第10回ヴァナ国勢調査 - 爺かりくぽ

Category: FFXIプレイ日記   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

第10回ヴァナ国勢調査

久しぶりの更新で逝ってしまったのかと思われそうなMayです。
(=゚ω゚)ノこんぬづわ!
更新していた夕方時間、最近は貴重な仮眠タイム…w
歳には勝てないのう。げほげほ…

さて、本日第10回ヴァナ・ディール国勢調査が発表されました。
いろんなデータが山盛りで全部見るだけでも一苦労。
とりあえず自分が一番興味を持っていた
「冒険者を戦闘不能にした回数の多いモンスター」のトップ100をチェック。つか、トップ10ならぬ100かいなw
10まではしげしげと見てそれ以降はさらりと見る。
アビセアの敵が多いこと多いこと…
まあ、予想通りというかw

面白いのでは「Omodaka Armor」練武祭イベントの敵。
確かに何度も返り討ちを食らいましたw


んでは、ベスト10のみを改めてチェック。

1位★Shinryu

アビセアメインクエラストBFのボス

個人的にはあまり。メイン白の自分は装備目的ではなく、ミッションクリアやアートマ目的&ヘルプで行くだけだったのでまだ数回しかやっていません。
鎌や黄昏装備はいただきました。

2位★Sand Sweeper

アビセアアルテパのドミニオン対象ザコドール

経験値稼ぎザコですな。
自分はこの敵はあまりやっていないので(´・∀・`)ヘーな感じw

3位★Azdaja

アビセアグロウベルグのウィルムNM

何回か戦ったことあります。攻略が確立されてからなので…w

4位★Turul

アビセアコンシュタットのアンフィプテレNM

アー!最初の頃は何度も逝った記憶がwww
アートマの揃いがいまいちの頃にはキツイ敵ですね。
どのNMもそうですが…ヽ(;´Д`)ノ

5位★Tunga

アビセアアットワのチゴーNM

キタ━━━━ヽ(・ё・ )ノ━━━━!!!!
つんが先生!(正しくはトゥンガらしい)
今でもやられますwwww
ディスペガでバ魔法消されてブレクガで漬物石にされますw
アートマのチョイスでうんちゃらかんちゃら。
ちっこい青いノミにやられる屈辱感でハァハァしちゃいます。

6位★Murrain Chigoe

アビセアアットワの雑魚チゴー

コレは自分がというよりフレを何度も死なせた…げふげふっ
回避ジョブじゃないとあっという間にHPカツカツ。
まあ、数釣りすぎって話も…ww
時間延長の箱取りの定番ザコ。
大量に集まってきた時の気色悪さは最高w

7位★Orthrus

アビセアアルテパのケルベロスNM

フレのエンピリアンウェポン素材集めで何戦も。
最初の頃はヒーヒー言っていましたが後半は慣れもあって比較的楽に。五行おいしいデス。

8位★Iratham

アビセアタロンギのカトゥラエ

メインクエ討伐と装備品狙いで何度か。確かに時々死ねますw
状態異常多すぎてイーってなるw

9位★Dragua

アビセアアルテパのウィルムNM

この敵もフレのエンピリアンウェポン素材集めで何戦も。
攻略確立後に行ったのでそんなにやられませんでした。
侠者の散薬を落とすので使って攻略。

10位★Apademak

アビセアウルガランのキマイラNM

この敵もフレのエンピリアンウェポン素材集めで何戦も。
あぱでまく先生キタ!現在好評連戦中w
慣れない頃は1回やるのに何度も逝きましたw
攻略方法が分かってない時だったので死体の山wwww
ゾンビしまくり、薬使いまくりw
今では魔法をスタンで止める戦法でなんとか。
正式読みはアペデマクだったかな。
まだしばらく続きそうですw

はぁはぁ… 長くなりました。おかげで仮眠できなかったYO
ヴぉいどうんちゃらはまだ放置。
まだまだアビセア民のままになりそうです。
関連記事

Comments
No title 
|ω・`) ノ
No title 
|ω・*)ノシ

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ