3連休その1 - 爺かりくぽ

Category: FF XIV   Tags: FF14  スクリーンショット  

Response: Comment: 2  Trackback: 0   Community: Theme[FINAL FANTASY XIV] Genre[オンラインゲーム]

3連休その1

16日、連休最終日の夜にFF14様無慈悲の緊急メンテ23時~翌1時まで。

(*´Д`*)ふぅ。ブログ更新しよう。
3連休はずーーーーっとFF14三昧でした。
レベル上げやらID(インスタンスダンジョン・攻略コンテンツ用のダンジョン)をやりまくっていました。レベルも41になりました。
メインストーリーのタイタン戦。
イフリート戦
FF11のディアボロBFみたいに高い所で戦闘。落ちたらおしまい風。
自分、吹っ飛ばされて落下死しましたが、PTメンが見事撃沈。

遺跡探索 カルン埋没寺院
カルン埋没寺院

流砂迷宮 カッターズクライ
カッターズクライ
カルンもカッターズクライも攻略がとてもタイヘン。
すぐに全滅します(*ノωノ)
ボスの倒し方にコツが必要だったり、ギミックもあって模索しながら少しずつ進んでいける感じで、2箇所とも時間切れになって終了でした(ノ∀`)タハー
カルンは最後のボスまで行けましたが時間切れ。

カッターズクライは
最初の道中ボスのアリ軍団に大苦戦。
最初は1体ですが、途中からぶわーーっと仲間が来てフルボッコ。
アリボス+軍団は倒せましたがその後時間切れ終了。
ムホーーーーーむずかちいいいいいい

カルン埋没寺院のラスボス…だと思う。
アーゼマジャッジさん('Д')どーん
アーゼマジャッジ
3日間どっぷりとやっていたのでヘロヘロw
IDは特にハードなので疲労がハンパナイw

来週も3連休ですね!!!!!
その前にTGS2013も来ますね!!!!!


白的感覚。
FF11より忙しい。魔法はすごく少ない(今のところ)
パライズ・サイレス・スロウなどや、バ魔法等がない。
戦闘中の武器や装備品変え、というのがない。
座ってMP・HP回復がない。
戦闘していなければ、走っていてもモリモリ回復する。
異常回復はエスナ1つで治せる。
敵の一撃がとても痛いので少し激戦になるとケアル超連発。
敵の攻撃を避けたりする必要があって、常に周りを見つつ移動し魔法。
安全な所から魔法集中というのができない。

話は変わりますが。
FF14もプレイヤーズサイトなるものがあります。
LODESTONE
プレイヤーキャラの名前さえ分かればバッチリ検索できちゃいます。
FF14プレイヤーじゃなくてもw
ロドスト
カバンの中身や所持金以外はほぼ、まる見えですね!!!

◇e曰く、キャラクターはプレイヤーのもではなく◇eのものらしい。
キャラクターデータの公開設定はありませんw
公式より
>※キャラクタープロフィール情報はLodestone情報として公開情報であり、
>公開範囲を設定することはできません。
関連記事

Comments
タコタン強かった 
私も同じく3連休にタコタンまでクリアしたよ!
クリア後にアジトへ水着に鉄仮面装備ではっちゃけて行ったらシナリオのせいでえらいことになっちゃったよ!
なんかIDの難易度がこのあたりから高くなりますね。
これからカルンとカッターズクライありますけどそんなに難しいんですか。
コスタのララフェルがやってたジャンピング土下座をWSとして使いたいこの頃です
落ちている時のアー感 
>タコタン撃破おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
シナリオイベント時には着替えて挑むのはオヤクソクw
IDはホントたいへんですね。
真~戦とか((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルモノです。
自分は怖くて野良で行ったことないのです…

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...
動画
爺かりフォトブック
メールフォーム

名前:


メール:

件名:

本文:

QRコード
QR
画像ランダム表示
test
Memorial
アーカイブ