.tavnazia.com/blog-entry-1187.html
に続きレリック武器。少しずつですが進んでいます。
白のレリック完成への工程を簡単にリストアップ。

クエストは黒衣森北部森林ハーストミルのゲロルト(別名・ヤカンおやじ)
レリッククエのNPCおやじ
①マッドマンリビングロッド(別名:パクパク木人杖・バザー購入可)に
詠唱のマテリダ×2をくっつけて(誰かにくっつけてもらっても可)錬金スキル
まっどまん
くっつけたら、パクパク杖をヤカンおやじに投げつける。
②クルザス中央高地:ドルムキマイラ討伐
③古城アムダプールクリア
④完成していないタイラスを装備してゴブ3種×8体倒す(外地ラノシア:ウ・ガマロ武装鉱山の奥)
パーティ可・1タッチないとカウントされなかったかも、それか距離関係あるかも?
⑤完成していないタイラスを装備して、東ザナラーン:ハイドラ討伐。
ハイドラを討伐したらヤカンおやじに武器返却。

⑥真イフリート討伐
⑦真ガルーダ討伐
⑧真タイタン討伐 ←自分はこれからココ

⑨ラザハン焼入油(哲学900枚)を入手しおやじに納品したらタイラス完成。←油は先に入手済みw
⑩神話900集めてタイラス+1に

今夜はLSメンのレリッククエ:ハイドラ討伐のお手伝い。
1度クリアしてるとは言え、またまた大苦戦w
またまたお亡くなり仕様を利用して楽しみますwww
ドライボーンの宿?のベッドで待機。ハイドラ戦全滅で帰還。
兄ちゃん、苦しい…。首が絞まる…
ハイドラで寝るその1
おほwすごい所に収まったゾwww くんか、くんか…
ハイドラで寝る、ピッタリ

何度か全滅再挑戦しましたが、無事討伐完了!!!
おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

ダークライトプレプレ

連休万歳。今日は召喚…もとい、( ̄ー+ ̄)キラリ術…IMEに期待してはいけないw
巴術士のレベル上げをしました。やっと21。
巴術士クエスト
幻術時代の装備が使えるのでありがたい。
Lv.20のジョブクエストに挑戦したら、たくさんの敵からリンチ受けて・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン
レベル24になったら再挑戦しよう…(´;ω;`)ウッ…

そいえば、ワンダラーパレスは何度も通っていましたが、
今まで一度も見たことなかった杖が今日初めて出ました。
ダークライトプレプレ。杖の先にお面が付いたみたいなw
ダークライトプレプレ
早速装備してみる。未開の地の住人が作った呪いお面みたいですw
ダークライトプレプレ装備してみた

Category: FF XIV   Tags: FF14  動画  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

真タイタン・ボムボルダー予習

今日初めてLSメンバーで真タイタンを練習!
mixiの自分の日記に覚え書きとして貼っていた動画ですが、
事前に見ていたので多少は動けた気がします。
ココにも貼っておこう。
分かりやすくていいかんじ!みんなで真タイタンを討伐したいな!

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

古の闘神「オーディン」

古の闘神「オーディン」様が、
10月30日の夜に黒衣森:北部森林にお越しになりました。
人数制限が少し前にできたようで、慌てて現地へ。
無事に入れました。教えてくれたLSメンから場所を聞いて急いで戦地へ。

古の闘神「オーディン」
漆黒の鎧に身を固めた亡霊騎士が黒衣森をあてどもなく彷徨っている
古の蛮神、オーディンを討伐せよ。
古の闘神「オーディン」
もっとSS撮っておけばよかったなw

○○技使わないで~~~
ペットやチョコボ消してーなど、最初はお願い風でしたが途中からキレる方の叫びが…
オーディンと闘っているというより…ごにょごにょ。
運営さんなんとか対策してください…(´;ω;`)ウッ…

オーディン:・・・我は神にして神にあらず・・・
なんて言ってたり。でも最初から最後までオーディンの姿を見ることはできませんでしたw
途中からは衛生兵をしていましたw
何らかの倒す法則があるようですね。しかし今回は討伐できなかったようです。

戦地に残るは無数の屍なり・・・w
おでんの後の屍
報酬は15戦績ぐらいだった気がするwwwwうはwwすくなwww
失敗だから仕方なかー(´;ω;`)ウッ…
11 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ