宮城県沖M8.4 - 爺かりくぽ

Category: 今日あったこと   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

宮城県沖M8.4

国内最大の地震 津波厳重警戒(NHK)

地震のあった時間、自分は仕事中でした。職場もゆっくりを揺れました。
こちらは被害はありませんでした。
少しずつ情報が入ってきて自分が思っていたよりはるかに大きな地震だったと知りました。

フレのみんな大丈夫ですか?とても心配です。
落ち着いたら書き込みくれると嬉しいです。
ご無事であることを、被害が少しでも少ないことをお祈りしております。

避難の際 電源切り確認を
(NHK)
停電している地域では、停電が終了し、再び電気が通じるようになった際に、電気機器から火災が発生する危険があるということです。

JR・私鉄 各地で運転できず
(NHK)
JR東日本は、東北・上越・長野・山形・秋田の各新幹線について、11日いっぱい、運転を取りやめました。また、JR東日本は、東北エリアと首都圏のすべての在来線について、11日いっぱい運転を取りやめることを決めました。JR東日本によりますと、12日についてはまだ決まっていないということです。
関連記事

Comments
なんとか・・ 
ドラの会社(千葉県)は下から突き上げるような衝撃で揺れ続けました;;
壁にヒビが入って、もうダメにゃ!と思って外に逃げ出しました・・

電車も止まってたので、2時間歩いて帰って来ましたが
家に帰れるだけでもラッキーでした。
No title 
>どらさん
メッセージありがとうございます!
ご無事でなによりです;ご家族の方々も大丈夫ですか?
徒歩帰宅大変でしたね(汗)
1日もはやく元の生活にもどられますように。
余震続いていますね。お気をつけて。
今さっき電気復活 
めいちゃーん(ノД`)シクシク


なんとか家族みんな無事ですよー(in青森)


電気、水道は止まるし(電気は街全部止まりました。信号もなにもかも)


地震のとき運悪く防波堤に丁度いて焦りました( ̄Д ̄;;


車でTVつけたら「いままさに逃げてください!!!」って・・・。

湾内だったのでそんなに大きな津波はきませんでしたが、びっくりしました。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜


ストーブも使えないし外は大雪だったし店もなんとかやってくれてるところもありましたが手打ちレジで大変そうでした。

電池も売り切れ、ガソリンも入れれないし、灯油もなんとか確保したくらいでした。

インスタントラーメンとかレトルト系を少し確保しましたが食品とか補充されるかスンゴイ心配です・・・。

でもみんな無事だったので、なにはともあれ安心です('∇')

携帯も充電できなかったけど、通話規制以前の問題で繋がりませんからどうでもいいんですけどね・・・(-。-;)


ルナは今は元気にDSでメイドインワリオやってます(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
No title 
>まろさああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんとに無事でよかったです。ほんとに。
昨日からずっとテレビをつけてネットの
災害情報にかじりついていました。
3月に入ってもまだまだ寒い日が多いですね。
どうか体調くずされませんように。
一日も早く元の生活に戻られますように。
ルナちゃんが元気そうでほっとしています。

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ