2013年12月 - 爺かりくぽ

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[オンラインゲーム] Genre[オンラインゲーム]

白豚ぁぁぁあああ!

善王モグル・モグXII世 討滅戦…
LS挑戦で敗戦続きでした。大将出現後の怒涛のラッシュに耐えられず(´;ω;`)ウッ…

昨日で何戦目だったのだろうかw
大将出てきて間もなく魅了が来るのだけど即エスナするため
身構えていたら盾が逝ってしまっていたりil||li_| ̄|○ il||liスミマセン。。。

そして、大将出現後の一番キツイところをなんとか耐えて、やっと勝利できました。

ゝ(;▽;)丿やったーやっと白豚討伐したぜーーーーー

ブログ用の画像をチョイスしようとフォルダ開いたら画像がありませんでしたとサ。

(´・ω・`)
そして~僕は途方に~暮れる~♪
途方に暮れる

Category: 今日あったこと   Tags: FF14  FF11  日記  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[オンラインゲーム] Genre[オンラインゲーム]

ぁゃιぃメール

メールソフトのゴミ箱が結構増えていたので整理してたら
捨てアドレス宛てに怪しいメールが来ていたのでブログネタにw
ノートン先生お仕事してますネ。URL等一部省略しています。

[Norton AntiSpam] スクウェア·エニックスアカウントーー安全確認
送信者:DQ10

お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。

ログイン地点 ログインIP ログイン時間
大阪 ○○.○×◇.×▽◇.○×× 2013-12-26 04:08

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

https://secure.square-enix…(略

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、
ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)
もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。

ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年12月27日

スクウェア・エニックス会社とか、いろいろツッコミどころはありますが…
株式会社营团社ってw

添付ファイルはナシ。
モチロンURLはキケンなので踏んでいません。
ワンタイムパスワード等、自衛に心がけましょう。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

事件屋ヒルディブランド

事件屋ヒルディブランド(クエスト)
旧FF14をやっていなかったので自分は初めてご対面ですw
自称(?)事件屋ヒルディブランドと助手のナシュ・マカラッカが事件を解決していくお話w
SSにネタバレ系がまぎれていますがご了承を(○´ω`○)ノ

SSの通りギャグものです(*´Д`*)自分はこういうノリは大好きですw
謎の事件屋1
記憶の飛んでるヒルディブランドを元に戻すため、ナシュはショック療法を行うw
謎の事件屋2
事件を解決し、後光がさす中ヒルディブランドのお決まりポージングw
後ろの光は何か?wはナイショw
謎の事件屋3
なんか見たことあるキャラです。
FFシリーズはそこそこやってましたがさすがに忘れてます…
謎の事件屋4
クエの終了後に、次回予告が流れました。凝ってますねー
謎の事件屋
続きが楽しみです!

Category: FF XIV   Tags: FF14  動画  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

着替えマクロを極めし者

モンクかっけえええええ!
( ;∀;) カンドーシタ。動画ぺたり。

Category: 未分類   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

トナカイさんとクリスタルタワー

クリスタルタワー開放に必要なクエスト(FATE)がなかなか始まらないということで、
問題になっていましたが、先日修正されてすぐにFATEが始まるようになりました。

残り2つのFATEがあった俺様歓喜。
2つのFATE移動をあわせても20分かかってないとかwww
極端すぎるねwwwwww
しかし、今だからこそ人が多くてボス、フルボッコでラクラクだけど、
後続の方は人が減って参戦者いないとキツそうな…

クリスタルタワー開放までイロイロ段取りがありまして、やっと開放できたらすでに深夜。
LSのみなさん、お待たせしてすみません(´;ω;`)ウッ…

夜の1時。自分合わせて6人でCF開始。待って、待って…、シャキーン!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 辞退者で再度マッチング
(´・ω・`)ショボーン
を数回繰り返しやっと突入できたのが深夜1時半wやっと、24人揃いました。
初めてだけどガンバリました。死体第一号というショボーンな名誉をとりましたがw

慣れた方がいろいろ指示していただいたおかげで初めてながら無事クリア。
クリスタルタワー:古代の民の迷宮 踏破
クリムゾンブリーチとか風魔の手甲とか出ました。白系はなっしんぐ。
おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

星芒祭のきぐるみ(レインディアアントラー・レインディアスーツ)を(σ・Д・)σゲッツ!
縫い目とかなかなかリアルですなw
トナカイちゃん

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  スクエニイベント  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

スノーマンとアルテマ戦

今日はLSメンバーと「トレジャーハント」と「究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦」をやりました。
トレジャーハントはLSメンが採集中に見つけた地図G5を調達。
宝箱を探して、箱と一緒にわいた敵を殲滅します。
8人いればラクラククリア。宝箱にはシャード200個と各種HQ素材などが出てきました。
装備品など一部の物はロット。それ以外は自動分配でした。

その後に、アルテマウェポン破壊作戦
究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦
事前予習はしてませんwwww
アルテマ戦
何度も全滅しながら、あーだ、こーだと、わいわいやりましたw
モチロン敗退でしたが楽しかった(○´ω`○)みんなでクリアしたいね!

LS解散の後、フレと「星芒祭」の雪だるまクエに挑戦。
クルザスの南西エリア端で待機。FATEでした。
開始したらインプの範囲を食らう(必要w)
状態異常がついた状態でインプを攻撃しまくるw 以上!
報酬のアイテム30個(σ・Д・)σゲッツ! スノーマン装備3種が1度でもらえました!
早速装備。
クルザスのクエで(σ・Д・)σゲッツ!した、投げるモーションをしてみたw
投げるときめちゃ嬉しそうな顔するのねw
口の所から顔が見えていますが、開閉可能wwwww
しかし、閉めると性別不詳になるな… 開けててもか…w
スノーマンスーツ
後姿。イイネ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
スノーマンの後姿

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

パッチ2.1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

パッチ2.1キマシタ!(=゚ω゚)ノこんぬづわ
メンテ17時までのはずがオヤクソク18時過ぎちゃいましたw

やっぱり、ヨシダァアアアアアアア!!!

ダウンロードは朝に済ませたので⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

オンしてどこから行こうかと悩む。とりあえず…砂の家?
久しぶりにミンフィリア姉さんとお話をしました。

あとは、極ガルーダ・シリウス大灯台・アルテマウェポン・ハウケタ・カッパーベル開放。
ミニオンのにゃんことわんこを(σ・Д・)σゲッツ!

その後、LSメンと合流してシリウス大灯台を探索。
怪鳥巨塔シリウス大灯台
2つ目のボス、青いデカイ鳥まで進みましたがそこで時間切れ終了w

やること多過ぎて再び悩むw
美容師クエスト「敏腕美容師の過激なる美技」カンタンなオツカイなのですぐにクリア。
敏腕美容師の過激なる美技
床屋にーちゃん(ジャンドゥレーヌ)
「オメーが新世界に行きたくなったら、オレを呼べ。
そんときゃ必ず生まれ変わらせてやんよ……バラ色だろ?」
( ´◉◞⊖◟◉`)…。
何故ジョジョ立ち?????wwwwwww
そしてそのにーちゃんに髪型を変えてもらいました!
髪型チェンジ

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

週末は裁縫そして明日はパッチ2.1

神話集めが日常。時々蛮神討伐行ったり。ばはむーちょは休止中。
神話はすでに300貯まっているので、週末には園芸師・裁縫師のレベル上げ。
両方とも30代。園芸師で亜麻を集めて、裁縫師で亜麻糸・亜麻布に。
シャードがあっという間になくなるYO!

Lv.40になり、裁縫クエをやりました。登場するNPCココモちゃんがカワイイ。
クエストクリアに必要な品はバザーで買っちゃいました…ごにょごにょw
裁縫師クエ

そして、この文章を作成している途中でパッチ朗読会の事を思い出し、ニコニコ視聴。
システムだのアイテムだのクエストだの山盛りすぎて朗読会いつ終わるんや?って感じ。
結局0時少し前に終わり、放送時間は3時間45分とかwご苦労様でしたw

かゆい所に手が届く系バージョンアップがありがたいw
白のホーリー威力ダウンとか、メディカラ仕様変更は個人的にはあまり気にしてないw
極蛮神シリーズ・アルテマ戦が気になるw
ぬこ(ネコ)ミニオンが欲しいゾーーーー!

さて、明日は無事ダウンロード&ログインできるでしょうか…w

先に言っておこう!ヨシダアアアアアアアア!!!!

Category: 今日あったこと   Tags: 日記  

Response: Comment: 5  Trackback: 0   Community: Theme[日記] Genre[日記]

お見舞い

病院
今日は入退院を繰り返しぎみの母上のお見舞いなど。
写真だとココどこやねんwって感じですが、大学病院というデカイところなのでそう見えます。
新しい病棟を建ててるとかで大工事中。
でっかいクレーンが規模の大きさを物語っております。

今日は風が強くて寒かったーーーーー
駐車場から病院までちょっと距離があるので震えながら小走りでしたとサ。
母上も一時期よりは良くなったようで、安心しました。
安定してくれるといいな。正月は家で過ごしたいね。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

学者レリック/マダレムジエン

昨夜はLSで何しよう~?となっていたので、
自分(学者)のレリッククエ・蛮神討伐のヘルプをお願いしてみた!
しかし学者のプレイヤースキルはかなり低いのでイフリートだけのつもりでした。
でもやってみるとなんとかなるものですねw
というより、LSメンにほとんど助けられてた(*´Д`*)
LSの大将が戦闘中にトラブルダウン?してしまうアクシデントはありましたが、
フタを開けてみれば、イフリート・ガルーダ・タイタンまで一気にクリア!

ゝ(^O^)丿うほほ~~い!ありがとうございます!ありがとうございます!

レリック製作に必要な哲学900アイテムはすでに交換済みで持っていたのですぐにレリック完成。
学者レリック「マダレムジエン」完成!
最初の頃、マダムなんちゃらと覚えてたのはナイショだ…。
おほーーーー 学者に伯がつきましたw

妖精さん呼び出し中
コレがマダレムジエン。本体が3つ折りっぽく&ベルトがついててゴーシャスな作り。
マダレムジエン
レリック+1にするのに必要な神話900アイテムは、
まだ白の装備に神話を当てているので、学者本が光るのはまだ暫く先になりそうです。

ガルーダエンブレイス
ガルーダの報酬魔道書。翼のような誂えでなかなか個性的。
ガルーダエンブレイス

白の次に学者とかほんとヒーラーばかりですなw
まあ、FF11の頃から変わらないといえば変わらないwwww

Category: FF XIV   Tags: FF14  動画  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

パッチ2.1トレーラー「覚醒せし者たち」

いよいよパッチ2.1だなぁオイ!!!
( ´◉◞⊖◟◉`)ノ

相変わらずPV作るのはうまいなあw
早速ぺたり。

10分もあるんだね!
タノシミに待っているヨ。

怪鳥巨塔シリウス大灯台
この匍匐前進?してる人なに?wwww
匍匐前進?

善王モグル・モグXII世討滅戦
やったことないのでタノシミですー!
善王モグル・モグXII世討滅戦

|ω・`) 自分はPvPは好きじゃないでござる。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

学者AF

学者のレベル上げもやっと終了。レベル50になれました。

学者で数回IDに行きましたが、まさに右往左往w

先日、学者で初めて「霧中行軍 オーラムヴェイル」に行きました。
白上げ時代で半泣のオーラムでしたが何とかなるものですね。無事クリア。
というか、一緒に行ったLSメンのおかげと言うのが正しいかもw

学者クエLv.50も消化。場所はなんとワンダラーパレス。
一連の謎が解けて涙するララフェル。なんともかわいいw
泣きララ
ショタコn…ごにょごにょ。歓喜ww

【やったー!】学者AFが揃いました!おパンツは輝く白!
ってこのレベルだとDL装備(白と共有)があるのでAFを着ることはないという悲しさ…
学者AF
白の神話装備が揃ったら学者のを揃えよう。うん。そうしよう。
学者の本レリックもぼちぼちやろう。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 6  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

たわい無い日記

バージョンアップまではのんびり神話集めつつ、学ちゃん上げの日々。

前回のブログ更新で書いていたコロセウム装備、発見( ゚Д゚)ムホムホ!
つか、レベル的にもモードゥナでしたな…。
街では全然見かけなかったけど、コロセウム装備の適正FATEレベル帯のモードゥナであっさり見つかりました。
早速、盗撮…じゃない資料SS撮影。
うぼぁ~エロいw 黒魔ならともかく、白や学者でコレは…wって思ったり。
でもイイ。( ゚∀゚)=3ハァハァ
正しいコロセウム装備
学ちゃんがLv.45になったのでクエスト進めて、学者AFをもらいました。
この時は頭・手・脚・足装備のみ。胴はまだ先のクエです。
アルカ・ゾルカ(学者クエのNPC)「こ、これが…
「ニーム海兵団」の学者が着ていた、古の制式装束ッ!」
って、お兄さん、この乳バンド(胴装備)は違いますがな…。
全部揃ってから言って欲しかったヨw
古の制式装束
腹ぷよぷよだろっ!(ドヤァ

学者Lv.44以降はモードゥナでFATE経験値稼ぎ。
ライトニングさんFATEもあり、
しかもFATEの移動距離が短いのでハシゴでガッポリ稼ぎができてホクホクです。
とまあ、頭使わず経験値だけ稼いでいるので学んでない学ちゃんが完成する訳ですw

12/9までのライトニングさんイベント。
最近はプレイヤーの多くがクエストを終わらせているので
ライトニングさんFATEはもっぱら経験値稼ぎ。
戦闘中はそりゃもう、冒険者たちで溢れていますが…
ハッスルライトニングさん
戦闘終わればあっという間に冒険者たちは他のFATEへ移動してしまいます。
ライトニングさんが何かつぶやく頃には誰もいない…w
哀愁漂うライトニングさん…w
ライトニングさん:冒険者というより、労働者と言った方があっている気がする…。
なんて思ってたり?w
哀愁のライトニングさん

モードゥナのライトニングFATE会場で転がっていたネコさん。
たぶん寝落ち。人が通りかかる度に、レイズがかけられますが起きませんw
寝落ちネコさん
しばし観察。かーくんがローブの中を覗いているように見えるのはキノセイです。
クンクンしています。セクハラぽいです。でもかーくんがそうしてるのです。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

学んでない学ちゃん

LSでばはむーちょのタマで玉砕したり、真たこたんで全滅したり、
神話稼ぎをしたり、楽しく毎日を過ごしております。(=゚ω゚)ノこんぬづわ!

空いた時間に学者上げをしております。ドラゴンヘッドに入り浸り。
上げるばかりでクエを忘れていたので進めたり。
学者クエ-トンベリ学者

FATEのNPCでしょうか。
フォルタン家の衛兵が2人いたのですが、頑なに道を譲りませんw
ぶつかり合ったまま走っているので結局は動かずw
「なによぉ、どきなさいよ!」「何言ってんの?アンタこそどきなさいよ!」って感じでしょうかw
走るフォルタン家の衛兵

お互いに立ち止まり考えてる?
考えるフォルタン家の衛兵

しかし、またそのまま走り出すwwwww 以下、ループwwwww

FATEが終わったのか、向きをくるっと変えて消えていきましたとサ。


FATEやギルドクエのボムでコツコツ経験値稼ぎ、学ちゃんがレベル44になりました。
ねんがんのコロセウム装備を着てみたゾ。
SSは杖装備してますねーキニシナイでくださいねー。
SSいくつかか撮ったのだけど、イマイチだったの。
白の時に撮ったのが一番イイカンジに撮れてたというオチ。
コロセウム装備
なんでララだけかぼちゃパンツが付いてんねん~~~~~(号泣)

コロセウム装備どんなん?って方はコッチ見てね。
【ネ実】コロセウム装備が素晴らしい
SSを撮りたかったんだけど、今時コロセウムを着てる人、見かけなくてよう(iдi)
撮れなかったのヨ…。

FATE産の学ちゃんなので何も学んでおりま千円。。。。
50になったら勉強するヨ。たぶん…w
12 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ