2016年07月 - 爺かりくぽ

Category: FF XIV   Tags: FF14  日記  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

SSDをでっかくしたぞ

FF14αテストに当たって買ったデスクトップPC。
4年以上経ち、小さいドライブC(SSD)に悩んでいました。
ドライブの空き2G状態がずっと続き、OSをWin10にすることもできず…。
限界Cドライブ


通販でSSDを購入。
SSD512
Transcend SSD370S 512GB

Cドライブのバックアップ。バックアップは前日に済ませておきました。
システムイメージの作成。Dドライブ(HDD)に保存。

そして今日は交換です。
パソコン開けてCドライブのSSDを引っこ抜き、新しいSSDをぶっ挿す。
約30分ほどで完了。
パソコンの中身
パソコン起動すると、Cドライブ復元するかに?って聞かれたので、ハイ。
コンピューターイメージの再適用画面で40分ぐらい待つ。
Win7立ち上がり。SSD交換前とまったく同じデスクトップ画面ヽ|・∀・|ノ
なんて見事な復元でしょう。
CドライブにあったFF14はHUDだけバックアップしておいたけど、どうだろう。。。
再インストールだとタイヘンだなあ、と思いましたが何事もなく起動・オンできました。
HUDもそのままで万歳。

おとっつぁん。今のOSってすばらしいですね。
07 2016 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ