2014年01月 - 爺かりくぽ

Category: 未分類   Tags: FF14  スクエニイベント  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

FFXI&DQXコラボイベント

まったりプレイ中。
更新も毎日はキビシイね。そんなにネタもなくw
極やバハ、エンドコンテンツ?にはまったく触れず、クリスタルタワーをちょちょっとやる日々。
FF11をずーっとやってた人間が、いきなりボンバーマンなんてやれませんがなw
裁縫は50になったので、今は園芸師をまったりと上げております(○´ω`○)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!やってきましたコラボイベント。
FF11「黒い悪魔」
連邦の黒い悪魔がやってきました。
黒い悪魔
大方の予想通りFATEです。参加者が多いのであの悪魔ですらあっという間に撃沈w
見世物
ああ、シャントット様(*´Д`*)やっぱり11はいいなぁ。
捨てたら呪う

そしてドラクエイベント
ドラクエX「あらくれ男と未知なるゴーレム」
(*´Д`*)てへ。ドラクエ全然やってないのでよく知らないw
あらくれ男と未知なるゴーレム
FATEクリアして依頼者に戻り、イベント。
おねーさまに囲まれましたwww
おねーさんたち
この流れは知ってるゾ。そーれ。ぱふぱふ。
ぱふぱふ
シャントット・ゴーレムのミニオンとDQのあらくれマスク(σ・Д・)σゲッツ!

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

キキルンルン

裁縫師50の目的、マメット・キキルンを作ること!

レベルは50になったけど、作業精度がちょびっと足りなくて
材料の山繭絹布が作れない!涙目!
ということでLSメンにお願いし装備品にマテリアをくっつけてもらい作業精度アップ!
材料も自作できるようになり、早速キキルン製作!
必要素材よりもランクは低いのでラクラク完成!
マメット・キキルン
いえーい!ぷよんぷよんとしたぬいぐるみw
細かいビーズのクッションみたい(*´Д`*)
かわいいっす!
マメット・キキルンの後姿
後姿もラブリー(○´ω`○)
勢いでマメット・ゴートも作りました。
ぬいぐるみーな感じでお気に入りです!
マメット・ゴート

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

裁縫師

ねんがんの、さいほうしれべる50になったぞ!
FF11では合成をさーーーっぱりやっていなかった自分ですが、
14で初めて裁縫師のみですがLv.50(現在の上限レベル)になりました!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
飽きっぽい自分ですがまさか50までやれるとは(驚愕w

50装備をそろえましたがみんな他のクラフターさんから買ったものだったりするwwww
裁縫50にしたのはマメット・キキルンとゴートを作るためという不純な動機w
クラフターの鏡といわれるようになるまで何年かかるのだろう…w
裁縫師Lv.50
レベル上げ途中で勢いでグゥーブーラグ作った。後悔はしていない。
グゥーブーラグ
いつかFCの秘密基地に敷くのだ!!!!

LSメンがグライシャルコートを作ってくれました!ありがとう!ありがとう!
早速装備!かわいいーー。色を白に染めました(*´Д`*)元の色は濃いめの水色。
グレイシャルコート
もこもこワンピ作ろうと思ったら、裁縫じゃなかったというオチil||li_| ̄|○ il||li

そして初めての禁断マテリア装着に挑戦。35%成功率ぐらいだったかな?
4個が粉々(失敗消滅)になりましたw5回目でやっと成功(*´Д`*)
3つとか付ける人はすごいな。。。マジで。。。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

僕のMPかえしてー

クリスタルタワーで神話稼ぎつつ、デイリーをひたすらこなし、LSメン揃ったらアルテマ戦。
毎日オンしてます!
あえて書くほどのネタがないのはナイショだ。

でも一つあったのでφ(・ω・ )かきかき

蘇生した直後にケアルしても回復しなくない?
起き上がった時の無敵仕様追加に関係してる?
MPが無駄になって僕ちゃん涙目。

(´・ω・`)それか自分の勘違いなのかなー…

教えてエロイ人!
ララの祈るって何故開脚w
ララの祈るってどうして開脚なのwwwwww

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

忘れていた新年の挨拶状

新年の挨拶状を作ってあったのにノートに移すのを忘れていましたw
遅ればせながらご挨拶~~~ヽ|・∀・|ノ本年もよろしくです!
ブログお年賀2014

昨夜、0時で神話・週一アイテムゲットのリセットがきたので
LSメンとクリスタルタワー行こう~ってなったのだけど、
1時間以上経ってもシャキらなくて解散になりましたとサ。
今夜は行けるといいなぁ…。

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

ロイヤル装備

クリスタルタワーは神話も稼げて、運がよければ装備品までも貰えちゃう美味しい所。
年末年始はオンできなかったので取り返すためにがんばっています。

今日の昼にソロCFでクリスタルタワーに行ってきました。
なんとロイヤル胴(ヒーラー胴)を(σ・Д・)σゲッツできました。
学者で着られるので大満足です!

前に、手と腰を入手していたので、あとは頭・脚・足です(`・ω・´)シャキーン

ロイヤルベスト
SSの脚装備は実は白い水着パンツなんですw
みため的には違和感ないでしょw
大根足を晒してはいますが…(*´Д`*)

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  スクエニイベント  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[ファンタシースターオンライン2] Genre[オンラインゲーム]

降神祭で馬奉行

正月もすっかり終わってしまって体ぐったりのMayです、( ´_ゝ`)ノボンジュール
正月三が日はFF14にオンできずじまい。昨夜久々のオンです。

うま!うまのかぶりモノ取らなきゃ!
グリダニアでやっている降神祭に参加です。
降神祭
カンタンに言えば、チョコボが一般的な移動手段となっているエオルゼアで、
馬を普及させるための活動しよう!って奴w馬のかぶりモノをかぶって各地へ行きます。
クエ自体は低レベルでもサクサクできるもの。
どんな話なのかなーと思っていたら、面白い方が登場wwww
某、寒い所にいるイイ!のお兄さん。
イイ騎士
まさか、このイベントにも加わるとはwwww ますます人気がアップ(?)しますネ!

楽しいお話でしたw経験値と馬のかぶりモノ、茶色・赤・黄色・黒の4色。
カバン圧迫するやんけーーーーっ!ってツッコミはナシで…w
そして終わった後で気づく。カンストしてない呪術で報酬(経験値)貰えばよかったと…w

売店で過去の干支かぶりモノも買えます。
新生14は去年の夏からですが、FF14自体はもっと前からありますからね!(*ゝω・)-☆
卯(銀箔押兎形兜)・辰(黒漆塗龍形兜)
卯辰
巳(銀箔押巳形兜)・午(午形兜)
巳午
巳(へび)は頭の上にとぐろ巻いた蛇が乗っているのかなーと想像してたら蛇の頭だったでござるw

イベントSS、何故かいつも夜なのよね…どうしてかしら…。昼まで待てないから!

Category: 他のゲーム   Tags: PSO2  スクリーンショット  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[ファンタシースターオンライン2] Genre[オンラインゲーム]

ノートに大苦戦の末PSO2をやるw

ノートの設定に悪戦苦闘。
OS、グラボのドライバ、Flashなどの更新をしましたがFF14プレイには行き着けず…
やっとオンしても自キャラが表示されないわ、近くのPCは頭と足しか表示されなかったりw
移動もできず、チャットしようにも文字入力できなくて、
メモ帳開いて打ち込んでコピペでやっと発言できたりと謎仕様w
もうだめだーーーーw 断念w

PSO2はノートでも起動・プレイできるので久し振りにオン。
正月PSO2
嫁に赤いコートを、おやじには時期遅れ(笑)のトナカイ着ぐるみを購入しましたw

Category: 今日あったこと   Tags: FF14  スクリーンショット  日記  

Response: Comment: 0  Trackback: 0   Community: Theme[日記] Genre[日記]

あけましておめでとうございます

あけおめ~ことよろ~

実家に帰省しております。
バイオさんを持参。久し振りに起動したら内臓バッテリーもカラになっていた模様。
ネットの接続やら、時計なおしたり。2008年1月1日になってて(笑)

FF14のインストールとバージョンアップで2時間以上かかり涙目。
そのままオンしたらノートのスペックにあわせてなかった為ナニモできずw

明日、設定しなおして再度オンしてみよう。。。

つか、OSの更新ファイルが110以上あってそれだけで絶望したwwww
更新116

01 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ